忍者ブログ
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
hi pq
ff111109-4.jpg
アイエロさんだよ。
アイエロさんはホントにきつかった。
PilとAelloどっちが強い?と聞かれたら一緒にやる面子による、としか言えないけれどもまーしんどかったよ。
先々週8人でやって4連敗、先週もUptala後に9人スタートでどうしても勝てなくて、じゃあ10人!じゃあ11人!サポ変えるか!でなんやかんやの合計11連敗ですよ。
なにこれバカなの。
こんな酔狂な遊び方に付き合ってくれる人なんて今時ホントにそうそういませんよね。
つきあってくれたよしゅと玉、マヤコフにしー子にやっさんとガリにえるじねさん、本当に本当にありがとう。
アイエロはカット装備がないと盾無理だ!となっていた中でこっそりカット装備を揃えて来てくれたコトさんもありがとう。
タイミングが合わなくてまだ出番ないけど出してもらうからビクスマアップしといて!

と言うことでUptalaさん後に若干のメンバー入れ替えおよびジョブチェンジをして行って来ました最終戦。
まず編成。

<5~11戦目>
モ白白詩暗黒+狩狩コナ白
このうち2PT目のナ白がよしゅのセニュールナイト+ガルカ白の2垢
セニュナでも白くっつけてれば別に余裕、とはよしゅの談なので、2垢でやらせるのは誰にでも出来ることではないでしょうがナ白のセットであれば問題なさそうです。
護衛はサイレガパライガあたりを使って来るのでそこをきちんと直してくれるサポートがいればナ赤、忍白でも○
盾は今回ナイトではなくカット装備のモンクを採用
守りナイトのたこしをそのままモンクに流用して他の装備は羅漢改などなど。
詳細を見てくるのはまた忘れてしまったので後で見て参りまするが、モンクであのカット率はたこしじゃないと出せないとピザが申しておりました。
HPは服着て2100弱、脱げても1950弱くらいであんまり差がなかった
それであっても完全にケアルシャワーしてないと即落ちるっつーんだからアイエロさん鬼神すぐるよ...

戦術として気をつけるべきことは以下。
かなり多いです。

①盾PTの白はヘイストをモ暗に担当分けして、ケアルなどは担当に拠らず適宜行う。
②詩人はサポ忍で弱点の遁と後衛にバラバラ、モンクにメヌ。更に暗黒に歌い分ける余裕があればスタン用にマチ。
③アイエロはサポレベルのスタンでも入るのでメインスタナーは暗黒、サブスタナーは黒と白。
④スタンスタナーはタイフォアンレイジを中心に止める。
⑤暗黒のリキャが来ていない場合、および状況によって別のものをスタンした場合は都度リキャ報告をして白黒が補助待機。
⑥暗黒はスタンだけでなく弱点とラッシュの削りも当然やる。
⑦シュリークゲールでヘイトリセットされたら攻撃を全停止。特にWFで狩人が取るのが危ない。モンクにタゲが戻るまでもくそガンバレ。
⑧黒のマヤコフはMPが尽きたらバラを撒き散らしてアッピルしながら白の所にデヴォもらいに来て!(実際やったwww)
⑨コのロールはタクティック+ウィザーズ


…と結構ギチギチに決めてたんですがこれでもまだ勝てない!勝ちにくい!w
いい感じで削れてたのに弱点詰んで白が完全にガス欠を起こし、モンク死亡で全員壁パンとかねwww
白が補助スタンしようにもキャストが遅くて確実に止められるのは魔法のみ。
TP技はモ暗支援の都合上確実に間に合う保証なしなので試しにオリゾン耳のケアル3パー捨ててロケイシャスにしてみたりアートマ変えたり調整に調整を重ねてみたもののどれもいまいちシックリ来ない。
12人が少人数と言えるのかどうかは分からないけれど、11連敗でこれ以上はみんなに無理させられないと言うことで、ガス欠するならスタン捨ててコンバするしかないっすね、てことでワタシがサポ赤にチェンジ、それとガリに泣きついて赤サポ黒で来てもらた。
白のアートマは結局献身+鼓舞にしました。
やっぱり強いやつを相手にするとケアルクロッグが欲しくなる。
そして結局勝っていらなくなる。
ずっとループしとる!

