忍者ブログ
[57]  [56]  [55]  [54]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
連休が終わってしまった。
久しぶりにFF漬けで過ごした3日間でしたことですよ。
色々と無理言って突然お呼びたてした皆さんありがとうございましたぁぁああぁあぁ。

11月25日現在コクーンが相変わらず未実装です。
いい加減覚えさせてくださいマジで。
ヘッドとメッタのが覚えるの早かったじゃん!!!

■20091121
寝る前にミレがグロウの笛?NMを沸かせたと言うので夜中の2時にゾロゾロ行ってみた。
どんな強さか良く分かんないからまあ無難にイージス盾を使いましょうそうしましょうと言うことで現地にいた忍のミレはそのままたこしを盾にしてナ忍青青シ赤。
もちろん私は奴隷赤なわけですけど、ヘ6リ4とか正直やりたくないので青の殿下とスカリに手の骨ばきばきに鳴らしながら超笑顔でリフュエ仕込んどくように依頼。
殿下の青もスカリの青もエインで同じPTになることがあるので殿下が何も言わなくてもリフュエセットしといてくれるのは分かってるんだけど、もう1人のうんこ青が何も言わないと当たり前のようにセットして来なくてヘイストするしないで喧嘩になるので一応ね!言っとかないとね!
まあ本来であれば自己リフュエよりヘイストしてあげる方が親切だとは思いまス。

NMはヒポグリフ族Kotan-kor Kamuy。
グロウベルグ〔S〕(G-7)付近のヒッポグリフ族「Grauberg Hippogryph」との抽選ポップ。
撃破後90~120分後に再抽選開始。
と言うウワサ。
ドロップするのはクレイドルホーン:CHR+1、ララバイ+2 Lv70~吟
メリーのホルン上位版的な位置づけみたいです。
詩人が17で止まってるから良く分からんのですが、弦楽器にもナースメイドハープとかララ+2の楽器はあるけど管楽器のがいいのかすら?
さて、このNMはジェタチュラ→フーフボレーのコンボが痛いらしいので、青のヘッドでフーフボレーを止めながらやってみました。
ジェタチュラはテラーだけど発動が早いんで止まらないと思っていいかも。
あと結構回避が高いらしいのと、ヘッドとかが割とミスるっぽいのでナ盾のが安定すると思うなー。
金曜日にフォモルガルカに蹂躙されたらしいたこしあたりが大分警戒してたので6人で固めて行きましたが、フーフボレーが止まればそんなに気張らなくてもやれるかな~と言う印象でした。
弱体も回復も気合十分!ってのでもなく、適当な感じでも特に問題ないと思う。
回復は青ナ赤でやれば足りないってこともないし、余裕があればファラII全員にまわしてあげれば十分じゃないでしょうか。
残念ながらドロップはハズレ。
結構ここのNMはやりたい人がうちのLSでも多くて特にミレが頑張ってるので、取らせてあげたいなぁ。

グロウが終わった後はなんとなくボスディンに。
フェ・インの方にトドのNMが沸くよーって話を聞いてちょっとお出かけしてみたら
ff091122-1.jpg
ワイテタ。

ので。

急遽トド討伐隊が結成されみんなでわらわらボスディンに集合。
もう大分マーベラスニートタイムだったんですがまあ連休中だしね。
連休中に夜更かしすると連休明けてから死亡するから早寝早起き!と心に誓ってたのにいきなり挫折するとか心弱すぎ修正されない。
ナ盾のがいいかしら?と言う話になって構成はナナ狩詩赤赤+黒黒狩赤。
過去ボスディンが実装された時に追加された通常のトドさんもだいぶでかいんだけどNMのトドさんは相当きてて1.5倍くらいあるので、見た目だけでもこのNMは見る価値あります。
軽く吹き出すくらいふとましいよ!

トド氏スペッコ↓
ルスゾルNMのScyllaさん
・ボスデン全域の引き寄せあり
・スロウは余裕で入りますが水氷に耐性があるようでパラ毒があまりっつーかさっぱり入りませn
・近づいただけで静寂とか麻痺とかする
これはロラン
のDyinyingaなんかと同じですね
・WSのハイドロウェーブは水属性のダメージ + ストリップの刑。ついでに空蝉全消失。
ハイドロウェーブとアクアキャノンがセットになっているっぽい?
追加効果が防御力ダウンでノックバックつきで挙句に静寂。
こっちはなんか自分がその時向いてる方角に適当にバラまく感じでヘイトとかガン無視な気がします。
・フローズンミストの方は氷属性ダメージ+テラーでやっぱり蝉全消失。
これとセットになってるっぽいアイスギロティンは氷属性ダメ+HPmaxダウン+麻痺+アムネジア
えぐすぎワロタwwwwww


WSが水だの氷だの気分で連射してくれるのでバ系とか超適当になってました。
まあ気休め程度にバブリザラしとけばいいんじゃないか...
動画見直してWSと状態異常は確認してみましたが、別のサイトさんでも書かれてたので参考にさせて頂きました。
と言うか事後ではありますが了承を頂いてパクらせてもらってしまった的な感じです。
ありがとうございました。

