忍者ブログ
[361]  [358]  [356]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
最近メナスインスペクターNMに弱体が入るかどうかを検索してらっしゃる方が最近多いようなの。で!

■弱体の命中率はと言うと
メナスインスペクターのNMは、基本的にほとんどの弱体が入ります
モリ亀がどの弱体も結構しんどいなぁ、と言うぐらいで、スロパラに関してはほぼ全NMOK。
ブライン、ポイズン、グラビデ、バインド、アドル、サイレスなどはNM固有の耐性により命中率は変動しますが、果てはスリプルやブレイクに至るまで、完全レジストのNMの方が少ないと思っていい感じ。
モリエフトにもNTLジャギルにもサイレスは入りますし、モリペイストへのブラインは魔命杖がなくても装備がある程度揃っていればあんまりレジストはしないです。
モリペイストだけサイレスがあまり施行回数が多くなくて、現状レジ多めと言う結果。
スタン待機しながらだとサイレスまで試してる余裕がなかった!
今日人がいればやりに行く予定なのでまた試してみようかな。

5/21追記
ff130521-2.jpg

ff130521-3.jpg
いずれもサポ白で印の使用なし。
ポイズンの方が入りやすかったですね。
サイレスはエフトと同じくらいかな~、結構ハック重ねないと入りづらくはあった。

メナスインスペクターでは弱体がレジる、入らない!と言う話をよく耳にするんですけども、レジって入らないのは確実に装備不足が原因です。
あとは魔命食事を取ってないとか。
でも、やってみた感じスタン装備とかヘイスト装備で撃つ弱体はかなりレジるので、弱体の敷居としては思った以上に高く設定されているみたい。
赤がボンクラと言われ始めてからもそれなりに真面目に赤やってた人に席がある、と言ってもいいポジだなと思いました。
NTLジャギルの強属性リセットでの精霊の優位性でも感じたことですが、そのジョブの役割をしっかりこなせる人が必要になるコンテンツがメナス、と言う印象ですね。

だから最近、前衛で入れないやつは後衛で潜りこめみたいな後衛軽視の傾向がますます強くなっていて、メインジョブが後衛のワタシにとっては正直激おこぷんぷん丸な状況なんですけども、後衛なんかいりゃいいやと思ってる主催さんには、ぜひとももう少し考えていただきたい!
ところ。
後衛の仕事って見えづらい分簡単だと思う人もいるんだろうけれど、本当は重要なんですよ。
お前らヒーラーなしじゃ殴り続けられないだろ。
誰が回復してると思ってんだw
赤も同じ。
ペイストのブラインが現状一番分かりやすいと思いますが、ブラインが入ってないとホントスカスカで攻撃あたんないからねw

ff130521-1.jpg
弱体スキルはフルブーストすると現在実装されている装備群全てで約550程度まで上がります。
しなしながらそれは海マントや弱体腰、果てはアヤオゲージ、イアソ胴なんかも全て持っていると言う状態で、かつ魔命を捨てて弱体スキルオンリーの装備状態にしないと達成出来ない数値。
着替えてみたら私の手持ちだと544でした!
547くらいまで行くと思ってたらちょっと盛っていたw残念w

赤で弱体を撃ってる人を見るとフルAF3って言う人が本当に多いんですけど、出来れば弱体スキルをそこそこの数値でキープした上で魔命を乗せた方が弱体は入りやすいのではないかなと思います。
取ったと思ったらロット負けして失神した人もいるデョエルシャポーは今でも現役ですよ!
グラもかっこいいよ!
取りに行ってみてね!
+2に強化すると弱体スキルが3上がるよ!ゴッド!
現状ではスキル500を目処にしてそこから溢れるものは魔命って感じなのかな~どうかな~。
私はどちらかと言うとスキル特化型なので、弱体モリモリで撃つ方が好み。
まあ魔命が関与するスキルって検証がまだ曖昧で、分からない部分が多いのですけどね...。
ある程度のラインまではスキルが重要、それより上は魔命またはステが影響してくる、みたいな感じでおおよそ当たってるのではないかと思っています。

