忍者ブログ
[127]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
hi pq
公式に書いてなかったので恐らく現状でも赤/学なら出来るんでしょうが、サポ学で範囲リフレが出来るかどうかを早く試して

t2_a.gif 範囲リフレ。どや?(`・ω・´)

と言うドヤ顔マクロを仕込みたいと言う一心で学上げがなばってます。
黒より火力が低いのと、補遺を挟まないとスリプルが撃てないだのリレが出来ねぇだの制約が多いのがちとしんどい。
マクロ1発で終わると言っても、そのマクロを押すためのロストは必ず秒単位で発生するので、サポ白よりも反応速度が早くなければ使いこなせないんだろうなぁと思います。
ゆえにサポ学は「範囲化が出来て便利だけれど手順が複雑化する分操作性の悪いジョブ」になるはずで、アビ使用の慣れの差の分、高レベルの学者持ちにアドバンテージがあるでしょうからちょっと遅れを取ってしまったかなーと言うのが今の心境。
まあ週末31→36までペット狩で上げて目標の範囲化まであと少しなので引き続きペットと死闘して来ます。

昨日は31黒学シンクスタートでらいちゃんとジ・タとアットワのペット狩りに。
おじいさんは山へ芝刈りに(?)
ジ・タはOP周辺のゴブペットリーチで33まで、それ以降はアットワのゴブペットトンボをやって来ました。
ジ・タはレベル25からOPで飛べるのでなかなかやりやすい。
です。
が。
コウモリが絡んだり、獣ゴブ以外のゴブが絡んだり、ペットリーチに普通のリーチがAddしたりと割とカオスになりやすく、オマケに僕ら2人はあまり周囲を確認しないで釣る我慢弱い年寄りPTだったので、逃げ回ってる時間の方が狩ってる時間より長かったように感じます。
ギギギ。
ジタはOP小屋をぐるぐる走ってると1~2分でタゲが切れて消えるので、親に感知されたからと言って諦めて死ぬ必要はありません。
ff100628-2.jpg
こんな感じ。大変分かりやすい図です。
あんまり逃げ回ってるもんでOPで飛んで来た高レベルな皆さんに助けられること実に3回、皆さんがんばって!みたいな感じで応援してくれるし逃げ切った後外人さんからgood jobとかtellもらうしでありがたいやら恥ずかしいやらwwww
これは無理だwwwと言う数にリンクされて救援出した時に、死にたくないから手出ししないお!Run!Forest Run!とかフォレストガンプを引用してsayで煽ってくれた外人にはその後もその遊び(走ってタゲ切り)楽しいのか?お?みたいに絡まれたので、手出ししねえとかぬかしたヘタレは黙ってろ^^とか罵り合ったりしてとても愉快でした。
その後その外人とはなんか仲良くなってしまったんですけども。
ff100628-20.jpg
このコピペを思い出しましt

ソロの場合はこの調子で親ペットともどもタゲを切って回避、2人の場合は1人がマラソンしてる隙に慌てず騒がずペットを潰し、後は座って待ってるだけでよろしいです^^
とか言ってると別のゴブにも絡まれて2人でぐるぐるするハメになたりするけどね。
ここは獣ゴブがOPから目視出来るだけで3体、もう少し右斜め前方に進むと更に2体くらいいるので5チェとか超余裕。
沸くのも早いので2人くらいで行って乱獲するのが良いですよ。
ff100628-3.jpg
もにゃもにゃもにゃもにゃー。

ff100628-4.jpg
わはー。

■普通のレベル上げ新狩場について
今回の赤上げは全てレベリングPTに行ったので、新しい狩場にも結構行きました。
レベル制限が撤廃されたヴォンホラとメア、それから黒ソロでヴァズ、既存狩場ではルフェーゼ野とマムークとか。

●ルフェーゼ野
特に79からの最後の追い込みをしたルフェーゼ野のタブナジアンラムと寝ない寝にくいな大鳥は、大型ボーナスとコロールのお陰もあってかものすごい経験値が入ります。
76シンクで皇帝使って750、使わなくても400とかもうワッショイワッショイで鼻血が出ます。
その代わりストームウィンドがマジ痛い。範囲も広くてすぐ瀕死。
ちょっと油断すると後衛がバタバタ死ぬので詩人がいかに削りを見て釣るペースを考えられるかに掛かってる気がします。
我々がお誘いした詩人さん、超絶うまくてワラタ。
まあ我々PT不遇ジョブの前衛モモシに赤詩コとか言ってなんすかその挑発もないふざけた構成、みたいなので行ったのでー、前衛がちゃんとタゲ持ってってくれないとララとライトショットで寝かせをかます分全部開幕後衛にタゲ来るんで2巡目くらいまでちょっと苦労しましたが、ちゃんとした挑発入りのメリポPTなら問題ないのかしらねw
あとはコルセアさんがバエアロラ切らさないとかライトショットで寝かせの支援があることとか、大咆哮でHPmaxダウン時に赤コで分担してイレース出来ることとか、上手なコ詩ってなんて頼りがいがあるんだろう...と思って我輩感動しました。
赤が一番うんことか救いがありませんね。
シーフがマンダウさんだったのでマーシーで一発1500↑、モが夢想で800前後、アスケーなんちゃらのが強くね?って言われてなんちゃらうったら40とかゴミみたいな数値出してるし、
ff100628-16.jpg
挙句ミスとかなにそれふざけてるの?
ff100628-17.jpg
ff100628-18.jpg
いやいやなかなかエキサイトな狩場でしたよ。
1時間半弱で指輪なしなのに4万近くも稼げるとは思わなかった。
ff100628-19.jpg
開始前の1こま。
命中が足りなかったらマド混ぜようとか相談してたんですが、特に命中に問題はなく前衛は肉とかピザとか食ってましたね。
詩人さんとコルセアさん、どちらもとても賑やかな方で楽しい時間を過ごしました。
ありがとうございました(´∀`)