ボスディン氷河全域引き寄せとか愉快なWSをお持ちなので、道中迷いそうなバカ子がいたら拠点で待たせといて引き寄せちゃうとか超便利なことも出来ます。
まあ死ぬけど。
周りには雑魚もわんさかいるのでまずは周辺雑魚を掃除してからNMを。
今回は初のNMだったので、今までのENMなんかでのうんこす動画を見ても分かるように初戦って勝手が分からない分面白いものが撮れるかな?と思ってこっそり動画まわしてたんですが、なかなかの傑作が撮れた気がするよ!
終盤の暴れまわるトドと死体が引き寄せられまくる様なんかは大変シュールでエンコードする前に何度も見返してしまうくらいツボだったよ...
静寂その他多種多様な異常状態にされるんで、白がいるか黒でぎっちりWSをスタンするかしないとしんどすぎて死人が出ます。
クマイレースしたくなって死ぬ。
頭おかしい。
あと良く良く見るとトドの動きがかなりリアルワロティ。
今回はリポップした雑魚が絡みまくったせいもあって負けちゃったけど、次やる時は倒せるんじゃないかなーと思います。


2ファイルあるのでとりあえず1ファイル目の方を。
2ファイル目は直接zoomeにてごらんください。

トドの後は更にボスディンでガゴNMと精子...じゃなかった頭蓋骨?NMを探してウロウロ。
いい加減肌が曲がりきってほっぺも下がって来た午前5時(ファンタジーニートタイム)に脱落して先に帰って寝ましたが、あたしが帰って来た直後に頭が沸いてなんか阿鼻叫喚になってたみたいだy
翌日ドロップ報告はなかったのでハズレだったんじゃないかなー。

あたしはその内フォモルガルカをやりたいです。
MND+5魔命+3の手なんて欲しくてしょうがないじゃない!

■20091122
ウマー。
放牧されているのを発見したはいいけれどLSに人がいなくてさすがに6人じゃちょっとしんどいよネー?と言う話になったので、フレリスをざーっと眺めてPTを組んでいない人を目ざとく探し、ワタクシの所属する裏LSからフレを2人拉致召喚。
oiお前ら今すぐ(←重要)過去に集合しておうまさんと戯れてみませんか?って言うか来なさい。(byおすぎ)と図々しくも声を掛け、西アルテパを忍/踊で堪能していたヒゲ姫とボスディんでなんかやってたブドウ姫にお手伝いをお頼み申した。
かたじけのうござる。
ジョブはヒゲが赤、ぶどうが狩。
みんな(主に釣り)が来るまでおうまさんの動向をインスニで見張らなあかんしPT作らなあかんしヒゲとぶどうにtellせなあかんしやることいっぱいであわあわしてたら回線落ちしてホアアアアアアアアアアアアってなって発狂するかとおもた。
インスニ切れた状態でログインし直して眼前で馬消失とかなったら失態すぎて首吊るレベルだし。d子的な意味で。
急いで戻ったらpiiiiiiiizzzzzaことピザ男が追っかけててくれたので斬首されずに済みましt
ff091122-3.jpg
馬をやってる最中のブドウ姫はスピア食らっては喜びゼウス食らっては笑いと今なら何しても怒らないんじゃなかろーかってくらいおほほーおほほーってはしゃいでて、見てるこっちが笑ってしまったwww
ここんとこ裏ではコルセアでロールまわしてるブドウ姫、みゆちのコ/詩からロールもらって新鮮そうだったし!
終わった後にヒゲとぶどうには分配金のようなものをピッツァが渡してたようでしたが、ぶどうダース買いするとか言って超喜んでてふいた。
やーなんだかすごい和ませてもらったよー。
2人とも手伝ってくれてありがとーね。
ドロップーはアゾットとケープとかそんなん。確かフルドロッポではなかったな。

ケルー。
土曜やったんだか日曜やったんだか忘れた!アルツ!
これまた変な時間に沸いてナ赤赤詩黒とかっつって人足りなかったもんでまたしてもフレリスざらっと眺めてなおりん召喚。
なおは元々あたしが大航海時代オンラインをやってた時に誘われて出入りしてたIRC繋がりの人で、FFでのフレ登録の方が後なんです。
だもんでFFで一緒に遊ぶ、と言うよりはチャットやtellで話すイメージの方が強い人なんだけど、その分何かあった時にoi今すぐ来てとか言いやすい。
うへへ。
で、ちょうど黒足りねぇなあとか言いながらケル向かってる時にちょ----ど扉のとこでなおがワモやってやがったので、拉致命令が出て捕獲したったのでした。
ff091122-2.jpg
なおを入れても黒が2人しかいないのでフォローとかそういうんじゃなしにいきなりフル稼働させられててワロいましたがなおなので問題nothingoo
その後徐々に人が増えて最終的にナ赤赤詩黒暗+黒黒黒くらいにはなったんだったかな。
スタンは黒3+暗黒でローテしましたが、今回は結構ハデス連打されたので終盤は黒にも全員ヘイストまわしてスタンまみれ。
ドロップはアルゴル以外。

ミミズー。
一部の黒がヒャッホイしすぎで良く転がります。
気をつけましょう\(^-^)/

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
新NM、1つもやってないですw
赤上げ+シャントットで忙しくて・・・たまにフレから「釣り負けたw」ってのがくるけど、落ち着いたら挑戦してみようと思います^^

青魔法、序盤最強の物を覚えましたね^^
メッタは40あたりでも使える高性能(ただし与TP多いので注意w)ヘッドは75でも使える神魔法
^^

一戦だけなら、ディフィージョン+リフュエリング
で範囲になりますからね・・・青って便利w

赤からするとヘ6枚だけで凹みますね・・・w
僕はようやくヘ3枚リ3枚は慣れてきたこの頃w
ろが(残業中) 2009/11/25(Wed)20:21:30 編集
Re:無題
とりあえずはヘッドとメッタがあればなんとかなるらしいので、あとはなんとかコクーンを....
いつ覚えられるんだろうコクーン....^q^アウアー
赤75になったら赤忍でNMやるぞー。
新NMは赤ソロ潰し仕様らしいから既存のやつ適当にいくぞー。
のん2009/11/27 17:22
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]