忍者ブログ
[663]  [662]  [661]  [660]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652
hi pq
エスカの新NMやウォンテッドにはまだ行ってないんですけれども。

・アーケイングリプトキャンペーン
HA+1の魔攻はこれでもまだつきにくくてさすがの低さだなと思いますがGE+1を完成させるなら今ですね!
マックスつきまくる。
でも+1を入れるのはやっぱり罠だと思うなぁ。
カザスカ行って+2を拾って入れた方がペース的にも気持ちのよい数値が出ます。
作ってみて思ったけど白だとEB+1を使うとGE使う部位って頭と手しか残らんのよね。
うう。

・獣の指示範囲
予想以上に短くなってたのでちょっと笑ってしもたんですけど、概ね妥当でしょうか。
コンテンツに関してはルオンのカマヴァカあたりが開発が想定した「獣適性の高い敵」じゃないかなと思うんですが(と言うのも先日LSで獣PTを作ってやってみたら非常にしっくりくる流れでみんなで感嘆したと言う話なんだけれども)、あれも魔除けを張って白がイレースケアルガしながら密着して戦うタイプなので「なんでもかんでも獣」から「適材適所で獣」になっただけ、と言って差し支えない印象です。
取れる戦術がこれしかないって意味ではないですよ、念のため。
私の周りの元々獣が好きでやってた人は早速動き方の模索に入ってる感じでした。
キャパポ稼ぎについても特に問題なく従来通り。
強いて挙げるなら獣PTがバッティングしたときにかき集めてる敵にペットをぶつけたりぶつけられたりするのにかなり間合いを詰める必要があるので、そう言うのはやられにくくなるかなー。
これはメリットとも言えますね。

・エスカの新敵
情報読んだだけでめんどくさそうで笑った。
でもそろそろ終盤だしこれぐらい手間でもいいのかも。

・新BC
畏我がそのまますぎてなんか好き。
難易度聞くの忘れたけど赤ソロで突っ込んでったピザがアルテマはナイトが空気になりそうみたいなことを言ってたんでなんかヘイトの上限低いとかあんのかな。
それか蝉盾向きだったか。
行ってないのでよく分かんないですけども。
とは言え最近はウォンテッドとかで赤とナに殴らせると中盤以降赤にタゲが張りついて取り返せないので赤ソロの所感じゃよー分からんしちょっと行ってみて確認したいと思いまんす。
のんびりのんびり。

・新装備
エイン免罪来なくてわろた。
今回欲しい装備いっぱいありますねー。
ワタクシはリフレ投擲を使うためにいよいよ敵対心マイナスにメリポマックス振りましたよ…!
下げるメリポをクリティカルにするか被クリティカルにするか悩んだ末、被クリを残したあたりやっぱり後衛なんだなと思いました。
まる。

拍手[1回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
Players info.
Profile
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Categories
Archives
Comments
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
[06/30 Y]
[06/17 no name]
[06/12 しがない赤魔道士]
[06/09 おでん鯖の竜騎士]
[06/05 更新まってたひと]
[05/25 とおりすがり]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]