忍者ブログ
[63]  [62]  [61]  [60]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
先月実装されたNMは装備は当然のことながらコインも結構ドロップ渋いすね!
ちょこちょこやりに行ってるんだけどシーフ入りでもほとんど出なくて先が思いやられますなー。
どんどん装備が増えて金庫もどんどん圧迫されて来て、冷静になって考えてみるとそろそろ「赤で使えるからアレもコレも」って言う次元じゃなくなって来てる気がします。
とりあえずモルダバ・精霊ピアスと弱体ピアスの3つを使わないでみてどこまで不便がないかを試してみようかな。
しまわないと耳だけで10個くらいあってなんかもーいくら倉庫あっても足りないわ。
エボン装備はあたしの周りでもそれなりに欲しい人がいるので自分の分は後回しでも構わないし...と言うかエボン装備の有用性が実はあまり分からないので現状オシャレ装備として帽子だけあればとりあえずはいいかな程度だし、コイン取りは欲しい人優先で取らせてあげたいので地道に通うことにして、あたしはとりあえずヘレノス(笑)を取ってロランを卒業したい。
とっとと取らないとめんどくさくなって取れたカサンドラがなかったことになりかねないので今の目標はこっちです。

■ロランベリー耕地 Eldritch Edge
ちゅーわけでロラン行って来ました。
遂にホームポイントをジュノ下層にしてしまったy....
まめにエリアサーチしてライバルがいなさそうな時間を見計らって~と思ったんですが、今回は到着した途端NMがポップ!
びびってモタモタしてたら釣り遅れて先客の2人組が釣り、で釣り負けた。
まあ雑魚狩りもしないでNMだけ取ったら晒されるレベルなので謙虚に没だけチェックして、その後は抽選開始ごとにロランに舞い戻ってみることにしました。
確実に抽選入ってるのさえ分かってれば気持ち的にも多少楽だもんね。

ヘレノスピアスのNMはカサンドラと同じくエビが抽選対象で、もう出尽くした情報ではありますが
ロランベリー耕地 K-9テンキー2:討伐後1時間半~抽選POP(戦士タイプ)
となります。
雑魚はテンキー2だけでなくテンキー9あたりにも沸くので戦士タイプであればそのどちらもが抽選対象。
一部ではNMに限ってはテンキー2の中でもジュノ側にしか沸かないっていう情報もあったので鵜呑みにしてたらそうでもなくて、5回沸きを確認した内1回だけ池方面に沸いて魔法が届かず釣り負けたんで一人でカバーするにはちょっと範囲が広いかなぁと言うところ。
なので出来ればライバルがいない時間にやるかこっちも2人以上で行きたいものですにゃー。
今回はPOP5回中2回キャンセルくらった結果釣り負けっていう、ファヴでも釣る気かっつー勢いで沸いた瞬間ベッタリFC装備でディア連打とか必死すぎでしたサーセン。
そのうち1回はいっつも見かける外人に釣り負けたんですが、普段はその場で落ちるのに倒した後ジュノ方面へ走り去ったので、まままままさか…!と思って思わず覗いたらピアスセットになってやがったwwwwwww
ちくしょうハゲてしまえwwwwwwwwロラン卒業おめwwwwwww
ってまた草生やしながら呪っておいた。
ライバルが減るのは良いことです。
まあ今回は幸い抽選開始20分以内に必ず沸いたので、かなりハイペースでサイクルしてくれて助かりました。
合間合間にコイン取りに行ったり家のことやったり出来てストレス少なかったし。
ff091214-1.jpg
初回トレハンなしドロップなし、2回目サポシのスカハンドロップなしと来て3回目はみんないなくてもちろんあたしもサポシじゃないしもうトレハンなんぞに頼るかヴォケガIV的なテンションでそのまま殴りかかり、〆にヤケクソでサンダーIIIぶちこんでみたら----遂に出た!!!!!!

ff091214-2.jpg

デ-----タ-----ヨ-----俺のサンダーIIIハジマタwwwwwwwwww←?
蓋を開けてみればカサンドラ1/1、ヘレノス1/5と言う結構な好戦績でロラン卒業となりました。
直前に沸いて釣り負けた外人のやつでも出てるし、1日1個しか出ないとかそういう縛りもなさげ。
あたしのロラン卒業は同じくロンフォが卒業出来ないってことでtellで励ましあっていたブドウ姫しーちゃんのお陰だと思いますワーワー。
次はひっそり某エリアに入学するんでまた励まし合おうね...
ライバルいるんだかいないんだか分かんないけど。

