忍者ブログ
[547]  [546]  [545]  [544]  [542]  [541]  [540]  [538]  [536]  [535]  [534
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
今年もやって来ましたね。
誰がチョコを買って来て誰が配るのかを職場の女性陣でガン首揃えて相談する時期が(ダルい)
ヴァナディールにおけるバレンタインイベントは2009年以降ほとんど変わってないので、毎年毎年婚活野郎どものカップリング大会でしこたま奔走させられているわけだよ!
なんだかんだ言って毎回誰かと銘入りステッキ作ってるんですよねw
と言うことで今年はスルーしようかと思ったんだけどハートエプロンが事のほか可愛らしかったので今年もやることになりました。

本当はプリスから一緒にやろうって誘われてたんだけど待てど暮らせど離席から戻って来ず、

ユニティ所属からこっち女と言えばメス豚連呼するたこしのクソっぷりを見るところから始まるわけで、たこし割とイケメンだけどこれだからモテない。

結局プリスほったらかしでピザの猫キャラとやるあたり

夢も希望もない年寄りLSであるな。

■てことで

この仰々しい物言いをするのがタルタルだと全部まーちかに見えてくる病。
ここまでじゃないけどまーちかは結構こういう喋り方なので見るたび噴いてしまってアカン。
それにしてもこいつらたかだか出会う段階から人頼みの癖して上から目線で困る。

バレンタインイベントは三国全てで開催されておりますが、NPCの配置がものすげえ偏ってて
・ウィンダス:男子優遇
・サンドリア:女子優遇
・バストゥーク:女子優遇
とどうにも男性陣がめっちゃ走らされるスタイル。
特にバスなんて商業区はモグの隣に女子2人が立ってて移動超楽チン!
これがレディファーストと言うものか(違う)

こうなるであろうことは毎年のことでよく理解しているので

我輩はシーフでとんずらするのが最も手っ取り早いことを知っているのだぜ。
何事も本気でやるのだぜ。
移動そのものはホームポイントが追加されてる分だいぶ楽になりました。

で、今回のイベントですがエプロン取得の条件として
・初回はどこでやっても成功すればNQポップ
・ステッキを持ってないとHQポップなし
と言うものがあります。
wikiには別の国でやらないと~みたいなことが書いてあったけど、どの国でやるかは多分関係ないんじゃないかなぁ?
※ステッキなしでもHQエプロンポップの情報頂きました


ステッキを持っていれば同国で連続してクリアしてもエプロンHQがもらえますので預かりNPCにステッキを預けている人は引き出しておきましょう!
同国で連続して行うと成功判定でも査定が下がるんですが、これも毎年同じ仕様のはず。
今回はもらえるアイテム選べるけど昔はランダムで運が悪いと全然ステッキHQが来なかったため、今年は割とすぐ終わった感じでした。
前は2日ぐらい掛けて終わらせてたんやで...( ´_ゝ`)

私はイベントスキーでステッキ既に持ってたので2回やってNQとHQが揃いましたが、一緒にやってもらったピザがもらえるまでやったので期せずしてHQ量産祭りに。
普段は女子倉庫用を別途やりなおさないといけないんだけど、エプロンは性別関係なしで着れてラッキーでした(・´з`・)


これがヴァナディールの最新スタイルだ!(バァーン
しかしなんというか今更だけどやっぱりやっつけなグラが増えたなぁ...もうちょっとなんとかならんのかね。
生江のゴリアードとか言って生江パープルバカにしてた人はアユミに謝らないとね。
アトルガン時代の装備グラって相当カッコいいんだけどw


面白半分で首♂にエプロン着てもろたらなんかとても器用にケーキを作りそうな人になりもうした。
パティシエぽいお姿、意外や意外似合いますね。
だがエプロンの銘はたるまるる...ホモォやな...。

拍手[4回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ステッキなしでしたがバスのみでやって
2組相思相愛でHQエプロン取れました
モモ 2015/02/11(Wed)06:55:58 編集
Re:無題
あっホントですかー
じゃあ記載変えておきますねー
コメントありがとうございまっす!
のん2015/02/11 20:19
無題
ぎゃーw 
タルタル+ハートエプロン+羊の被り物w

かわぃぃーっ
卑怯すぐる

Xollaさんのエプロン姿みて、背中にお菓子用の刺し棒も背負ってるし、完璧だな
って思いました
てん URL 2015/02/12(Thu)16:16:39 編集
Re:無題
かわええやろ!
かわええよな!
でも私もそろそろオススメやる気なくなって来た
既存装備殺しすぎだしオグメ超絶緩和で手つなぎ徒競争加速すぎ
これはつまらん...参ったな(´・ω・`)
のん2015/02/23 20:33
無題
すまぬ、わしは課金ガチャゲーを覚えてしまった。
みなにはこう伝えてくれ…
『課金ガチャでFF月額分がなくまった』
『アーキエイジG鯖で待っている』
ちゃ 2015/02/20(Fri)19:07:25 編集
Re:無題
アホかー!!!!w
てっきり14やってんのかと思ったわ
昨日何人か集まってたけど伝えておくます
新スカはシュッシュです
のん2015/02/23 20:31
Players info.
Profile
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]