忍者ブログ
[61]  [60]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
残りのNMです。
ff091207-6.jpg
ジルニトラ。
これがすべてを物語ってると思って良いかと思います。
とにかく死にまくった。

■クロウラーの巣[S] Lugh
こちらはヒュムフォモル。
ff091207-7.jpg
戦術としてはエルフォモルと全く同じです。
赤忍で参加しましたが、フォモルNMは黒忍が一番きついと思います。
赤だとストブリもあるし全然怖くないので、ディアを連打してガンガンタゲ持ってあげると良いでせう。
このNMは
セタンタレデルセン 防19 STR+3 DEX+4 命中+3 回避+3 ヘイスト+2% Lv74~ モシ狩青コか踊
と言う足を落とすのですが、これを青のスカリがすげえ欲しがってて良く見に行ってるので、グロウの笛とかガルカの手とかと同じく是非ともドロップして欲しい一品。
今回は剣だけドロップ。。。で残念だったけど、またやりたいですね。

このNM、討伐すると「ルー エクソシスト」と言う称号がもらえるのですが、どう見てもあのルーしか思い浮かばなくて
ff091207-8.jpg
あまりに気に入ったので毎回過去サンドで金払ってルーに戻してます。

■その他NM
えーと後は大した強さでもなく全然ソロでいけるので適当に。
今回のソロ可能NMであたしがこれいいなーと思うのはやっぱコレ。
ヘレノスピアス HP+5 コンビネーション:魔法攻撃力アップ+5 魔法命中率+5 Lv60~ All Jobs
カサンドラピアス MP+5 コンビネーション:魔法攻撃力アップ+5 魔法命中率+5 Lv60~ All Jobs
両耳で魔攻魔命+5とノーヴィオに次ぐ性能の物。
ノーヴィオを持ってるならいらないかも知れないですがまだ持ってないので、出来れば欲しいなーと思って。
フォモルNMを粗方やり終わった後一人でもそもそとカサンドラピアスのソロムグに行ってみました。
どちらもサーチしてみたんだけどロランの方が人多そうな感じだったし。
これ、どっちかは割と出るんだけどもう片方が全然出ないらしいので、両方揃えるにはちょっと時間かかりそうですね。

上記NMはどちらも抽選POP。
抽選対象は近隣のエビになります。
ソロムグ原野 G-7:討伐後1時間半~抽選POP(魔法タイプ)
ここのエビは戦士タイプと魔法タイプがいるんですが抽選対象になるのはそのうち魔法タイプの方。
まあ殴ってればどっちがどっちかは分かるんですが、リポップ5分だしライバルがいなければ全部殴っててもいいと思います。
最初赤忍で行ったんですが、抽選対象が5体沸く雑魚のうちサーチで一番上に引っかかるやつだって話を聞いたので赤狩にチェンジ。
狩は1なんですがNM自体は強くないので広域サーチを取りました。
ライバルは2垢っぽい外人が途中で来たんですけど、あたしが必死に抽選雑魚を狩ってるのを見たからかどうか、没時間後で教えてね、とtellで言い残して帰って行った。
ちょうど場所がチョコボに乗って要塞に行く途中にあることもあっていろんな人が通っていって、17匹目でドロップだったよ!とか教えてくれる人とかもいたりして。
17とか死ぬんだけどwwwww

頃合は午前5時半くらいからかなー。
2時間くらい張ってて、ソロのケモ樽がエビやってるのを見て、あーレベル上げの雑魚取っちゃってて悪いなぁとか思いながらぼんやりしてたらNMポ---ップ!
ff091207-14.jpg
キタワ-と思って最初はトレハンなしでぶち殺そうと思ってたんだけど、ちょうどその時猫足だかバードベーンだかのNMをもんさんとスカリが張り込んでたので、もんさんちょっと悪いんだけど軽くこいつ撫でてくんないかしらwwwwwとか言って過去バタリアから呼び出してトレハン乗っけてもらった。
もんさん過去から超ダッシュして来てて感動したよ。
もんさんはいつもこうやってモンハン発動してくれて大変いい人です。

で、先程の外人のケモたるがNMとやりあってるのを見て何を落とすの?とか聞いて来たので会話してる間にもんさん華麗に参上。
カカッとトレハン入れて
ff091207-15.jpg
まさかの1/1wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
モンハンすげぇえええええええええぇえぇええええwwwwwwwwwwwwww
興奮しすぎてローマ字になってるしねwwwwwwwwwwwww

ff091207-16.jpg
没朝の7時半。
こんな時間までやってるとか生まれてすいません。
あとコレがシャポーの代わりだそうなのでまたしばらくシャポー出ないんじゃないかと思います。
いいんだか悪いんだか!!!
もう片方も頑張るよ!

で、こっちやってる間に今度はスカリの方のリコポが沸いたとかでもんさんまたダッシュで過去戻り。
もんさんテラ人気。
私も一緒にバタリアまで。
ff091207-17.jpg
モンハンさっき使っちゃったからこっちでノードロップとかなんかお詫びのしようがないんだが。
超スマン....
取れるまで雑魚狩り奴隷が決定した瞬間。
ちょー頑張ります。。。

日曜日も
ff091207-18.jpg
こっちもやったんだけどこちらもノードロップ。
バードベーンも猫足立ちの足の方も結構人気あるんだよなー。

あとはモグ祭りの最終BCをやるためにボスディンをフラフラしてたらなんかいたので殴りかかってみた。
ff091207-19.jpg
こちらはなんかどうでもいいグリップの素材をドロップするらしいですが素材もなしのハズーレ。
超放置されてたからやっぱ人気ないんだな。

■次回予告
ff091207-20.jpg
戦慄!パンチ祭りの夜

ff091207-21.jpg
でも丁寧にお辞儀しちゃう。

■オマケ
ff091207-4.jpg
西サルタバルタ[S]でサモニングなんちゃらをgetしたよしおさんその後。
えっちなのは良くないと思います><

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
新規追加NMどろっぽー
バードベーン(ライバル多数で挫折)
サモニングベルト1/4
強蹴脚絆1/1
ヘレノスピアス1/1
カサンドラピアス1/17

非常にどろっぽーに波があるのかな?
トレハン2&盗賊&アムレットでも壷にハマると
【計り知れない強さです。】
最後はリアルラックと挫けぬ心なのね;;
ぱーげー 2009/12/08(Tue)19:07:48 編集
Re:新規追加NMどろっぽー
バードベーン挫折ワラタwwwwww
強蹴は今日でたよー!
つーかお前ヘレノス1/1かようんこ!
0/2だっつーのうおおおん。
でねえなー。
のん2009/12/09 00:58
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]