忍者ブログ
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
先週の経験値2倍キャンペーンの時に、ひょたちゃんちむんの3人でアスラ鯖にお邪魔して来たよ~!
ff130409-8.jpg
全然知り合いとかいない鯖で1からキャラ作って遊ぼうぜ~って先月3人でごはん食べに行った時に話してたんですけど、普段ふたりとは鯖が違うのでとっても楽しみにしてたのです!
前日にいそいそ新キャラ用のwebマネーを買って、待ち合わせの14時にガルモでログイン。
ふたりには初期ジョブって大体サポまであげてるだろうから好きなやつで、と言われたのですが~。
我輩メインキャラってモンクレベル1なんですよね!
やったことなくてですね!
そんな理由でタルタルと対極にいるガルカで、やったことないモンクで、と選んだら期せずしてド安定ジョブになってしまった~。
普段樽前wとかね、言われるからね、いいじゃんね、ガルモでもね。
HPに不安がないって素晴らしい...!
 
とりあえずはバス商業区のシグネット前で合流したんですけど、なんか会うなり人を殺してる目をしてるとか言われて早速イジメ。
鞄鯖民こわいよ~><←
よ~し、パパそっちがその気ならその岩のMP根こそぎ潰して泣いて謝らせてやるからな!
て言うかケアル2回でMP切れるとかホントそれなんのジョブなんですかね。
樽前(笑)に殴らせて後ろからケアルするよりおめーが殴った方がはえーんじゃねぇの?おん?
 
今のオススメって初心者にものすごく親切なチュートリアルが実装されていて、やあやあよく来たねから始まって、レベル1から使えるリレピだの食事だの、挙句の果てには戦績0で指輪やら合成素材までくれて至れり尽くせりなんですよ。
なにこれビビるぅ~↑
すごいね!
私がはじめたころは冒険者優待券だけ握らされてそのままほっぽり出されてたし。
チュートリアル親切だね~!分かりやすいね~!って3人でキャッキャウフフ言いながらまずはグスタに飛び出せ青春してみたの。
 
です。
 
が!

ff130409-9.jpg
とりあえずガルカめちゃくちゃ足遅いわけ。
全種族走る速度は同じだと何度聞かされても、タルタル以外みんな遅く見えるわけ。
エーススプリンターついてない鯖とか別れたい...。

ff130409-7.jpg
仕方がないのでこっそりブートキャンプを受けてとんずらもらおうと思ったら、600ギルとか要求されて撃沈。
三国周辺の分際でこんな大金要求しないでもらえますかね!
優待券使っても50ギルぽっちしかくれないくせに!
 
あと内股に見えるんですけどお前だけだって言われました。
うそだ~、絶対ガルカ内股に見えるよ~。
上のSS見てもちょっと内股に見えない?

ff130409-6.jpg

グスタでぽこぽこ敵殴って遊んで、街でチュートリアルやらバスミッションの頭の方を受けて、レベル上げしに枯れ谷行って戻って来たらまた枯れ谷行けって言われてちむんがまとめて言えってキレていた。
アドゥリンの魔境が実装されてから、レベル差補正の撤廃とか攻防比の見直しとか色々あったせいか敵の一撃が結構痛くなっていて、ちょっと前までは低レベル上げとか裸でええやろ^^って感じだったのにこれマジなんか着てないと割と気が抜けない。
割とって言うか結構余裕で死ねる。
と言う感じだったので、普段ならシカトする藤戸の茶箱から現地調達で防具を揃える女子力高い我々。
だがしかし
ff130409-4.jpg
箱から出たのも防御1だったんだな...。
 
ガルモはHP的にもステ的にも強いので、おおこれが漫画ジョブか、確かに漫画読めそうだわとか思ってたら、ちゃんと白obachanを守ろうとして迎え挑発とかしてるひょたろうの樽前wが転がりまくるんですよ。
モンクは気孔弾か挑発ないと迎えでタゲ取る手段がないもんで、気合の入った挑発がなかなかタゲを渡してくれないんですよ。
それもこれも白obachanのためなのに、当のobachanから
 
g8_a.gif 樽前wはぁ~挑発とかぁ~しないでくださ~い
 
とか言われてて目頭熱くなったお...。
おめえのためだろwww
ついでにガルモとか殴るしか脳ねえんだからとっととタゲ取れよくらいの事を言われてとんだとばっちりを頂きました---!
 