ff091214-4.jpg

■コインNMのところにいた外人について
そのほかにもコインNMを何体だっけな、4体くらいやって来たんだけど、その内とあるエリアにいた外人がギザカワユスでかなり笑ったのでそのお話を。
あたしがまだロランで張ってたので先にスカリが現地向かったところ、そこに後から走って来たらしいパラ忍ヴァーン(♂)。
コインのNMってどれも時間沸きで雑魚を狩る必要がないので如何に沸きエリアの釣りやすい場所に陣取るかがポイントになりますが、スカリはとりあえず全く時間も分からずに行ったらしいのでまだかな?どこかな?とフラフラ走り回ってたそう。
で、そこは段差あり豚ツインちいさいですぐ見失っちゃうようなところだったんですけど、しばらく黙ってたスカリが突然爆笑しだして、何事かと思ったら

tt4_b.gif このヴァーン俺がいなくなると沸いたかどうか不安になるらしくてなんかついてくるwwwww

って言い始まって、ロラン卒業後にそこに行ってみたら確かにスカリにくっついて走るヴァーンの姿が...!
ヴァーンは誰かを見てる視点だとすごい首が分かりやすいことになるので超ガン見されてるのが丸分かり。
定位置は一応あるっぽくて大人しいときはいつも同じところにいるんだけど、スカリにちょっと俺についてここに隠れてみてって言われて二人でスタコラ走って隠れてみたところ、外人さんちょっとキョロキョロしたと思ったら黒豆ーズが走った方向に一生懸命走って来て、見つからないように隠れながら移動するとどこにいった!って感じでぐるぐる追っかけて来て超かわいいwwwww
なんぞこれwwwww
バーン!残念でした!って感じで姿を見せるとohみたいな感じで定位置戻るんだけど落ち着かないらしくて結局走る。
ヴァーンおちつけよヴァーン。
NMの張り込みは初めてか?力抜けよって言う。
まぁ何回もやったらさすがに向こうも飽きるんじゃね?って思ってたんだけど、その外人やたらとテンション高くて何回やってもbotの如く反応が変わらないので段々こっちも面白くなって来て沸くまでずっとその外人と遊んでみた。
外人「で」遊んだわけじゃないよ!ちがうよ!

で、初回は2対1だしあたしサポ狩だしFCありだしヴァーンサポ忍てフラッシュで釣る気なの?みたいな感じなわけですから釣り負けることもなかったんですが(ドロップはお察しください)、1時間半後に戻ったらそのヴァーンまだおんなじところに佇んでて、でもうちらが来た瞬間同じ反応するんだよねwww
学べよwwwwwってくらい変わらないのでなんか段々好きになって来る。やだなにこれ恋?
あと初回沸いたところが自分のポジションより私たちに近かったことを気にしたらしく、沸きエリアをぐるぐる往復して走ってるんだけど往復するごとに折り返し地点が段々こっち寄りになって来て明らかに前回沸いたところを警戒してますみたいな動きになっててあまりの分かりやすさに大爆笑。
おまwww折り返し短いwwww早いwwwwみたいな。
見てるこっちも飽きないしヴァナディール一番の萌えヴァーンはこの人でいいよもう。
なんと言うか言葉がなくても外人って外人っぽい動きをするから日本人か外人かって割と見分けがつくと思うんだけども、この人はもうホントにバカでかわいい外人の代表格みたいな感じでホントにウケた。
種族がヴァーンだったのが特に。

さて2回目は時間的にも1時間半はとっくに過ぎて最早2時間になろうとせんところ。
あと1、2分で2時間になるとこまで待ったので、なんかもう沸いててあのヴァーン倒したんじゃないの?って話にもなってですね。
翻弄されるヴァーンを演じててうちらが遊んでるつもりが実は逆に遊ばれてるんだったりして…!って一瞬ザワザワしたんだけどそれってあのヴァーンになんのメリットもなくねってなって外人実はINT高い説アッサリ終了。
まあそらそうだわな。
沸いて倒してんだったらとっとと帰るわ。
結局のところヴァーンと走り回ってたらNMがサブタゲに引っかかったのでまた釣り勝ってしまい、なんか逆に悪いことしたような気分になったよ・・・。
NM釣り勝ったことを申し訳ない気分にさせるとはなかなかの兵。
ヴァーン侮れない。
あとでトレハン乗せに来たパンチが言うことにはこのヴァーン前日は違うとこで沸き待ちしてたとかで色んなところに出没してるらしく、別のところでも会う機会がありそうなので今度会ったら話しかけてみようかなと思います。

今日もどこかで誰かにひっかかってるといいなw

■オマケ
ミレとピザが錬成クエストやってたんだけど、
ff091214-5.jpg
ヴァーンまいごwwwwwww

ff091214-3.jpg
さっきスカリに説明されてて首のばせば届くとか言ってたのにまいごとはなかなかレベルが高い。
昨日はヴァーン萌えの一日だったようですよ。

首も名前も長い、と言うあたしの指摘に対し、暗黒騎士ピッツァは

e2_b.gif 腕と武器も長いわけだが

と仰っておられました。
う、ウンソウダネ。。。。

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
[06/30 Y]
[06/17 no name]
[06/12 しがない赤魔道士]
[06/09 おでん鯖の竜騎士]
[06/05 更新まってたひと]
[05/25 とおりすがり]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]