忍者ブログ
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
お久しぶりです。
アビセアに篭ってもちもちと遊ぶのを楽しみにしていたんですが、乱獲については主催の仕方や参加者としての心得とか色々揉めてるようで変なこと書いたら一発で炎上しそうな雰囲気だったので書くに書けないと言うか、どう書けばいいか考えあぐねてたんだけどめんどくさくなったので普通に書くことにしました異論は認めん。
んでまあ何を上げてたのかと言うと赤黒はとりあえずとっくに80hitしてしまったので、最近参加させてもらてるところでは箱開け屋やって白上げさせてもろてます。
52だったのがあっと言う間に68ですよ。
あっという間すぎてまだAF取ってないんですよ。
このまま80まで持ってっちゃいますよ。
ソラスミゼリの違いが分からんと常々思ってたんですが案外やってみると分かって来るもので、やはし自分でやらんとそのジョブのことってなかなか分からんもんだなと思いましたよ。
要するにこう↓

ソラス
サクリファイスにボーナス
単発ケアルにストンスキン
バ系にボーナス(魔防+5)
ホ------リィィイイ

ミゼリ
エスナにボーナス
ケアルラにボーナス
オースピスに範囲モクシャ
バニシュにボーナス

ミゼリは白が前にいて被弾したり状態異常食らったりすることが前提のアビなので、乱獲みたいな時は箱開けが白だとかえって便利かも知れん。
てことで箱開け専念で他に何かやれと言う指示は特になかったんですが、範囲異常が来たらエスナしたりケアルガしたり、ないよりはあった方が助かるよね的なものはついでにやっといた。
箱開けの名目なら多少動きがおかしくても許してもらえそうだからついでに練習しようとか言う汚れた大人プレイですありがとうございました。
ff100721-2.jpg
マンドラはこのフグリの木かその下の岩場にある広場でやることが多いです。
フグリwww
ついでにタロンギマンドラでは箱+ヘイス+ディアIIおよびミサイル防止にフラッシュ撃ってタゲ取って死に掛ける迷惑行為をしたり、コンシュトカゲでは状態異常がいくつかあるのでエスナか慈悲イレースでまるごとひっぺがしーのバファイラつけてストナしてケアルしつつひたすら箱開け。
箱開けがメインなのでマッハで反応するのは難しいですがある程度なら出来なくはないです。
トカゲで↑やって+ヘイストまわすのはさすがに無理だたので、ヘイストは思い出したように飛ばす程度の能力。
フラッシュって結構ヘイト高いのね...自分で使ってみてびびったわ。
マンドラのスクリーム、トカゲのファイアボールなんかの範囲攻撃のほかにも、コルセアのロールやら詩人の歌やらで箱開けがイベントキャンセルくらってぜんぜん触れないとか割と苦労もあったりして、箱開けは箱開けなりに色々とやるといいこと・やるべきこと・やっちゃだめなことがあって面白いです。
テンポラリが出たら事前に伝えてテンポラリを消費してもらうとか、癒し箱はあと1回で開く状態にしてからどうぞどうぞするとか、なんかそんなの。

あと白だったら別に80までサポ赤でコンバ死とかないし問題ねえだろとタカを括ってたら今度は女神の祝福誤爆と言う新たな珍事が発生してどうしようかと思いました。
あれよ、慈悲って印→状態回復魔法で範囲なるじゃん。
だからアビ欄って印と祝福しかないじゃん。
でもなんか女神の慈悲って言うアビが一覧にあるような気になっちゃうのよ。
なんでか分かんないんだけど。
そんで「女神の」だけで判断しちゃって印の方はホラ、字が簡単だから間違わないんだけど、「祝福」と「慈悲」ってどっちも字がもちゃもちゃしてて線が詰まってるじゃないですか。
だからもちゃもちゃしてる女神=慈悲って思っちゃってつい祝福を誤爆...ってもうホントごめんなさいね!すまんかった!

そんなマンドラで出たでかい箱。
テンポラリが入ってるんだけど召喚さんが生まれて
ff100721-3.jpg
ノックしてっていつも言ってるのに!
って怒ってた。カワユス。

さてさて、低レベルでの参加は序盤ほとんど経験値が入りません。
経験値クルオともに0、もらえても1とかからのスタートで最初は目を疑うことと思います。
時間経過につれて徐々に2桁、最終的には高レベル-100くらいのところに収束して行きますが、トータル的には高レベルが取得する経験値から20000万~くらい少ない感じになるかと思いまする。
まあそのマイナスを考慮してもがっぽりレベルアップするので全く問題ないですけろね。
白は長らく52で止まっていたので白が上がって来るのは大変ありがたし。
赤黒あっての白なのでスキル的にそんなに困ることはないけれど、スキル上げでショック死しそうなジョブを乱獲で上げるのはレベル上げだけは楽だけど却ってきついやも。

■まあ俺メモだよ
FFクロペディアが日本語に対応してテラ見やすいwwwww幸せだwwwww
ビジタントが発する光は全部で7色(7種類)あり、いずれも皆さんにとってメリットのある効果が得られるようになっています。
今回は特別に全ての光の効果を紹介します。

白色の光 → 宝箱全体の出現率アップ
青色の光 → 青い宝箱の出現率と中身のランク確率アップ
赤色の光 → 赤い宝箱の出現率と中身のランク確率アップ
黄色の光 → 金色の宝箱の出現率と中身のランク確率アップ
金色の光 → 取得経験値アップ
銀色の光 → 取得クルオアップ
黒色の光 → すべての光の効果が若干アップ

それぞれの光は上書きし合うことはなく、色ごとに効果が蓄積されていき、より強い光になるほど高い効果が得られるようになっています。アビセアでの冒険を楽しむ際にはぜひ活用してください!


wikiはこちら

■テイウァッツ
ff100721-1.jpg
ミレパワーでグロウの平和を守ったので一番最初の天候トレントはあっちゅー間に終わったんだけど、季節がなんちゃらで闇系天候スライム50匹が4/50から進まないんだがこれはどうすれば...
ここ最近でやっと雨期が来て助かったお(´;ω;`)
ところでアズーフのスライムって楽のくせに結構強いよね?
黒で行くと余裕で死にそうなんだけど。

■なんなんだきみたちは

テンションたかすg

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]