忍者ブログ
[657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
お白様のケアル装備を考えるのをぼくはやめた。
いい加減守り出ないスかね!
白のカット50って50/80が誰でも出来るようになって装備を更新する楽しさが見いだしにくい時期にやりだした、いわばオフゲでもあるあるの「攻略のしどころがなくなって謎の縛りで遊びだす日本人」のメンタリティと同一のものであり、実際のとこ死にさえしなきゃ割とどうでもいいポイントではあるとおもてます。
それでもオグメに金突っ込むのはひとえに自己満足と白としての意地があるからで、要するに自分との闘いつらい。
つらいおね。
原点に立ち返ってEB胴脚縛りにしてみましたら予想以上に色々無理ゲーすぎてワロタ。
結局縛っとんかいw

さて、胴と脚がEBだと

こんな感じでソラススキンの上乗せとケアルで回収出来るMP・詠唱速度が微増する以外はありとあらゆる要素がダウンするので、オグメが最大値だろうが守りがあろうが、EB2部位を使って50/80/50/50/27↑は現状実現不可能なんですね(見落としてなければ)。
2部位使いは更にサポも赤限定にされそうだし、こっちの組み合わせを選ぶのはカットを捨ててでもケアルの回復量や白としての本懐を、と言う拘りがある人だろうなぁと思います。

■オグメ最大値でのEB胴脚縛り(サポ赤)


回復スキルでの影響まで考えるのは大変だたので取り急ぎ上辺だけのスペック(50/81/50/45/29、敵対心マイナス4振り)。
胴脚からケアル回復量が大幅に減るので武器はタマシチになります。
また、FCと敵対心マイナスが足りなくなるのでオルンミラトルク(FC0.05、敵対心-3)で補填して、更にメリポで敵対心マイナスに4振り。
カットは首分がまるごとなくなるだけなので-5%で45%カット。
個人的にこの組み合わせなら使いたいなぁと思うんですがオグメが足りませんでして。およよ。
あとあんまりメリポで敵対心関係いじりたくないんですよね。

■でぃわワタクシの装備のバヤイ(サポ赤)
アイテム増やしたくない!増やしたくないんです!!!!
と言う神への祈りも虚しくアイテムが1枠増えました。
学者も始めたのでもうホント真面目に鞄ヤバいんですけど...。


こんな感じで(53/82/50/31/23)。
黄昏の光輪とウンブラケープをそれぞれラサイアペンダント(敵対心-8)とメンディングケープ(ケアル回復量5%、敵対心-6)に変更。
更にノーヴィアピアスをナーリシュピアス+1(ケアル詠唱速度-4%、ケアル回復量7%)へ。
耳はメンデカントピアスでもギリギリ足りるかな。
カットを捨てて敵対心とケアル回復量を補填して、余剰分の敵対心を詠唱速度と回復量に回した形ですね。
胴・背・首とカットに重要な部位を全て変更するのでカットは大分下がります。
まあここらへんはプロテア4振りシェルラ5振りなのでシェルターリングでも使って上乗せしましょうかの~。
買うかなーでもなーちょっと高いしアイテム枠がな~と買い渋ってたら、鱗粉目的でVWをやりに行った玉が2個出たからあげるで!!って持って来てくれまいた。
ありがちょいw

EB胴脚を使う場合は玄武盾+ゲンデサのオグメがオール最大値つくかどうかと守りの有無だけが勝負になるので、組み合わせ自体はGE濁にするよりかなりハードルが上がる感じがします。
こりゃープロ白っちゅーか、メイン白の威信を賭けた戦いになりそうですのう。
私はメイン白と言うほどではないのでほどほどに頑張りますw
なんか他にもいい組み合わせはあるかな~。

ケカスはパッと見ケアル回復量IIがウリっぽいので弱体用の手以外は後回しになりそうな予感。

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
こんにちは、いつも参考にさせて頂いています。

トランキルハートが装備枠らしいので(下弦は分かりませんが)敵対心は少しサボってもよさそうです ヨ♪
no name 2015/09/08(Tue)17:38:53 編集
Re:無題
こんにちは、コメントありがとうございます!
参考にしていただけるなんて大変光栄です。
出遅れ情報ばかりですみませんw

さて、トランキルハートについては
http://nonoco.blog.shinobi.jp/Entry/629/
こちらの記事に書いたのですが、公式のコメントは装備枠のままで訂正されていないんですけれども、検証された方の動画ではトランキルハートはやはり別枠ではないか?と言う結果が出ておりまして、私の装備では旧式のものをそのまま使っています~。
一体全体どちらなんでしょうねぇ...。
のん2015/09/08 20:15
無題
私はケアル時にカット50にするか悩みましたが結局EB胴使ってますね。敵対心50詠唱80回復量54でカットは50に届いてません。

ケアル時の一瞬のカット、ソラスケアルしたら常に恩恵があるEB胴で比較した場合、私はEB胴のがメリットがありそうかなと思いました。待機時はカット上限にしています。

人それぞれの考えがありますし、装備選びって面白いですよね
no name 2015/09/09(Wed)03:11:19 編集
Re:無題
コメントありがとうございまんす。
本日付でまた別記事を書きましたが、私もEB使用の装備に変えてみようと思ってます。
装備を組み合わせていて思いましたけどシファヒジは本当に破格の性能でしたね~。
これを使うか否かで装備の組み合わせがすぐ崩壊するのでかなり大変でしたw

ゲンデサ実装時もしばらく胴だけはORはずさないよ派だったので、IL化したEB胴の使い勝手がどんな感触になるか楽しみです。
のん2015/09/10 13:09
無題
1です。
過去記事見落としていてすみません。

なんと検証動画まであったとは…!
ご紹介ありがとうございます。
私もとりあえず従来の装備セットでやりくりしたいとおもいます(笑)
no name 2015/09/09(Wed)10:41:14 編集
Re:無題
コメントありがとうございますん!
いえいえブログなんてね~全部読んでからコメントしろとか無理なのでw
繋がりを見て頂きたいものは極力こちらでリンクを張るようにしてますが日々の雑記だとなかなかとっちらかってしまいますねw
本日付でクェラーロッド+EB胴脚を使った組み合わせもアップしてみました。
なんかもう別にカットいらねえなって気がするのでしばらくEBセットを使ってみようと思います!
のん2015/09/10 13:10
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]