忍者ブログ
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒天(挨拶)
大変ご無沙汰しておりました。
転職決まんねーわ次長はうんこだわで非リア充な引きボッチ生活をしておりましたが、あんまり引き篭もっててもアレなんで色々と見切りをつけつつ生活しております、押忍。
2月以降今までずっとほぼ畏怖時代の固定裏とあるびす固定の日しかログイン出来ないような課金もったいねー状態が続いていましたが、久しぶりにログイン出来そうだったのと、ピザがヴォイドウォッチで学者が輝くから学者出せるよ!と誘ってくれたこともあり、全然ログイン出来てなかったからちょと顔出し辛いな~と思っていたPSにも思い切って顔を出して参りますた。

ff110620-1.jpg

見事この扱い\(^-^)/
捨てて来いだの消し炭にしろだの入れたの誰だだのそれはもう酷い有様で、手厚く歓迎して頂いて涙が溢れたね!

まあまあ、完全に出遅れてどうしようかと思ってたヴォイドウォッチに寄生させてもらって色々動画撮ったり死んだりババアだったり(?)今まで当たり前のようにやって来たヴァナデールを久しぶりにめいっぱい堪能することが出来て楽しかったですよ!
と言うか統合初期は結構ヴォイドウォッチのシャウトって見かけた気がするんですけど、なんかいきなり廃れてるの?これ?
やってみた感じものすげぇ面白かったんですけれども、やっぱり人数必要そうなのとかドロップ激渋なのがネックなんでしょうか。
先週金土と二日やっただけでもああこれはドロップクソだわってのはよ----く分かったのでNMとの戦闘自体が楽しい変態じゃないとってのはあるのかもしれまへんけれども。
今回はサンドステ1と4、バスステ1~4、ウィンステ4といきなりステ4全部やらせてもらってヒーコラして来ましたy。
で。
復帰してみて思ったんだけどなんだかものすごくアレなことになっていて、と言うのも

・全ログ出しだと早くて追えない
・異常回復を余裕で見落とす
・新NMのWSが何回見ても覚えられない


といくらババアとは言えこれはねーよwwwwと言う劣化っぷりで見事に凹まされて帰って来ました。
本気やばい。
ガチやばい。
元からうまいわけではないけど全ログ丸出しでもログ追える、これだけは出来ると思ってたのに全然無理wwwwナニコレwwww
て言うね。
マジ泣くわ。
しばらく本気でリハビリせんといかんです。

今月頭にやったあるびすチームでのvsラヴレベル90戦ではみうちお嬢様が食らったスロウガをみんなから総ツッコミもらうまでほったらかしにしていたり、夜中にやったボッチバスステ4のCelaenoさんではノックバックを食らう盾たこしにジリジリ近づいてってたら範囲もらっていつの間にか死んでるし、サンドステ4のHahavaさんに至ってはWSが漢字だからか何なのか何回見てもどれがなんだか全く覚えられないと言う体たらくで最終的にはサクリしてりゃいいか^^^^;;;;みたいな感じになってて我ながらワロタ。
最低である。
でもhahavaさんを7人で時間ギリギリいっぱい使って撲殺した後

バカ子 なんか何回見ても良くわかんなかった

って言ったら変態ナイトも

バカ夫 俺も良くわかんなかった

って言ってたのでちょっと安心。バカ部健在。
そんな訳で有料になったzoomeにもメゲずに課金して動画うpは続けて行きますので、こんなクソが混ざってても何とかなるのかくらいに見て頂ければ幸いですことよ!

■Jeiler of Love

レベルが90になって赤盾死んでさてどうしよう、と言う話になったラヴさんは、あるびすさん考案の戦術で盾モ、削り狩、支援赤白詩で召喚処理をサポ白の忍とシーフでこなすと言う感じになりました。
以前アップした赤盾75verでは赤白あと黒まみれみたいな感じで大体小一時間掛かってたのが今回なんか10分とかになってて吹いた。
PC強すぎ。
むしろラヴよりも魅了食らったモンクに全員撲殺されるとか言う惨劇すら起きたので、なんつーか家庭板じゃないけど真の敵は味方だった的な。
お嬢様おそロシア。

