忍者ブログ
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
うおーカマキリ書くの忘れてたッ!
だが俺は先にカトゥラエを書くぞジョジョオオオオ!
なぜってSSが邪魔だから(キリッ)
あと経緯から書くので無駄に長文です。

■爆誕!黒い三連星
ヴォイドウォッチ第2章もそろそろ大詰め。
土日を使った週2活動でも結構こなせるものですね。
とは言えなかなか全員が揃わなくてステ1ステ2は結構繰り返してるのでそろそろ消化してしまいたいところ。
相変わらずAgathosさん鬼畜やでー。
でも人数多いと気軽に転がれていい(カス発言)。

先日動画を抹消してしまったアクヴァンさんをやった後、なんかスズメ鳴いてますけど幻聴ですかねとか言いながら明け方ベヒ縄に行きました。
この時はまだ激励のアートマを取ってなかったので、みりんとミレ2垢を動かしーのピザ暗1ではミラクル起きないと勝てないわなぁと話しつつ、試しにまだログインしてたサッスーンにBBAのフィールド効果を発動してみたでござるよ。

カス樽 今すぐ暗黒!

でもねー、さすがにねー、週末とは言え朝の5時でしたんでね、

アパッチ 今から寝るんですけど!?

とキレ気味な返事が返って来たもんで、そっすよねwwww言ってみただけですフヒヒサーセンwwwとおやすみなさいしたらしばらく経ってから

アパッチ oi着替えたんだがベヒ縄行ったことなかった、迷子

てなんなんもう。
ツンデレプレイならぬハゲデレプレイされて全ウルグアイが落涙ですよ。
ベヒ縄行ったことねえってのもすげーけど。
ff111025-35.jpg
で、編成が暗暗白白白詩赤黒戦になったので数的には勝てるキャラ数になったんですが2垢3人で1PTの肉入り6人。
ちょと厳しわね!
サッスーンジェイドとかアートマとか揃ってないし!
まあいいやちょっと試しに殴って来て!
と沸かしてみたらサッスーンが5秒でトンだ。
早いwwwwwwもう死んだのかwwww早いwwwwwこれでかつるwwwww

アパッチ これ最強の敵なの?言う程大したことないな

アパッチ 言ってみた^^

って転がりながらなんかホザいてた。
まーやっぱアートマジェイドテンポラリなしでいきなりこれはきついにゃー、でも行けないことはなさそうにゃー、と言うことでとりあえず少人数攻略目標。

・HPが2000を超える暗黒を3人くらい用意する
・ワイルドファイアが撃てて動きのよいコルセアを監禁する
・スタンがレジられない黒を拉致してくる
・弱点を狙っていると物理的にスタンは撃てないので過剰にアテにしないこと
・2垢操作ではない白をもう1枚連行する
・激励取り行くべ


この辺り。
拉致監禁被害発生しすぎ。
でー、幸い暗黒スキーは周りに結構いるのでピザ暗は確定として、他に生贄候補として挙がったのがパティシエマードゥ、ダンゾウェイよしゅ、ゴールデンボールピコリ、アパッチサッスーン。
ミッチー風に言うと暗黒ベイベー4人。
この中で一番暗黒に命を捧げているマドさんが是非欲しいと言うことでまずマドさんを狙い撃ち。
マドさんがどれくらい暗黒大好きかと言うと

ff111025-5.jpg
こないだウィルムで半壊しながらクリアフラグをもぎ取って来た時に転がったまま反応がなくなったので

ff111025-6.jpg
ミレが暗黒弱体来たぞコールをしたら

ff111025-7.jpg
そんなの許さないから!とマッハで飛び起きた程度の暗黒スキー。
夜中に声出してわろた。

少人数だと若干空気的にギスギスしてると思われるかなー、マドさんそういう空気は苦手そうだしどうしよ、と色々悩みながらPil少人数で暗盾やってみない?とおずおず声を掛けてみたところ
2fb48f69.jpg
いやおずおずって自分が言ってるだけで実際はこうだったかも知れないんだけど

ff111025-23.jpg
パティシエマド号が見事に起動したよ!

パティシエ 久々にテンションあがってキタアアアアアア!