●プロミヴォン三国+ヴァズ
レベル制限が撤廃されたプロミヴォンは、プロミを始めたっぽい外人さんとかも結構いて大盛況。
私はプロミヴォンのあの暗い雰囲気が結構嫌いじゃないんですが、辛気臭いエリアに似合わず人が大勢いて賑やかです。
私がレベル上げで行ったエリアはホラとメア。
うちの鯖ではサチコでいる層を書いていることが多いので、リーダーさんがそれぞれいる場所を書いてくれると見る側も分かりやすくて良いですにゃー。
経験値は~77くらいまでならなんとか、と言う感じでそこそこ。
2~4層のいずれかで許容1~2PTとなります。
メア3層はお互いが行き来出来ない場所に2箇所あるので、許容は2PT。
数は8体くらいでしょうか。
2層も2箇所ありますがこちらもそれぞれ8体くらいづつしかいないので、2層は出来れば1PTで移動狩りにしたいところかなー。
現状だとどの層も1箇所1PTで沸き待ちしつつ、になりそうですね。
ホラは確か4層がちょうどいい具合に連戦出来るところがあったんですが、いかんせん地図がないので、posをチェックして来るのを忘れてしまってどこだか分からないません。あうー。

ヴォンの敵はミラージュが回避アップ、記憶の固執が防御力アップ、更に範囲静寂や追加毒など地味に手札が多いので、こちらは事前に分かっておくと便利かも。
また、ヴォンの敵は精霊を非常に通してくれて赤の精霊でも600オーバーとか普通に出せるので、黒PTでもいいかも知れないですね。

まあしばらくはどこの狩場も混み混みでしょうなあ。

●あ、ビビキーの
最奥の追加エフトは割と余ってた。
範囲スタンがうざいとか言って避けられてるぽいですが、後衛視点で見るとディスペルウィンドくらったり大咆哮くらったりするのと大して変わらない気がするんだおね。
どちかというとスタンするだけで異常回復いらないし後衛的にはむしろ楽な気もするんだおね。
エフトだめ?

●肝心の黒PTは
ff100628-5.jpg
火山が今までにない混雑っぷりでどうしたらいいもんか良く分からんので黒はちょっと出遅れ気味。
土曜日深夜と日曜日夜にプリン広場でプリンをやれたのですが。
らいちゃんをふんじばって連れてって天候乗せてもらったら(曜日は火~水)、みゆうやま(横綱)がすごい笑顔で土俵入りしてプリンに本気で塩投げつけてて爆笑してしまいましt
ff100628-6.jpg
4系のダメじゃねーだろもうって言う。
古代IIに至っては
ff100628-7.jpg
こんなだし、なんつーか言葉が出ないおね。
モリが1個もないスカリさんも氷杖HQ魔攻4のじつりきを発揮して
ff100628-9.jpg
こんなんで、アモルフ用エブル着用のこれまたモリなしぱんちさんは
ff100628-11.jpg
こんな。
パンチさん通常もっと出すんですけどログにこれしか残ってなかっt...
学者ですら
ff100628-10.jpg
これ。
なんだお前らふざくんな。
MPもったいないからスキンすんなとか言ってリキャごとアスピルで吸いまくり、開幕ガIII詠唱したプリンが唱えきれずに沈むとかプリンカワイソス。
ff100628-15.jpg
撃つ間もなく終わるのでアスピルしかすることないとかテラカワイソス。
まーアレです、週末色んな人のvsプリンを見たけれど、ヘカテーケープ格下には強いすね。
今から60万(当鯖価格)も出して買うにはアレなので今買う必要はないと思いますg

ff100628-13.jpg
しまいには水クリが流れ出し、終わってみれば
ff100628-14.jpg
こんなだよ!

ff100628-8.jpg

ff100628-12.jpg
我輩の与ダメはこのような感じ。
すみません画像撮ってるの私なんで自分のはマックス出てるやつ残すと言うものすごいいやらしいことをしましたごめんなさい。
こうでもしないと勝てないんです許してください。
ちなみに装備は
属性杖HQ+B.ストラップ+1
ファントムタスラム
魔人の帽子(Aug:INT+4/魔法命中率+2、魔法攻撃力アップ+2/ヒーリングHP+3)
フィロマスストール(Aug:魔攻2)orウガレピペンダント
ヘレノスピアス+カサンドラピアス
モリガンローブ
モリガンカフス
ソーサラーリング+タマスリング
イクシオンケープ
ウィッチサッシュ
モリガンスロップス
イギトクラッコー

それにしても天候パワーはすごすなぁ。食事なしでこのダメは通常絶対出ない。
ごめんなさいまた見栄張りました食事しても出ないかもしれないwwww

■オマケ
ff100628-1.jpg
はいお顔キレイキレーイ!

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
Archives
Comments
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
[06/30 Y]
[06/17 no name]
[06/12 しがない赤魔道士]
[06/09 おでん鯖の竜騎士]
[06/05 更新まってたひと]
[05/25 とおりすがり]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]