忍者ブログ
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
オススメとピクトロジカのコラボイベントが今日の午後5時に終了致しました。
参加された皆様大変おつかれさまでございましたよ...。
なんつーかもう、命削って頑張ったぐらいシャントット取るのマジ無理ゲーで、結論から言うと手持ちのお詫びジェム7000(7000円相当)にプラスして実に5000円課金しましたわ!
わたくし自他とも認めるイレブンビーフなんですけど、こんなにスクエニに貢献しちゃって、自分で頭おかしいんじゃないかと思いましてよ!
イベント終わるギリギリまで粘ったので普段スマフォアプリとかソシャゲとか一切やらない我輩がどれほどの苦労をしたか長々リポートさせていただきます。
*文中のジェムは1ジェム=1円換算です。


シャントットBBA取得への道

1年前にサービスインした時に3ヶ月ぐらいやってて非課金ジョブで1PT組める程度の素材はあったので、軽い気持ちで始めたのは以前ブログにも書いた通りなんですが、今回のイベントでは

「アクセサリー類を作る三国ミッション」
「シャントットを取得する闇王討伐ミッション」

二つが実装されました。


三国イベントはこんな感じ。
右上にいるのがワタシのパーティメンバーですがモモの完全非課金メン。




三国ミッションはブロンズインゴ、古銭、絹布に加えて三国それぞれの固有アイテム(黄金オーク、ヤグードの数珠、クウダフのこうら)を集めてアクセサリーを錬金するんですがこっちはまあ簡単で、これならちゃんと取れるかなぁと甘く見てたんですよねぇ。
そんでどれどれ闇王はどんなもんかしらー?と思ってみたら

最低ランクのスタミナ40クエで非課金キャラ+ゲストのプレミアキャラパーティが瞬殺される

と言う大惨事が発生したわけですよ。
ああこういうのがスマフォアプリって言うのね...って素で笑ってしもたんですけど、これがまあとんでもない鬼畜イベントで、

・白クウダフがプロテアでダメ1桁化
・白クウダフがケアルラ連打で敵全快
・雑魚デーモンを3ターンで倒せないとドレインで2500吸う(大体ここで全滅する)
・闇王はしばらく黙ってるけど口開いたと思ったら9999ダメくれる

ってまーね!
なにこれ天神?天神いるの?
ソシャゲ勢ってこんなのと戦ってんの?
ヴァナディールでミシック作った方が全然楽じゃね?
って言うそういうアレで、今回のシャントットは闇王ミッションのスタ40・50・60の3つのクエを最後までやらないとフェイス使用許可証が取れない残酷なお話になってたので手元にあった7000ジェムのうち実に3000ジェムが60闇王倒すまでに飛んでった


しかも盟-シャントットは5枚いる
5枚ってなんでそんなに必要なんですかね!
ヴァナディールでも1枚でいいんやけどー!?
いやもう暴れた暴れた。
ビックリした。
これ完全に新規無理ゲーでしたね...。

手伝うよ~なんて招待コード書いちゃってて、それで始めてくれた方が2人ぐらいいたみたいなんですけど、なんかワタシも始めた初日から非常に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまった。
お2人ともつらい思いはされなかったでしょうか(´・ω・`)
ホントごめんなさい。

半泣きでジェム突っ込んでたらフェイス使用許可証を取った段階でなんとか盟が4枚揃ったんでこのままチキン戦法で40回して揃えられないもんかと思ったんですが、なにぶん非課金キャラなので40でもヘタすると負ける勢い。
戦闘仕様的にも大分新生しちゃってて全然意味分かんなかったんで最終的にスマホアプリ板のピクトロジカ初心者スレで教えを請いました\(^o^)/
そこで言われたことにはとにかくやはりプレメモ(プレミアムメモリア:ガチャで引く主要キャラども。強い。)を育てた方がいいと言うアドバイスを受け、ちょうど今日フュージョン素材落ちるから曜日クエ今から回して来い!!ってすごい熱く教えてもらったので、お詫びジェムを使って10連ガチャ(3000円相当)をやって出て来たのを育てることにしたのです。
それが


こいつら。
ティナはともかくコレ(ジタン)誰よ?w
って言うぐらいオフゲのFFってもうだいぶやってないので(私のFFはDQと同じくVで終わった)なんか見たことないキャラで愛着沸かないなーとか失礼なことを考えながらもこいつら育てないことにはどうしようもないし、先週水曜日から土曜日まで4日掛けて育てあげました。
この他に去年のイベントでもらった召喚タイプのユウナとヴァニラがいたのでぴったり4人。
カリメロさんにねえこれ誰?って聞いたら9の主人公のジタンかな?って言うんでちゃんとwiki見て知ったフリになりましたw
割とかわいいので今ではお気に入り。
更に初心者スレではユウナにオーラをつけろと言われたので

ピエール瀧<オーラつけるお!


