忍者ブログ
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
木曜日の固定活動日、施療の羽衣のアーンNMがなかなか沸かねーわ沸いても出ねーわで最近良くやって頂いてるんですが、verupでテレポ岩エリアにアビセアンが増えたおーと言うことで海から帰って来てついでに行って来ました。
まだ固有色のNMはやれてないんですが、聞くところによると灰色ジェイドだとか?
あまり情報収集をしてないのでアビセアとごっちゃになってるかしら。
まあアレです、例によって転がって来たので動画と併せてご覧下さい。

■新エリアアビセアンは
まずテレポ岩エリアのラテ・コンシュ・タロンギは共通のNMが沸きます。
どのエリアでやっても同じのが沸く。
今回は変色が既に完成していたので変色からしかやっていないのですが、変色NMはクァールのChesmaと大羊(雄羊)のTammuzの2体。
無色はウサギとからしいので、種族はビーストのようですね。
固有色NMは虎が沸くそうで。

■Chesma
カオティックアイ:視線単体、静寂
ブラスター:近接単体、麻痺   
チャージドホイスカー:自身中心範囲、雷属性ダメージ、空蝉全消費
石の吐息:近接単体、石化、溜めが長め
怒髪:自己強化、攻撃力アップ   
パウンス;近接単体、物理ダメージ   
ブリンクオブペリル:視線単体、瀕死、空蝉貫通


この他追加効果として2桁台の雷ダメージがあるようです。弱点は土。
チャージドホイスカーから下は60BC、プロマシアおよびアルタナエリアの個体限定だそうですが、今回やったChesmaは石の吐息と怒髪を使用しました。
カオティックアイとブラスターはどの個体も使うのでこちらも確定として、チャージドホイスカー、パウンス、ブリンクオブペリルについては未確認でござる。
石の吐息時にヘイトダウンがある模様。

構成はナ青赤詩黒+2垢の白
弱体はエレジー、フラッシュ、ディセバーメント、フライトフルロア、ヘッドバット、精霊弱体をはじめスロパラディアブラインディスペ全て通ります。
入らないのはスリプルとグラバイ。
DA持ちで攻撃力もそこそこ高いようですが、スロエレが入るのであまり怖くはないかしら。
初見でも普通に1PTで倒せるねーと言う感じ。
精霊も雷IIIで550前後とそこそこ通るし、こちらはボーナスキャラ的な扱いなんでしょうか。
ドロップ品としては
ホルトストール:首 DEX+3 麻痺:命中+20 Lv75~ All Jobs
と言うものを落とすようですが今回はドロップなし。
麻痺時に命中upと言うのはなんともクァールらしいアイテムですねw

動画ではちょっと恥ずかしいものが映ってるんですが、私はどうも昔からクァールのブラスターとカオティックアイを逆に覚えてて、何回読んでもすぐ忘れてしまう癖があります。
これには実は理由があって、初めてユタンガだかヨアトルだかでクァールをやった時に特殊技の効果が分からなくてリーダーだったまーちかに聞いてみたところ、

t7_a.gif 文字から何をしそうか考えてみろ

って言われて、カオティックアイ...カオティックアイってことは<◎><◎>こんな目で見られるわけでしょ!てことは麻痺!麻痺だおね!俺天才!って言うね、そういう流れ。
どう考えても麻痺だろうJK。
したがってブラスターが静寂。
ホントにこの時自分のこと超頭いいと思ったのにそれが実は逆だった時の絶望感と言ったら未だに忘れられなくて、どうしても納得行かないのでカオティックアイが静寂だと分かっても頭が拒否してるんだと思います。
そんなわけで申し訳ありませんがサイレナが来ても我慢してください。
パラナもしますからぁぁぁあああ。
つーかカオティックアイって単語から静寂とか全然連想出来ないんですけど!

■Tammuz

こちらは大羊。
ただでさえデカイのに変色の人は更に巨大でハゲワロタ。
編成は1戦目は上記と同じです。

レイジ:自己強化、バーサク   
大咆哮:自身中心範囲、HPmaxダウン   
ラムチャージ:近接単体、物理ダメージ+ノックバック
地鳴り:自身中心範囲、物理ダメージ+回避率ダウン   
ペトロブレス:前方範囲、土属性ダメージ+石化


弱点属性はなく、氷に耐性があります。
上記は通常のラムも使用する技で、変色特有技は今回確認出来ませんでした。
で、こっちが罠NMで、攻撃間隔も結構早いんですが常時マイティっぽくて被弾すると全てクリティカルになります。
オマケに弱体はほぼ通りません。
エレジー、スタン、スロパラブライングラバイ寝かし全てレジ。
ディアバイオや精霊弱体、A.バースト、フライトフルロアは辛うじて入りますが、ヘッドも魔命上げておかないと割とミスりやすそう。
ヘッド自体もダメは出ますがスタンしてない感じです。


その代わり精霊が通りやすいのかな、雷氷IIIで600ちょいと結構出るので、この構成で1回全滅した後赤忍4詩+白に着替えて再戦しました。

ff100625-1.jpg

こんな感じで赤で四角に囲み、精霊ピンポンしながら詩人の歌をもらうって言うやり方で無事討伐。
まあ私が転がってるのはいつものことなので気にしないで下さい。
精霊ピンポンやるって話になるとなんかムキになってタゲ取ろうとして蝉が疎かになるのが悪い癖...
忍術弐系ないんだっけとか言って探してみたりないから壱撃ってみたり無理に壱だけで蝉回そうとしたりなんつーか動画消したくなりました。
毎度動画はめんどくさいので撮って出ししてるんですけど初戦で色々あーだこーだ別のことやってるのがまるっと映ってると見直した時に我ながら転がりたくなります。
ff100625-2.jpg
こちらからはリペルカラーがぽろり。
微妙すぎて早速異界の口に流れて行きましt。

虎でのドロップに何か良さげなものがあれば人気が出るのかなぁ。
どうだろう。
また何か分かれば追記しまうす。

以上新エリアアビセアン変色情報でした。

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]