と喜んで暗黒に着替えてくれたマドさんは、ピザに装備見せて~とか言って暗黒談義してた。
まさかの快諾に我輩ガッツポーズ。
その後大手を振って前にいられるのは楽しいよ!と言ってゴソゴソと装備を揃えに旅立ったパティシエマードゥであった…。
ありがてぇありがてぇ(=人=)

さて、ジェットストリーム暗黒は何人いてもいいので黒い三連星候補には続々とスカウトtellを入れました。
次ピコリ。
ピコリには3ヶ月前に年1ペースでシモの玉が痛いって愚痴られて何それ病気じゃねえのとか言ってたんですが、堪らんで病院行ったら炎症起こしてて職場でのあだ名がゴールデンボールになったそうな。
この人結構お堅い職なんですけどそれを凌駕してまでもあだ名が金玉とは今すぐ混ざりに行きたい(真顔)。
どうしてこんなブログ向きの恥辱ネタを話してくれるのか僕には全く分からないよ!!
ff111025-22.jpg
とりあえずはこうですか/(^o^)\

ff111025-19.jpg
勇気あるぴこりの告白の武勇を称えアーティファクトを贈呈します…じゃなかったサッスーンが転がった話をバラすなど。
このあともぴこりは自分で片玉片玉うるさくて、そしたら皆に片玉ってなによって聞かれるのは明白な訳で、結局全バレして晴れてヴァナディールでもゴールデン卿になりました。
おめでとうございます。
本当は全ログうpするわって宣言してたので有言実行する予定だったんだけどさすがに気の毒なので止めといた。
ぼくのブログは閲覧者がさほどいない(と思ってるけどよくわからん)ので大して問題はないはずではあるんだが~ん。

閑話休題。

ぴこりタル前だし豚ツインだし(無関係)カトゥラエで前に出したら転がるかなぁ、出すとしても三連星の先頭バッターでいいとこポテンヒットかしら…、とか超失礼なことを考えてたら
ff111025-20.jpg
タルタルとは思えないHPを弾き出した片玉ボーイ(だが樽♀)。
並んだ青樽がカスに見えるスペックになった!
でもモルカカピアスでごまかすのはさすがに⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウだと思うなの。
ブルタルつけらんないじゃん。
良く分かんないけどクピピそう思うなの。
この豚ツインってば両手剣はともかく鎌が低いとか暗黒に有るまじきことを言い出したので、鎌上がるまで出て来んなっつって笑顔でアビセアにぶちこんだ。
行ってらっしゃいませご主人様!
早めのお帰りをお待ちしております!

アートマジェイドのない人には無理矢理連行して取らせるしかにぃな、とピザと談合し、とりあえずジェットストリーム部隊は決定。
ごそごそと麒麟をやりに行って玉マドピザよしゅに激励取得してもらって三連どころか黒い四連星まで完成すた。
よしゅは別ジョブ指定の可能性大だったのでりあえずスタメン三連星がこちら。
ff111025-27.jpg
デカい方から行くとジリ貧になるので徐々にデカくなる方を採用。
この内最低2枚いれば決行することになりました。
アパッチはそろそろログインするべき。

編成が決まった時点で、コルセアは畏怖鯖時代の裏LSで長年一緒にケツ持ちしてた尻メスしー子に頼もうと決めてました。
しーちゃんにもなかなか遭遇出来なかったのでまたしてもやる直前に頼むことになっちゃったんですけど、しーちゃんのコルセアが捕まらなかったら多分やれなかったんじゃないかなと思います。
コルセアと言えばしー子、しー子と言えばコルセアと言うくらいしーちゃんのコルセアは強いし上手い。
それは近くで見て来た私が良---く知っている。
あと知ってるコルセアがマドさんとサッスーンとか何故か暗持ちとものすげえカブってるんですよね。なんでだろ。
動画でも尻メスが好評で無理矢理来てもらった身としては大変嬉しいんですが、お礼は銘入りのフロッグルアーでいいニギニギとか言われてて錬金4のあたい涙目。
ff111025-1.jpg
錬金あがらないwwwwあがりにくいwwww
しかも複合wwww
ちゃんと作るんで1年ください(長い)

■決戦!ベヒ縄の白い悪魔vs黒い三連星
ff111025-33.jpg
当日肝となるコルセアしーちゃん、パティシエ暗ちゃんは捕まったので、暗黒スキル青にしとけって言っといたマヤコフが人生の都合|_・)ノ【うどん】でいなかったのが悔やまれるものの、暗黒候補だったダンゾウェイよしゅを黒にコンバートして編成を開始。
スタンも弱点も全部よろしく、あ、2垢連れて来るなら忍者でも弱点やって!と完全奴隷扱いでダンゾウェイかわいそ...くない!
ぜんぜんかわいそくない!
よしゅはハエ素材4つ出してて超富豪とかとんでもないことになってるのでこれくらいでちょうどいいんです!
ff111025-29.jpg
おぼえといたらいいよー^^
ff111025-31.jpg
おまえらうるせえよー^^

