忍者ブログ
[134]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
白が74まで来ました。
※とか言ってたら78になった。
そろそろ80が見えて来た!yatta!
白のレベルもだいぶ上がって来たので先ごろ1時間ばかり補充で誘われて初の回復枠で参加して来た。
箱開け育ちですまない。
そしたらねーやっぱり前回までとは全然違った。
鼻くそほじりながら箱開けの片手間に支援するのとは格が違ったわけですよ。
早くあやまっテ!
ff100724-4.jpg
ピンクなお前もついでに謝れ。

前回まではサポ黒だったんですが、レベル70を越えるとサポ学で机上演習が使えるようになるのでサポが黒から学になるんですよね。
で、そうなるとアビ一覧が急激にずら---っと増えてやれることが多くなるのがまず1つ。
つっても白グリしてたまに簡素清貧の章して魔法使うだけじゃねえのって感じなんだけど、なんかそのひと手間がすげえめんどくさいんですよ。
そのまま魔法使えば一瞬なのにマクロ使ってパレット移動して魔法使ってとかひたすら楽したいO型には向かないんですよ。
あと適当な性格が災いして空いてる所にマクロ突っ込むから使い勝手とか二の次なんですよ。
白魔道士の適正ゼロですね。
まあ80過ぎたらサポ赤一択なんで一時的なものだと思うけどそれにしてもサポ学ってやっぱり難しい。
机上演習でリフレ要らずだにゃーんなんて思ってたら今度はなんだか知らないけどすごいタゲが来てフルボッコ。
なんで!?って思うくらい殴られて踊り子やら赤やらあまつさえ箱開け役からすらもケアルが飛んで来る始末。
えーなんでなんでなんで?って良---く見てみたら分かった。
ちょうどその時釣りシが同じPTにいて、

シーフ釣る

乱戦なので挑発寝かしが即座には入らないことがある

シーフに当たるか否かを見ないでPTにオースピス

ヘイト乗ってウボァー


こんな流れ。
あとヘイスト回しが適当すぎて釣ってんのにシーフにヘイストしてるとか。
余裕でタゲ来て死にかける。
これをやらかすのは白としてはかなり致命的。
白魔道士の適正ゼロですね(二回目)
要するにヘイトを考えずに動いてるからキープのやつのタゲ取っちゃってこうなるんですけど、赤の時は開幕やるのはほぼ弱体なんで「開幕の味方への強化が早すぎてタゲが来る」って言うのが盲点すぎて逆になかなか気づけなかったって言うね。
あとはコレくらいなら平気かなと思って神聖スキル上げついでにフラッシュ入れるとタゲが来るとか、とにかくヘイト読むのこんなに下手でどうすんすか白さん...ってくらいタゲもらってしまって参った。
アビセア乱獲で赤詩コどれもいないPTに押し込まれたりするとMP回復手段が机上とテンポラリしかないので、それで殴られて机上が一瞬で切れたりするとホント意味ないって言うかMP持たなくて座る羽目になる。

そうするとヘイスト回らないしケアルも出来ない

魔法が雑魚

心が狭く顔にまで出て来る

いくえふめい


悲しみが鬼なるスパイラル。
これで晒されたりとかしたら目も当てられない。
アビセア育ちゴミスとか言われても返す言葉なく黙るしかありません^q^
ff100721-7.jpg
コレハコマッター。
前衛のヘイトが薄いとかそういうのももしかしたらあるにはあるのかも知れませんが、他人じゃなくてまず自分なのでそこらへんはとりあえずどうでもいいです。
やることやってから文句言います。
ヘイトが薄いなら手出ししなきゃいいだけだし、それが見極められないうちは白に発言権はない!
こういうのって普通はPTやってて覚えて行くことだと思うので、74にもなってこれはねえわと思ってですね。
状況が許す時は意識して白を出させてもらうようにせんとダメかもしらん。
あと赤黒やってる時って初心者の頃以来ほとんど意識したことがなかったプロシェルの範囲。
ちょっと油断すると漏れる人がいたりして、これもアラでの乱戦と言う環境が生む状況だと思うんですけど、立ち位置を意識してプロシェルしないと後で単発でやる羽目になったりしてもったいないって言うのを今回改めて思いました。
現状でも80になればコンバがあるし、自己リフレが来たらますます楽にはなるんだろうけれど、白のMP使用の効率化って言うのは今のうちに身につけとかないとなー。

最近あんまり見かけないメイン白のリースケは異常なまでにMP装備とhMP装備に固執する人で、突き詰めるあまりHP400台とかっつってお前それ衰弱してるじゃんくらいの勢いでHP減らす人だったんですけど、そこまでやれるほど白の装備を入れる空きがないので目に見えるとこだけそれっぽくしとこうと思います。
しばらく白さんは装備覗かれまくると思いますが見抜きしてるわけじゃなくて健全に参考にしたいだけなので安心して覗かれて下さい。よろしくお願いします。
AF飛び越えてブレスドノーブルレベルまで来てしまったのでとりあえずノーブルチュニックを買って白みたいな風貌になってみましたが、ブレスドズボンが競売になかったのでNQ価格としてはちょい割高だけど素材を揃えてHQ4649ってたこしに送りつけたところ、NQだった上に銘まで入って戻って来た。
白姫ちゃんにNQ銘入り送って来る男の人とか別れたい(つきあってない)。

次回以降しばらく書いてなかったアビセアNM群について書いていかねばなーと思っているのですが、今回は回避盾優勢ですね。
回避+マンボマンボでの組み合わせでやるNMがかなり増えたかなーと言う感じ。
忍盾を復活させたい■eの意向かな?

