忍者ブログ
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
ウォークオブエコーズに行ってみましたy。

■ウォークオブエコーズ■
ザルカバード_[S]のワープポイントから坂をやや南東の壁際に下ると幽門石(Veridical Conflux)と言う石があり、クポフリートに1000ギル払ってクポフリート調査団バッジをもらう事で突入出来ます。
ff100622-1.jpg
突入するとこんな感じのレイヤーエリアへ移動。
ここに#01~#07の幽門石があり、好きなBCを選んで入る仕組み。
ひとつのエリアには36人入ることが出来、ソロでもPTでもアライアンスでも36人までなら組み合わせ自由。
ヴァナ時間0時またぎで再度突入出来るようになるんだとさー!
制限時間は30分一本勝負で延長なしです。


てことで10人くらいで行ってみた。
ナナ白白赤シモ青コ
キャップが外れたこともあってそれぞれ好きなジョブで来いやがってもらったらこのような感じになりました。
内部の状況はリンバスなどと同じように調べることで確認出来、現在のPOP状況・戦闘状況・突入人数・残り時間などが表示されます。
我々は#02の水が滴るエリアにのりこめー^^しましたよ。

敵はカニ!
ちょうどポップして突入人数が0人と言うまっさらエリア。
これは殴り放題でウマー出来るんじゃねwwwとか思って入ってみたところ、何の戦略も決めずにワクテカのみで突入したせいでイン直後にいきなり左右に分断してしまい
ff100622-2.jpg
開始30秒で壊滅しました^^
りぷさんは絶対回避使うわたこしはインビン使って雑魚4体を全部引き受けながら5分間粘ると言うイージスの意地を見せるわで盾前衛もいきなりの2アビ祭。
しかもリレ持ちレイズ持ちがこぞってカニの定位置で転がりまくり

ff100622-3.jpg

どうみても王手です本当にありがとうございました。
このエリア、どうも突入した後に敵に近づいてヘイトが乗ってしまうと裏やエインと同様連動するらしく、同じエリアにいる人全てに無差別攻撃をして来ます。
したがって一個隊が動き出したら倒すまで延々追い続けられるので、囮を使ってマラソンするなりして起き上がるしかないようです。
じゃないと

1が死ぬ→2に向かう→1がリレで起きる→2が死ぬ→1<こっちみんな^^^^;;;;;

となってリレ無双になる。
て言うかなった。
起きて速攻死ぬからクマリレイズまでやったwww
タゲが切れて元の位置に戻れば起きても大丈夫なのでそこらへんは裏と同じイメージで。
うちらみたいに死に場所見誤ると詰むけどね\(^0^)/

ヘイトの連動と一口に言ってもPTまでなのかアラまでなのか、はたまたエリアにいる人全員なのかが初戦で分からなかったので、いい位置で起き上がったりぷさんに PTを離脱してもらい、わたしとみゆうやまの近くのカニを全て引っ張って逃げてもらおう戦法を試してみたのですが、
ff100622-4.jpg
りぷさんが逃げた奥にどうやら待機します状態だったカニの別個隊がいてそれも丸ごと動きだし、挙句の果てには袋小路で逃げ道もなしサルベージも不能と 言う非常に痛ましい事件が発生^q^
なにこれ超ムリゲーなんだけど。

カニは周囲のヘイトの乗った人間が粗方死ぬととりあえず定位置に戻るので、ヘイト連動とは言え範囲がえらい広いだけで感知されない距離と言うのもあるようです。
逆を返すと別PTや別アラでも距離が近いとヘイトが乗ります。
エリアの敵は雑魚ボス含めて一切寝ないので、寝かしキープが不可能で裏とも違うんだけど。
言うなれば雑魚が寝ない30分制限裏といったところでしょか。
聞いただけで後衛やりたくなくなりますね^w^
リレ有りで命からがら起き上がったみゆう山(死んでたけど)にもPTを離脱してもらってレをもらい、起きて走って即死んで、とジリジリ感知範囲外から逃げ ようと試みてみたんですがあまりに近すぎて起きた瞬間死ぬ^^;;;;;;
結局上の画像の状態から一歩も動けずじまいで初のエコーズは30分死んだまま放り出されました。
ものすごくつまらない!なんだこれ!