言うこと聞いてちゃんとつけた。
この特殊アビリティもつくかつかないかは藤戸ランダム。ヒドイ。
一昨日ぐらいから新しいイベントも始まってるんですけど、オーラつけたユウナを先頭にしておくとフレのみんなが多少連れてってくれるのでちょっとは役に立ててるようですw
週末は経験値がごっそり稼げる曜日クエが発生するのでそこでリアルマネーパワーを発揮して連戦を繰り広げ、最終的に


全員ほぼマックスの状態まで仕上がった!
仕上がったぞー!
今日でイベント終わるっつーのー!!
なにやってんでしょうかね、なんか段々自分で訳わからんくなったわ。

おかげさまで月曜日の段階で最後の1枚がポロリしたので無事シャントット完成。
シャントットは歴代のプレメモの中でも無理してでも取っておけと言う超性能キャラのようで、他の黒魔系キャラを差し置いてどの属性でもトップにのし上がる勢いの火力を出します。
さすがのババアだぜ。

で、シャントット取れると今度は三国アクセを完成させたくなるのが人の常と言うもので、更に三国ミッションをひたすら走ったんですけどなんか良く読んでみたら

ブロンズインゴが落ちないってスレが炎上してて

ブロンズインゴで詰むとかどういう了見なんwwwww
つって今度は盗む系アビ持ったエッジとかユフィとか連れてクエ連打。
今回の三国アクセは作った後+10まで育てると更にマントに変化してそっから+5まで伸びると言う糞みたいなソシャゲ。
ホント糞。
これだからソシャゲはイヤなのよ-----!!!


挙句作るための元素(クリスタルみたいなやつ)足りなくなったwwwww
お前これ私復帰したとき1000超えてたんやけど50ないって、ちょお前待てよ!!
発狂すんぞ!

しょうがないので強化出来る分の素材だけ貯めといてあとは元素復活したら作ろうと思ったら1回強化すんのに古銭3つとか言いやがって、アイテム枠どんだけ必要やねんバカバカバカ。
先週イベント始めた時点で25枠しかなかったアイテム枠は100個になりました。
これが課金力か(白目)


そりゃツイッターで暴れもするっちゅー話でね。
このイベントのおかげで通勤電車の中でも昼休みも全然寝れんかった。


ラストスパートよ!!


と言うことでほぼ30枠ほど古銭と絹布とブロンズインゴでアイテム枠埋めてフィニッシュ。
二度とスマホアプリのイベント走りたくないです。
死ぬかと思った!

拍手[3回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
先日の記事見てコードいたらいて始めましたがありゃBBAは無理ッスw
でもスマホゲーのいいとこは誰かと競る必要がないとこなんでチマチマやって楽しんでますよw
コラボミソーンはサンドとウィンのリングだけ作れて終わりましたw
楽しそうに思える記事で実際毎日チマチマやって楽しんでるので気にせんでくださいまし。
ありがとございました♪
no name 2014/12/11(Thu)08:18:03 編集
Re:無題
あなたが神か!
こんにちはコメントありがとうございます。
ピクトロジカは私がはじめた頃はそんなにイベントって頻繁になかったんですけど、今はユーザー離さないためにイベント中に次のイベント始まっちゃうみたいでなかなか大変ですねw
でも楽しんでやって頂けてるみたいで良かったですw
私の紹介で始めてくれた方はランクが10こえたりとか一定のところをこえると私にも通知が来るので、やってくれてるんだな~と思って拝見してます
私のオーラユウナは祈りメメントで使うとブレイク中にケアル回復量がかなり増えるようなので、良かったら使ってくださいなーん。
のん2014/12/11 22:46
Players info.
Profile
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]