忍者ブログ
[312]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
オーラ弱体が決まったようなので、とりあえずその前に周りの人たちの装備はある程度取り切ってしまいたいなぁ、と言うことでここ2週間ほどは週末を使って新ナイズルに篭っています。
大分ブランクが空いたのでちょいちょい動きが鈍っているところもあり、なんだかこうまたアレなんですよ、自分にもイラッイライラッイラしちゃってまたすい臓痛い系なんですけど頑張るお。。。
ff121206-1.jpg
フルコンプが9人、残り3部位があと3人。
円盤がもったいないのでどこまで集まるか倉庫にも預かり帳を持たせてみたらついに3周目に入りました。ワロロ。
預かり帳ごと誰かにあげたい。
みんなポルキスから集めすぎでポルキスがドロップすると全部異界に流れて行くのがもったいない。
全員ナレス待ちなのでナレスお願いします。
つーかナレスだって性能神ってるのに間に合わなかったら最悪いらない扱いとか脳筋多すぎでマジ困る。

■その前にボーナスタイムはあるけれど。
先週フォーラムかどっかで松井ちゃんが12月中旬のBAでオーラ弱体実装!!なんて発表してくれたもんで(延期になったよーだが)慌てて平日もやらねば間に合わんとか言って昨日も3戦ばかり潜って来たんですけれど、やー、なんというかオーラがなくなったらやっぱきつそうですね。
今回3戦目でポール学者が範囲忘れてオーラ→次層で白魔法禁止引いて連環が切れると言うとんでもないことが起きて、その時点でやる気なくなったんでそこで退出して来ちゃったんですが、オーラなしで殲滅やってみたら1層目なのに結構ビックリするくらい苦労しました。
火力はあるので削れないってことはないんですけどね、リジェネVだけではやっぱ回復が追いつかなくて全員ゴリゴリ削られて行くし、オーラあるつもりでいて3~4体に囲まれてその中にNM1体いたなんてことになったら種族によってはあっさり転がりそうな勢いで、これあかんやつやと...
うーむ。
今まで準備層を40秒前後で済ませてたのも学が2人で分担してたからであって、これが学詩のダウル縛りで歌3曲以上ねとか言ったら後衛のハードルいきなり上がりすぎィ!
詩人持ってないんでどこまで詠唱短縮出来るか知らないですけど歌かかり切るまでどんくらい時間必要なんでしょうね。
飛んですぐ全歌掛け切れるんだろうか。
他の強化は白にしろ学にしろ赤にしろお前が全部やれになるだろうし、後衛は過労死確定路線かねー。
くわばらくわばら。
逆にオーラ弱体なしでランプの時間短縮やら最大ワープ層増加やら来たらものっすごいヌルゲーになりそうですけど、かと言ってそれが来てからナイズルやろーなんて思ってるとクリア出来ない気がします。
今から練習しといた方がいいと思うよ。

■つーことで
編成:暗/侍(カウリラリス99)、暗/侍(カウリラリス99)、暗/侍(ホアフロ)、侍/戦(ドラカ/小鴉99)、学/赤、学/赤
ペア:暗+侍、暗+暗
待機:オーラ1人目、スニ、ヘイスト2、熱波
併走:オーラ2人目、リジェネ、ファラ、ヘイスト2、鼓舞、プロシェル
ラグナはいません。
新ナイズル救済しようね会は今のところクリア率33%。
1日3戦行ってクリアが1回、のペースが続いており、この調子ならクリア率が上がらなくても間に合いそうではありますが。。。
全員ブランクありでこのクリア率なら十分と言ってもいいだろうけれど、個人的にはもうちょっと上げたいところ。
やっぱりクリア出来た時の達成感って気持ちいいですしね、自分はフルコンプしてるし別に~とか、あと3部位でフルコンプだからそんなにムキにならなくても~とか、そういう理由で適当にやるのはイヤなので。
ログは取ってないけど昨日はクリア時点でトークン2058、多分飛び数にして殲滅多めに引いても20回前後は行けてるっぽいので、もうちょい詰められればイイネ!ってとこかなと思います。
20回近く飛んで89層とかもあるあるすぎなんですけど、ここらへんは運だし止むを得んとは思いつつホント萎えるから勘弁してほしいwww

■学者マクロの恐ろしい出来事
令狸に仕込んである学手のマクロが

SVブレー「」ー+2

になってることに今更気がついた。
ナレスはナイズル時って脚しか持って行ってなかったので、最初から最後までAF3手から着替えないことにより結果的にマクロが発動してなかったと言うオチ。
おそろしすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しっこ漏れるかと思ったわ。

拍手[1回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
Players info.
Profile
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]