忍者ブログ
[566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
最近やたらフェイスブックから「(たこしの本名)さんをご存じですか?」って言うメールがめっちゃ来るんですけど、確かにその名前の人は知ってるんだがアイコンのサムネがスーパーサイヤ人みたいな風貌の超別人で噴く。
誰だよお前。

■と言うことで行ってきましたベガリーインスペクター

なあ...信じられるか?
このワイバーンリューサンの子竜なんだぜ。
でかいわ!!


そりゃリューサンうらやましがるわ!!!


金曜の夜も固定で各所周ると思うので、戦術編成その他はまとめて記載しようと思いますんですが、




バラモアだけ倒して来た。
慣れたら作業になるんだろうけどルーチン化するまでが結構地獄だな~。
今日は安全策を取ってナイトに絡まれ突撃してもらい、対象mobを抜いて潰すって感じにしたので、基本的な立ち回りはレギオンに近いかなーと思いました。
1陣2陣3陣...と倒したら拠点に戻って強化し直す、と言うのもあんな感じ。
エインぽくもあるけどエインはもうちょっとドタバタと言うか、全員で同じ敵を潰していくってよりは複数グループ作って同時に叩くので、真っ先に思った印象はレギオンぽいわーでしたw
なかなかやり応えがあって面白いですねw

キープ役のナイトは1枚いたほうが安全だし便利。
マラソンするほどではないですが、本隊に飛んでったりするので抜刀はしない方が無難です。
バラモアルートに関しては雑魚キープ用、ボスキープ用でナイトを2枚用意したら初見でもそこそこすんなり行けるんじゃないかな?
最初は赤で出撃したんですがバラモアルートは雑魚がフォモルばっかで闇系が通らないこともあって、闇天候があってもかなり弱体は通りにくかったなー。
悔しい。
スロパラディストラフラズルあたりは気合で入れるとしても、ディスペはフォモル相手じゃどうにも無理だったので詩人に任せたよ...フィナーレよろだよ...。
はよミュルグレス119にせんとあかん!
ああ、フォモルはララバイで寝ますがリキャや人がバラけているなどの場合は赤のグラバイが非常に役立ちます。
必要魔命はかなり高いですが足止め頑張りましょう。
まあ風水いりゃ別にねってなっちゃうけど人数少ないとフォーカスに割けるだけの人員いないんでねw

編成と行く場所にもよりますが赤は風水とセットにするか、赤を諦めて白2枚にした方がいいかもしれない。
レジが多いので詩風にバラかリフレの補助をもらうか、何かしらの支援がないとヘイストIIまわしやケアル補助でおそらくMPが枯渇します。
言うほどヘイトのあれやこれやは気になりませんでしたん。

今日の編成はプリスの固定に混ぜてもらったので侍侍コ詩白風+ナ白詩風の10人。
最初はナPTがナ赤狩風だったんですがちょっと動きの連携含めてイマイチだったんでナ白詩風に変えてもらいました。
忍が割と活躍しそうな気もするな~、玉にやってみてもらおかしら。
魔剣はうーん、こちらも玉がエピオラトリー♂を持ってるので使ってみたくはあります。
あと雑魚の忍者が


蝉参範囲で使って来るとか聞いてない

ナイトがしっかりキープ出来ていればタゲは来ないので、ディアガでまとめて吹き飛ばしましょうw
人数でHP増加は今回ないそうなのでフルアラの方が戦う分には効率よさそうですが、戦利品のロットを考えるとやっぱり徐々に1PTに近くコンパクト化するのかなぁ。
とは言え、今日のところは微妙性能な装備しか出ませんでしたよ!




懐かしのカルメカトラウザwwwwwwwwwwww



詳細などは後ほど~。
以下次号。

■拍手コメントへの返信でござるよ~
とりあえず何度でも言うけどマチュイはがんばったんだよ;;
ワイだったら投げるわ、あのポジション。
FFに対する愛があればこそ。
オススメにとっての最後の砦でした。

・「ふうば」さん
ブログにコメントをもらうのは久しぶりな気がする~w
コメントありがとう。
昨日のもぎヴァナで一通りの騒ぎは一旦落ち着くのかなと言う気がしています。
VUが最後になると言う件も、「少しでも長く鯖を生かしておく」と言う観点で現役プレイヤーを考慮した英断だと私は思うので、最後の最後までヴァナディールの空気を感じて行こうと思いますよ!
ソシャゲ版は多分どっちもやらんけどw

・「ケル鯖の住人」さん
コメントありがとうございます。
昨日のもぎヴァナにて開発のコメントが改めてありましたが、やはりスクエニとしてはもう人員も予算も割けないと言うところまで来ているようですね。
残念な話ではありますが、十余年もの間PS2ベースで頑張ってきた古き良きゲームです。
最後のおしまい、と言うエンドロールを見るまで楽しんで行きましょう。
ブルト完成おめでとうございます!
もういっちょ行っとくう?!

・「バハ在住です」さん
75時代のティアと言えば私も6時間闘って敗退した甘酸っぱい記憶がありますが、そんな時代にありじごくで倒すとか獣マジおっかねえw

・「芝鯖のまだ生きてる北風」さん
見届けるぞー!!!
ひんがしの国、ちょろーっとだけだけど出て来るっぽいような(遠目に?w)出て来ないようなことを言ってたぽいですねw

拍手[7回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
Players info.
Profile
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]