ちなみにヘカカラシリス。
は。
出ない。
ff111109-1.jpg
出たら出たでこういう着こなししか出来ないっぽいですが。

<12戦目>
モ白白赤詩暗+狩狩コナ白黒
ドM部隊ついに屈辱の12人編成化。
ナ白が2垢なので11人12キャラでギリギリ12人ではありませんけれど、Pilさんですら2垢2名いり9人11キャラだったことを考えるとアイエロ鬼すぎワロタ。
贅沢を言うのであれば白2枚目が暗に支援しなくていい状態の時にもっとモンクへのケアルを厚めにしてくれるとよりありがたかったかなー。
場所は一見広めに見えてそんなに広くもないので、立ち位置決めはなかなか難しいところ。
ひとつ言えるのは現状でのアイエロ少人数は各人に要求されるスキルが格段に高いと言うことだと思います。
ワンミスで壊滅するので12戦も良く付き合って頂けたなと改めて思うよ。
ワタシも挫けそうだったし、各方面に足向けて寝らんないから立って寝ることにしる。

忙しさ的には最近話題の暗黒が結構マッハ。

実はドM スタンして弱点撃ってラッシュで削るとかなにこの忙しさ('д')

クソ またまたぁちょっとうれしいくせにぃ

実はドM いいねえやりがいあって

クソ どマゾwwwww

と言うやり取りがあったくらいなのでやっぱ真のドMさんはピザだと思うんだなっ。
まあピザは敵が強ければ強いほど燃えるタイプだし特に問題はなかったですね。

12戦目に追加した注意事項は以下。

③'メインスタナー暗黒は変わらず、サブスタナーを黒赤にチェンジ。
赤はリフレIIを白に
タイフォアンレイジで脱衣落ちたら影縫いしてモンクの脱衣が終了するまで全員退避。
黒がいるPT白はよしゅ2垢で余裕がないからデヴォ欲しければ目いっぱいバラ飛ばして主張して!じゃないと気づかない!
シュリークゲール後に狩コ黒がタゲ取ったら極力巻き込みを減らして一気に死なないように気をつけよう
スタンしすぎると後半耐性?がついてレジるの確定。なんでもかんでもスタンはNG。
⑯特に白はスタンしてる暇あったらケアルでモンクにソラススキンしろ。ただしレイジ後のガ・ジャなどはこの限りではない。


サポ赤で自己リフレも試してみましたが、リフレしてる間にモンクが死ぬので自己リフレする余裕はほぼ皆無
弱点ついて固まってる間とかはなんぼかやりましたが基本はあるびす殿下のリフレIIとバラバラに依存です。
ここまで徹底してやったのは第二章でも初。Pilよりシビアにやった。
それくらい強敵でした。
最後勝ちに急いで狩人にタゲ揺れたまま戻って来なくなって押し切っちゃったけどもw
さすがにガリビスさんは衰弱しててもきっちりスタン決めてくれてたし、精霊での弱点支援や弱体も完璧。
アートマジェイドが揃っていない状態で2回も3回も転がってましたがさすがにお上手。
出来る赤がいるとやはり違うね!
かつてワタシが雲の上の存在として「殿下」と呼んでいたことをなんだか思い出しました。
なんでそれがガリになったんだか...罪深きジョブだよリューサン...
マヤコフはず---っと黒やってもらてたので途中で弱点の出なさっぷりに耐えかねてワイン投入してたようですが、がんばってもらっちゃって大変申し訳なかった。ありがとん。
弱点自体はランダムだしどのジョブのせい、と言うことはうちでは一切考えてないから是非気にしないで黒出して!(それでもやらせるあたり)

前回の冒頭にも書きましたが、動きの1つ1つまでを徹底して決めて、それを丁寧に丁寧にこなしていけば必ず勝機が訪れます。
もちろん弱点運と言うのも絡むけれどもそれはもうぼっちのクソ仕様なので仕方ないしなー。
またしても30分ギリギリかかりましたが、きさまらが考えたさいきょうの敵とか別にフルアラいりませんから---!
と言うことだけは伊藤に言っておく。
ff111109-3.jpg
そなわけでアイエロさんのタマを命からがらもぎとって、ジラートルートも無事制覇。
モヤモヤの剣は欲しいけどアイエロ少人数はもうやんなくてイイネ、フルアラでやろうフルアラでw
笑顔でおなかいっぱい。
マジ勘弁。

ジラステ2のミミックとかまだ未うp未撮影もあるのでこれにてぼっち終了ではありませんが、大方の目標は達成出来たかなと思います。
参加してくれたみなさん本当にありがとうございました。
これでやっと思う存分戦利品狙いに行けるねっ。
ちなみにあんだけ通ってるのにマヤコフとみりんはいまだにハエから卒業出来ません。

おれたちのたたかいはこれからだ!()
のりこめー^^ノ



■オマケ
ff111109-2.jpg
サポ赤なのにd2もらえないとかどういうことなの

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 27 28 29
30 31
Categories
Archives
Comments
[07/24 ieno]
[06/30 Y]
[06/17 no name]
[06/12 しがない赤魔道士]
[06/09 おでん鯖の竜騎士]
[06/05 更新まってたひと]
[05/25 とおりすがり]
[05/24 no name]
[05/23 no name]
[05/23 のんびりたる]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]