忍者ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq


ステ2で唯一残ってたケルベロスさんにようやっと近接で勝ちまんた。
先日1敗したあとトリガーを取れてなかったので本日固定でインカに潜り、挙動を検証するのに3戦時間いっぱい戦って、ラス1戦で結局フルアビ。
絶対防御はなしで7分40秒ぐらい。
吼えに吼えまくってワワワワワオーンみたいになってて吼えるモーションがキャンセルされるのを初めてみましたw
合計8回ぐらい吼えてましたが吼えるトリガーがまだ正確には判断出来ず「レベルアップを前提とした強引な戦術」を取ったため


なんか汚い勝ち方になった...w
合計5戦で1回勝つとか麒麟AV並だったでござる。
あまりに勝ち方がゴリ押しだったしトリガーはまだ結構あるからそのうち再戦。

ケルが吼える条件予測は

・同じWS連打がダメ
・近接WSそのものがダメ
・連携させるとダメ
・魔法ダメージがダメ
・被弾量

現状はこのあたり。
4番目はディアIIで吼えてたので着弾ダメージのある魔法も危険な感じ。
弱体魔法は問題なし、容疑者から外れました。
連携が出てしまうと確実にアウトっぽいんですが連携させなくても吼えるので、人(ペットじゃないってこと)が撃つWSは全般吼えるトリガーになりえているのが現状。
ただ遠隔は試してないので、遠隔でWSあり連携なしにした場合どうなるかと言うのは未検証。
風水はジオに反応したりインデに反応したりするようにも見えるので怪しいところではありますが、ややグレー
ペットのTP技が対象外であるとするならば風水が原因だろうし、ペットも対象と言うことであれば属性ダメを持つTP技全般がNGと言うことになりますが、獣ではやってないのでこちらも不明。
吼えるモーション中はダメージが通るので獣PTの場合はレベルが上がり切る前に倒せてしまうと言う感じなんだろうなー。
とりあえず時間経過ではありませんでした。

レベルが上がりまくるとアケロンフレイムがとんでもないダメになってやばいw

■本日のオグメ沼

つらう;;

■なかなかトータルで勝ち越せないWoCさん

先週の金曜固定でやっとのことで1個目のピアスポロリ。
5戦やって3勝2敗の勝ち越しか2勝3敗の負け越しが続いていて、なかなか総合戦歴での勝ち越しになってもらえないw
トリガー取りは金曜固定全員でやっていて1回でトリガー18人分とか出来ちゃうので、ゼンディックローブ見るまでまだまだやるよ!


初めてナ剣の2枚盾にしてみたら、本気の魔剣のタゲ率がかなり競っててナイトの小僧がちょっと焦ってた。
やっぱり魔ダメ中心の敵の魔剣適正はめちゃくちゃ高いですね。
ヴィルレーも二発目食らっちゃったけどレジってくる。
おさすがです!

拍手[2回]

PR
hi pq
オグメ沼から這い上がれない。
つらい。
今日は来週の内視鏡検査に向けてジェルネイルはがして来いって言われたので(つらい)、ネイルサロンやら月イチで通っているフェイスエステのボイスミーティングやら、かかりつけの病院に寄って薬もらってくるやらで大層忙しかった。
久しぶりにゲーセン寄ってコンマイのjubeatやったら地力が地の底を彷徨っておったぞな...。


最近あんまりアーケードはやらなくなってしまったのでステップ51で停滞中。

と言うババアのリアルはどうでもいいとして、今日はプリス固定に参加してシニスターに行って来たんですけども、プリスがなんかドヤ顔で



二垢の足を見ろと言うもので、なんだよクソがオグメ自慢か?ああん?とか思いながら覗いてみたら


割とフツー...

ステ惜しいとこまで行ったけどドヤ顔するほどでもないなーおなかすいたなーと思って返答に困っていたら、ヘルクリアをヘモシンキとか意味分からんこと言い出す痴呆老人まーちかが





って斬り捨てて声出して笑っちゃったんですけど、これ書いてる今もまだ引きずってて笑いながら書いています。
ゴミとか言っちゃってかわいそう;;
でもゴミだね、分かる;;


ワイもゴミ持ってる;;


オグメつけ続けてると段々良く分かんなくなって来るので紆余曲折を経てワタシは今ココ。

拍手[3回]

hi pq
やることたくさんすぎてどっから手をつけていいのやらw




■星唄のおもいで
思い出語るほど時間経ってねーじゃねーかっつー話なんですけど、第三章の冒頭で依頼される「ナラカ3体倒して来い」って言うアレ。


禮泉島に向かってみたらどう見ても取り合いカオスですよね知ってたってなったので、現地でオロオロしてたもんさんもとっつかまえてシャウトでミーのアライアンスにjoinしない?と呼びかけてみたまんす。
そしたらtellをたくさんもろたのでパーティを作ってたんですが、1体だけ倒してありますとか全然倒してませんとか残り1体ですとかって全員進行度がバラバラと言う罠があって、気づいた時には既に達成した人が次の人を誘ってどんどん抜けるわんこそば状態になってて鼻水噴いたwwwww
ちょまってまだ誘ってる誘ってるwww
でも自発的にみんなが誘っては抜けてをやれるのはいいことじゃまいかってことである程度人の出入りが落ち着くまでナラカを倒してたんだけど、自分だけ達成して速攻帰ってったもんさんは絶許だと思いましたし反省してほしい^q^

