忍者ブログ
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
お久しぶりです。
夜更かしすると次の日に響くのでここのところはリアルだいじに。を作戦名として生きておるわけですが、ホントーに年取ったんだなぁとなんだかさみしくなります。
ff110405-1.jpg
そんな中昨日twitterにてたるたるまりる。のまりるさんがこのようなことを呟いており、俺の出番かとばかりに即レスかましてログインして参った次第。
最近右も左もエンピエンピで、なかなかアビセア以外のことをする機会もないのでまりるさんのこの呟きには大変助けられてしまいましたと言うどうでもいい私的な事情。

と言うわけで
ff110405-3.jpg
俺イン南グスタ。
嘘ですすみませんザルカです。エイプリルフール終わってました。

まりるさんの提示した条件は以下。
種族:タルタル
メリポ:INT5振り、精霊8振り
装備:黒AF3+2一式のみ
撃つ魔法:サンダーIII
撃つ相手:南グスタ Huge Hornet

その他は杖からアクセから一切合切なしです。
この状態だとAF3+2は頭・胴・足にINTがついているため合計INTは98+25で123になります。

ff110405-2.jpg

このような感じ。
で、サンダーIIIを撃つので土曜日および雷曜日は出来れば避けて欲しいとのことだったので、ログインしたのがちょうど火曜日でしたためそのまま特攻して雷ぶっぱなして来ました結果がこちら。

ff110405-4.jpg

南グスタに入ったのが22時過ぎで、曜日を確認したら次が土曜日だったんで焦ってしまいヘラゲ履いたままサンダーぶちかましてリキャにWRYYYYYYYYYYYYY!!!!ってなったのは秘密。
一発目はAF3+2四箇所に足ヘラゲの状態。
でー5発ばかり撃ってみたところベースは894でクリティカル乗って972。
この結果をまりるさんに渡した後で水曜日にもやってみましたが、結果は同じく894でした。

ちなみにtwitterでも流しましたが土曜日データでアクセや杖、潜在装備などもつけて試してみたところ以下のようにダメージが変化。

杖:HQ
グリップ:Bストラップ+1
投擲:ウィッチストーン
首:ゴエティアチェーン
耳:モルダバイトピアス
耳:ヘカテーピアス
指:ダイアリング(INT6)
指:タマスリング
背:ゴエティアマント
腰:ウィッチサッシュ


この装備で通常が1206、それを更にソサリン発動で1251。ウガペンまでフルで使うと1375でした(・∀・)
耳は上位としてノーヴィオピアス、指はブンカールオグメか練成のステ7リングがあるので、フルステにするとこれより更に魔攻+2、INT+3まで持って行けます。

ワタシは黒に関しては基本ダメ計算とか魔攻計算とか一切やらないクソ脳筋なのでフルモリとのダメ比較とか全然やってなくて、今回まりるさんが丁寧に検証して下さったのに協力出来て超喜びー!
まりるさんが検証した結果は本日ブログにて公開されたので是非ご一読ください。
http://maliru.blog.shinobi.jp/Entry/726/
http://maliru.blog.shinobi.jp/Entry/727/
まりるさんありがとん(・∀・)
たのしかったです(´∀`)

まあなんと言いますか、AF3の中でも黒は捨て部位が一切なくてこれさえあれば精霊撃つ時他の着替え装備は全然必要ないので、黒に関しては既存装備が全て死んでますやね('A`)
アビセアアットワで出る
キュベレパンツ 【両脚】 防33 INT+10 精霊魔法スキル+5 魔法クリティカルヒット+3% Lv84~ 黒学
これね、どんなもんだか魔クリ装備ベッタリにして1回使ってみたいんですけどね、まあぶっちゃけた話ティール以下じゃね?ってなっちゃうのでほとんど話題になりませんね。
学者でも使わないだろうしなぁ。
学者はホント装備ハブられすぎで何をするにも着替えが多いので黒以上に検証してません('A`)
暗黒系を使う時はAF2脚やエーシルトルク、バウンティシックルを使用していますがドレアスあたりがものすごい吸いっぷりになります。
精霊装備についてはまりるさんも仰ってますが私もホントに必死にサルやって強引にフルモリ揃えさせて頂いた身ですので、黒でモリが使えないと言うのは結構くるものがありますなぁ…
しかしながらモリは赤では部位によって今でも精霊・殴り装備としては現役なので、モリは胴手脚を預かりモグには預けずいつでも引き出し可能にしてあるわけですけれども~、うむ、とっととサル装備メイジャンこねえかな。

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ご協力ありがとうございました!
検証と呼ぶにはおこがましいなんちゃって検証ですが、これとこれを装備するならどっちがいいの?レベルの参考資料としては使えるデータ取りができたかなあと、ぼく自身も満足です。
そんなわけでぼくが持っていないGT+2頭足を殺してでも奪い取るのは穏やかではないので速やかにお寄越しなさい。

>とっととサル装備メイジャンこねえかな
fjtさん<窯叩きランダム付加メイジャンはっじめっるよー^^
Maliru URL 2011/04/06(Wed)11:27:11 編集
Re:無題
コメントありがとうございます(・∀・)
私自身最近ロクにログイン出来てないので久しぶりに何か目的を持ってやることが出来て大変たのしゅうございました!
既存装備メイジャンもなんだか来るだの来ないだの言われてるので来てもらっていいんですけど練成絡むと大体死亡しますてへぺろ♪
そもそも素材は全部揃ってるのに未だにイエルジャケットが作れてない時点でお察しな状態^^
のん2011/04/06 20:44
無題
ふぁしおガチャガチャあたりがdますた

リフレ ケアル+13%
おっさん 2011/04/23(Sat)12:07:38 編集
Re:無題
爆発しろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
のん2011/05/15 12:14
MHP3
MHP3やってるのか~
俺も双剣でやってるで、
んでもソロ辛いから
そろそろギブアップ気味^^;
Hopped 2011/05/30(Mon)07:43:52 編集
Re:MHP3
おうそれでこないだ遭遇したときスノウジェミニとか言ってたのかwwww
理解wwww
装備何使ってる?
上位に入って間もないからまだカボチャ一式でやってるわ('A`)
のん2011/06/06 18:48
ソロ時はこんなんかな
武器:夜天連刃【黒翼】
防具:ナルガU一式
スキル:スタミナ、観察眼、気力回復、回避性能+2

下手っぴなんで、上位ティガに1落ちで30~40分で討伐かな

PTプレイ出来れば、ほんま楽なんだけどねw
Hopped 2011/06/07(Tue)14:45:12 編集
Re:ソロ時はこんなんかな
返事遅れてもーた、ごめんよ!
ナルガUいいなぁ。
気力回復装備だと動画で見たけどすげー回復早くて鬼神化しまくりなのがいいね。
ジエンモーランとかでもそれがあると削れまくるみたいだし。
ただナルガばっかやるの飽きるのよねぇ(´・ω・`)
のん2011/07/27 05:14
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]