■オマケ

最近良くお邪魔する雑談LSはアホの子が多くてとてもとても楽しい。
Tさんはマヤコフと同じ私の大好きなF2♂なんですが、私がマヤコフマヤコフと呼んできゃっきゃしてしまうので、おねえ言葉で遊んでくれる大変いい人。

■こんな臼にわたしはなりたい

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
久々にコメしてみました。
ようやく帰宅です・・・というか山の中までいって帰ってきたw

平日のインはなかなか大変で(-_-;)
週末はまた時間みつけてインするつもりなんで、
是非遊びにいきましょ~!

ちなみに白の装備は、使うのだけで78個あるですよ!
属性耐性+とMNDと弱体とHMPとMPと・・・・。
突き詰めるとなかなか面白いですよw

いつかはHP300台を狙いたいものです。
(既に方向間違ってる)
リィ 2010/07/29(Thu)01:17:19 編集
Re:無題
装備78個wwwww無理wwwwww
ちょっと今度装備見せなさいYO!
とりあえずワラクシはワラタもってないので募金から始めようと思います...
のん2010/07/29 20:53
無題
FF14の画像を載せるのはβテスター規約にも書いてあるとおり守秘義務違反です
ねみん 2010/07/29(Thu)11:51:27 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
βテスター規約にはスクエニが認めたもの以外は公開禁止、となっており、画像が禁止であると言う記載は現状ありません。
でも、調べてみたんですが公式サイトに「どれが認められているのか」と言う記載もないんですね。
昨日の段階でスクエニからのアクセスも受けていてブログは見られているようなんですが、特に連絡とか来てないので問題ないのかなぁと思っていました。
で、twitterで聞きまわってみたところ、テスター当選メールには「アナウンスがあるまではテスター以外に公開することを禁止」という記載があると教えて頂いて、見直してみたら確かにその記載があったのでご指摘通り画像を一旦下げました。
もう1つ14βのエントリーが現在ありますが、そちらにはコメントを2つ頂いていてレスを公開したばかりなので、数日経ちましたらこちらも一旦非公開に変更しようと思います。
ご指摘ありがとうございました。

こちらのコメントは特に悪意がある訳ではないと思うし、解析で元IPがどれなのかと言うのとか全部見えてしまうので、コメント頂く際にアノニ串刺す必要はないんじゃないかなと思います。
こちらのミスや見落としで何か問題がある時は是非堂々とご指摘下さいませ。
いつもご覧頂いてありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
のん2010/07/29 21:05
無題
ツイッターからお邪魔してみました。

なんかどこまで公開していいのか等でごたごたしてるみたいですが・・・

第6条 守秘義務
テスターは、本テストにより知り得た「ファイナルファンタジーXIV」の仕様、技術に関する情報及びバグに関する情報のうち、当社が公表していない事実及び情報を、当社以外の第三者に開示又は漏洩しないものとします。但し、当社は、本テスト期間中の特定の時点において、テスターに対し、テスターが本テストにより知り得た「ファイナルファンタジーXIV」に関する情報のうち、当社が予め定める一定の範囲について公開することを認める通知をする可能性があります。その場合、テスターは、当該通知に関し、本規約の改訂又はテスターサイト上で閲覧可能となるルールによって定められる関連規則に従うものとします。

↑利用規約からの転載です
私も、βは参加してブログも書いていますがこの守秘義務の内容見て一切の公開はしていません。

参考までにテスター利用規約アドレス
http://support.jp.square-enix.com/rule.php?id=901&la=0&tag=memtester
名無しさn 2010/07/29(Thu)21:29:39 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
いやー揉めてるわけではないんですけど、テストが進むにつれて4gamesやファミ通、公式などのサイトでも公開されている情報ってどんどん増えるので、現時点でどこまで許されるかって言うのはなかなか判断しづらいなあと言うお話でした。
もちろんクエ内容とかはNGなんでしょうけれども、キャラクターに関しては大分情報が出て来ていてそろそろ「公表していない情報」の範疇からは外れるのかな?と自己判断で出してしまったので、物議を醸してしまったようです。
お騒がせしてすみません。
情報ありがとうございます(´∀`)
のん2010/07/29 22:48
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]