忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq


ふざけんなwwwww

200万円ガチャとか良くない!
良くないよ!


こちらは普通の黒石。
ラシA超えるのしばらくは無理そうだしこの杖あんまり潰したくないので、使っておこうと思います。
セレニティー完全にいらない子になったは。
強化延長+も10ぐらいまでは最低でもつきそうなので、杖は3本ぐらい取って来ないとダメですね!

LSメンが入れ替わり立ち代わりナシ詩+黒学学風風コとかナシ詩+黒風風コ獣とかで、昨日インカで大量にトリガー取って来たので1時間レンズもらってSPなしの2時間15戦ぐらいやったんですけども、とにかく両手斧と腰ばっかり出やがってですね、杖3本しか出ないとか渋すぎで噴く。
装備3つしかないのに15戦で3本とかラシと同じ扱いかーい。
ナイトのシャンデで首斬れてて笑ってしまったんですが青弱点は反響ダメが消える模様。

拍手[3回]

PR
hi pq
ワジャーム樹林のハイドラさん。
動画では6分半掛かってますが、精霊MB(水メイン氷サブ)での追撃を多めにしたら5分で安定となりました。
忍者最近つよすな~。

編成:忍忍赤詩風+ヨランオラン
 
基本挙動は花鳥風月のティンニンを踏襲していますが、ティンニンと違って繰り返し行われるルーチンTP技中の「必ず正面を向くと言う挙動がなくなっている」ので、後ろから殴り続けても大丈夫です。
ナ狩黒も試してみたんですけど、Thu'banは精霊大ダメージにカウンターでパイリックブルワークを張るのに近い挙動(必ずって訳でもない)をするため精霊メインで削ろうとすると安定しません。
と言うか勝てなかったw
と言う事前情報があったのでそれをピザに伝えて、んじゃ忍かってことで忍2りで身替を張って後ろから殴り、蝉複数で回避出来るサーペンタインテールを誘発することでビックリするほど雑魚化したとかどういうことなの。
忍で殴ってると首もポロポロ取れるので、バリア避けの意味でも忍オススぺ。
ティンニンは魔防は高いですがカットはないので、連携ダメージはフルで通ります

ティンニン同様聖水と毒消しは持って行った方が手間が省けて便利なんでぜひ持ってってください。
ナーヴガスは赤がスタン。
魔法バリア時はスタンが入らないので止まりませんが、後衛はなんとなくアドルIIとイドリスのジオヴェックスでレジれてたような感じ(動画参照)
同じイドリスでもインデアトゥーンだけだとナーヴガスはほとんどレジれなかったので、どちらを置くにせよアドルIIとの複合で対処した方が効果が見られると思いまんす。
まあ二つ置いたらええやろって話ではあるのだが5人だったのでな!
あとは後衛はガスを一撃避けするとかも出来るんですけど距離的にかなり広いのでお年寄りの成功率は多分高くない...。
呪いに対応するバ系ってずっとバファイラだと思ってたんだけど、病気と悪疫だけだったは。
呪いはバ系ないらしい^q^
ナーヴガスをもらった人は全員聖水を使用し、まえもってケアルする担当を決めておいて聖水→ケアルIVでの回復をします。
今回は白がヨランオランだったので、マスターであるピザ忍の回復はヨランに任せ、私がたこし忍にケアルIVを飛ばす感じで。
毒は毒消しか白詩のポイゾナ。
ここらへんの動き方もティンニンと同じ。

弱体はスタン用も兼ねてフォーカスはちょっと欲しいですけど、Sheduと同様サポ黒の赤さまを連れて行けばかなり楽が出来るはず。
ティンニンはグラバイスタンが無効でしたがこちらは全て入ります。
ブレイクもただのレジだったので、スタイミーでも使えば入らないことはなさそう(あんま意味はない)
生えるの待ってるのとかダルいしリジェネがついてようがなんだろうが我々は開幕から殴っちゃってますが、最初のバリアが来る前に弱体は一通り全部入れましょう。
ナ盾でやった時にサーペンタインテールがアホのようなダメを出してたのでスリップはバイオIIIにしましたが、安定しきればディアでもいいかも。
最近バイオIIIの出番めっちょ多い。

■支援
詩:近接にマチマドマド、後衛にマチバラバラ
風:インデフォーカス、ジオヴェックス
赤:忍にへイストII+リジェネII、風詩ヨランオランにリフレIIorIII、弱体全て(アドルII重要)、スタナー

赤はMPに余裕があれば忍の秘→秘からの闇連携にウォータ5+4(次点でブリザド5+4)の2MB
忍の秘が早いと不発してMPあっという間に枯渇するので自信がある人だけやったほうが無難かもしれん。
私の装備で5系5800ぐらいだったかなあ、赤の精霊はあんまり細かい装備変更をしてないので二刀じゃないとあんまりダメが出ませんね...。
禮泉島のハイドラの杖まだ取ってねえんだ!

