忍者ブログ
[135]  [134]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [125]  [124]  [123
hi pq
ff100803-2.jpg
やっと白AFが揃いました。
ねんがんのしろまどうしー。
白魔と言うといちごいちごと言われて頭装備が取り上げられがちですが、タルタルが穿くパンタロンのかわいさは異常。
ちょっとO脚に見えるところがたまらなくかわゆいと思うのですよ。
ff100803-9.jpg
レベル80になったことだしAF3も別段ソロで行けるだろうと思って、帰りがめんどくさいとか言ってサポ黒で行ったら強くて吹いた。
始めはフル強化してガチ殴りでいいやと思ってたんですけど、いざ殴り合ってみたらストンスキン2発で剥げるしガ系はともかく物理被弾するとMPが150前後も吸われると言うとんでもない魔道士殺し。
開始1分でこれは殴り負けるwwwと悟りスリップマラソンしながら精霊で削る戦法に切り替えてみたんですが、いかんせんスリップマラソンなんてものに慣れてないので時間が掛かるのが激しくダルイ。
毒とバイオでひたすらスリップさせながらグラバイで足止めしつつ精霊ぶちこんでコンバまで耐える基本的なやり方でソロ出来るんだろうなと言う感じではあったものの、コンバ2回して4割削ったところで20分4割イコール倒すのに1時間近く掛かる計算に心が折れて、夜中の3時にアビセアでクエ消化してたミレに泣きついてフェ・インまで呼びつけると言う暴挙を働き殴ってもらったら2分で終わった。
ff100803-6.jpg
おさすがです。
ミレさんありがとんぬ...
やったことがある赤ソロらしい赤ソロと言うと、以前花鳥のマーリドをみんなでやりに行ったはずが何故か私一人でスリップマラソンしててみんなは雑魚マーリドで遊んでた、と言うイジメを受けた時以来だったんですけど、まああれもサポ黒とかサポ学でやるから似たような状況だったんですけどね、世の神赤とか言われてる人たちってこんなんやってんのかと思うとホント尊敬しますよ。
施療の羽衣なんかもソロでやると寝て起きたらまだくるくる回ってたとか言う話も普通に聞きますし、Pスキルがどうこう以前に長時間戦う忍耐力のあるなしが全てな気がするy。
年寄りは気が短いので長時間集中力を切らさず同じことを繰り返す作業には向いてなさそうです。

帰りにテラ放置されてたエヴォリスコインNMのドールをやったけど何も出ず。
黒コインもう1枚あれば足作るんだけどなー。
みんなエヴォリス死んだコンテンツだと思ってそうだけど、その内蘇生すると思うんだよねぇ。

■白のメリポどうすっぺ
で、白が80hitしたのでアビセア行ってあまったメリポは白に振ってるんですが、聞けば聞くほど白も結構人によって違ってて面白いですね。
まああんまり印短縮とかバニシュ効果アップに振ってる人はいないみたいですけども。
私はうーんと悩んだ末、とりあえずケアル回復量のテイウァッツを作ってる訳でもないし、そこまで白のFCに拘った装備があるわけでもないので魔法属性耐性アップとリジェネ効果アップに振ろうかなーと思ってます。
私の中ではリジェネをうまく使いこなせる白がうまい白、って言う意識が昔からあって、まあ個人的な感覚なのでそれが正しいかどうかは別として、MP単価あたりのHP回復率はリジェネの方が上だったはずなので、アビセア乱獲みたいなところだと範囲化して楽出来そうだねとかなんとか。
カテ2は今のところデヴォーションにのみ振ってますが、シェルラ5振りでいいかなぁと思ってます。
プロテスV、シェルVでの範囲化の場合メリポの1振りと同値らしいので、サポ学だけでなくサポ赤を使うことも考えると、HNMとかをやる機会が多い白はシェルラVにメリポを振ってても全然損はないですね。
ff100803-8.jpg
ちなみにぼくはまだたんじょるびが来てないのでかろうじてまだ34歳です。
NQに見えるのはなんでなのかな!!!!!!
なんでなのかな!!!!!かな!!!!!!!!(ひぐらし)
ff100803-7.jpg
まあそんなブレスドを着たらちゃんと白っぽくみえるから不思議。
すごい違和感あるけど。

■ハンターチャンス!
ff100803-3.jpg
話を聞くにつけSさんはおそらく同世代だと思うんですけど、野牛の肉をこういう扱いしてちゃんと相手(マヤコフ)にも伝わってるのがスゴイ。
若い子が聞いてもコレ多分分かんないよwww
20071111111046.jpg
ちなみにこれが博。

