忍者ブログ
[611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
色々探し出すのがめんどうである。
以下編成は全て忍/戦、シ/踊、赤/黒、詩/白、風/赤+クルタダ
ステ1の装備希望分全員の取ろうぜーっつって乗り込んだらしこたま出なくて結局終わらなかったw


そんな中200台と40台と言う低レベルの争いの末頂いて来たサイクロ頭はめっちゃ部族でかわいくないのであった。
性能はすげー良いけど白の時は結局ナティラとかナメてんのすか!

・Lustful Lydiaの青

臭い息をスタンすると出る。
効果はテラー。
他のWSにスタン、や連携では多分出ない。
今のところ出てない。
出たら書き直しまっすろ。

・Ferrodonの青

2連以上の連携をすると出る。
と思います。
最初MBかと思ったんだけど精霊着弾する前に出てるので連携っぽいです。
1回ではダメで恐らく2連以上。
全体的にモーション中にうんたらパターンが多いのでモーション中に、と言う注釈がつく可能性がありますが、ウィヴルは頻繁にボイリングブラッドを使うのでこの点はちょっと不明。
蝉盾だったので効果は良く分からん。
攻撃力リセットとかそんなのかなぁ。
6/22追記


動画見てたら青出た後すぐのクリップリングスラムでシーフのもんさんがHP満タンから3300もらってクルクル廻りながら死んでったので攻撃力下がってないわw

・Ferrodonの赤

なにで出たのかなんぼ動画を見ても分からない(書く意味あるのソレェ)
青→赤と連続で出たんですがMB着弾前に出ていて、その時に発生していたのはクリティカル3回(サイドから忍2回後ろからシ1回)。
青!!効果中のクリティカルかなぁ?

ボイリングブラッドはディスペでもフィナーレでも消えないのでプリスと2人でムキになって撃ってたら

フェイスのクルタダさんにあっさり消されて悶絶するの巻。


ミシック持ちの詩赤なのにフェイス以下の魔命とか一体どうしたらよいのでしょうかw

・サルの美しい勝ち方
やっぱナイトはいた方が良かった...。
剣盾にすると一撃避けで羅盤がジリジリずれるのと、時間が掛かるとケアルヘイトで白にタゲが向かって崩れやすいのでナイトを動かさずにタゲ取らせて後ろから殴るのが一番楽。
狩編成だと青が出なくてナ狩がベストってわけでもなさそうだし、開発がどうやって戦わせたかったのかが未だに見えず。
やっぱりペットなのかねー。
獣をメイン削りにする予定は今のところありませんが、効率で言うならバリアをシカトする獣入りが最も早そうですね。
青弱を出すごとに赤弱が出る確率アップ(時間継続?)、青弱が出ないと赤弱は出せないと言う感じに見えます。
ペットを使わない編成として、うちではナ赤風+剣シ白詩コ風の編成で剣にウンダさせるのが今のところ一番スムーズ。
精霊担当(黒学など)がいなくてもウンダの追加ダメで青が出ます。
ベヒと同じく踊シにしたら黒入りでも青がほとんど出なくて結構きつかったって言うか時間切れした。
ジオヴェックスがあるとほとんどテラーしないのでオススメかも。
こちらはそのうちもうちょっとまとめてから書きたいdeath。
*すんまへん赤と青逆に書いてるとこがあったので修正しました

・続:HPについて(6/25解決済
週末はピクシー、ベヒ、サル、ワイバーン、ウィヴル、クジラあたりのステ混在で#6とそれ以外を周回してみましたが、#6だけ少ないことに変わりありませんでした。
他のポイントではどこもしっかり増えるので現状では#6のみHP変動が他と違う、と言う認識で良さそうな感じです。
バグなのであれば早めにメンテが来るんじゃないかと思ってたんですが、今のところ来る気配がないのでバグではないと言うことなの???と疑問符が沸いていて、今週のアップに合わせて修正されるか否かでこれが仕様かどうかがとりあえず判断出来るのかなぁと。
バグではないとなると?と言うことで前回の記事に書いた可能性に重ねて蚊の討伐ペースとかとか色々考えてはみたものの、週末深夜のエフト・ブガがだだあまりしてる時間帯にやっても#6は変動しなかったので、この線はどうもハズレくさい?
検証神のところの固定が1人引退して6人ピッタリになったので今後の検証は難しいとの報告を受けたのと、HP確認のために隠し通路のサルエリアで戦ってみたらサルのでかさがめちゃくちゃ邪魔でなんだここ二度とやらねえぞゴラってなったので、これについてはしばらく謎のまま放置することになーるーかーもーねー。
いずれにしても今月のverupで何かがまた分かるかもしれないしそれに期待します...!

■ハメティックに反応するのは中学生

#6で2戦やったら都合5つも出てくれたのでピクシー卒業は割と早そうです。
パルス?
出ない出ないw
レギオンみたいなフルアラ+ドロップ形式のコンテンツを死ぬほどやってたけどギルル1コしか落ちてないし碇切なんか未だにオリジナル見たことないのに出るわけないw
レギオンはパルスでもねーのにプギュンクルスとかほとんど出なかったなー、と思うとレギオン基準で物考えたらすごく落ち着く!ね!(歯ぎしり

拍手[3回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
めっちゃ部族かわいいやん…
でもこれ後衛しか装備できないんだ?
オーキッシュアクスと合いそうなのに!
残念…
ひょたろう 2015/06/23(Tue)09:50:58 編集
Re:無題
頭単品で見るとそれなりに可愛げあるんだけどこの頭使うとなると胴とかも部族にしないとバランス取れんやん?;;
のん2015/06/29 12:56
無題
こんばんは
#6付近だと雑魚倒して沸くNMの討伐数が多いと言うのがキーだったりしてw
なので#2のドラゴン付近の???も意外と?んな訳ないか…
通りすがり 2015/06/25(Thu)00:12:35 編集
Re:無題
コメントありがとうございました!
お返事するまえにバージョンアップで回答が出てしまったw
ドラゴンエリアでもモルボル、ワイバーン他複数NMはやっていたのですが(一通りやったので場所を省略してしまっててすみませんw)、やっぱり記事に書いた通りHPは変動なしでしたw
のん2015/06/29 12:57
無題
今月のVUを機にエスカ活動を終りにしましたけど
パルス装備出たのはメキラの上位が1つだけでしたね・・
パルス装備対象NMを合計したら70~80戦はやってると思うので
ドロップ率としてはタルタロス並みたいですね
ブレイズウィング初回討伐時に出て10%ドロップくらいと思ってた実装初期が懐かしいです・・
Raphia 2015/06/27(Sat)09:50:24 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみません~。

あらーエスカの活動終わりにされちゃったのですね。
今月のバージョンアップで1PTまでならポイント減衰しなくなったしリポップも超早くなったので、メリポジョブポ稼ぎにもいい感じになりましたけれどもw
と言うか緩和しすぎ感すごいです。
パルス装備は私のところでは出ていませんが、他の方のブログなどではチラホラ出た報告があるそうなので、まあ妥当なラインかな~と思います。
くさってもパルスであれば10パーはありえないでしょうねw

過程が楽しめていれば結果はいずれついてくるものだと思いますが、
オススメはもう色んな形で過程を楽しもうとする層がほとんどいないと言うのが現実のようですので、残念の一言に尽きます。
のん2015/06/30 12:37
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]