拍手[3回]

hi pq
キマイラの動画撮って来たのでそちらから~。

編成:ナ忍赤詩風コ+風
スタナーなしの6人とかだとちょっと安定しないので風1枚とスタナーは欲しい感じです。
忍はサポ竜でジャンプしつつ、赤がサポ黒でスタナー。
10戦ぐらいやったんですけど爺の新オクレがどうしても出なくてハイドラ行けなかったw


基本挙動は花鳥風月のティガー。

・ティガー
吼える→羽が広がる→次のTP技がトゥールビヨン

・シェドゥ
吼える→羽が広がり百烈発動→百烈の効果が切れる時にトゥールビヨン

と挙動が若干異なります。
後述にもありますが、百中に弱点を突くとテラーするんですけどもその際に羽が折れるので次のトゥールビヨンが回避出来る。

■支援
風:(盾PT)アトゥーントーパー、後半(残4割ぐらいから)アトゥーンランゴ、バサンダラバパライラ
風:(ソロ)アトゥーンフレイル、後半アトゥーンヴェックス
コ:前衛にカオハン、後衛にワーロックキャスター、後半詩コにルーニスト、アイス・ダークショット
詩:前衛にマドマドマチ、後衛にマチバラバラ、エレジー、スレ
赤:ナ忍にヘII、風ナ忍にリジェネII、風ナにリフレIII、弱体全部(パライズ最優先)、スタナー、スリップはバイオIII

赤の暗黒スキルは相変わらず316とかそこらへんしかなくてたまにスタンがレジるんですが、その時に詩人とコルセアが即死しやすいので後半はロールをひとつルーニストにチェンジ。
前半をフレイルトーパーにして削りを早め、後半は羅盤を魔除けとスタン用に変更し生存率を上げるイメージですね。
バサンダラバパライラはサポレベルでいいのでやっておくべき。
まあバパライラは気休めですけども、やれることをやらないやつは死すべし派なので。

■挙動
百でヘイトトップ者のヘイトダウン、後半はほぼ常時百
段差でトゥールビヨン・フルミネーションは避けられないので75時代の戦い方は使えません
弱点氷、MB時のみ精霊がやや通る(赤で3000ぐらい)
2100赤+ペアクレープで弱体はほぼレジなし、グラIIは通りにくく命中5割弱
フルミはHP4割ぐらいから解禁、赤のスタンで通りますが耐性はつくのでフルミのみ狙い撃ち
トゥールビヨンは中心扇形、横でもくらうので後衛は立ち位置注意
ビヨンのノックバックは広いのでナは壁を背に
百中にクリティカルWSで青弱点、テラーする

その他羽根折れ時にビヨンを使わないなどはオリジナルと同様です。
魔防も高くカットもあり、連携ダメージは半分ぐらいカットされます。
※フルミは35%からの発動らしい。3割か4割か迷ってたら35パーとか酷いw

■戦い方
忍は陰忍、身替の術を使ってタゲを取らないように殴ります。
ジャンプとハイジャンプはリキャごとに。
シャンデ+秘で闇連携。
赤の弱体はランゴなし食事なしでも装備ジョブポ完備ならグラIIが入りにくい以外は全て入るので(動画でも開幕食事切れてたね・・・)、パライズIIを最優先としてイナンデーション、アドルII、フラズルIII、ディストラIII、スロウII、バイオIII、ポイズンII、ブライン、グラビデII。
パライズIIは複数回発動する百時に威力を発揮するので、中盤以降スタン待機をする前にサボトゥールでパライズIIをします。
スタン待機時はTP技の合間に弱体支援ケアル補助を1つ2つ挟み込み、詠唱中にフルミが来ることがないように動く感じで。
百の時にヘイトが揺れやすく忍にタゲが行くとまず助からないので、近接の場合ナのヘイト能力が非常に重要。
かばう、バインド、グラビデIIなどを駆使して出来る限り前から動かさないように。
弱点は氷でMB時のみ精霊が通るので(MB時以外は3桁)余裕があればブリザドVなどで支援。
白がおらず赤がサポ黒でストナ等は出来ないので、風水は二人ともサポ白でパラナストナケアルなどの支援を行います。
赤は前に出ている人全員にリジェネII、リフレIIIなどの支援をしておくと風とナのMPが楽になりますね~。
コンポージャー強化延長ありでも割と頻繁にかけなおしてますが、これはスタン待機時に支援が行き届かなくなるのを考慮して前半でマメに効果時間を継ぎ足しているためです。

以下は8戦分ぐらいの総括。


■赤のスタン装備
スタン装備はちょっと急ごしらえでいじったのでFCは溢れてるかもしれない。
マーチ+自己へIIでコンポージャーありリキャ10秒のキャップです(内部的には10.8秒ぐらい?)
ジョブポは2100。

武器:セレニティ(オグメMAX)
サブ:メフィテス
投擲:オウレオール
頭:マーリンフード(FC7+魔命20)
首:ボルトサージトルク
耳:エンチャンピアス+1、グアチピアス
胴:ヘリオスジャケット(INT7+魔命24+FC5)
手:レイライングローブ(オグメMAX)
指:ラハブリング、サンゴマリング
背:ゴストファイケープ(魔命9)
腰:オヴェイトロープ
脚:サイクロスラッパ(DルートR15)
足:マーリンクラッコー(魔命36)