■で、学者
白を上げきったのでサポ学上げを終わらせてしまうため引き続き箱開けさせてもろてます。
週末は大体午前午後1回づつ行って月曜日から眼精疲労で頭痛と戦う人として終わった日々が最近続いておりますが、学者もあっさり44から63へ。
サポ上げ一瞬でowata。
ff100803-4.jpg
しかしながら先達からのありがたい^^;お言葉を頂戴したので学者もこのまま80にしてしまう予定。
学者では3PTに範囲で強化を飛ばすなどをしてまして、68を越えたら次はサポ赤範囲エン系で青〆支援とかますます余計なことをしてみようかなぁと言うところ。
何故68なのかと言うとそのレベルを超えないとサポ赤でストンスキン出来なくて死ぬからです。
箱開けのくせに頻繁に転がるのでみんなに不思議がられるんですけどね、余計なプロシェルとか範囲ケアルとかしてるから!
白で懲りろよって話なのは重々分かってるんですけどなんかやっちゃうんだよなー。やりたがりなんですかね。
アビセア乱獲ってともすると回復役が不足しがちなので、ターゲッターのHPがへっこんだままとか言うのを見かけるとついやっちゃうんです。
レベル50を越えてチャージ数が3になったら途端に色んなことがやりやすくなったと言うか、続に言う世界が変わる系と言うんでしょうか、黒の属性杖とか忍者の迅と蝉弐とか赤のシャポーとか、ああいう感じで一気に小回りが効くようになったので、サポ学でのチャージ2縛りと言うのは学者を潰さない絶妙な調整なんだなと思いました。

そんな先達のらいおっさんは、学AFの天候縛りに発狂してたら手伝いに来てくれたんだけどなんか絡まれて死んでた。
おおライオット80のくせに死んでしまうとは情けない。

学AFは過去エリアでのクエストでもって揃えて行くんですが、とりわけ古墳とバスに行かされることが多いです。
そんな訳で過去バス商業区をホームポイントに据えて一気にやってしまおうと思ったわけですが、今週過去バスはまさかの市街戦が繰り広げられておりクエストのNPCが見えねえとか言うふざけた状況でございます。
AFは全て0時跨ぎがあるのでクエ受けるのに市街戦で足止めされ、受けたかと思えば天候で足止めされ、報告に向かえば市街戦で足止めされ、ってもうタイミング悪いにも程があるっつーのバカじゃないのホントにもーぉぉぉおお。
白AFのクエストはちょっと印象薄かったですが学者は結構面白い。
ff100803-1.jpg
「力の使い方を誤ると人の道を踏み外すよ」ってあたりは青にも通ずるものがあるお話ですね。
AF3の頭はまたお強そうな感じなので...と言うかソロだとまたスリップマラソンしなきゃなんなそうなんで鼻水垂らしながらお願いして2~3人で行ければなと画策中。

■オマケ
土曜日のザルカ。
ff100803-5.jpg
レベル80が増えて来て今まで進軍したことのないところまで行けるようになったと思ったらこの有様だよ!

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ういーっす! tarumaruruで(弱みを)検索したらひっかかったですにょろ('Д')
これからもどうぞよろしくです。

大航海時代やってたんかな。
うちは昔は毎日晒されていました・・・。
PKだからしょうがないんだけどね!
yuki 2010/08/09(Mon)17:25:46 編集
Re:無題
ういーっす!
あなた一体何で検索しているの...(゚Д゚)
実はスノとは随分前にメリポを一緒にやったことがあるんだぜ。
スノがコルセアで私が赤で、釣りを誰がやるかで揉めたwwwwww
覚えてるかにゃ^w^
仲良くなれて嬉しいですので今後ともよろしくね(`・ω・´)
大航海時代はオープンβからオーストラリア実装までやってますた。
今でも復帰出来る時間があるなら酒場息子落としに行きたいのだがにゃー。
私は昔「も」良く晒されてたヨ!
のん2010/08/27 20:42
おひさし
楽しそうでなによりです。
完全昼夜逆転してしまってて、なかなかFFもやれなくなっちゃったよ。

まるさんはFF14もやるのかな?
がんばってね。
Aischa 2010/08/10(Tue)05:21:14 編集
Re:おひさし
あいちーんお久しぶり!
お店順調そうでなによりです。
なかなか遠いので遊びに行けないけど、あいちんとは是非また飲み会やりたいですのう。
14は一応予約済なんだけども、PSメンも14には行かないっぽいし、11がまだまだ面白いので14はどうしようかな~と考え中です。
あんけーも引退してしまうし、あいちんも来なくなると寂しいなぁ。
また連絡ちょうだいね(・∀・)
のん2010/08/27 20:44
無題
まるちゃんへ

うぃーーーっす。

もしかすると、だけど、転職すっカモ。
今のオーナーとどうしてもそりが合わなくてのぉ。
何か間違いがあったら、神奈川あたりに流れていくかもしれんのでよろしくw
Aischa 2010/08/31(Tue)03:53:03 編集
Re:無題
おや、そうなのか。
まあ職場でソリの合わない人がいると地獄見るよね(´・ω・`)
チミはスペック高いからどこでも生きていけると思うがの~、こっちに来ることがあれば飲み会もやりやすくなるので歓迎しますお(゚∀゚)
のん2010/08/31 20:43
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16
19 20 21 22 24
25 26 27 28 29 30
Categories
Archives
Comments
[06/17 no name]
[06/12 しがない赤魔道士]
[06/09 おでん鯖の竜騎士]
[06/05 更新まってたひと]
[05/25 とおりすがり]
[05/24 no name]
[05/23 no name]
[05/23 のんびりたる]
[05/18 更新まってたひと]
[05/18 あるびす]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]