忍者ブログ
[469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459
hi pq
木日固定の主催がとてむずクリア済なのでこのあいだ編成を教えてもろたところ、ナ狩狩狩学詩でクリアしたそでした。
VUが来て今のBC群がどの程度変わった確認してないけど、嘉村さんはとてむずクリアを目指したいものですね。
とりあえずはむずかしいからチャレンジでっす。

編成:ナナ狩狩学風

ナはサポ戦で狩はサポ忍。
学風はサポ赤。
風水魔法はジオフューリーインデ...インデリフレだっけ...フォーカス?
忘れたったw
相変わらず攻略記事に向かないこの鳥頭よ。

このBCは狩がいかにヘイトを取らずに削り続けるかはもとより、恐らく学の動きの良さが肝。
学はやれることが非常に多いのでそれをいかにしてパキパキこなすかが明暗を分けるんだろうなとやってて思った。
学者はホントに忙しいな...。
だからメナス2でも学じゃなく黒選んだんですけどね(ニッコリ
戦闘前に
プロシェルファランクス、リジェネ鼓舞激励、暗中悪事に烈風の陣。
やれる強化が山ほどあります。
ファランクスはナイトが自分でやりたい言うかもしれないので事前に確認しまっしょい。
その場合は全員にまとめてプロシェルと悪事千里を掛けて、ナがカムラと戦闘を開始して範囲からいなくなったのを確認してから学狩風に暗中を掛け直し、更にファランクス等の強化をするとよいですね。
これは本当は戦闘中にもやりたいところなんですが、ナと狩の立ち位置が段々ごちゃごちゃになって来るので悪事と暗中の掛け直しは結構難しい。
タゲを取ったナに寄って行って被弾覚悟でギリギリの位置から悪事を掛ける程度は出来るのだけど、狩がそこらへん全く見てないとほぼ巻き込んでしまうので回数やって慣れるしかなさげw
私の学が最近久しぶりに出したばかりで目も当てられないくらい動きが悪いので、今の状態だととてむずでの学はやれないな~と思います。
精進せねば。あうあう。

むずの場合の戦闘場所はナが広場の左右。
向かい合ってピンポンして、ナイトが大風車を同時にくらわないようにするやり方でやってみました。

後衛と狩の拠点は階段で、
風と学は階段から支援、
狩はタゲを取ってない方のナイトの後ろに移動してデコイ張って削る

と言う感じ。
なので狩は二人のナイトの後ろを往復しながら削る形になります。
むずかしいも最近初めてやったのでそこまで指示することが出来なかったのだけど、
出来れば狩は

強化が切れたら一旦階段に退避して暗中、烈風の陣、リジェネファラ鼓舞あたりをもらい直して再突撃

と言うのをやってもらえるといいかも、と思います。
スロパラディアグラビデ他弱体は一通り入りますがとてむずになったら全然入らんのやろな?
なんとか剣でエンがつくのでディスペ(詩人がいればフィナ)を入れましょう。
計略は水門の計が安定してたんですがこれは曜日によるのかな~1回しか学者出してないのでちょっと分からない!
雷・光・闇門の計もイマイチ通りが悪かった。
リキャごとにライブラでヘイトを確認するとよし。
ケアルをナイトに任せたので基本的に学風がタゲを取ることはあまりなかったです。
暗中をかけておくとヘイトリセット時でもほとんど学風には来ないかなー、大体狩に行っちゃいますね。
狩を死なせないための工夫が必要。
サイレガで蝉封じされると危険なので狩はやまびこ薬もたくさん使って下され~。
女神降臨目当てでの白グリは補遺までしてない事が多いので、サイレナ使えない事もあるのだ。
のだのだ。
大風車のヘイトリセットはおそらく

全員がヘイトダウン+被弾した人が更にヘイトダウン

と言う感じっぽい。
6/21追記
大風車について質問のコメントを頂いたんですけども、大風車はヨルシアマンドラの夢想花とかブロッコリーのアップルートと似た感じで全体でヘイトが下限近くまでダウンするけどもリセットではないのでは?と言うのが現状でのうちのLSでの見解。
懐かしいところではVWのヤタガラス、アイエロのシュリークゲールあたりも同じような挙動をしまんす。
カペルを使ってもヘイトが集められない程下がるのは確かなんですけど、完全なリセットって訳ではなさそです。
多分。
あとライブラは使った瞬間にタゲ取ってる人を100%扱いにするので混乱することがある。
弱体その他は風と学で分担すると良いですが、計略っていつの間に時間固定になったん^q^
知らなかったよ!
計略は今どのなんちゃら剣が掛かってるか見ておかないと吸収されてクソワロタになります。
思いっきり吸われてましたすいまめんでした。
後半になるにつれて罠も学だと落ちづらくなって来るので、精霊時は気炎乗せた方がいいんでしょかねぇ。
チャージがもったいないので出来れば罠落とすのにアビ使いたくないんだが。
私の装備ではV系使っても終盤ミリ残ってしまうと言う...。
とにかくやらなきゃいけないことが沢山あるのに頭パーンなってしまって全然働けなかったのが反省点。
たいくずわりしちゃう。
SSもログしか残ってないかったw


カペルはちゃんとタイミングを考えないと全員ヘイト抜けてて効果なしになりまんぬ。
これヘイト集めるのって一定値以上のヘイトがないと対象にならんのではなかろうか。
学風食らってないのにヘイトがないってありえんのやけど。
 
結果:
ふつう→強化含めて16分。
むずかしい→26分w
すみません記事アップした時クリア16分の画像あげてたんですけど、これふつうのやつでした。
なんか早くて変だと思った!
申し訳ありませぬ!
元々私がメスヨヒズボン欲しくてやってもらってるんだけど、どの難易度でやっても何故かホーバーばっか出るんで、3回くらいしかやってないのに3/3ホーバーみたいななんだそれホーバー出すぎやろ!

これねこれ...。
ズボン出る前にホーバー回り切るんちゃうかみたいな勢いでして。
ザ・物欲センサー...。

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
Players info.
Profile
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16
19 20 21 22 24
25 26 27 28 29 30
Categories
Archives
Comments
[06/17 no name]
[06/12 しがない赤魔道士]
[06/09 おでん鯖の竜騎士]
[06/05 更新まってたひと]
[05/25 とおりすがり]
[05/24 no name]
[05/23 no name]
[05/23 のんびりたる]
[05/18 更新まってたひと]
[05/18 あるびす]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]