忍者ブログ
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
ヴォイドウォッチ動画第二弾はサンドステ4のHahavaさんです。
エンコード中の場合はしばし時間を置いてから再アクセスしてくだふぁい。
場所は龍王ランペールの墓。
実はワタクシランペールってほとんど行ったことがなくてですね。
サポ忍上げてる時に今は亡きキータンと2人で行ったような気がするようなしないような程度にしか記憶がございませんのです。
従いましてこの時1人だけ学→白に着替えて遅れて行ったもので、全員現地にいるのにまず

  ランペールってロンフォの東と西どっちだっけ!!!!dぱおいj34@

そっからかよ!!て言う。
誠にすまんこってす。
その場にいた全員に( ゚Д゚)ハァ?みたいな反応をもらい、鼻水全開でスミマセンスミマセンこの通りです(AA略)とか平謝りしながらダッシューズでロンフォをひた走るワタクシめ。
しかも場所がマップ2枚目とか言われたので今度は当然のことながら

  マップの2枚目ってどっから行くの!!!!だ;おい3う;か3#!

こうなる訳で、

  レベル上げも墓メリポもしたことないゆとりとか;;;

と泣かれました。
テラすまない。
アルタナ実装ちょっと前に始めた雑魚ゆとり的な弊害でした。
こういうね、コンクエエリアで地図がねぇだとか行ったことがねぇだとか言う場所って実はけっこーありまして、先日グレプバインケープが欲しいと言われて乱入したラングモント峠でもoi地図がねえんだがとか言ってどこに向かっても行き止まりになる現象に泣かされて来たばかりなんですが、こういう場面に遭遇すると始めたばかりの頃にマーチカイモズ将軍に

地図覚えるまで3日くらいオズから出てくんな

って言われてたこととかPSに入る直前にねぐら行ったことねえなとか言って慌ててボヤの地図を取りに行ったことを走馬灯のように必ず思い出します。
アンニュイ。
挙句ピザに丁寧に道順教えてもらったにも関わらず墓石に辿り着きましたとか言ってそっちじゃねえええええええええええって言う。
まさか空き地タゲってワープするとか思わないジャン。
オラびっくらしただよ。
と言うことで恐らくマップ2枚目に行ったのって初めてなんじゃないかと思ったり思わなかったり。
そんな母婆動画。

■Hahava-ヴォイドウォッチステップ4_サンドリアルート
ff110622-2.jpg
アンデッド類ナラカ族。
ナラカって何?
龍王ランペールの墓MAP1(H-7)テンキー7、(G-8)テンキー8、MAP2(G-10)のいずれかにヴォイドストーンと六芒星の紅色のジェイドIVをトレード

◆TP技◆
通常攻撃:前方範囲ダメージ、蝉複数
羅刹之型:前方範囲魔法効果3個消去、蝉貫通
夜叉之型:自身単体弱体効果全消去

<羅刹之型>
羅刹之断・枉曲:自身中心範囲ダメージ、バインド、静寂、ノックバック、アムネジア、蝉消去
羅刹之断・空華:前方範囲ダメージ、麻痺、ノックバック、呪い(HP/MPmax-50%)、蝉消去
羅刹之断・黒牙:自身中心範囲ダメージ、スタン、衰弱、アイテム使用不可、蝉消去

<夜叉之型>
夜叉之太刀・虚空:自身中心範囲ダメージ、全ステータスダウン
夜叉之太刀・地獄:前方範囲ダメージ
夜叉之太刀・天維:前方範囲


◆使用魔法◆
ファイアV、ファイガIII~IV、ファイジャ、アドル(範囲)、スタン(範囲)
グラビガ、スリプガ、スロウガ、ディスペガ、バインガ、サイレガ


◆通常◆
火光弱点、氷闇耐性。ブレスダメージ50%カット
有効:スタン、アドル、エレジー、スロウ、暗闇、毒
無効:グラビデ、バインド、石化、麻痺、睡眠


…とまあ上記はとりあえずはwiki丸写しなので何度かやって行くとまたコレは入るコレは入らないって言うのが出て来そうですね。
なんつーか型の切り替えして来るとかうぜえ以外の何者でもない。
動画では開幕夜叉で羅刹に切り替わり後モチャモチャモチャモチャ変わってくれてました。
さすがに手が4本あるだけのことはある。
何も知らずに行ったので初見の千手観音には超ウケた。
咄嗟に千手観音って出て来なくて超阿修羅とか言ってますけどそれ手じゃなくて顔だから。。。
顔だからね。。。

