忍者ブログ
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
風邪ひいた。
免許の更新がギリギリ今日までだったので昨日体を引きずるようにして免許センター行って来たんだけど混雑する分流れ作業っぷりがすごくてワロタ。
平日に地元の仙台で更新するより早く終わった気がする。
都会は日曜日も更新手続き受け付けててそごい。
あと道交法が変わったとかで普通免許で8トンまでの中型運転出来るようになってたんだけど、改正前に免許取ったからって中型の運転を許可するのは正直どうかと思う。
普通に死にそう。

■まず私信
>禿
http://strangejourney.gkwiki2.com/50.html
ここに合体逆引き表があるからここ見て作るといいと思うよ!
素材は全書から呼び出して合体させて作るがよし、エネミーサーチでフォルマ金策がんばr。
完成品が欲しい時はパス渡すから声かけぃ。
あと前の記事にもちょろっと書いたんだけど、合体させて作るなら三分の活泉があると沈みにくくなって便利。
82なら私はまだ持ってないんだけど特殊合体のコウリュウ(四神使えば出来るお)あたりも全属性耐性持ってて使えると思われるy

ところで猛反撃つけたのにうっかり物理無効にしてしまったフェンリルとかどうすればいいんでしょうね。
すごいやっちゃった感。

■吠えよ!やとわれ用心棒

既にzoomeでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますがとりあえず流砂洞BCです。
この後人集めて最終BCにも行ってますがそれはまた別途。

勝利条件:Nanaa Mihgoの撃破
制限  :Lv75、6人、30分

こちらの編成はモモ青赤。

モ:たこし(人)
モ:もんさん(首)
青:スカリ(樽)
赤:ゴミ(樽)


LSでモ青赤でいけるって言われたんだけど、さすがに3人だとちょっと怖かったんで4人にしました。
結果的には4人でちょうど良かったんじゃないかなぁ、これ以上少なかったら多分負けてた。
モはたこしがフル薄黒帯、もんさんも黒帯。
やだなにこれこわい。
最初はモモモ赤って言う話も出たんですが、殺す気かってことでヒーラーも出来る青入れた感じです。

↓相手↓
Nanaa Mihgo(猫シ)
Cha Lebagta(猫シ/忍)
Bopa Greso(猫シ/黒)
Goblin Enforcer(ゴブ赤)
Goblin Repossessor(ゴブ狩)
Goblin Intimidator(ゴブ戦)


↓戦術↓
◎開幕
赤:ナナミーゴ寝かせ(スリ1)→戦バインド狩寝かせ(スリ2)
前:赤ゴブ→戦狩ゴブ

◎中盤
赤:ナナミーゴにスリップ入れない→手下呼んだらナナミーゴをスリプルキープ、手下に通常の弱体×2
前:ナナミーゴ殴り→手下沸いたら手下→終わったらナナミーゴ×2

◎後半
全員でナナミーゴ

相手と戦術はこんなところです。
開幕は赤のスリプルからスタート。
スリプルが入るとゴブが一斉にこちらに向かって来るので前衛はまずゴブ赤を倒します。
で、残りの2体は赤がキープするんですが、猫にスリ使っててリキャが来てないので片方をバインド。
本当はもうちょっと引っ張ってバインドするか前衛がもう少し離れるかするべきなんだけど、事前にそこまで相談してなかったのでチームワーク悪すぎワロス。
あと実はどっちが戦でどっちが狩かちゃんと見てなかったので狩寝かせ戦バインドになってるかどうかが謎かった。
狩にバインドしちゃうと遠隔で攻撃されちゃうからね、それで狩寝かせ戦バインドなんだけど、あんなに至近距離でバインドしたら意味ねえわって言うw
てことで結果的にどっちでも良かったですうふふ。
スリリキャが来たらバインドしてあるゴブをスリ1で寝かせ。
ナナミーゴが起きたらスリ2を入れたいから早めに沈むゴブは1でおkって話なんですが、キープ出来れば別にどっちでもいいと思われ。

