忍者ブログ
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
昨日日付が変わってから玉にエイン一緒いこって誘われて、わたくし年寄りゆえおくすり飲まないとなかなか寝つけない時があってそういうのを稀に良く服用するんですが、今寝るつもりで飲んだからこのまま起きてたら奇行が始まるで^^って軽く言ったんだけど中に入って放置してていいから!って事でのこのこナシュモに行ったとこから案の定記憶なくてですね、眠くなって意識が飛ぶと必ず迷子なるんでタラッカに走ってってここはどこだ!!!エインここじゃない!!!って言って玉を迎えに来させたらしいです。
最低ですねアハハ。
その後もたこしがずっと裏ばっかいってて遊んでくんない!さみしい!って暴れたそうな。
最近ピザとかにも遊んでもらえてなかったのでストレス溜まってたんですかねアハハ。
VWの頃からやること1ミリも変わってない...
大人しく寝ましょう。
はい。ホント。寝ようね。

と言うことでそんな「おれはしょうきにもどった」本日。
またまた完成報告~になってしまうのですけれど!

ジャーン!!!



じゃじゃーん!!!!!
後ろで写りたがってる鳥頭のパンツマジクソ邪魔なんですけど、


出来立てホヤホヤ、初めてお目にかかりる凪ちゃんです!!
これで玉は片手刀のRMEフルコンプ。
忍者スキーがここまで極まればもう才能だね。
今年生まれた玉の娘の名前がパーム 凪ちゃんじゃなかったのが非常に悔やまれる...。

早速ヨルシアの草刈って来るって出かけて行ったので、明日のおでん鯖のヨルシアはハゲ山になってるかも知れないよ~。

おめでとう玉!
次はたこしのブルトかしらん?

■オマケ
最近完成報告しか書いてなくてアレなんですけどマリアミはボスよりハルペの方がINT高くねえかとか黒/赤で天候なし素のIII系(2700~2900)を連打すると敵対下げ切れなくてタゲが来るとかなんか色々わやくちゃになってましてね...。
45NMあたりになると魔攻が微妙に負けててもINTが高いHA+1の方がダメ出たり、5NMはINT装備の方が与ダメあがるけどボスは魔攻装備の方がダメが出る~とかこまごま着替えると大分差が出て来るようになっていて、手動でポチポチ着替えながらだと回数稼げないしなかなか装備がまとまらなくなって来てまいっちんぐ。
取り急ぎ今まで書いていたAR+1、SP+1濁の装備さえあれば黒は働けます。
それはガチ。
ですが。
そこから気炎乗せた学とか天候乗せた学とかヘイト下げた学とかと同じ動きをしようとしたりそれをチギろうとすると結構無理が出て来るな~、と言うことで現在黒と学との動かし方の違いをまとめているところ。
学のAFが一部まだ119になってないのとハゴンが育ち切ってないので現状の装備だとロクな記事書けなさそうですぴろぴろ。
まあ学は2~4系メインで削るからそっからもう係数違うし同じ装備でどうこうってのもなぁ、など色々悩みつつ。
最終的には黒/学の有用性を。
もうちょい検証頑張りますです。


遊んでてすんませんwwwww

拍手[3回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
こんにちわー!
黒/学って自己ヘイストリフレできないけど
代わりにグリモアと天候使えるけどメナス2ではどうなんでしょうかね?
と今日あたり聞こうと思っていたらちょうど書いていらしゃって草生えた。生えないけど。

で、どうなんですかね()
くま 2014/06/12(Thu)08:43:23 編集
Re:無題
こんにちわわ!
コメントありがとうござりまんす!
先日メナス1以降超久々に学者を出してみたんですけれど、精霊スキルがある部位が悉く脚とかそれハゴンつけるとこじゃん着れないじゃんみたいなことになってるようなので、学の精霊はどうにもハゴンのオグメ次第って感じみたいですね。
黒と違って装備を揃えるのに運が絡むのが非常に辛いと思いました。
良オグメハゴンがあれば虚誘+天候腰背で魔命を上げて3系の良コスパでガリガリ行けそうで、3系はINT係数がやや低めで魔攻に左右されそうだし、一撃の最大与ダメはやっぱり気炎学に軍配が上がりそうかなぁと感じます。
くそっw

