忍者ブログ
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
昨日有給を取ったので一日ゲーセンで遊んでたら全身筋肉痛でひどいことになったよ。
起きられないよ。
repとかSSとかは夜うpだよ。

■プログラム5(凶悪なモンスター討伐)
編成:ナ/忍、ナ/忍、シ/踊、狩/侍、学/赤、黒/赤
Samursk.jpg
ガルーとか言う例のアレ。
最近色んな亜種が出て来てなにが何族なんだかさっぱり分かりませんね。
イッグアリマさんと同じく一応デーモンだそうです。
HPは105000程度。
バローズは少人数ではなく6人固定なので、今回はナイト2人で挟んで黒狩学で削るクラシックスタイルでやってみました。
オーラあり。
75時代のHNMは大体この編成で戦ってましたね、懐かしい。
学が範囲で状態異常を治すので女神でのリキャスト増加ペナルティが結構大変そうだったな~。
日本版wikiには精霊が比較的通る~と書かれていますが、最大与ダメで言うなら黒がぶっちぎり。
敵対心マイナス装備を持って行かなかったのでヘイトの関係上あんまり弾数撃てませんでしたけど、雷天候を乗せてもらって属性帯+黄昏で雷Vが最大3200オーバー平均2900くらい。
背と腰が普通のINTや魔攻的な装備だと2600とかそんな感じ。
ピザの動画では私の与ダメも見れますが、バラつきがあるのは背腰が手動着替えだったので着替え忘れたからでございます。
黒の装備はここのところアクセ類が手抜きなので、メイン黒ならコンスタントにもっと出せるんじゃないかな~。
rep上ではほぼフルヒットしてたし魔攻装備ベッタリでいいんじゃないかと思います。
バーストIIが3発撃って全段同じダメだったのにはちょっと驚きましたね。
HNM戦でこういう風に安定して上限ダメージが出続けることってあんまりないんですけど、レジストが発生しないあたりも設定上のライトコンテンツなのかなぁとも思ったり。

動画ではしゅーさんにライブラをお願いしてますが、黒の与ダメが多いとどうしてもタゲが黒に向いてしまうので、精霊削りが入る場合のライブラは本当に便利です。
体感5、4、古代IIを4~5発撃つとヘイトがやばいかな~と言う感じがして来るんですけど、ちょうど一発目のライブラでヘイトが89%、ギリギリナイトを下回ってたのでここらへんの感覚って結構覚えてるもんなんだね~!と自分で感心しちゃいましたw
エンミティダウスで抜けばヘイトは0になってここからまた精霊撃てるようになりますので、黒はなかなか戦いやすくなったなぁと思いました!
 
そういや最近重い腰を上げて両手棍メイジャンを再開したんですけれど、格下で比較したらヘカテーよりストロファデの方が通常ダメが多くてちょっと意外。
従来の魔攻=INT*2換算だと格下相手だしヘカテーの方が出るだろうと思ってたらそうでもなくて驚いた。
とは言え1ダメしか違わなかったんだけどw
 
■弱体
今回は黒だったから弱体撃てなかったYO。
 
■使用魔法
コメット、インパクト、ファイガIV、ファイジャ、ファイアV
パライガ、グラビガ、ディスペガ、スロウガ、サイレガ、ブレクガ、スタン、アドル
HPが低くなるとデス詠唱解禁、とのことですがこれはもしかしたら削除されてるかも。
使って来なかったんですけど今でも使うのかな~。
使うとしてもかなり低確率っぽいです。
 
■TP技
・シーリングハリタス:自分中心範囲火魔法ダメージ、バーン
・パーディションボルト:前方範囲アムネジア、沈黙(治療不可)
・クルヌギコラプス:自分中心範囲土魔法ダメージ、命中率ダウン、魔法命中率ダウン
・ディベストゲイル:自分中心範囲風魔法ダメージ、脱衣(全部位)、装備変更不可
・ディルビアルウェーク:前方範囲水魔法ダメージ、防御力ダウン、魔法防御力ダウン
・クリップリングライム:前方範囲氷魔法ダメージ、全ステータスダウン(-37)
・アンリレンティングブランド(50%以下):ダメージ、呪い(回復不可)、全アビリティ使用済
・オブリビオンマント(20%以下):魔法ダメージ、衰弱、死の宣告(10カウント)
今回はオブリビオンマントのみスタンしてますが、オブリビオンマントはログを全て出した状態でログを見てからでもスタン可能でした。

11/21追記-----
オブリビオンマントはHP20%以下ではなくHP20%時に発動するかもしれない。
アンリレンティングブランドはHP40~50%の間で発動するっぽい
-------------------

ff121121-1.jpg
■その他
HP60%でマイティ、HP30%で連続魔使用。
 
■戦利品
・活動値2000ポイント
 ⇒3人:4000、4人:3000、5人:2400、6人:2000固定
・デビリッシュサイズ
・だいじなもの:邪悪な角
・称号:サムルスク ビティエター
 
アカシャチャップス欲しかった...!
デビリッシュサイズとか一番いらんもんが出てしまった。
 

今回は動画がふたーつ。
↑が狩のピザ視点。↓が学のしゅーさん視点。
気が向いたら指揮官のナイト視点もあるかもしれない。
私は撮影しませんでした~...撮っときゃ良かったかな...

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]