忍者ブログ
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
会社でこっそり1日かけて書いたブログが吹き飛んだ。
ちょっと微塵して来る。

■Akvan-第2章ヴォイドウォッチステップ3_ジュノルート-デルクフの塔
ff111024-2.jpg
ジュノステ3の目玉様。
本当は黒ミレと赤えるじねが参戦してくれた動画をうpする予定だったんですけれど、残2ミリ~戦利品確認までの終盤動画ファイルを何故かshift+deleteで抹消すると言う大事件が起こり、久しぶりに

みりn シフデリさん

とかあだ名がついた('A`)
我輩昔から要所要所で「テラーさん」とか「イングラさん」とか涙なしでは語れないあだ名を賜って参ってるんですが、ここに来てまた通り名もらうとは思ってなかった!想定外!
ピザからは深夜に動画ファイルいじるの禁止令が出た。
泣くわ。
と言うことでだめね!撮り直し!と言われて再録画開催。
まずは動画消えたからアータちょっともっかい忍者!そしてデスで死ね!と涙目でマヤコフに詰め寄って首根っこ掴んで強制連行。
BBAの図々しさ安定の大勝利。
明け方まで引っ張りまわしたせいでミレとゲソじねさんは残念ながらいなかったので、フレリスさらってPT組んでなかったクロノスさんにマッハtellして黒で一本釣り。
久々に掛けた言葉が

カス 黒

カス 黒で今すぐデルクフ

カス はようwwww


だったとかホントBBAどうしようもねえなって感じなんですけど、もうこういう人間なのは理解して頂けているようで2つ返事で来てもらた。

くろのすくんはイフ釜ウィルムでお世話になったえりおんくん同様私がド新規だった頃に誰もやらなくなってしまっていたハロウィンイベントとかを一緒に遊んでくれた人で、アルタナ発売直前でFFに新規とか今更いないっしょ、え、新キャラ?誰の倉庫よ?と言う空気で溢れていた中をレベル75まで後押ししてくれたLSのえらいひと。
彼らがいなかったら私は今こうしてヴァナディールでキャッキャウフフしていなかったし、頭が上がらない人なんです。
でもこの会話wwwババア修正されろwww
と言うのは置いといて知り合ってもう4年半、対等にディスり合える仲が続いていて大変ありがたいなと思います。
サーバー合併後にフレリスを見ていてお前なぜチョロヌスになったし...と思ってたら、実はクロノスがどんなスペルでも全く取れなくて連打に疲れた頃にうっかりスペルミスしたのがそのまま通ってチョロヌス化したとか泣くに泣けない経緯があったようで泣きtell来て腹筋割れたね。
ff111024-5.jpg
あんまり酷いのでツイッターでみんなに教えたら監視されてたらしく速攻バレた。

あと垢ハックから見事立ち直った人でもあって、キャラを取り戻した時アイテム全部捨てられてて代わりにブガ皮が死ぬほど詰まってたと言う悲惨な状態から復活したとかマジブラボー。
ハック中くろのすくんにはなんぼtell打っても返事がなく、ただ黙々とミザレオにいるのを見守ることしか出来なかったとか思い出しただけで未だに泣ける。
と言うか恩師戦隊誘うと思い出話が長くなっていかんな!

げそじね先生に代わって赤は同じく恩師戦隊のまーちかさんを招集し、まーちかさんはもう色々あれなんですけど長くなるんで省略します。
とりあえず年1単位でリアルメシたかってる。

ちゅーことで本題ですが編成は再度忍暗白白赤詩+戦黒。
動画の主コメにも記載済ですがアクヴァンさんは結構頻繁にマジックバリア→デスをかましてくれるので開幕は忍暗削り、愚者間に合わなかったら転がって戦入れ替え、と言う3交代捨て駒方式。
一応スタンも考慮に入れてくろのすくんに

カス お前スタン得意?