拍手[2回]

hi pq
午前中めっちゃ塩濃いポカリみたいな腸の洗浄剤を1時間かけて1リットル飲まされて地獄を見ました。
たこしが言ってた地獄はこれであったか...!
検査自体は鎮痛剤入れられたら2秒で寝てしまって気づいたら終わってた。
声かけられて起こされてあ、今からですか?って聞いたら

おわりましたよ^^

とか言われて噴いたわさ。


アトルガンの新ウォンテッヨに行った話はまた次回。
キマが一番簡単ぽいけどこれは狩でもMB縛りのマナバーンでも近接でも勝てるであるな。

■で、結果。
医者「たるまるるさんこれね~検査したんだけどね」

糞樽「ハイ」

医者「虚血性大腸炎だね」

糞樽「ハイ;;」

医者「治ってるけど」

糞樽「えっ」

医者「治ってて痕跡しかないわw」

糞樽「( ゚д゚ )」

と言うことで何もありまえんでした。
検査待ちしてる間に治っちゃったらしいよ!!!
S字なんとかって言う結構ケツ側の腸のところになんかしらの痕跡があるから多分コレが腸炎だったんだろうけど治ってるので大丈夫ですね~ほかにもちょっと赤いとこあるけどま、荒れてるかな?ぐらいのものなのでなんともないです^^ってことでそのまま帰されて来た。
良かったね!
ご心配お掛けして申し訳ありますん(´・ω・`)


昨日なかなか下剤が効いて来なくて寝たの5時すぎなので今日はログポもらって寝ます!w
ちなみにこのコンロちゃんのミミズはオシャレ装備なわけではなく、

「糞樽は他種族に埋もれて分からなくなるためスナップのタイミングを頭の上下で見極める目的のもの」

だそうで超実用的アイテムなんだとか。
えらいなーwwww

拍手[9回]

hi pq
10日前ぐらいにもぞもぞジョブポ稼ぎをやってたら引退して久しいおともだちから突然tellが来ました。


3年ぶりに交わした挨拶がコレとかアレなんですが、この人は私が昔空LSに所属していた時の大先輩。
75時代にイージス作ったような今で言うところの「本物の廃人」!
ワタシはアルタナ直前に始めた人間なので空に加入した時には既に解散間際の状態で、佩楯の希望者が取り切ったら終わりと言うところに入れてもらったのでそれはそれは1から100まで大層お世話になったLSです。
当時の先輩プレイヤーにはホント頭が上がらないw
それなのにコレ。
ちなみに佩楯は「はく」「おびる」でないと変換出来なくてクソ(ワイのPCが)。

あっつさんは自他とも認めるタルスキー(昔はいっぱいいたねw)で、まだアドゥリン買ってないって言うのでジュノ下層に赴いてみたところ




躊躇なくババアを抱擁する懐かしい装備のエルナイト...。
まああっつさんもジジイなのでいいです。

無料期間だけだと多分遊び切れないからしばらく課金はするつもり、と言う話を聞いて、外に出てフェイスを見せてみたり思い出話をしながらパールを贈呈。
いる間だけでも一緒に遊べたらいいなってことで、みんなにもその旨を伝えて暖かく歓迎してもらえました。

で、昨日ようやっとアドゥリンを買ったって夜中に言い始めたので、ちょうど連休で深夜でもたくさん人がいるし今から早速イベントやってアドゥリンおいで!とせっついてあっつさんアドゥリン上陸。
街中を見るのもそこそこに着いた瞬間メナスに連行されてったwwwww
いえね、メナスか上位BCのクリアがOboroさんからRME強化とか受けるフラグになってるそうなので...みんな知ってた?
ワイ昨日知った^q^


と言うことでいきなりのケイザック。
その場のノリで行ったので編成はナ詩学+ごご白風詩コ。
あっつさんのナイトはなんかサポシでした。
無理サポシwなつかしいw


西のたるまる先生は道おぼえられない病なので声だけでかくてあと丸投げって言う。
インカと同じとか言われても道がみっつにわかれているのでね!


あと近場のウェイポイント触ったらいいよって言いたかったんですがどうしてもウェイポイントって言う単語が出て来なくて、言うに事欠いてパカパカとか言ってんの。
パカパカ!
あれ触るとパカパカ(クルクル?)するでしょ!
加齢によるボケはどうしようもないのでしょうか。
ウェイポイントだって分かった奴超えらいw
自分で言っといてなんなんだけど分かったの!?すげえな!ってなりましたw

1戦やっておけば当面は大丈夫とのことだったので終わったあとはパカパカから街に帰還。
街中にも至るところにパカパカあるから色々歩いてみたらいいよ~って話してるそばから

目ざとくクリアソーダ見つけて飲んでてニッコリしたw

あっつさんはアプルルユニティに所属する模様です。
ぜひ久しぶりのヴァナディールを堪能して欲しいなあw
おかえりなさいだよ~!

拍手[4回]

Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]