ここまで来て暗黒とコルセア揃えるのにいっぱいいっぱいなってて赤白忘れてました!とハタと気づいたので、カムランwを90にするためにアルテパに篭りっきりだったガリ・ザ・あるびすにたまには外の空気吸え!と言って片玉と入れ替わりで強制排出させ、白はチョロヌスにそっと赤紙を送付。
ff111025-13.jpg
ガリの第一声wwwww
チョロヌスさんには

ちょろくせえ 少人数っつってた割に結構いるじゃねえか

とか煽られたんですけどやかましいカバンにブガ皮詰めんぞ。
2垢が2人いるんだからしょうがないじゃない!
11キャラから更に削るなら下の編成から2垢の忍白抜いて9人9キャラってとこでしょうか。
それ以上削るのはなんぼなんでもしんどい気がする。
1号は片玉の都合でログインしてなかったのでー、と勝手にそういうことにしておいて三連星2号3号を採用し、最終編成が以下に。

暗:ピザ
暗:マドゥ
白:ちょろさん^^
白:ボサ樽
詩:マゲ首
赤:ガリ
コ:尻メス
戦:みりん
白:みりん猫
黒:ダンゾウェイ
忍:ダンゾウェイガルカ


最低暗2と言うのはシャーマットされたときにタゲ持ちが前を向けなくて削れなくなるのと、バリアを剥がすのに1枚だとどう足掻いても火力が足りないからです。
Pilさんはステ3の癖に弱体がレジらないので暗黒はサポ忍
んで回避高いらしいんでスシ食ってました
肉だとアダホバ出さないといけない程度には避けてくるそうです
ピザmobオタだから気になって1人で沸かして確認して来たんだってさ…。
度肝抜かれるわ...。
赤はピザの指示でサポナだったんですがこれが大当たり。
ナイトアビ引いてガリバッシュでシャーマットからの後衛大救出劇を繰り広げてた。
短期決戦で連戦してる人にとっては25分超の動画って長くてしゃーないと思うんですけど、とりあえずここ見所ですので!
尻メスに後衛と距離とっとけって言うのわすれったのはワタクシの責任ですねハイコレすいまめんでした。
カマキリみたいに複数異常を飛ばして来るわけでもないので、白白詩で光弱点および異常回復は回るし赤のサポを白じゃなくてナイトにしたのは賢い選択だたですねー。

削る戦術としてはバリアがトワ鎌で殴り剥がせるのは既出事項ですので、ビショップガンビットでバリアを張られたら暗のトワ鎌2本とコルセアで剥がす。だけ。
あとは暗が1枚落ちたら試合終了なのでなにがなんでも暗を生かすこと。
人数上どうしてもスタンの枚数が足りないってのと、この人ホントにスタンが入らなくて割かし本気で止めに行かないと完全にアウトなので、ビショップガンビットをスタンで止めるのはアテにしないスタンスを取りました。
黒1枚で弱点もスタンもやれって無理言って引退されても困るから!
でもいざやってみたらダンゾウェイのスタンはちゃんと通ってて大変感心。
メイン脳筋なのにそこらへんはやっぱえらい。
普段はダンゾウェイだの奴隷だの脳筋だの言われてますけど、実際のところよしゅは何やらせても上手いんです。
裏での削りもほぼ1位キープだったし、野良ではモ盾もスタナーも出来るリピーターとして重宝されてるぽいよ。
まーそんなの来たら主催大歓喜だよね。
胴出んなって思われてるわよね。
そら100戦やっても出ないわね(連敗記録更新中)。
そな訳でよしゅガルカもかなり動いてたし、みりんはひたすらミサイルして弱点ついてたしで2垢組は大健闘。
死んでばっかりだ、と言われがちな戦士ですが盾PTにいない以上どうしても手薄になりますし、みりんは死ぬのが仕事なので。
大丈夫だ、問題ない。

バリア剥がしについては暗コのスペック次第だったんですが、マドピザの奮闘もさることながら尻メスしー子がド安定の強さを見せました。
コメントも頂いておりますが尻メスがいないと負けるってことはいれば勝てる、つまり私のコルセア人選に狂いがなかったっつーことでだな!
フハハ←ドヤ顔
一応今んとこおっさんをさいきょうのこるせあにするべく装備調整中、更に進行系で2本作ってるんで銃攻撃強化が現状の課題。
そこまでして少人数討伐したいとかマゾにも程がある。
カエルが未だに混んでてべっくらこいた。
学者人口最下位転落のピンチである('A`)