初心者チュートリアルには競売を覗いて来いって言うのもあって、買い物はしなくてもいいからカウンタータゲって来てねって言うやつなんですけど、単品クリスタルとか100ギルで出品してなんとか武器防具買おうと必死なわけですよ。
ちむんさんなんか何を思ったかsayで
 
g8_a.gif あ~金ないわ~、金なくて魔法買えないわ~
 
ってずっと言っていて、こんなガルカ見かけたら絶対知らないフリするわwwwwって思ったのに周りに居合わせたアスラの人たちがちゃんとsayで反応してて驚愕した。
アスラ鯖善人多すぎだは。
おでんだったら速攻晒されてる気がするw
でも魔法は買ってもらえてなかったです^^
ひょたちゃんも書いてますが一番割のいい金策はエヴォリス店売り。
あれだけ評判の悪かったエヴォリスがここで真価を発揮した。
ちなみにアスラ鯖の競売は
ff130409-5.jpg
アドゥリンクエで使うはずの火打石がダース1千万とかRMT取引で使われてんのか的な有様でちょっと度肝を抜かれました。
こんな堂々とみんながやってるクエで...!
まさかアドゥリン実装されてないんかとか一瞬思ったんですけれど、ネ実でもそんなこと言われててあんまり冗談にならなさそうなのでいじれない!いじりにくい!(書いてる)
ワンチャン誤落札で富豪あるでって思いました。
「まさかり村」って言う響き、かわいいのですごく好きです。
畏怖も合併させられてなければ今頃きっとまさかり村だった。。。
 
さて、ひとしきりバス近辺で遊んだ後は徒歩でコンシュから砂丘へ移動。
ff130409-3.jpg
コンシュで酷い死に方をしたのはHYOTALOGで!
三国周辺だと敵が物足りない感じだったのと、最初の大冒険と言えばやっぱ死と隣り合わせの砂丘っしょ!あと多分人いないっしょ!ってんで完全に勢いだけで移動したんですけども、経験値2倍キャンペーンも手伝ってか砂丘でレベリングしてる人めっちゃいるんですよ。
正直こういうのって最大効率を求めてレベル15くらいからデストリアキャップだけかぶってシャクラミのGoV篭るぜみたいな人ばっかりだろうなと思ってたので、昔ながらのレベル上げPTをレベルシンクでやってる人が結構いて、こういうところにも鯖ごとのカラーみたいなのって出るもんなんだな~としみじみ感心してしまいました。
アスラはのんびりほんわかしてていいところだったなぁw
ちなみに聞いたところによると、この時おでん鯖はシャクラミがフルアラ順番待ち状態になっていて、いつまでも入れてもらえない人が痺れ切らせて別アラ作ってどっちも経験値マズーで晒されてるみたいな、過密鯖ならではのカオススタイルになってたらしいです。
我が鯖ながらひどい話だw
 
砂丘のヴァラーで1ページ目に設定されているトカゲが完全に枯れてる状態だったので、サポ持ってる奴がトカゲとかやるんじゃねえよとかただの言いがかりを垂れ流しつつ、ちょうど~おなつよの敵を求めてフラフラと彷徨うも、レベル16やそこらではつよしかいなくてちょっと詰んだ感じ。
そこにゴブに絡まれて、こいつ暗黒だしやれるやれる!と思って戦ってみたら
ff130409-2.jpg
ドレインがフルで通ってマジ死ぬし-------wwwww
ドレインが脅威って低レベルではかなり致命的な致命傷だと思うんですけどどうしたらいいんですかねコレ。
バグなのフォーラムで発表されて良かったね。
なかなかの大冒険でした。

ff130409-1.jpg
最後はセルビナからマウラまでの船旅をして、船からちゃんと大陸の景色が見えるんだよって三人で流れる風景を眺めて、んで鯖違うけどいいよねってんでフレ登録をして解散。
遠くに見えますのはウィンダス連邦方面サルタバルタのブロッコリーでございます。
大体4時間くらい遊んだかな?
土曜日の午後にobachanプレイヤー3人が所持金ゼロの状態から駆け巡って、すんごく楽しかった。
またあそぼ~ね~w
 
アスラ鯖のみなさん、お邪魔いたしました◎

拍手[7回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
どうも、平和なまさかり村の住人です(゚Д゚)
その競売ログは「芋づる君」から逃れるためのマネーロンダリングの跡ですヨッ
ちぃ 2013/05/06(Mon)14:10:16 編集
Re:無題
コメントありがとうございます!
ヤッパリィィィイ!!w
火打石とかクエストでみんな使ってるはずなのにアレを使うのがすごいと思いました!!
最近我がおでん鯖もビバックの消滅っぷりが酷いです。
がんばろうまさかり。
のん2013/05/06 17:25
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]