忍者ブログ
[567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq


なんか上位発生しよったで...。
  
ドクマクの沸かせ方が謎すぎてアカンな!
なんか当たり棒を引いたら特殊発生ログが出て雑魚が種類をどんどん変えて発生→ドクマクポップって感じなんですけど、それだと完全にランダムになっちゃいますね。
雑魚殲滅何秒以内とか同時に何体以上とかあるのかなー。
動画を全戦撮ったので後ほど確認してみまっすろ。

ボスを沸かせるまでが大変なだけでボス自体はどれもそう難易度が高い感じはないですが、ブロブディンナグ...フィスチュルタイプの分裂トリガー、これを今あーでもねーこーでもねー言いつつ検証中。

今んとこ炎系のものは全てNGって言うのが最も濃厚な気がしますが、現在進行形でピザと動画みつつ検証神とお話しており...。
そろそろ眠い(4時50分ナウ)
炎系精霊の着弾と同時にカウンターでキネシスが発動するのはほぼ確実なんですが、今回は雑魚から潰そうとしたらまさに「サイトキネシスがサイトキネシスを呼ぶ」状態でものすごい数になってしまって先にボス潰しに変更したので、炎系精霊で発動しないのが分裂上限だからなのか予測が違うからなのかが1戦分じゃまだつかめず。
3/29追記
属性関係ねかった

サイトキネシスは雑魚も使用するので、ボスを倒して雑魚のみになっても増え続けると言うとんでもねー仕様でした。

検証神からは核熱もダメだったと言われたので、侍の連携潰しの一環だったりしてー!みたいな妄想が炸裂している。
あくまで妄想。
光はどうやろな、炎系だけに見えますが...うううむ。
クラッシュサンダーでは分裂しなかったので多分ファイアじゃないかな~とおもてます。
いまのところ!

・金曜固定での昨日の編成
慣れたら半分に割ったりすることも今後は出て来るかもしれませんが終わりが決まっているのにわざわざバラバラに遊んでもなぁと思うので、しばらくは大人数でやる予定です。
編成変えたり突入前に長々説明したり反省会したりで22時半開始の遅い固定がますます遅くなり、全部終わったのはサンジハン!だったと言う...。
みんな夜中(と言うかもう朝に近い)までお疲れ様やったで...。
バラモアはクリア済3人、ドクマクとアシェラックは全員未クリアで入ったこともない!と言う状態でしたが三箇所勝てたのは非常にすばらしい。
保険に入れたナイト2枚が初回のごちゃごちゃカオスに功を奏しましたw
青はどこに組み込むかがちょっと悩ましかった。
前衛に混ぜると連携に混ざれなかったりして使いどころがなかなか難しい(もしかして:ウィズイン...)
人数の都合で今回はナイトPTになってしまったけど、本来なら黒PTに混ぜておくべきなんだよなー。

拍手[3回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
 いつも楽しく拝見させてもらっています。
 フィスチュルタイプのNMですが、一回で与えるダメが一定量超えるとサイトキネシス(?)発動するんじゃないかと思える節がありました。
 もしよければその点からも観察してみてください。
とおりすがり 2015/03/28(Sat)17:12:44 編集
Re:無題
コメントありがとうございます!
確認してきましたが、仰る通り3000ダメージぐらいを閾値として分裂が判定されているようでした。
貴重な情報ありがとうございます。
参考にさせて頂きました(・´з`・)
のん2015/03/30 22:20
無題
ドクマクのとこは一発で赤エフきて
次は2回でフィスチュル、また2回でボス沸いて
15分かからなかったので完全に運な気がします
モモ 2015/03/28(Sat)17:23:06 編集
Re:無題
コメントありがとうございます!
今のところまだそんなに突入出来ていないこともあって、#4~#6に確率が偏った結果になってますが、ランダムっぽい感じもするのでなんだか訳がわからないですねw
ここに法則性があるとかなり違って来てしまうので、コンテンツの消化率を考えるとランダムが妥当なのかなぁ...。
のん2015/03/30 22:21
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]