アドゥリンで実装された新防具アクセ類を見ると、今まであまりフィーチャーされていなかった魔命装備がものすごく増えました。
魔命コンビピアスや弱体グリップが分かりやすい例で、ここのところ魔命や弱体を重視する人にとってウオーッてなる装備ってあんまりなかったんですけど、アドゥリン以後突然増えて来たなと言う感じ。
だから今後、ワタシが最も好きな弱体士としての赤がとっても輝くはずなんじゃー!
そうであってくれー頼むーw
でもヤグルシュが完成したら白でしか呼ばれなくなるんかいのーw
ギャダ詩人みたいじゃなーw

・メフィテスグリップ
・ライストームピアス+サイストームピアス
・オーヴェイルスリエ

ここらへんはポイントを貯めれば誰でももらえるものなので、赤を出す機会が増えたと言う人は是非もらってほしい一品。
メフィテスグリップは久しぶりにムオ!ってなった物。
それと赤AF3足は弱体にほぼ関係しない部位なので、オーヴェイルはとてもいいユニクロだと思います。
靴だと他にもバローズポイントでもらえるベイクルパンプスがヘイストもついてて大変優秀。
ワタシは見落としていて存在をしらなかったワイケトルクを先日交換して来ました。
ワイケまではちょっとポイントもお金も出したくないなぁ...と言う人にはインフィブルトルクをおすすめ。
競売3万になっててびびったよ。
ワタシが買った時はまだまだ100万超えてた装備でした。

アビセアで取れるマケログリップも弱体スキルが3ついててお手軽です。
ミザレオののんのちゃん(マンドラNM)が落とします。
競売だと5000ギルくらいで買えちゃうかも。
指はバルラーンとかメディアトルリングとか、VWのイルビッシュリングがいい装備。
エインやっててポイントあまってたなぁって人はオメガリングなんかでもいいんじゃないかな。
腰はカッソサッシュを推したいですが高そうぽい気がするので、安価で攻めるならデモンリーサッシュとかウィッチサッシュとか、魔命がついてるものを。
アスワングサッシュはちょっとお高めかな?
カッソサッシュ取り行くわ!って人にはこちらの記事を。

耳はコンビじゃなければインフィブルピアスとか、アビセアのジョブ耳がいいですね。
ジョブ耳はFCもついててロケイシャスの代用にもなるので、インフィブル+ジョブ耳セットにすればまだまだ現役で使えます。
パンセピアスもかなり偉い子ですがこちらはVWカトゥラエのエクレア品なのでなかなか難易度高いかな~、ワタシも欲しいw
背中はぜひとも施療の羽衣を、と言いたいところですが、モリ亀でいい魔命マントがポロリんぐするのでこっちもいいかな。
これ、ステが+8もついてて相当賢いんですよねぇ。
競売品で行くならヘカテーとかステや魔命がついてるものなら。
妥協してステで行くならジョブマントでも。
ステINTの弱体には使えないけれど...

こう考えると胡蝶のイヤリングの絶対魔法命中とは一体なんだったのか。
絶対魔法命中とは...。
ね...。
結局リフレ耳勝ち組かいって感じで悔しいわ!
最近白でのMPがホント苦しいんで、コンビピアスにしてリフレ耳もらいなおそうかなって悩んでるんですけど。
「絶対」魔法命中って言葉がどうにも諦め切れなくて、コンビピアスは揃えたんですがまだ使ってないw

ごはんはクレープを食べましょう。
魔命が上がります。
クレープ大好き!
ペアクレープは競売ではお高いので、コスパで選ぶなら断然チョコクレープ。
NQ同士なら魔命1しか変わらんやて...。
白はマロングラッセでも食ってろ(食ってる)。