ゴブ3体が終わったらナナミーゴを殴りますが、途中で手下の猫を呼ぶので再度寝かすためにナナミーゴにスリップは入れません。
沸いたらナナミーゴを即寝かせて手下をフルボッコ。
まあ回復だヘイストだリフレだストブリだってやること多かったから手下にサイレスとかかなりやってない。
むしろゴブのジョブばっか気にしてて猫のジョブ見てなかったんでシ/忍はともかくシ/黒は想定外wwwwwwwwってなって半分くらい削ってからやっとサイレス入れたみたいな。
しかもシ/黒ってサポ黒レベルじゃなくて普通に4系かましてくるからね。
絶対回避の時はバインドして離れて回復タイムにしてもいいんだろうなー。
殴られる一方だと損だし。
と、色々理想はこうって言うやり方ってあるんだろうけど実際はこんなもんです。

つーかあれだけタゲ取ってんのに最後の最後で100使ってキングコブラホールドで死ぬとかバカなの死ぬの。死んでるけど。
ケアル4飛ばしてHP1000超えたからなんとかなるべとか思ってたらなんともならなかっt
綺麗に死に際を撮影出来て満足です。

ホントはもうちょっとBCやってる最中も話せればいいんだろうけどね、あんまり余裕がなくなるのでBC中は無言なことが多いので。
クリアタイム11分ちょっと。
自分のストブリを優先しててモ2人への回復が薄いのが自分で見てても気になりましたが、青のマジックフルーツもイマイチMP効率が悪いらしいのでやっぱ人少ない時ハイポは多めに持って来てもらった方がいいですうね。
とか言って自分の怠慢をハイポのせいにする僕様。

■青おもすれー
ff091129-1.jpg
やっとコクーンが実装されましたああああああああああぁああぁああぁウヒヒャオオオオオォオォオオオ!
これでかつるありがとうありがとうタロンギの芋!!!!
同じくタロンギのAkababaからヘルダイブも覚えたので、あとはダルメルからいやらしの風が欲しいです。
いやらしい。
コリブリの風か。そうか。相加相乗平均(?)
羽根吹雪とか土竜巻とかはもう後でいいや(´Д`)
レベル15くらいからタロンギでソロが出来ようになって、コクーンがないうちでもちょうど芋とかヘッド→スプラウトスマック→フットキック→ヘッドとかで全然余裕で倒せるし青つぇええええええおもすれえええええええ。
WS使わせたい時は2人でメッタ使えば速攻発動するので、今までみたいにクソ弱い敵に無理矢理殴らせてスカスカスカスカ5分も10分も待ってたのがアホのようです。いやアホなんだけど。
おなつよも全然いけるらしいですがそこらへんはまだ試せてません。死にたくないし...
15ならタロンギでソロ、ブブリムで2人~PTが可能。
昨日1時間くらいログインして青2でブブリム~タロンギ祭をやってみたんですが、Lv18でブブリムのとててゴブとかとてダルメルとかなら倒せる感じでした。
ヴァラーは3ページ目のダルメル+芋かなんかで。
青/白と青/戦でサポ戦の方がコクーンして釣り、サポ白の方はディアとスプラウトスマックで弱体させたりサポ戦の方にケアルしたり。
戦闘途中にサポ戦がコクーンしたそうな時はヘッドで止めてあげるとかして、あとは2人でヘッドとメッタ使ってれば勝てる。
リフレの支援を受けておけばそれなりに座る時間も短縮されて大変便利。
ブブリム~タロンギって毎回来るけど前回戦上げで詩人とやってた時よりかなり楽で大変タノシスです。

ああそういえば
ff091129-2.jpg
ブブリムでマンドラうさぎヴァラーやってたらこないだ実装されたNM引いて全滅した。
名前見てから釣れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ff091129-3.jpg
マンドラ小札~。
あんまたいした素材ではないっぽい。

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ありがとう
事故でラクシュミ出来たんでセイオウボと併せてヴィシュヌ作ってみるでよ!^^
パゲ 2009/12/02(Wed)06:44:58 編集
Re:ありがとう
おーかまへんで~w
あたしどこまで仲魔を作るかまだ悩んでんだよねw
ヴィシュヌもいいな~。
カオスなら88でマーラ作れるらしいy
あと、パスワード限定悪魔ってのも結構いるっぽい!
倒せたら教えてね^w^
のん2009/12/02 08:36
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]