忍者ブログ
[532]  [531]  [530]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
先週末、主催特権で金曜固定の活動をエコーズキャンペーン乗り込めー^^そして世の中の白さんどもにアサビクサッシュを広めよう!
っちゅーことで#3のシャウトを垂れ流して深夜のエコーズで#3を大回転させてみたんですよ。
参加して下さったみなさん本当にありがとうございました。
アケソチョーカーどころかサッシュのサの字もありませんでした。
前のキャンペーンの時も#8シャウトしたのにそんときもオンブル出る気配1ミリもなくてですね、わたくしホント悲しい。
泣くわ。


爺<糞樽の扱いが酷いんじゃよ。。。

先日爺と白談義をしている時に

「玄武盾の火耐性-は他の装備の耐火+と相殺されるのか?」

と言う話になって、一説によるとマイナスがどこかについていたら他の部位で底上げしても相殺出来ないとか言う話を聞いたこともあったので、

  朱雀あたりで検証出来そうだなー

 じゃあやってきて

 「」

ってんで朱雀を適当にやって来た。
おじじ様が1人孤独に。
人に検証やらせるゴミ樽ですまない。


結果。

属性の耐性に関しては元々「耐性値がマイナスである場合、魔回避の数値に限らずハーフ以上のヒットが確定する」と言う仕様があります。
どれだけ魔回避を上げてもハーフレジ以上には出来ないと言うことですね。
で、装備で耐性を上げた場合は、他の部位のマイナスはほぼ打ち消せると見て良いと言う結果になったそうです。
爺良くやった!

で、なんでこういう話をしてたかと言うと「チェビオットケープに耐火10以上をつけたら勝ち」っつー話で、今更目の色変えてFoVの特殊訓練をやっているからなのでしたー!
昔は耐性って憎しみ枠以外の何者でもなかったのに、今や火耐性がつくのを白目剥きながら待っているとかもうね...。
私は火属性の敵のときは玄武盾諦めたらいいやん?と言う糞思考で1回しかやってないんですが(闇耐性が更に加速するマントだった)、爺マジ連打してて驚愕するw
ゴミみたいなオグメついたら困るからウンブラケープは怖くて突っ込めない。

■意外に知られていないかもしれない話
ディアIIはライトショット2発で防御ダウンキャップ
ディアIIIはライトショット1発で防御ダウンキャップ

これはバリスタでスーパーナイトが検証して来たやつ。
ライトショットは重ねがけで効果が上がるって言うのも割と知らない人がいるっぽいんですが、ディアIIとディアIIIとの差分はなんと一発分。
一発分しか変わらんて...。
でもまあライトショット浮いた分別のところに回せるし、私はディアIII5振りなのでしこしこディア撃ってます。

拍手[3回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
最初データがあまりにも適当すぎて&挙動と装備調整などの修正しようとしたら
朱雀のMP切れて、もう1戦やったんすよね…
2014/12/08(Mon)20:31:49 編集
Re:無題
朱雀のMP切れるとかくそわろたwwww
じいちゃんありがとうねw
のん2014/12/08 23:52
無題
これの事だったのかー
爺さん酷使するとか流石です
いや、マジお疲れw

意外とパライズも入るから、ライトアイスで分けれてコとしては嬉しい
kitalow 2014/12/09(Tue)00:20:53 編集
Re:無題
きたろさんがコでいてくれるとどんな弱体ブッパしてもちゃんとショット重ねてくれるからつい色んな弱体を撃ってしまうよね~。
インカージョンはワニがかなり麻痺ってくれるし、同じ氷属性のディストラにも多分効果あるんだろうから(検証...しないとダメかしら...)アイスショットはお得な気がしているw

のん2014/12/09 20:22
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]