黒/学は黒カテゴリの一番古い記事で大昔の学黒比較をしてるんですが、アビセア時代は黒/学を好んで使っておりました。
この頃はまだ学がボンクラボンクラ言われてた時期で、学者全然ボンクラじゃねーんだけど...って言いたくて書いた記事w
FCとリフレヘイストがなくなるのでもうちょっとやってみないと何とも言えないところではありますが、黒は撃てる精霊の数が多いのでヘイストは最悪なくても大丈夫かなーと思います。
問題は高位精霊を撃つのにMPが必要なので机上オンリーだとMP効率が学に及ばないであろうことと、MPを補うのにSP胴を使うと威力が落ちる懸念事項があって、とりあえずサポ学をやるなら土火風の属性腰作って来ないとスタートラインに立てないですねコレw
なのでまだ本格的にサポ学やってないんですけどもw
黒は精霊スキルが高いので虚誘+属性背腰があれば魔命は恐らく足りてくれるだろうと予想してるので、そこがクリア出来ればAF2部位は全てハゴンに変えて学と同じ装備群になるし、今後検証するならここですね!
学者は45NMとボスで魔命ハゴンが必要になってくるっぽいような話を耳にするので、サポ学で魔命十分になれればワンチャンボスでフルハゴン(手はMBボーナスのAF2使いたい)も夢ではない...その前にハゴン30作らんと...ああ、黒って装備揃えるの楽ね...w
のん2014/06/12 23:33
無題
クリアソーダが飲みたいわぁ
バルラーンハイドラモードで3本目の首が切れずに焦りました。
Yuzupiko 2014/06/12(Thu)21:46:17 編集
無題
クリアソーダが飲みたいわぁ
バルラーンハイドラモードで3本目の首が切れずに焦りました。
Yuzupiko 2014/06/12(Thu)22:11:00 編集
Re:無題
なんでお前らコメント二回送信しちゃう病なの?;;
バルラーンのハイドラモードってそんなに大変だったっけかw
人間モードの時にスカスカであたんなくて笑ったのは覚えてるんだけどw
のん2014/06/12 23:26
無題
Oh 二回送ってた
HP0からひたすらオートアタックしてても首切れなかったわ、、、次のバルラーン用に貯めてたtpでws撃ったら切れました。
Yuzupiko 2014/06/13(Fri)13:08:40 編集
無題
前にrep貼ったものです\(^-^)/
INT魔命魔攻の選択のために、ウォーのミミズのINT調べにいったら
一向にINTを上回ったダメージ出せずに苦戦しましたw

レベル的に3種いるらしいのですが、確認できた2種のうち低い方でINT292のようなダメージがでました。
INTを相手より上にすること自体がソロでは困難ということになって
前提条件がINTを上回れないという検証にしかならなくて頭かかえてます
INT調べるときに使った魔命90程度だと1系のフルヒット率が10%とかで絶望した!

モチベが上がらなのですがデータが取れたらどこかで公開するようにします。
いつになるやら・・・
通りすがりの元聖鯖民 2014/06/17(Tue)04:29:17 編集
Re:無題
検証おつかれさまどす!
低いほうでINT292か~、結構高いですね。
今の私の装備だと黒でも1人だとマックス305くらいだったと思うので、クリームパフ食って310行くかどうかギリギリってとこでしょうか。
詩人にエチュエチュ、白に25アディをもらえれば350まで行けそうではありますが検証のために3人連れてくとか結構きびちー!
ジョブポ兼ねて行くしかw
格上相手の検証はやっぱ複数で行ってINT調整するしかないのかな~(´・ω・`)
でも私INT検証するのに地上でNM沸かせる勢いで、どうやったらタゲ取らないで精霊撃てんのとかアホなこと考えてたのでミミズで出来るならまだマシかも知れんwwww
私も暇見て行ってみます!
おでんに遊びに来てもいいよ!w
のん2014/06/17 23:01
無題
凪119になりました!早速ヨルシアに草刈りに行ってます。樹とかキノコとかにアフターマス3秘が4000~最大7000でましたっ 臨が2000~でるのね・・・
Yuzupiko 2014/06/18(Wed)01:48:45 編集
Re:無題
おうおうおめっつ~頑張って草刈りしたまい!
昨日のWS強化で凪やべーんじゃねーの!?