※10/29追記
暗黒装備教えてプリーズと言うコメントを頂いたのでとりあえず樽首ひっつかまえて装備覗いて来ました。
9e7fc92e.jpg
とりあえずこれピザの。
カラド90、ローズストラップ、ホワイトタスラム、ガネーシャマスク、黄昏の光輪、キャシーブルタル、アレス、暗AF3手、メリディアンラジャス、ストレンドゥマント、ゴウドベルト、ホマムホマム
これでアートマなし食事なしの状態で2100ちょいくらい。
パティシエマードゥは捕まらなかったので捕まり次第確認しておきます。
樽はヴァルハラヘルム、黄昏の光輪、キャシーブルタル、アレス、ダスク+1手、メリディアンラジャス、ギガントマント、ゴウドベルト、ホマムホマムでカラド85のローズストラップ
WS時は全着替えするとHPがもりっと減るので首をベイルチョーカー、腰をウォーウルフにする程度にしておくこと。
なのでトアクリその他の威力が下がるのはどうしようもないらすぃです。
参考になれば!

あとは思いっきり全部外してますけどウィング飲んで殴りに行ける余裕があったくらいなので白は盾PTでもあんまり忙しくない。
カマキリのが圧倒的に操作量多いです。
あっちは忙しさゆえ前に出る気がそもそも起きないし、3回も4回も撃ちに行けるってことはそれだけ暇があるってこと。
ただしワタシみたいに毎度毎度ブレクガもらうことのないようにお願いします(クソ白の代表格)。
それと白があまり忙しくない、と言うのも他の白赤詩のフォローがあってこそ言えることですので回復が薄い場合は前に出なくていいと思います。ハイ。
こんなこと言ってるからみりんが転がるわけで。ハイ。しゅいましぇん。

ビショップガンビットを止めてないので結構回復されてるし時間はギリギリいっぱい掛かっちゃいましたけど、無事倒してジュノルート制覇\(^o^)/
あとは未クリア者を引っ張りあげて戦利品欲しいところのを連戦しますよー!
ジラルートの荒ぶる鷹のようなものと鉄鎧は只今編成考え中につきしばしお待ちを。
銃2本でけたら本気出す。

■弱点報告www
Pil、Qilinから弱点報告が1と3じゃなくてwとwwwになったんですが、これはPilをやる直前に某のなめからtellが来て
ff111025-12.jpg
それ面白い!と思って即採用したものの急すぎて徹底しきれなかったっていう話。
やってみると分かるんですけど1、3って打つよりw、wwwって打つ方が手間かかるんです。
白兵戦フレームとか引くとうわあ打つのめんどくせえってなるので全ひらがなになったりしますし思わず1と3に戻っちゃいがちなんですけど、この弱点草生え制度は結構人気。
特にマドさんなんかは和やかに遊べてすごくいいって絶賛してくれてて、ピザは最初分かりづれーって言ってたんですけど今では率先して

うんこ病 風www

とか言うてますわろった。
ff111025-28.jpg
こんにちは!バカ部です!
バカでドMとかひどい話ですね!

あとやっぱりどう考えても我々リューサン弱点引きすぎでこないだ真面目にイラっとしたので次回からガリは本職で連行しますからね。
ロンゴミアント90完成おめでとうございます。
だからガリ出してくださいお願いしますこの通り。
いい加減両手槍wとか水ブレスwwwとかで詰むのイヤなんだよおおおおおおおおお!

なんでガリバッシュってタグつけた犯人バレた----!

■オマケ
麒麟移動時。
ff111025-16.jpg
空とか久々すぎて近づくとドール出て来るのすっかり忘れてたよね!
あべろぼ!

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
暗黒でHP2000超えるにはどんな装備してるんだ! kwsk
ZX 2011/10/28(Fri)17:52:03 編集
Re:無題
こんにちは!
まずは種族を教えてくれるべき!
タルタルだとかなり強引な装備になってます!

とりあえず目に見える部分は1~3号の三連星画像を実際の装備を使用して作ったので、ヴァーンが上からガネーシャマスク・アレス・暗AF3手・ホマムホマムで背中が1章鉄巨人のケープだったかと。
人がほぼ暗黒AFだったんですがその他は未確認なのでふんづかまえて確認しておきます!
樽は上からヴァルハラ・アレス・セルペンテス・ホマムホマムで耳がふざけてたのでブルタルにさせると2000割ります。
ここはアートマで底上げするかガネーシャマスク取って来るしかないですね(´・ω・`)
近々全員に確認して追記掲載しておきまする~。
のん2011/10/28 19:55
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]