忍者ブログ
[606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
もうちょっと平日ログインしたいんだが来月もまた繁忙期が巡って来るのだよね...。
体力欲しい。

■強化延長装備
LTのコンポージャー効果アップは他人に掛ける強化しか延長してくれないので、しっかり調整したら他人に掛けるのと自分に掛けるのとで同じ魔法のマクロが二つ必要になる気がしたのとあれから半年経つのに未だにAF手取り直してないのと1分で出来るエクセルを作るのが面倒で、若干なかったことになっていたテルキネ装束の強化時間延長オグメに勇気をもって手を出した。
赤はAT+1手が+16%、LT+1足が+30%なので作るべきは頭胴脚
でもちょうど今スカームキャンペーンが来てるのもあって、思ったより散財せずに済んだかも?
って書くつもりで下書きしてたのに


頭に300万


脚に300万
で3部位合計1000万ちょいぐらいかなとかタカ括ってたら


胴に+9つけるのに1200万掛かってマジ白目。
MP48が2回も来て発狂するかと思いました。
強化時間延長は+2入れないと強化時間延長がリジェネ回復量に化けるからアカンで。
胴は800万ぐらい突っ込んだところで+9がついたんだけどそっから深追いしてたら


ついさっきたこしに冷静な突っ込みを頂いて正気に戻りましたとさ。
4秒だからね...。

インカージョンが実装された時にゴストファイケープの検証をして全部乗算だったと言うのを書いたのが昨年11月のこの記事なんですけども、これに準じてTEの強化時間延長装備も全て同様に乗算であることを最初に出来たTE頭を使って確認致しましたので。


つまりこうなる。
上が理想値、下がわたしの現状。
赤の場合はLT2部位コンビとTE+AT+LTの組み合わせが同じ時間になり、テルキネと組み合わせると他者への延長はLT4部位で手がATの組み合わせが最長になります。

他者への強化が一番長い:「頭胴脚足LT、手AT」(2.69倍)
自身への強化が一番長い:「頭胴脚TE、手AT足LT」または「頭胴脚の内2部位TE1部位LT、手AT足LT」(2.65倍:装備のみ計算)

で、これだと懸念通り他者と自身とで装備内容が一部変わってしまってめんどくさいので(と言っても1部位だけだけどね)。
LTのコンビネーションを0にして頭胴脚TE、手AT、足LTの計2.65倍、自分と他者の装備を統一することにしました。
弱体が確実に入る状況じゃないと魔命ヘリオスを脱がない場面も多いし、AF3は思っていたよりもあんまり使わないかも知れないなぁ。
手と足は鞄枠も大変だし白黒でそこまでの拘りはない(0.3倍程度の差)から多分作んない!
学者だと全部あった方がいいんだろうな。

しかしてこれにより

・強化スキル500+強化時間延長(ストライ、ゲイン、バ系等スキルが関与するもの)
・フル強化時間延長(ヘイスト、リフレ、リジェネ等スキルが関与しないもの)

と全身マクロを二つにするのは避けられない事態となりましたため、以下こんな感じになりました。

■201506ver.の赤様の装い。
・強化スキル500+強化時間延長

上述の通りAF+1をまだ取り直していないので手をVI+1にして強化スキル底上げ。
これで強化スキル502、時間延長2.01倍(装備のみ計算)です。


先日自慢しましたが背中がゴールしたので1枚で済むのがありがたいw
軽視しがちだけど強化が高めにつくとその分他の部位をカットとかに回せるので楽なんだよねぇ。

魔法マクロ

これだけ本来は待機装備にするマクロなのでちょっと中身が特殊なんですが、通常の強化魔法は1行目のセット12は既に使用された状態でFCによる魔法詠唱→強化装備着弾となります。
詳細は11月の記事にて。

・フル強化時間延長

同様にAF手がないので現状では手をLT+1にしてコンビを発動し、他者へ2.4倍、自身へ2.2倍

魔法マクロ


とりあえず実際計算してみると明らかにAF手がないと話にならんので、いよいよ週末AFの取り直しに行って来ようと思います。
鍵、店売りされるようになって良かった...w

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
Players info.
Profile
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]