初のぼっちでついて行くのがやっとな上に地図わかんねとか言って移動するのが精一杯状態で、事前に何の情報も見て行かなかったのは完全に私の落ち度。
この動画での白のクソっぷりは自分でエンコードしててバストア海に埋まりたいほど恥ずかしかったです。
スロウガ、アドルの見逃しももちろんしていて本気で目を覆った。
特にたこしが枉曲くらった時の放置っぷりが異常。
ほとんど治せてない。
自分で見ててすらあああんもおおおおおってなるんだから他の人が見たら尚更そうだろうなぁ。
それでも何回か見れば覚えるべとかタカ括ってたら漢字の羅列に翻弄されて謎な程見分けがつかなくてですね、最後の最後に虚空が全ステダウンなのは覚えたwwwwとか言って見てらんないレベル。
申し開きのしようもございません。
ごめんなさい。
ほんっと----にごめん。これはないわ。

◆編成◆
ナ白詩赤黒狩青の7人で黒赤が二垢

たこしはオハンイージスアルマス90ナイト(守りなし)でサポは戦。
動画でログを追ってみたところ枉曲600ちょい、地獄で130~850強、天維で300~1000弱、黒牙で800弱と言った被ダメ状態でした。
結構幅広い?
残り5分切ってからの弱点ラッシュがみんなすごかったw

そして問題の動画はこちらから。

ぁぁあああぁああああぁああぁああ。。。
ぼく以外が全員がんばりました!

◆wikiに載ってないこと◆
6/24追記
夜叉の型時に物理5割カット、羅刹でのカットはなし。
あと突耐性があるようでは約5割程カットされるそうなので、ハハヴァさんは突削りだとちょときついみたいです。
狩で削る場合は魔攻装備でトゥルーフライトをするかワイルドファイアがおぬぬめ。

ワイルドファイアが最強だけど武器が限られるから装備を揃えるならトゥルー用がいいかなー(’Д’)
打撃弱点カモシレナイけどここらへんは試行が少なくてちょと微妙。

ってピザが言ってた!
6/25追記
夜叉の型のWSは物理、羅刹の時のWSは魔法ダメだそです。
ff110624-8.jpg
byたこし
あと早速トゥルーフライトを魔攻装備にしてやってみたら半分くらいレジってるとか言ってピザがガッカリしてました。
レジらなければ強いみたいだけどやっぱワイルドファイア撃つしかないかーとかなんとかもそもそ考えてたようです。
コルセア入れてワーロックスロールとかもうちょっと色々調整してみてですなう。

で、このヴォイドウォッチ、弱点の魔法とアビがまだ解明されてないと思うんだけど(だよね?)、Hahava戦前にやりに行ったガルーダでレジで弱点つかなかった魔法が通って!!出たとかそういうのがあったっぽいんですよね。
弱点が更新されてそうなったのか、それともレジじゃ突けないのかは分かりませんが、そこらへんどうなんだろうなぁ。
なので最初聞いた時はアビセアみたいにレジとか魔法中とかスタン中とか関係ないみたい?みたいな話だったんだけれども、まだちょっと定かでない感じです。
レジでダメなら寝かせ系とか完全に終わってるし土でブレイクとかもありえないことになっちゃうし。
ここら辺の検証も面白いですね。

◆報酬◆
ff110622-1.jpg
ナイスゴミ箱...

サンドはジェイドを育てていないので私は称号なし。
称号がつく場合は「ハハヴァ コンデンマー」と言うものがもらえるそうです。
もらったらもらったでババァおめでとーとか言われそうだなぁぁあああああああ。

完。
次回は鉄巨人かモルボルかガルーダさんでお送りします。

拍手[1回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]