忍者ブログ
[193]  [192]  [191]  [190]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
さくっと行きましょうさくっと。

■Lord Asag-ヴォイドウォッチステップ3_ウィンダスルート

アンデッド類ヴァンピール族亜種ストリゴイ
ルスベンさんが出すストリゴイリングはここから来ているのか。
て言うかルスベンさんもストリゴイか。
メリファト山地の(D-5)テンキー7、(E-4)テンキー3、(H-11)テンキー3でヴォイドストーンと六芒星の翠色のジェイドIIを消費

昨日やったやつ撮って出し。
弱点大ハマりして両手槍だの子竜だのリューサン祭でほぼ更新出来ず、最終的なパーセンテージがお葬式になりました。
基本的な仕様はルスベンさんとほぼ同じ。
5割切ってデス使って来るのがイヤンです。
暗黒スキル青なら赤でも黒でも学でも止められるんでしょうが白/黒だとスキルが青でも138とかアホなことになっててほぼ入りません。
うっとおしい。
毎度スタン担当している二垢赤の味噌さんは

ee1 スキル126ですが箱時代の倍です

とか言っててワロタ。
安心のスタンゲー。

◆TP技◆
ブラッドレイク:単体ダメージ、HP吸収、蝉3枚
ノクトサービチュード:前方範囲魅了(コウモリ化)、蝉貫通、HP50%以下から使用。
ウイング・オブ・ゲヘナ:標的中心範囲魔法ダメージ、スタン、ノックバック、蝉消去
ノスフェラトゥキス:自身中心範囲HP/TP/MP吸収、蝉貫通
ヒリオヴォイド:自身中心範囲魔法効果1個吸収、蝉貫通、使用後特殊フィールド発生。


ルスベンさんとかウピールさんよりはTP技は少ない感。
ミナックスグレアとか断罪の瞳とかダーティブレスとか、あとデコレーションも使わないぽいです。
ノクトサービチュードは花鳥のエジワにいるノスフェラトゥさんが使うアレ。
魅了のコウモリはノスフェラトゥが1分ですがこちらの魅了は1分~よりちょい長い印象も。
ちゃんと計測してないので大体1分で間違いないかな(´・ω・`)

◆使用魔法◆
共通:サイレガ、パライガ、アドル(範囲化)
HP50%以上:ファイアIV、ファイガIII
HP50%以下:デス、ファイアV、ファイガIV、ファイジャ


◆編成◆
ナ白赤黒詩狩狩学コ。赤黒と狩コが2垢。

白がデススタン、ノクトサービチュードは基本赤スタンの予定。デシタ。
終盤デス使って来た時にスタンしてみたけどやっぱり普通にレジで、これはあかんと思ったら汚いナイト(股間にモザイク)が盾だったせいかひるんで奇跡の回避。
汚いのもたまには役に立つもんd
7/4追記
久しぶりに赤出してみたのでスタンして来たんですが、ノクトサービチュードは発動結構早いんで(飽くまで私視点でですけど)完封しろって言われたらちょっと泣き入ると思うんですがスタン出来たは出来たます。
ただ、ノクトサービチュード→デスのコンボとかその逆とか割と来やすい印象なのでスタナー1はちょっと無理だと思いました。
で、装備変えつつスタンしてみた感じ赤に関して言うとメリポに暗黒振らない状態でスキル青、FCべったしの装備にしてるとレジっちゃいますね(´・ω・`)
久々の赤だったので預かり帖からブラッド手出すの忘れてAF3+2で撃ったってのもあるのかもしれないけどとりあえずは胴がデュエルタバードだと私のスキルと装備ではほぼレジる。
頭がAF1+1のFC用でも胴がAF3+2だと入る。
今回使った装備↓

杖:ジュピター
グリップ:Bスト+1
頭:AF1+1
胴:AF3+2
手:AF3+2
脚:ポーテントパンツ
足:バルキリークロッグ
首:エーシル
投擲:ホワイトタスラム
耳:ロケイシャス+エストクル
指:オメガ+スパイラル
背:慈悲


懐かしのヘレノスカサンドラを使うとか投擲スノーサシェにするとかグリップをサンダーにするとかその辺は一切合財試すの忘れて帰って来たのでまた赤を出す機会があれば試してキマス。
アウグル足が暗黒スキルとINTついてるんでそっちのがスタン時は良さそうですが持ってねーのでバルキリー出した。
とりあえずブラッド手出すの忘れるとかヒドイデスネ。
つーか指もオグメのダイアリング出せばいいのに何を血迷ったのかスパイラルとか使っててヒドイデスネ。
スタンは黒と黒グリ使った学サポ黒がやってもいいような気がします。
黒1だと黒の負荷高いけど(´・ω・`)

◆報酬◆
ff110630-1.jpg
強い割に大したもん出さないので今回は真輝管は0。
アートマは無事もらえました。
このアートマは魔攻のアートマらしいので嬉しいでござるな。
普段はLv5まで上げた敵対マイナスのやつ使ってます。

■さよならタマス■
ff110630-2.jpg
ちょっと素で泣いた。
でSS切り出しててまた泣けた。
ああやだなんか書いてたらガチ泣きになったなんぞこれwwwwwwwwwwww
FFを赤で始めた私にとって、タマスリングは一番最初の目標でした。
三国ミッション、限界突破、そしてプロマシアミッションとLSのみんなが音頭を取って後続組を海に打ち上げてくれた時、寄生じゃなくて宿題出されて戦術考えて考えてダメ出しされて色んなことを覚えたり、30制限じゃ赤貢献出来ねえやと思って白上げたり、緊張するあまりにミッションが進むごとに何度も泣いて、それでも挫けそうになった時にがんばってタマスリング取るんだろ!と言うみんなの言葉に何度も奮起させられました。
三国ヴォンで担当した初の印弱体とか、応龍での3連戦フル出場とか、それはもう今でもハッキリ思い出せるほどの思い出があって、だからこそタマスリングをもらった時は本当に嬉しかったし、やっとこれで一人前を目指せる!と思ったものです。
ずーっと使って来たタマスリング、ちょっとの間お別れ。
ありがとうお世話になりました!
やっぱり私は後衛が好きなんだなーと。
思う次第。

■と言うわけでだな■
ラジャスもらってエポナ装備出来るまではアビセアアットワのクエストでもらったジュピターリング攻3つきを装備して、青修行開始しましt。
とりあえず今のところはラーニングとAF取りを進めているとこですが、身近に青がたくさんいるので色々教えてもらおうと思ったら

豚 青までやられたら僕のアイデンティティがなくなるのれイヤれす

とか言って教えてくれない豚とか。
豚とか。
でも生粋の後衛で蝉すらうまく張れない雑魚青に

豚 |д’)ラーニングならリジェネアートマつけてフットキックしてりゃいいのれす

豚 |ミ

なにそのツンデレ。
そなわけで言われるまま無常終焉灰燼つけてマカイラ1段目やりながら石あまりまくって500個越えてるアビセアに黙々と篭り
ff110630-3.jpg
必須魔法げっふぉー!
なんちゃらエンブレイスおぼえたよー!
わおーんおぼえたよー!(U^ω^)わんわんお!

と言うことでラーニング楽しい。
あとAF3受けないと胴とか作れないなんて聞いてない。
3日くらい日跨ぎしたわ。。。

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]