■禮泉島のソロジョブポ
パーティ組むほど気力がない時は#5のヒポか蚊か足折れ直ったビートルあたりを適当に狩るのがマイブーム。
飛んですぐから敵いるしIII系3発とかで沈むので楽ちんなのがよいですね。
伝わるかどうかは分かりませんが、私の場合やる気がないとIV系より上は撃ちたくない病を発症します。
詠唱完了を待つのも精霊マクロの1行目にあるリキャを見るのもめんどくさいって言うものすごいドクズテンションな時があって、それでもIII系ならリキャとか詠唱時間ダルいとかはあんまり考えなくても済むって言う...。
ひとりでポチポチなので範囲狩りもしないで頭真っ白の状態でコントローラーひたすらポチポチポチポチしてるのが楽しいんじゃあ~^
ログインしてねえで寝ろって感じですけど。

■モー門ドー門のApex系PTジョブポ
ジョブマスターは赤に引き続き16日付で黒2100達成。


今って黒がサポコをやるのがトレンドらしいんですけど、コルセアはジョブを取得してなくて…していないので…大変すみまえんでした。

赤のジョブポは赤/忍2人でシャンデシャンデの1連携2MBを繰り返すとおおよそ2回目のシャンデシャンデでApexも潰せるぽくて、黒か学が混ざってくれると3人分のMBが入るので1連携でしっかり落とせてストレスフリー。
殴るのは今でもあんまり好きじゃないけど今の赤って勇者感ハンパねーのね...。

支援ゼロで寿司食ってて胴に至っては未だにセイズル使ってんのにMB2万余裕で超えるとか結構とんでもない。
武器はプロマシアブレードと8割オグメのヴァンピ二刀流
ヴァンピ二本がベストなんだろうけれど実際問題シニスターは取り漏らしが多いのん_(:3 」∠)_

他にもナ赤赤学黒コとかナ前詩黒黒風とか、あと忘れたけど(痴呆)その時々にいる人で組んだので割と色んな編成で。 
モー門の芋は稼ぎがよくて釣りも一番楽なんだけど、常時混んでる系ゆえ我々はラプトルメインでラプも混んでたら大体空いてるエフトへ移動。
エフトは強化を消して来るのがダルいですがヴェックスを置けば割とミスるので、ノンアクノンリンクだしそんなにやりにくいって訳でもなかったなー。
盾用フェイスはオーグストかゲッショーが使い勝手よかた。
特にゲッショーは命中足りなくて攻撃スカスカなんでシャンデシャンデをあんま邪魔してこないのがよい(∩w∩)

基本行きたいジョブで行ってたのでどこの門でも大して編成に縛りはなかったですが、ドー門は侍ナ白黒黒風とか剣ナ白黒黒とか前白風黒とかとか、盾兼連携マンの近接を一人置く感じで黒か二垢の風水がサポコ班。
白のゆりんが特上スシ食って殴ってたのが印象的じゃった...!
インデプレサイスジオヘイストで近接の命中支援と精霊リキャを短縮しつつ、全員密着してデミロイエデミの光連打に6系2つとか、乱花照不の分解からの光に雷→風or炎の6系2つとか、そのような。
釣りミス一発でチェーンが切れるので維持するのは結構地獄なんだけども、1連携2MBで落とすのを目標としてナ前詩が爆釣りキープして75時代のメリポを意識でやれれば


指輪なしでもこんなにもらえるんよー(これは芋ですね)。
個人的にカニはシェル張って来てクソなので、稼ぎも大して変わらんしモー門の芋のが好きw
お芋さんはアキュメンマレーズまでやっちゃうと支援過多気味につき、マレーズヘイストで6系のリキャを短縮した方が多分楽なんじゃないかなぁとかなんとか。
5系6系交互に使うのもダルいじゃないですかー?↑
どこまで面倒がるのかと言うツッコミは受けつけませぬ。

■ザ・オグメ沼
何度も書きますが、わたしは運だけで全てが決まるオグメが嫌いです。
やるけど!
やるけどね!?
やるけどイヤなのよ!
倒した敵の強さによってつくオグメが変わるとかだったらまだ許すんだけど運のみ勝負は達成感に欠ける上に徒労感だけはいっちょまえなのが割に合わないと思うわけ。
色別に性能を分けずに一発で全部マックス引いてみろずwwwと言う炎上覚悟の仕様をぶっこんで来た勇気だけは認めた...い...。
ううむw




と言うわけで取り急ぎ頭と足メインに投石中ですが数ばっか増えてどうにもなんねーわコレ!
ステDEXとかどうしろって言うの!

