忍者ブログ
[718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [710]  [709]  [708]  [707
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
Zerdeに続いてやってみたVinipataさん、2割までは削れたんですが詩人が1人だとやっぱり寝かせ切れなくてアスフロ後に崩れる感じ。
戦闘場所は3番北。

ホギャー。


ナナ白風+黒黒風詩学コ

プリスさんが欠席、目薬さんがしばらく不在で詩人不足が深刻。
盾は玉がいなかったのでナ2枚、剣が混ざればガンビットレイクが恐らく強い、けどナラカで剣盾をやるなら攻撃力が高すぎるのでエピオ前提になるでしょう。
詩人さんは出来ればララ20振り、クラリ20振り、歌の命中アップ完備の人、更に贅沢言うとカルンが欲しいです。

・概要
以前ブログのコメント欄でやり取りさせていただいたのですが、本体につく護衛がモードで切り替わってあちらこちらにフラフラするので、開幕クラリオンコールナイトルで沸いた本体+雑魚2体を達ララで巻き込んで雑魚をマックスまで寝かせ、本体を離すことでガジャ系も使えるようにすると言うところまでが検証神と相談済だった点。
モードの固定法があるかどうかは不明ですが現状うちでは解明出来ていないので寝かせ続ける戦術を取っています。
現状では羅刹が来たら試合終了みたいなどうしようもない要因ではなく後述の詩人不足と意識の甘さ(後述のアスフロにファイジャ着弾とかね!)による敗退で、カルン2枚を用意して出来るだけ耐性をつけずに寝かせたまま本体を削り切る予定だったんですが1枚だとやっぱり厳しかったですね。
メリポを振ったコルセアのランダムディールと技量、ワイルドカードと全部駆使したり印ブレクガで寝かせを支援してみたけれど、ナイトが落ちたりMBのジャが着弾する瞬間にアスフロで護衛が沸いて全部ダメージ乗っかってしっちゃかめっちゃかになったりとなかなか上手く行かずw
アスフロで護衛が増えた後は移動し切れないので精霊は単体のみの使用となります。

・支援
ナPT風がヘイストランゴ、黒PT風がフォーカスマレーズ、マチマチバラバラワーロックウィザーズで火削りでしたが、エチュードが減衰しなくなったのでマチバラバラエチュを提案した方が良かったかとか色々考え中。
詩人のバラ支援があってMPはそこそこもったので黒は2枚ともSP胴を使用せず、マーリン胴。
魔カットがつくとダメージが格段に落ちるのでSP胴でのMP維持を期待するとなかなか厳しいものがありますが、詩人を入れることでMPの補給をしてもらえるのでSP胴は必要ないかなと思います。

・動き方
次回は詩人2枚でもうちょっと寝かせのところを細かくして、いきなり護衛を寝かせずに夜叉モードまで耐えて護衛を寝かせ、開幕を詩人1、5割のアスフロを詩人2、両方に技量を使ってもらって雑魚起きを詩人1が再寝かせ、最後のアスフロを詩人2が寝かせてあとは押し切る、的な感じでやってみよかなと。
ナイトも後半のタゲ取りが数増えるときついのでサポ黒でプガを使って護衛に一気にヘイトを乗せて、震天のチャージもギリギリすぎるので学は2に。
ややHPは増えますが盾盾白詩学風+黒黒学風コ詩か、コ抜きの11人がベストかなと言うのが現状の考えです。
ナイトがプガなのは普段WoCとかで使っているサポ暗ポイゾガとかで、万が一入っちゃったら~と考えるとリスクが高いと言う話、でした。
WoCでもナイトのポイゾガがうっかり入ったことがあるらしく(覚えてない系老人)、ダメージなしでかつ範囲と考えるとサポ黒プガかしら?と言う。
サポ学黒グリで範囲アブゾとかでもいいなぁ。
サポ黒でもスタンは使えるのでメイン盾が死んでサブ盾になった時でもスタンフラッシュでなんとか行けるのでは的な。
玉・ザ・エピオ(メインは忍者)が来てくれればいいのだけど、玉さん娘の寝かしつけで忙しいからね...(・_・)
もう一本のエピオはイドリスも所持している兼任で、今回はイドリス持ちがふたり欠席だたので盾にまわす余裕がありませんでした。
それから黒は明鏡のラストに来る鬼神技にスタン。
と言いたいけどログ流れすぎだし必死すぎだしでよー分からんままフィーリングスタンしてたので、次回気をつけたいなと。
明鏡来たら合図下さい。

・細かいところ
明鏡止水は4連で羅刹モードだと羅刹羅刹羅刹閻魔、夜叉モードだと夜叉夜叉夜叉天敬。
黒がスタンすべきはこの閻魔と天敬です。
明鏡止水中に一気に削るとアスフロのフラグをスキップすることが可能。

次は勝つぞ~。

拍手[6回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
実験
記事を読ませて頂きしばらくコンテンツで歌稼働してないのでナイトルララset試してきました。
環境
神符魔命11CHR10ペアクレープ無ドメイン効果剛毅無フォーカスランゴ無

歌キャラマスター
カルン 玄武魔命5
Blラウンドリト魔命29歌唱14
Flオングルリヌ管14歌14効果時間12
ラプソドケプ管6魔命6
アエドマティネ(これの延長はララバイ乗らなかったような)
Brカフス歌13ララバイ+1
チャークベルト(set終わってから見てびっくり)
MKシャルワ歌効果時間+10(これが通用するか検証動機)
Brスリッパー歌効果時間+11
サンゴマ+七色指輪HQ
エンチャンピアス1
グアチピアス
ギャラル99

結果はクラリなしララバイ5:20
クラリ有り7:00いつのまにかクラリがララバイ乗るようになってるんですね
護衛が起きて再度寝かせをしようとすると護衛Aがヘイトトップと別方向に向かうのでこちらは起きる20秒前に印ブレクガで動きを止めて再度ナイトルでやろうと思います
コルモルさん虚空で3256ダメ食らってました
val鯖のタル 2016/01/26(Tue)05:11:06 編集
Re:実験
コメントありがとうございます
val鯖のタルさんジョブの幅が広くて驚いた
詩人のマスターってなかなか見かけない気がします
しかもカルン持ち
カルンが欲しいのは初回の討伐だけで、一度やってしまえばカルンがなくてもなんとかなるところではあるとは思うんですが、ウォンテッドのパンデモでもカルンララバイは非常にありがたい存在なので魔命等に拘った詩人さん、やっぱり一人は身内にいてもらえるととても心強いですね

護衛が起きた後の再寝かせはこの記事の時はサブ盾がピン護衛を本体に持って行って3体まとめて寝かせると言う方法だったんですが、確かに起きる前にプガブレクガまわしの如く印ブレクガでサポートしてしまえばもっと楽になりますね、INT高い案なのでうちでもそうやりますw

コルモル爺さんはステ1のヅラでもワシののうみそは(モジジちゃんのおっぱいで)いっぱいいっぱいじゃ~とか言いながら速攻死んで行くし無理に前にいないでヨラン爺さん見習ってほしい
のん2016/01/26 10:11
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]