忍者ブログ
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
なんだか最近ずいぶんと人が減ってしまったなぁと言うのが如実に分かるようになって来たヴァナディールでございます。
幸いワタシの極身近では、14ちゃんに移転したとか引退したとか言う話はほとんど聞かずに済んでおり、金曜日のメナス固定もまだまだ遊び尽くす感じでありがたいことこの上ない系です。
ありがとうありがとう。
とは言え毎日メナスやってるわけにも行かんので、ここのところは旧コンテンツがまだやりきれてない人の救済ついでにもう一度改めてコンテンツをなめまわしている感じ。

例えばアドゥリンでライトプレイヤーから一気に一線で活躍するまでに至ったカリメロさん。
新ナイズルくらいからは周囲との団結もあり装備をフルコンプしたりとなかなかいい感じにコンテンツに食いつけてこれているのですが、実はVWは第一章の三国から先を全然やれてないとか、玉も意外にバタリアバローズが終わってないとか、ポロポロと取りこぼしがあったらしく、1PTVWやバローズやり直しをやってますがこれがなかなか楽しいんだw
特にバローズはアサルト同様戦闘だけって訳じゃないので、あーだのこーだの言いながら遊んでます。


で、先日やっとバタリア全3目標達成をして来たんですけど、


キンタマ…じゃなかったマタンキイヤリングがポロリしたんですよ、キンタマ。
キンタマと言えば何はなくとも玉さんで、そもそもなぜユズピコが玉になったかと言うと、一昨年くらいに玉がキンタマに炎症起こして職場でのあだながゴールデンボールになったと言う経緯があったからな訳ですが、まあキンタマ出たからね、そんとき失った(失ってない)片玉代わりにどうぞどうぞどうぞみたいな感じで全員一致で玉に押しつけた。


でもやっと会えたねはねーだろwwwww
笑い死ぬかと思ったわwwwww

■ようこそマーチカちゃん!
また、ワタシがFF11を始めた当初に初めて拾われたLSで大変お世話になったまーちかさん、現在所属のLSが総14ちゃん移転でぼっち化したらしく、我らがPSに移籍してくることになりました。
同じLSに所属するのは実に4年ぶりくらいなんですが、懐かしくもあり新鮮でもあり、なによりうちのLSも人自体はアビセア・VWくらいから激減した過疎地なので人が増えて大変ありがたい限り。

ログインするとリストが全員アノンになってて


人間がいないLSと化しています。
獣くさい;;

■泣きながらヤグルシュメイジャンもやってます
同じLSになってしまったことでクラクラいつ返してくれんの、とまーちかにせっつかれるようになったので、


アドゥリン装備濁で超絶強化された白様が殴りに殴ってまあ一応がんばってます…。
〆系メイジャンは今やっているトカゲとアモルフで終わりなんですけど、場所をアビセアコンシュに移動したことで黄色育ててこざかしくダクリンも狙うと言う、副産物があるので割と今は楽にやれるようになったかな~。
片手棍スキルも余裕の真っ白だったんですがおかげさまで青になり、まともな殴りも出来るようになりました。

たまにLSでソロつまんねえから手伝えよっつってお願いはしてみるんですが、ミスティックブーン〆なのでそもそも覚えてない脳筋揃いのため結局1人でぽくぽく殴る日々。


長老と言うのも昔LSで一緒だった愛すべきオッサンなんですけど、旧ナイズル踏破0でロイエ覚えたとか言う話を初めて聞いてクソ噴いた。
ずーっとキーボードなしでPS2のコントローラを駆使してチャットをする人だったので会話のテンポが2歩も3歩もズレていて、そこが非常に愛されるキャラでした。
最近みねえな長老…。

でもまーちかがこの後ぽろりと漏らした

 長老にナイズルは敷居が高かった…

って言う発言聞いて悶死した。
確かにそうなんだけどもさwwwww
長老ほどコンテンツに連れてくにはちょっとアレなんだけどみんなから愛されるゆるふわ系ヒゲヒュムと言う人をワタシは見たことがないですw

このような感じで、コンテンツ攻略はハエの仕組みが未だに若干不透明で検証しつづけてたりとあんまり書けることがないんですが、毎日楽しくオススメはやってるよ。
と言うお話。

■おまけ

そんなバローズの失敗動画。
この日はワタシが2回、カリメロが2回、たこしが1回見つかって6戦目でやっと終わったと言うwww
全部の失敗を集めて動画にしたら400Mくらいになってアップ出来なかったのでたこしを犠牲にしたました。
ヒドイ!

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
「 やっと会えたね 」ksワロタwwwww
職場で見るものじゃなかったw
笑うのこらえすぎて、喉が熱い
てん URL 2013/09/25(Wed)12:24:15 編集
Re:無題
やっとあえたねはね~さすがにないわw
お茶ふいて大変だったもんw
のん2013/09/27 21:34
Players info.
Profile
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]