■オマケ

久しぶりに白を出したら鞄がいい加減本気でヤバくて石流れまくるんやけどーwwwww
思わずユニティチャットに誤爆した。

■オマケ2

内視鏡検査経験者のたこしが地獄はこれからやな!って超喜んでて殴りたい。

拍手[2回]

hi pq
VU当日の思い出話。
キャパポキャンペーン始まるし超マッハでBA終わらせてジョブポ稼ぎに行かなきゃならんのじゃワシは!!
ワシは!!!!
と言うことで割と白い眼で見られがちな定時ジャスト上がりを強行してBA開始。


またこんなんかwwwww

6時間→9時間→時間未定のままどうにもならずに不貞寝して、朝6時に見たら3時間とか残っててすごい笑った。
当日終わらなかったバージョンアップっていつぶりやろか、前回のVUもここまで酷くはなかったと思うんだけどw
最後の最後まで楽しめた大型アップデートでございましたね。
これが最後の長時間BAかと思うと非常にさみしくもあり...。

星唄については是非直接見て欲しいので詳しくはお話致しませんが、冒険者勢は名実ともにヴァナディールの救世主に。
とても見事な伏線の回収に「ああ、これで本当に平和になったんだなぁ」と思える納得の弥詠子クオリティだったと思います。
一方で常々諸悪の根源ってお前じゃね?と思ってたあの神様。
彼女なりの弁明(?)をご本人さまの口から聞いてあーそういうことだったのねーと一定の理解は示せども、愛してるとか言われた日にはうわぁうるせえよハゲってなっちゃうし、ホント最後まで好きになれない神様だったなぁ、と言う印象が強く残りました。
まあ所詮「神の理屈」ですのでね、個人単位で考えるような規模の話じゃないので納得出来なくていいとは思うんだけど。

拍手[3回]

hi pq
連休明けの火曜日に内視鏡検査があるようでうんたらかんたら。
今から下剤が恐怖です。
そんなわけでVU前を少しだけ振りかえり。
VU前に命攻19から更新出来ないヘリオス足の白枠追い込みをしていて、石尽きたからスカーム行きませんか行くよね行くに決まってるでしょう?と暇こいてたLSメンを強制拉致して乗り込んだシルスカ入口で、2年半ぶりとなるあの人をお見かけしましたの。

そう。



この人!

この記事以降割とすぐ見かけなくなってしまってて、もう会えることはないだろうなぁと思っていたのでテンションあがっておのぼりさんの如くtell入れた。






ブロントさんは大層お元気でした。
ソロじゃなかったので引退してないお友達ちゃんといるんだなーって勝手に嬉しくなりましたんw
こういうロールプレイをしてる人は色んな人に話しかけられるだろうし、まして復帰に復帰を重ねていると誰に話しかけられたかなんて覚えてないんだろうなぁと思ってたんですけども、二言三言言葉を交わして会話が途切れたあとに



どうやって調べたのだか前回エンカウントした時の日付つきでtellして来てブハッてなった。
ブハッて。
えっこれ本当どこから日付出て来たんじゃろかw
思い出してもらえて嬉しいw



相変わらずブロントさんプレイ徹底してる発言だったなーと感心しきりでお別れしたあと、やっぱり遭遇出来たんだったらアレを送らないとダメだなと思ってアレを買いに競売行ったらまさかの売り切れ!
しかもちょっとダース高くない!?(3万ぐらいしてた)
なにかに使うんすかコレ...って思いながらしょうがないので単身アビセアミザレオに乗り込んで、放置されっぱなしのグクマッツさんを見てホロリ。
しかしてアレとは!



あ、ハイこれですトカゲの皮


とりあえず思いの他皮のドロップが渋くてシーフで来なかったことを大変悔やみましたんですが、トカゲって皮より卵の方がドロップいいんだねー!?
チャークベルトとライオン使ってトレハン1は入れたけど結局軽く小一時間狩ってた気がします。
何やってんだろうな我輩ってちょっと思った。



送る。

Buront<ほう、経験がいきたな。ジュースを奢ってやろう。


ジュースと皮3枚戻って来たw

ここまで1セット!
ブロントさんと会ったらここまでが1セットだからね!
ザ・儀式!
オススメが終わる前にもっかい会えてよかったなぁw
思い残すことがまた一つ減った気がします。

ブロントさんが無事に星唄を終わらせて世界を救えますように。

■拍手コメント返礼
・りりしあさん
メッセージの方は来月まで受け付けしておりますので、ぜひぜひ記念に何か一言頂けますと嬉しいです。
久しぶりにこういったものを作るので私自身も出来上がりがとても楽しみです!

・Miyapinさん
ブロントさん記事にコメント頂いたあとに追い打ちでブロント記事書奴~。
私です。
ブロントさんのようなRPプレイの人って今ではほとんど絶滅してるので、バッタリ遭遇するとうおおおおブロントさんだーーーー!って有名人に会った気持ちになれます。
こういう人がまだいてくれるのは本当に嬉しいことですねw

拍手[3回]

Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]