忍者ブログ
[548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [542]  [541]  [540]  [538]  [536]  [535
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
風邪引いて二日会社を休んでる間にバージョンアップが来てもうたで!
インカージョンCL133の黒談義もまだ書けてないしなぁと思ってメモ帳にぼちぼち書いてたのですが、今回のスカームで装備がまた一新されそうでタイミングわろすわろす。
とは言え戦利品に出にくい部位もあるし今回のオグメは個人的にのんびりやる予定なので、世間の流れとはまた別のものとして更新しようかなとおもてます。

■とりあえず
アホなので属性が覚えられない(と言うか忘れる)が故新スカームのエレ潰しが捗らない。
捗らないにくい。
あと新エレがハイブリッドすぎて属性なんだっけってなる。
そなわけで捗らないならマクロに組み込んじゃったらいいじゃない!と言うことでPTリーダーがシュッシュしてる間にこうなった。

←弱属性 強属性→

これなら忘れないしエレの属性を見て右隣の精霊発射するだけ
簡単!バカでも分かる!
え、みんなもうしてた?
今までなんとなくコスト順になってたよ...。
私の精霊マクロは同系精霊が横一列で同属性が縦なのでちょうどえがったです。
黒装備とマクロの記事を下書きしていて同系精霊を縦、属性を横と言う別のマクロも考えていたのですが、この強属性確認マクロが超便利なのでこのまま変わらん予感。

■アルビオン・ヨルシアスカームのガワ



組み込むと戦利品に放り込まれやすい(らしい)石とパーツの組み合わせ。

新スカは黒青から5、詩1がやりやすいのかな?
最初は黒青6人で死んだら本役交代ってやってたんですけど、マズルカとナイトルバラバラがあるとやっぱり楽チンですね。
青がいるとディフュでカルカリ掛けてくれる人がおるんですが、カルカリめっちゃ効果時間短いしエラチでいいんじゃないかしらん。

5系撃つだけ部隊はエレとか蝶とかをドッカンドッカン落としてポイントを稼ぎまくりんぐ


司令官(待機役)がポイント使って本からペットを呼び出しまくりんぐ

今回のスカームは戦うのがペット

と言うなんか斬新な仕様で。
そんなわけでアカクロの人とも我々は戦いません。

ペットが倒すの見てるだけ...(トドメは刺す)

■バ...バ...なんだっけ?

バラモアを倒すと無限回廊になるのは前回のアルビオンララ・アルビオンシルダスと同様ですが、拠点を攻めに来るmobのスピードと火力がどんどん上がって来ると言うのが今回の仕様のようです。
ペットで戦う旧ヨルスカみたいなものか。
パーツIV、Vを使うと3層目で割とバラモアを引きやすいようですが、確定と言うわけではなくて、4層目だったり5層目だったり、ランダム藤戸なのも前回と同。

やってみた感じ7層目ぐらいまではするする行けるんだけど、

8層目あたりになるとスタートすぐダッシュで飛んでってエレ焼かないと「いくで」から「出るで」までの間のチャットが実に10行ないとか言うマッハぶりですごいw
一発なでられたら拠点が昇天する火力になるんやと。


戦利品はマックス10枠でこれも前回通りかな。
戦利品が10枠越えたら以降はやっぱり増えないぽいですね。
その先もまだなんかあんのかもしれないけど今のところはそこまでやってないのでまだ不明。
どこまで守り切れるのかってのはちょっとチャレンジしてみたいけど、失敗したらもったいないかw

■黒石でねーな
しかし黒石出まへんね。
555行って黒石ゼロとかザラすぎてヤバイ。
NQすら出ないってどういうことw

あと糞オグメwwwww
良オグメ引きやすくなったんちゃうんかいwwwww
薄い黒石+2突っ込んで魔ダメ10とかなめてんの?お?
NQでINT4とかつけた方がまだマシちゃうの?お?

病み上がりすぎで任せてもらえないので本役はまだやったことないません。
以下次号。

■オマケ

このシャウト超気に入ったw
かわいいw

拍手[2回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
初めてコメント致します。
いつも更新楽しみに毎日訪問させていただいております。

青の範囲カルカリですが、
魔攻アップはほぼオマケで、15分持続で中断防止10回のアクアベール効果を目的としてる場合が多いです。
ナレッジが5分アビなので、とりあえず撒いておけば無駄にはならないだろうと思って自分もよくやります。
通りすがり 2015/02/23(Mon)23:24:48 編集
Re:無題
コメントありがとうございます!
最近更新出来ずにおりましたが日参して頂いてたとのこと、ほんまありがとうございます
いざログインしてみるとやはりやることあるなぁって感じなので
まだまだがんばりますぞ!

そしてカルカリのアクアベールをコメントで知ったサブダックションしか出来ないゲソ魔ですみません
たくさん同じコメントついてて連投しちゃったのかと思ったら全部違う人たちからでビックリしたwwww
いやあホント無知って罪ですね
黒の時は自分でベールしちゃうので上書きされてるって気づいてませんでしたワーオ!
イカ先輩の気づかいすばらしい
のん2015/02/24 12:02
無題
カルカリは詠唱中断防止10回からの15分やでー
通りすがり 2015/02/24(Tue)00:56:22 編集
Re:無題
マジかよベール10枚とかすごすぎやろ!
知らなかったよ!
雑魚ですみまめんでした
ありがとうイカ魔先輩...
のん2015/02/24 12:03
無題
カルカリアンヴァーヴの真価は、1分ですぐ切れる「攻撃力・魔攻アップ」ではなく「アクアベール10枚(効果時間15分)」なのである。
名無し 2015/02/24(Tue)02:58:50 編集
Re:無題
効果15分とかながっ!!
カルカリにそんな効果があるなんて知らなかったゲソ...
申し訳ないゲソ...
ダック士する時もサポ赤でアクアベールいちいち張ってその上からカルカリしてたンゴ...
なんということンゴ...
のん2015/02/24 12:04
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]