とは聞いてたんですけど、

ちょろ 誰に向かってスタン得意とか聞いちゃってんのwww

とか言ってた割に人数的にちょっと黒は過労死系なので

ちょろ 弱点とスタンと戦に支援とか無理ゲー余裕でしたwwww

ってごめんなさいされてフイた。
ダヨネー\(^o^)/
前が優秀なのでデスリーグレアで即死直撃はありませんでしたが、戦術的には

11.jpg

修造の言うことを聞いてればいいような気がします。
あとピザの観察日記再びからの報告によると魔法詠唱中に魔法がフルで通るようになり、逆に物理がカットになるそうな。
相変わらずピザはmob学者であることだよ。



■ジラステ1サボテン:その1
ff111010-2.jpg
こないだピザ忍盾+たこしナ護衛キープでやってみたところ
ff111010-1.jpg
ログうぜえwwwwwwwww
0ダメ行進でたこしが超暇そうだった。
でも。
だからって。

くさい 余裕で寝落ち出来るレベル

とか言って護衛キープしたまま本当に寝落ちしたとかイージスどういうことなの...

■ジラステ1サボテン:その2
確かこの時はスタンが1枚しかなくてスタンハメとか楽ちん戦法が取れなかったので、

・チュパブロッサムはスタン
・スタン漏らしたら後ろ向いて身替張る
・身替張ったら針来るまで殴って
・身替剥がれたらスタンリキャが来るまでまた後ろ向き


と言う感じでやりました。
で、ピザが落ちたら
ff111024-1.jpg
マヤコフあと頼んだってことで

ff111024-3.jpg

ff111024-4.jpg
※画像はイメージです

その後マヤコフはこれに触発されてくれたらしく、
ff111025-26.jpg
ホントに赤エモ取ってきてくそふいた。
えらいわ!www

■→ジラステ1サボテンとは?
つーことでね、もう未クリアいないんでサボテンやんなくてもいいはずなんですが、なんで少人数でやったり大人数でやったりするのかって言うと飽くまで戦利品はNMと戦った副産物であり、それが目的なんじゃなくてなんかヒーコラ言いながらみんなでNM倒すの楽しいじゃんってのがメインなわけです。
もちろん欲しい物があればそれは全力で連戦しますが、既にクリア済であってもオイあの編成でこれやってみようぜとかなったりする。
それはそれで楽しいので全然いいんですけどね、なんか知らないけどピザがとにかくここんとこタルタルvsサボテン~タルタルvサボテン~と念仏を唱えており、サボテンならやれるから盾!盾はようwwwって許してくれなくて

黒歴史として過去になったはずのカス樽動画がまさかの再来...

1戦目見事にアートマを付け替え忘れてHP1300ないタル忍が針千からの蝉剥げ後一発もらっただけで轟沈するとか案の定すぎてタル前自重wwwwwと言う大惨事になったのでマジ勘弁してくださいと結構泣きついたんですが、餌付けの如く赤カレーパンをトレードされ続け、やむを得ずその場で自律激励をレベル10に育てて100万クルオを吹き飛ばし、泣きながら頑張りました。
これが精一杯です。
ほんとすんません。
アビセア専用でほんとすんません。

編成は忍忍暗黒赤白
この編成で護衛誰やんのッと不満げに聞いてみたら

オレだよオレ オレ('Д')

とか即答されては!?オレ!?忍者?!って言ってる間にピザが全部撲殺してた。
なにこの人こわい。
2垢でひたすらスタンリキャのオッケー連呼するみりんと、針千本が致命的な致命傷になってしまうタル忍をなんとか生き延びさせるために一緒に針を食らおうと前に出て来たマドさんとピザの愛情を感じる老タル介護動画だよー。
属性腰忘れたとか胴がロキカフタンだとか色々着替えがアレで安定の3桁ダメとかもう消えたい。
ff111023-8.jpg
消えたいカス忍へのピザの暖かいフォロー。
次はウルグナイトですってよ!
続くんかい!!!!!

■オマケ
猫LS+PSでのぼっち編成にて。
ff111024-6.jpg
先行入力で余裕の圧勝。
後悔はしていない。

■オマケ2
ff111024-7.jpg
行った瞬間ビシージ終わったんだけどちょっともらえる経験値やばすぎない!

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]