と言うことでね、最初の突入が1時すぎだったのでムキになって2時からもっかい突入すんべとか言って、死にっぱなしのまま排出されて消化不良起こした人たち5人でもう一度入ってみたんですが
ff100622-6.jpg
だからナニコレィ?
雑魚4+ボス1が1セットでこの組み合わせが全部で3箇所(4だっけ、多分3です)。
1個釣ったら必ず5体はリンクするので、少人数だと手出しのしようがないんですよね。
誰だよこのコンテンツソロから気軽に入れますとかヌカしたの。もげろばか。
カニは名前と色が多少違うだけで大きいのがいるとかではなかったので気づきませんでしたが、恐らく初回のカニもこういう組み合わせで5体1セットとかだったんだろうと思います。
殴ってみた感じ雑魚自体はそんなに強くはなくてカンパニエでソロやるような感じかなー、ソロが得意なジョブなら問題なく撃破出来ますが、問題はやはり1匹 釣ると1セット全部来るので他の雑魚を取ってもらえないとあっさり沈むと言うところ。
なのでやり方としては釣り兼マラソンPTが一個隊分釣ってマラソンする間に雑魚処理班(とか他の参加者PT)が4匹抜いてそれぞれ倒し、雑魚が終わったら 全員でボス討伐と言うルーチンを繰り返しやらないとだめぽいです。
PTで大人数でやるイメージとしては4神がはじめから沸いてる麒麟みたいな感じ?
でもこのやり方だとマラソンする人に戦績が入らなくて、結局雑魚殴ってるだけの人が一番功績ポイントもらえてなんだそれみたいになりそうで微妙じゃね?
って言う話が出てました。
マラソンしてる人に対してはヘイトを持っている時間で功績が増えるとかそういうポイント上昇の仕方があってもいいかもしんないよね。
殴る人よりマラソンしたり釣ったりする人の方が負担は明らかにでかいはずだし。
カンパニエってそういう増え方するんだっけ。
なんか仕様的にLSが出来たら確実に揉めるだろうし80↑くらいにならないと人寄りつかないんじゃないかなぁとか思いつつ、とりあえず2戦やって何も出来 ないままだったので途中でキレて全員ホームポイントに帰りましたとさ!
もうちょっと人数が多ければエインのようなやり方も出来そうですが、そのやり方でもやはし後衛は少ない回復枠ポイントを奪い合う羽目になって稼げなさそう だし、なんつーか俺ツエーな前衛品評会になるだけな気がしてならない。
どうやればいいもんか...
最少人数で行くならソロに強い青赤踊とか4人で雑魚1人1体を担当し、その間にナイトに自己ファラでもして ボスキープで耐えててもらって後で5人で倒すとかかなぁ。
ヘイト連動してるのでヘイトを取りやすいナ青がキープでもいいし、赤が着替えケアルや遁入れたりしてキープでも良いかも。
やってみます。

こんな感じで先陣の我々があまりにご臨終だったせいか後から来た人たちも手が出せずに右往左往してたので、いいから釣ってみんな死のうずwwwwとかプリ ケツしたまま言ってたら
ff100622-5.jpg
我々がバカの子の集まりみたいな発言をされてテラワロタ。
まあバカの子なんだけど。
新エリアにワクテカして考えなしすぎましたネ。
でも実装当初のエインもこんな感じだったらしいし、新しいものをムリゲーwwwwwとか言いながら遊ぶのって楽しくないですか!
私はもっさ楽しいです。
ロストがないのでいくらでも死にまくれますから、リレピがもったいなければサポ白でお越し下さい。

おわり。
次回はもうちょっとまじめに攻略してなんかしらもらって来ようと思いますウフフ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ソロマラソン何回かやってみたんですが、スライムしかやってないけど、
右手側の噴水周りを縁石に沿って走ったら魔法以外食らわない位置で走り続けられました。
移動速度アップ無しでこれなのでアリなら結構粘れるかもですね〜!池の中に入らなければショートカットもされませんでした。
回復支援あれば(仕様的に絡まれ釣りでもヘイトリストに載るとかなければ)ボスまで保つのかな・・?
順調と思ってたらスリプガ食らって致命的な致命傷^^
774 2010/06/24(Thu)14:08:16 編集
Re:無題
コメントありがとうございます!
お返事大変遅れました、申し訳ありません。
あれ以来エコーズ全然いけてないんですが774さんは通われてますか?
AF3がエコーズって言う噂も一時期ありましたが、アビセアのクエストって言う話も聞こえて来ていてあまり詳しく調べてない状態です。
9月のverupでは一気に90までキャップが外れるようなので、9月以降エコーズも混雑しそうですね~w
情報ありがとうございます、今度突撃してみますよ!
のん2010/07/29 21:01
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]