私もミュルグレス頑張るぞ~、と思いつつ、
昨日発表されたヘイスト2はどう考えても殴り赤強化だなっちゅー感じでややガッカリじゃな~
6人PTでは席ないわなってのは赤やってりゃ分かるから、
それでもなんとかなんないもんかな~ってぐりぐり考えてたら
プリスにあっさり席ねえわってディスられたので
それは確かにおっしゃる通りで私もそう思うんだけど、
更にその先を考えて何とか使い道ないかな?ってなってる人に向かってその言いぐさとか
お前それ片手刀事件と同じことしてるって自分で分かってる?ってなって...
でも説明するのもめんどくて画面をそっとじしてしまった。
悪気がないってホントたちわるい。悲しい。ションボリ。
のん2014/06/18 12:52
無題
黒/学面白そうって1日考えてあれもこれもいいな!
でもヘイストないんだよなって考えるのやめてしまったんだけど、2属性くらいで回せばリキャストも問題なさそうか。

MP問題はいかにミルキル効率を上げるかで解消しそうな気がするような気がする。
でも1番効率がいいオネイロスロープ[腰]防4 ストアTP+2 マジックアキュメン効果アップ Lv88~ All Jobs(R
これでマジックアキュメン50→70になって、例えばフレア(消費MP315)だと得TP157→217?になるんだけど、属性帯と装備箇所がかぶるから悩ましい。
今度サポ赤で使ってみようかなと思ってる。
なんにしても黒は底が見えないジョブで楽しそう!
指揮官 2014/06/19(Thu)22:30:28 編集
Re:無題
火輪の帯作ったところでVUが来てしまったので海に行く暇がないよ!
海でもシャウト聞けたらいいのぬ…。
黒/学より先にまず学やってみんべって思って学に手を出してみたけども、メナス2の精霊担当は黒でFAだと痛感しました。
敷居が高すぎるw
まあそれでもいるだけ無駄ってほどではないしそこそこ強いのは確か、でもなぁ、あれだと学やってる人当人がすっきりしないと思うわw
精霊アタッカーでドーン!ってやるなら黒の方が確実に爽快感ある。
と言う理由でサポ学にするとFC0.15まるまる消失するので学やってみたらますます黒サポ学やる気がなくなってきたで^^;
のん2014/06/23 12:52
久々の投稿!
たるまるるおねえさん!こんばんは:p
最近は4キャラでなんでも回ってるんだけどもー、大風車について自分の見解とかわってたんで、情報交換な気分で投稿…
構成はナ黒白詩、それぞれのジョブの主な行動は、ナはサポ魔でガリガリ削り、黒は前半のガ系をスタンで妨害しつつ、後半は魔法陣を破壊、白詩はいつも通り。
大風車のあと、だいたいはフラッシュだけでタゲとれるんだけど、そのうちフラッシュだけだとタゲがとれずに黒と詩が狙われることがあったからー、やっぱり大風車もらった人だけがヘイトリセットなのかなぁと思っておりましたん:p ナはジョブ盾で、ほとんどダメもらわないせいか、白のヘイトはたまらないようで狙われることはなかったですたい。
しれんの道民 2014/06/20(Fri)02:02:04 編集
Re:久々の投稿!
こんばんはこんばんは、お返事遅くなりました。
追記しましたが大風車は恐らく~~~ですが「リセットではなくダウン、が正解」と言う見解になりました。
アップルートで白と前が同時に食らった時に詩人とかコルセアとかわけわからんところにぶっとんでくのと理屈は同じかな~と。
リセットだと最初にヘイト入れた人に行きますが、全体ヘイトダウン+被弾者更にダウンであれば被弾しなかった人に極少量のヘイトが残るので、何も行動しなくてもそっちに飛んで行く辻褄があうんじゃないでしょか。
夢想花は被弾者のみリセットと思われがちですが、あれもケアルガだのケアルだの結構してるはずなのに挑発やフラッシュ、スタンで割とすぐ戻って行くのでヘイトダウンが正しいんじゃないかなぁ。
ま、参考までに!

で、週末メンツを変えてむずやってみたら時間切れしたのでもういっそ学やめて黒にしようって話が出ていて、やはりガ系にスタンはなかなかよいなと言うことでアタッカーはナ狩やめて忍3にしてみようかと!
はーたのしみ。
のん2014/06/23 12:49
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]