忍者ブログ
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
先日会社で小豆島を「あずきじま」と読んでジジ様社員にオイお前マジかよみたいな顔をされました。
とりあえず社長にチクるは…と言われてぼく顔面アペデマクwww
wikiで調べたら昔はあずきじまって言ってたらしいじゃない…!

■Ildebrann-第2章ヴォイドウォッチステップ1_ジラートルート-イフリートの釜
ff111016-2.jpg
ジラステ1の難関ウィルムさん。
初日狩白白詩赤黒シの5人7キャラで行ってみました。
ff111016-3.jpg
場所は(I-6)のテンキー9。
結構混んでて他の場所が埋まってたので、この時はまだwikiに載っていなかった場所を探しに探してやりに来たら迷子続出で待ってる間に4団体で取り合いと言う大変な状況に。
既に18人揃っていた所が先に沸かせたので、じゃあ次か~と思ってたら続々と他の人たちが来てsayで交渉して次にやらせてもらうことになったんですけれど、待ってる間にしきかんまで来てとんだ晒し者状態キタコレ・・・。
この日も動画は撮っていたので他のアラの方にはお願いして避けて頂いたんですが、順番待ちの大ギャラリーの目の前で思いっきり敗退して泣くかとおもた。
それでも半分までは削れてしきかんには

しきかん 狩1でよくあそこまでw

と労いのお言葉を頂きましたが初見で7キャラ狩1はさすがに無理ありますねwwwwてことで大人しく撤退。

撤退後狩2いればなんとか…と言う話になったので、これはもう奥の手を出すしかござらぬな!と大口を叩きつつ
ff111016-4.jpg
翌日えりおんくんに泣きつくなど。

えりおんくんは私が初めてもらったLSにいたメンバーの1人で、赤の大先輩とも言える人。
赤のことはほとんどえりおんくんに教えてもらっていて、レベル51を超えた時に
ff111016-5.jpg
記念すべき1本目の属性杖を作ってくれた人でした。
どの杖がいいか聞かれて散々迷った末、これから沼インプでレベル上げだから気合入れないとサイレスレジるよって言われて風にしたんだったと思います。
私の属性杖はそのほとんどがえりおんくんの銘入りで、今でも大切に使っている物。

えりおんくんは昔からメインは狩なので、えりおんくんの削りなら絶対行ける!とメンバー大喜び。
編成は狩狩白詩赤黒+シ青で狩は2人ともサポござる
シーフと赤が2垢です。
ファイジャ、ファイガ4は黒のパンチがスタン
盾は動画の通りピザの狩盾で、チラ見した感じ足が朱雀な以外はスターピアスとかリングとかの競売品になります。
矢はアントリオンを使ってたんだったかな。
エンピ弓は85です。
頭がグリーンリボン+1とかあんまり普段は見かけないやつで、頭に緑のリボンを巻いたヴァーンがロキカフタン着て盾とかなんかシュール!
ピザ曰くあまり耐火ぎちぎちにすると攻撃力ダウンスフィアではっぱり削れなくなるそうなので、耐火は装備で160前後にして後はカロルとバファイラで底上げするのがよろしいかと思われます。
私はサポ学ではなくサポ黒で行ったので強化スキルは450ありませんでした。
AF2脚がないので強化スキル装備+ベニフィクスでバファイラのみだと140ないくらい?
なのでバ系効果を上げるためにウィルムの白はサポ学で行ってもよろしいですやね。
私は単純に白の時にサポ学をあまり出さないので頭になかったと言うだけ(´ω`)
護衛のキープはみりんシーフがソロで。
2垢でリフレしたりシーフにストナしたりと動画にはシーフはログしか映ってませんがみりん超がんばってた。

で、ここで気をつけたいのが沸かせと狩がタゲを取るタイミングなんですが、ウィルムが飛んでからタゲを取らないと護衛に狩のヘイトが乗ってこっちに来てしまうようになります
従って少人数の場合は沸かせは護衛キープの人がやり、ウィルムが飛んでからタゲを取ると言う点に注意。
それとカラナックとかで削ってもどうしてもタゲが揺れることがあるので、タゲが揺れたら盾に戻るまで攻撃は中止すること。
動画ではそこらへんは徹底してなかったんですけど、それをやらないとどうなるかと言うと主に白が地面の溝に引っかかって盾に追いつけなくてケアル出来ないのです( ´_ゝ`)
イフ釜の何がきついってとにかく溝がヤバい。
特に盾のピザが落ちるとえりおんくんが耐火装備ではない以上キープは出来ませんので、ピザアアアアアアアアアケアル届かNEEEEEEEEEEEEEE!溝!!!爆発!!!!これは無理オワタとおもたね(^ω^)
口に出す暇もないし皆も必死なので言うてませんが運が悪いと盾死なすと思って暇そうに見えますが結構必死でしたよ。

カロルとバ系で盾の被弾はなかなか抑えられたので、白はひたすらケアルとウィルナを飛ばしてください。
ウィルナはデバッドウィングで食らう時と食らわない時があるので効果なしにもなりますが、そこらへんはいちいち確認してられないので毎回飛ばすで問題ないと思います。
盾にバファイラは切らすと痛いので隙を見てちょいちょい掛けに行く感じ。
弱点突いた時とかTP技直後がいいですが、白は前に出るため被弾も覚悟で死なないように気をつける~、かな。
私は自分にケアル6とかしちゃってますけど、ポーションIIで回復した方がいいですね。これは反省点。
あと盾が猛者を飲んだ場合、命中は上がるんですが攻撃力アップのアイコンはハナからつかない模様。
攻撃力ダウンスフィアの方がテンポラリより上位みたいです。

えりおんくんのカラナックがバックステッポしてるので当日やりながらスライディングカラナックかこいいとか言ってたんですけど動画のコメントを見て、
ff111016-6.jpg

そらもうね、

ff111016-8.jpg
チャンカワイも降臨するっちゅー話で。
さすがのえりおんさんやでー。

今回は狩がカラナックだったので狩2でいけましたが、これを狩3やコにして同じ戦術でも倒せるのではないかと思います。
盾2にすると双方がスフィアで削れなくて意味がなくなるとピザが申しており、かつ大幅に削りを増やすと盾のタゲ固定負担が重くなりそう。
狩コ合わせて3くらいがベストかなぁ。

ff111016-1.jpg
本当はもう1人マートまーちかをコルセアで呼んでマイザーしてもらおうかと思ったんですがコルセアレベル90余裕でしたとか言われたので、んじゃ敗退したら狩で呼ぶわとか言うといて戦うのに必死ですっかり忘れてた。
勝ったよ報告をしたので気づけたんですがしなかったらそのまま放置の刑とかぼく死んでいいですね。
まーちかメシ抜きとかかわいそうすぐる。
ごみんして~(´・ω・`)

と言うわけで時間は掛かりましたが無事討伐。
これが2日の昼のお話で、そのままジュノルートステ2乗り込めー^^となって夜までやってうp済動画のステ2制覇と相成りました。
えりおんくん長時間ホントにありがとうございました!
また遊んでにゃー。


拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
[06/30 Y]
[06/17 no name]
[06/12 しがない赤魔道士]
[06/09 おでん鯖の竜騎士]
[06/05 更新まってたひと]
[05/25 とおりすがり]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]