忍者ブログ
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
hi pq
前回申し上げました通りBA初日から全力でレベルを上げに行き、90ジョブが全て95になりました。
箱産ジョブのため初めてラーニングを見知らぬ人とやったとか、コトさんと青スカーフを取りにひたすらラテで釣りやったとか、乱獲の最中に自分のソサリン黒と天候気炎学のダメ差を比較してみたら実は学のがチギってたとか色々書きたいこともありますが!
とりあえずヴォイドウォッチ第2章に着手してステ1最強と言われているらしいアンフィプテレを死闘の末倒して来たので記憶が薄れぬうちにそちらから書いてしまおうと思います。

■Agathos-第2章ヴォイドウォッチステップ1_ジュノルート-ロランベリー[S]
ff110926-1.jpg
ヴァーミリオンウィンド:自身中心範囲風ダメージ、全ステダウン、ノックバック、蝉貫通
カラミティウィンド:自身中心範囲風ダメージ、魔法効果全消去、ノックバック、蝉消去
ワープドウェール:自身中心範囲HP/MP半減、蝉貫通
リービンウィンド:自身中心範囲TPリセット、精霊無詠唱化、蝉貫通


この人の使用魔法はエアロV、エアロガIV、エアロジャ、パライガ、サイレガでリービン時は無詠唱になります。
勝利時は戦盾だったのでサイレガは放置して白は状態異常の回復とケアルと強化、黒は精霊にスタンと弱点探し。
赤は黒だったたこしの2垢なので余裕のあるときだけリフレをもらうようにお願いしました。
今まで特にケアルクロッグの必要性って感じてなかったのでゼニスパンプスをHQで作ってケアル回復率を上げる方向でいたんですがさすがにケアルクロッグ欲しくなった。
勝てたから買わないけど。

既にうp済のおまけ部分にもありますがLSの人数的に現状どうしても少人数になってしまうってのもあるんですけど、いきなりステ1から連敗するのが出て来るとは思ってなかったね!
おととい初戦で二垢含みの5人6キャラ1PTで挑戦して見事なまでの5連敗。
少人数で盾にナを使うと普段削りがほぼ1、いても2なので火力が足りず、リービン連打で近づけねーわ無詠唱エアロジャするわすっ飛ばされてコンフリクトエリア外に飛び出すわ5割削って時間切れするわ白1だとどうしても回復が回らないわで超悲惨。
とりあえずはなんとかこのメンツでやってみようと言う話になったのでピザをはじめ皆で知恵を絞りあい、色んな戦術を試してみました。

近づけないことで削りが遅れることを考えて戦盾を投入し、戦狩白赤黒詩
戦狩で削ってみたら白1だとどうしてもイレとケアルが同時に詠唱出来ないから回復が追いつかず戦沈没('A`)
回復が足りねーなら弱点諦めて倒すことに専念してみんべってことでモナ狩白詩赤でナイトをサブ盾+ケアル補助に使って更にたこし2垢の変態を白で呼んで時間切れ('A`)
削りが足りねーならスタンも精霊も出来る暗黒出て来いwwwwとピザを暗黒にしてモナ暗白白赤詩でも時間切れ('A`)
あとやっぱりモンク死ぬ。
もうマジあたいの白じゃとてもじゃないけどスペック足りませんバンザーイwwwwって言うね。
アビセア実装以降出すことが多くて白も少なからず得意ですと言えるジョブのはずだったんだけど、私じゃ支え切れませんごめんなさい、と机につっぷすくらいベッコリ凹みました。
おそらくこの人数だと白1では物理的に無理なんだろうと思いますがそれでもなんとかしたかったんよ...
ワープドウェールでHP/MPダウンにされるとイレースがどちらかランダム消去なのでイレ1では足りないし、かと言ってサクリにすると自分のMPが半減するし、詩人にイレさせるにも歌ってるとやっぱ遅れるしどうすればいいのそうだ俺を2人くれ!!!!!
といつにも増してイカれたことを言い出す有様だったのでさすがに5人6キャラでは無理ゲーでしたと言うことで突っ込んだ真輝管明日までそこで待っておれ!と捨て台詞を残して撤退。
撤退後も明日もやろう、構成はどうしよう、どのジョブはどう動こうと大相談会を開催。
翌日全員で待ち合わせしてパンチを白にして、最終的な編成を

戦白白赤黒詩+狩白

と白3体制にしました。
このうち赤黒がたこしで2垢、戦盾と狩補助の白がみりんで2垢の6人8キャラ。
実は私知らなかったんですけど昔からアンフィプテレはダスクとかの移動速度ダウン装備をつけてるとリービンで弾かれないそうで、どうやらこの人もそうらしいと言う情報をピザが仕入れて来たのでみりんがわざわざ競売でダスク買って来た。
リービンが発動するとAgathosは風が消えるまでその場から動かなくなるので、愚者がある時はリービン発動→愚者使用でエアロジャを食らいつつ殴り続ける戦術を取り、愚者がなくなったらリービン発動→退避してその間に黒たこしが弱点狙いで精霊かましてテンポラリ復活を願うと言う感じ。

ワープドウェールは白がイレースを同時に飛ばして詩黒赤でケアル支援、カラミティウィンドで強化飛ばされたら私がケアルとヘイスト、パンチがプロシェル、ヴァーミリオンで全ステダウンくらったら即サクリと細かいとこまで全部分担し、これならどうだああああああああ!と全員本気でチェレンジしたのがこの動画。

見直したら開幕2回くらいサクリ忘れてたみりんごめん/(^o^)\
途中まで安定して削れたもののやはり途中でみりんを殺してしまい、うああああもう俺爆発しろ!!!!となかばキーボードクラッシャーになった時に輝いたのがまさかの狩盾。
みりんが衰弱あけるまで狩のピザが全身全霊でキープをし、つってもピザも白の回復が間に合わず

ピザ小僧 あとはタノンダ

と遺言を残して最終的には沈むんですけど(涙)なんとか勝利を収めて晴れてジュノルートステ1消化となりました。
嬉しくて泣くかと思ったwwww
普段冗談以外で鼻水垂らすことが皆無なあたいが素で鼻水垂らした!
ぶっちゃけこの人以外は弱点はともかく倒すだけなら1PTちょいとかでもまだいけるので、とにかくこの人だけなんとかすればジュノルートはフルアラいなくてもステ2に上がれると思います。

そんなわけであんまり弱点は突けませんでしたがジュノルートのステ1ジェイドは全敵共通のためジェイドは問題なく取得でけますた。
もんさんだけカイキアスケープが出たらしい。憎い。
敵の挙動他みんなの奮闘ぶりを見て頂ければ幸いです。
他のステ1動画も全て撮影して来てあるので(鳥はエンコミスしてたので削除して撮り直してキタヨ…)順次うpします。
次はステ2だー!
お試しでプリンやったらこれまたリジェネきつくて全く削れねー!
伊藤爆発しろー!

・・・と言うことで既にピザとの相談の上某ぬこさんには話したんですが、今後高位ステで本格的に少人数無理ゲーになった場合ちょっと共闘者がいてくれるとありがたいので、話が伝わってる人には声を掛けることもあると思います。
1章未クリアの場所がある場合はそちらの消化も一緒にやるそうなのでぜひご参加を!
ハゲビスは問答無用で拉致ります。
うち弱点リューサン率高いから(^ω^)
よろしくおねがいします。

つづく。

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Categories
Archives
Comments
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
[06/30 Y]
[06/17 no name]
[06/12 しがない赤魔道士]
[06/09 おでん鯖の竜騎士]
[06/05 更新まってたひと]
[05/25 とおりすがり]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]