敵の攻撃を遅延させたり、詠唱遅くさせたり、麻痺らせて擬似スタンが出来たり、弱体って面白いんです。
本当に楽しい。
赤がまた増えてくれるといいなぁ。

拍手[4回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
はい、こんばんは!赤の話と聞いて飛んできました!!!
メナスに関しては赤輝いてますよね!
憎き通常が範囲攻撃の敵もボスくらいしかいないしw
赤は風水と相性が良い気がします(*´∀`)
バイオ3+ダークショット+インデ+ジオで攻撃力相当落ちそうだしw
no name 2013/05/21(Tue)19:10:28 編集
Re:無題
こんにちは!コメントありがとうございます。
メナスの赤は本当にこう、弱体厨魂をくすぐられると言うか、
弱体入るで?お?^^って言うのが非常に楽しいと言うか...楽しいですw
風水士のインデフォーカスちゃんが大好きなんですが、
風水士は飛命飛攻に絡む魔法がないのが残念...通常の防御ダウンで大丈夫なんでしょうかねぇ。

バイオIII+++で攻撃力を落とすか、ディアIII+++で防御力を落とすか。。。
それぞれによるんでしょうけれどもどちらが効果的かなぁ、と考え中です
のん2013/05/27 08:43
無題
こんにちは!初めまして!

昨日ペイストに他弱体維持しつつサイレス連打してきましたが、15分で4回しか入りませんでした;;

スキル500以上を維持しつつ残りの部分で魔法命中を上げた感じです。
装備はスキル505の魔法命中+56にMND+54くらいだと思います。
装備外では、チョコクレープ食べてインデフォーカス(青字)もらってました。

次は弱体もりもりでやってみようかと思っていますが、なかなか難しいですね(T_T)
no name 2013/06/07(Fri)09:58:34 編集
Re:無題
こんにちは~!コメントありがとうございます!
ペイストのサイレスはかなり入りづらいですよね~。
風魔命杖持ってもそんなに入りづらいとはちょっと驚き!
曜日の関係とかもあったかもしれないですね~・w・
サイレス粘着しても5、6回も入ればかなりイケてた!って思えるレベルなので、撃った回数にもよりますが15分で4回、だと妥当なラインではないかなぁと思います。
サイレスはMNDによる深度の差がないので、スキルと魔命もりもりで撃っちゃっておっけー!かな?
私のサイレス粘着はブライン切れ見逃すほど必死なので、あまりこれもよろしくないですねw
弱体がんばる素敵な赤さんがいて嬉しいなぁ◎
のん2013/06/07 10:29
無題
先ほどのコメントした者です。

杖は風魔命杖でした。
no name 2013/06/07(Fri)10:00:28 編集
無題
赤を出す機会がすっかり減ってしまいましたが心のメインは赤です、こんばんわ。

休止してた期間もあったので、自分の装備見直しつつ現状取れる装備を並べた最大弱体スキルが544でした。記事を見る限りなんか見落としてるっぽいΣ('д')

記事を読んでるうちに弱体スキル装備を集めに行こうという意志が沸き上がってきました。一番最初に手をつけて長年放置してある闇魔命メイジャン杖、引っ張り出しますかね…
緑の果物 2013/06/26(Wed)17:32:43 編集
Re:無題
緑のくだものさん!メロン?!キウイ?!マスカット!?青りんご!?あまずっぺー!
メロンだった気がするこんにちは◎
多分免罪系かなにかを忘れているのでは!ないかな!
と思ったり。
でもあんま免罪胴は使わんなぁと言う感じがしますw
最近メナス効果で赤が復権し、さらに魔命が着目されて魔命杖作ってる人が本当に増えました。
ワタシも重い腰あげてやってるところですw
メイジャンだけはちょっとめんどくさいけど、赤が復権したのはうれしいなぁ!
弱体屋さん、がんばろうにっぽん。
のん2013/06/30 22:15
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]