戦術的にはモが殴って狩が距離を取って削る、で。
狩はタゲを取った時にラヴから魔法だけをもらえるような位置に陣取ります。
召喚ペットの処理はサポ白の忍がディアガでまとめて釣ってシーフ(こちらはサポ忍でおk)と2人でボッコに。
後衛は全員サポ黒もしくは詩人のみサポ赤にして魅了されたモ狩をプガまたは達ララですばやく寝かします
たまに詩人が巻き込まれたりしますがその辺もちょいちょいと。
今回格闘お嬢様と後ろからせっせこ削る狩はいずれも85エンピ。
ピザはエンピ複数持ちなのでもしかしたら90かも試練なんですがちょっと確認忘れましたてへぺろ。
まあ削りそのものはエンピじゃなくても十分いけると思います。
肝は狩を是が否でも生かすことと召喚ペットの処理を早めにすること。
削ってる最中に次が沸いちゃったりすると忍シが過労死しそうw

イレース!イレースして!と散々言われてやっと気づくバカ白のことは見ないであげてください。
少人数ラヴなのでもったいなくありつつもAVは完全に捨てており、大抵ラヴ後は全員ガとか食らって転がって遊んでます。
動画にも残ってますが案外普通に削ってもダメ自体は通るようなので、人数集めて絶対防御カマせば倒せるんじゃろうな~と言う印象。
そこらへんは同じくzoomeのしきかん動画とかにもあがってるのでいずれやってみたいところでありますね。
いつの日かオウレオールを手に入れることを夢見て。
ff110620-4.jpg
動画タイトルはスカリさん考案。

おかげさまを持ちまして、FF4年目?5年目?忘れたけどついについに念願のノーヴィオピアスをゲッフォ。
あるびすさん始めあるびす固定のみなさんには頭が上がらないません。
ff110620-5.jpg
翌週改めてお礼を言わせて頂きましたが、またひとつの目標を達成することが出来ました。
ありがとうございます!

■サンドステ1-東ロンフォ[S]_Cottus

ヴォイドウォッチはなんだか意外に手をつけてないと言う人もいるようなので詳細はまた別記するとして、ステ1から順に動画をあげて行こうと思います。
とは言え抜けてるステもあるし人数の関係で弱点あんまり出てない動画とかもありますが、まあそこらへんは黒学白で参加してるワタシがゴミなので今後に期待して頂くと言うことで。。。
いきなり完全論破みたいな動画チョイスしてあげてもおもんないじゃん!?とかね、言い訳したりして。
zoomeでも割と全滅してたり失敗してたりする動画にイイネ!マークをつけて頂くことが多いので、みんなきっと色々見たいんだ!とレッツポジティ部シンキング。
まあブリさんはアビセアのと同じなので特にWSとかは改めて記載しなくてもよいかしら?
アートマがない分コロッサルスラムでの事故が怖いのと、スタンが結構耐性つくそうなのでヴォイドウォッチはスタナーが非常に重要になるようです。
衰弱技持ちとかヘイトリセット持ちとかTP技はいやらしいのが多いみたい。
私が取りこぼしている下位ステジェイドはプークで狙おうずってことになったので、この動画ではジェイドは狙っておりませんぬ。
ヴォイドウォッチはなかなか仕様が難解で、wiki見ても一体コレハナンデスカ?みたいな状態だったので、みんなにいちいち教えてもらってしまってなんだかもうホント申し訳なかった。
ググレカスって言われても見ても分かんないんじゃよー;;;;となるところを皆色々と教えてくれてありがたかったです。
年寄りは大切にを実践してくれてまるばーさん(じーさん?)嬉しいよ!シネ!お前らシネ!もげろ!(?)
ヴォイドストーンも貯め始めたばかりなので、早いとこみんなに追いつきたいにゃーと思います。
と言うことでただいまんk!

■オマケ

以前記事にした首6本動画。
鯖統合前の1月分とかえれー昔のですがやっとアップしたのであげときます。

■オマケ2
今回実装された既存装備の練成オグメ、ワタクシ練成スキルいまだに7とかなので全く手をつけていないんですが、パンチがニコニコ顔でまるこちゃんコレ見て!って言って来たのでおうどれどれメイン黒さんどんなの出来たカナー?とか見てみたら

ff110620-2.jpg

ff110620-3.jpg

ナニコレ心折れるんだけどwwwwwww
やっとノーヴィオ取ったのにまた突き離された!!!!バニャー!wwww
くやしいのうwwwwwくやしいのうwwww
頑張ったなぁパンチw
よくやった!

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]