忍者ブログ
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
メナスインスペクターはフルアラでももちろんやりますが、少人数でもやってみたりしています。
メナスインスペクターのNMにはそれぞれ弱点があり、それを行うことによってカット率や回避率などが軽減されていくそうな。
これをやった時は弱点が存在する?的な話もまだ出てなくて、正攻法でやる以外に手段がなかったので「前衛の火力が通り続けるNM」を選びました。
少人数で勝率を上げるには前衛の攻撃がカットされてしまうNMは極力避ける必要があったのでこのNMかラプトルかの二択でまずこっちをやったんだったかな。
動画ではこのNMは弱い、と言うコメントも頂いておりますが、近接攻撃が通り続ける=弱いと言うことなら確かにその通りだと言えるでしょう。
このNMの真のいやらしさは後衛泣かせの発狂ガイストウォールにあり、正攻法かつ少人数ではかなりきつかったですw

■紅蓮の欠片III_Shimmering Tarichuk(J-11)
ff130504-1.jpg
モリマーのF.ステーションから徒歩での移動が近いです。

ff130504-4.jpg
トリガーは周辺の蝶やマンドラから。
今回は予備含めて2個取りましたが、いずれもマンドラからドロップしました。
出やすい敵、出にくい敵と言うのは特にないと思いますけどもw

編成は
1戦目:暗暗竜白詩コ+シ黒学(学暗が2垢)
2戦目:暗暗竜白詩コ+白黒学詩(学暗、詩詩が2垢)

1戦目が2垢込み9キャラ、2戦目が2垢込み10キャラ。
1戦目、トレハン目的でシーフを入れたんですが、エフトの精霊ガ系とガイストウォールの頻度で後衛のMPが完全に枯渇してジリ貧になり壊滅。

・使用魔法
ウォータIV、ウォータV、ウォタガIII、ウォタガIV、ブリザドIV、ブリザドV、ブリザガIII、ブリザガIV。
パライガ、バインガ。


ガ系多すぎィ!!
とにかく詠唱が早く、10分超えるとほぼ無詠唱になります。
スタンで止めるのはまず無理ゲー。
ここにガイストウォールでシェルを消され、タリチャトクシンの治癒不可毒が加わると被弾が一気に上がり一発300台の与ダメ、白詩コと2垢の学ではとても回復が回らないと言う状態に...。
バイルと+1連打してもどうにも回らんので2戦目はトレハンを諦めて白2体勢にし、前1に対して専属で白をつけることで対応。
消された強化は全て担当の白学が単発で入れ直すことにしてMP効率を極力あげました。
学は暗の2垢だったのでそのまま2垢でやってもらた。
動画ではMPが余り気味に見えますが、1戦目の枯渇ぶりがそれはもう悲惨なものだったので、基本的に詩コは完全にスルー、サポ白はてめえで生き残れ状態でほとんど補助していないのと、2戦目のみソウルバラバラをまわしてもらったので結果的にそこまでではなかった、と言う感じ。

・使用TP技
ガイストウォール:ディスペガ
ナビングノイズ:
範囲スタン
サイクロテール:範囲物理
タリチャトクシン:治癒不可の毒


こう書くと一見至って普通のエフト亜種に見えるんですけども、ナビングノイズが単体ではなく範囲化してるので詩コあたりが良く巻き込まれるのが痛かった。
スタン→ガ系でHP削られると前衛に回す分のMPがそっちに持って行かれるので、白ががんばりすぎるとオワコン化する感じ。
あと注目して頂きたいのがガイストウォールの驚異的な回数

1戦目15分弱の戦闘で84回
2戦目12分47秒の戦闘で66回


10秒に1回ペースで使うんですね。
これホント勘弁して欲しいwwwwwwwww
単発消しならともかくディスペガやぞwwwwwwwwwwwwww
フルアラで人数が多ければカットされない分恐らく近接ゴリ押しでなんとでもなるNMなんだと思うんですけど、下のログ(クリック拡大)にもあるようにパライガ→ノイズ→ガイストウォール→精霊ガ系みたいな感じでどんどん追い討ちして来るのでどう頑張っても詠唱が間に合わないんですな~。
ff130504-5.jpg
心底参りました。
忙しすぎて死ぬかと思った!!
と言うrepはコチラから。

* Tips!! *
暗黒には八双を使ってもらい、避けるのを考えるのではなくWS回転をとにかくあげてカタスで回復しまくる方向で生存率を上げました。
精霊は弱点属性の氷以外はほぼ通らなかったので2戦目では氷のみ使用しています。


ff130504-2.jpg
無事だいじなものと結晶!それに魔命耳の片割れがドロップしました。
トレハンなしで結晶が出たのは運が良かった~。



拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
こいつにも何かしらのギミックがあるんですかね?
魔法が無詠唱になるから、その辺が弱体されるのかな!?w
no name 2013/05/07(Tue)00:14:55 編集
Re:無題
コメントありがとうございます◎
多分ね~あると思うんですよ、弱体法!
あの異常なガイストウォールの回数からして、風水士でインデ張り続ければガイストしかしてこなくなる、
とかそういうのがありそうな気がします。
風水士まだ47なんですよね^q^
のん2013/05/07 08:48
無題
ログ見て思ったんですけど、パラナに反応してガイストウォールを使ってる様な気がしました。
もしかしたら状態異常放置したらガイストウォールを使って来ない?
no name 2013/05/13(Mon)12:46:17 編集
Re:無題
こんにちは!コメントありがとうございます◎
!?まさかの状態異常放置!?wwwww
状態異常と見れば治してしまう奴隷根性!
状態異常放置したらめっちゃ麻痺麻痺で前衛が殴れなくなるような予感もしますが、
まさかまさかのそれが当たりだったら岩上鬼ですねwww
こちらでも確認と検証(やりたくない)してみます!
ログ学者さんめっちゃありがとう!
動画ちゃんと観ていただけてるんだな~すごく嬉しいです◎
のん2013/05/13 12:55
Players info.
Profile
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]