hi pq
はよ夏終われ。
■新ナイズル仕様で旧ナイズル96層~に潜入してみよう。
編成:暗/侍(ラグナ99)、暗/侍(カウリラリス99)、侍/戦(ドラカ)、竜/侍(グングニル99)、学/赤、学/赤
ペア:暗+侍、暗+竜
待機:スニ、ヘイスト2、熱波、鼓舞
併走:リジェネ、ファラ、ヘイスト2
新ナイズル形式で旧をやった場合、どの程度の勢いでブチ抜けるようになっているものなのか。
と言うのを実際にやって来ましたよ。
旧ナイズルは新と違って突入者がトークンを消費して指定層に飛ぶ形なので、待機のしゅー五郎さんの厚意で突入時トークンを3戦分提供して頂いてしもーたー。
ありがとうありがとう。
固定を組んだ時たった3万ぽっちだったトークンも、いつの間にやら10万を越えました。
jajaには会えないわトークンないわアレキは値上がる一方だわでミシックとかホント完成するんですかねみたいな感じではあるんですけど、そんなトークン稼ぎも兼ねての旧ナイズル。
ただし旧はテンポラリ単価が新より高く、開幕1000近く持ってかれたりしますのでお気に入り登録する薬品は調整したほうが良さそうです。
お気に入りボックスは新旧共通。
wikiだとテンポラリも共通って書かれてるんですけど、
旧で走100体200侠200聖者200ダスエ200初期投資900+もらいなおし300で合計1200トークンかかるところが、
新だと同じ組み合わせで初期450+もらいなおし150になる。
新だと同じ組み合わせで初期450+もらいなおし150になる。
つまり新ナイズルはテンポラリが半額なんですね~。
とりあえず旧は敵が雑魚すぎて一瞬で消し飛びます。
ランナーのチャージがびっくりする程回りません。
スタートは96層から。
スタートは96層から。
1戦目:2分半残し25層抜き
96:殲滅→1回目オーラ、プロシェル
97:ヘッドイカ(Wahdaha)→オーラかけなおし
98:特逐骨、DEXダウン
99:ヘッドホーミング戦車(Long-Gunned)
100:Hydra、長老の杖・風切りの刃ドロップ
1:ランプ認証、ギア注意
2:特殲インプ
3:殲滅
4:ヘッド水風船爆弾ポロッゴ(Uriri Samariri)
5:殲滅
6:特逐プリン
7:殲滅、攻撃間隔ダウン
8:ヘッド氷吸収プリン(Anise Custard)
9:特殲インプ
10:特逐アムルタート
11:ランプ同時、WS禁止→2回目オーラ(上書)
12:殲滅
13:ランプ手順4本(4巡目正解)
-----@10分-----
14:特逐キノコ
15:ヘッドトリビュレーションイカ(Ineef)、リジェネ
16:特逐キノコ
17:殲滅
-----@5分-----
18:特逐ヘクト
19:殲滅
20:Cerberus→2分半残し退出
Result:トークン7175個(△5975個)
トークンが7000個、これはすごい。
すごいすごいw
トークンって新でもせいぜい2200、旧なんて取れて1000弱くらいのイメージだったけど、踏破し続けるとこんなに増えるのね~。
敵そのものはほとんど雑魚なので、旧のワープ回数は「いかに手順を引かないか」によってのみ左右されると言ってもいい感じ。
すごいすごいw
トークンって新でもせいぜい2200、旧なんて取れて1000弱くらいのイメージだったけど、踏破し続けるとこんなに増えるのね~。
敵そのものはほとんど雑魚なので、旧のワープ回数は「いかに手順を引かないか」によってのみ左右されると言ってもいい感じ。
ヘッドやHNMになるとそこそこHPはありそうですが基本撫でれば死ぬ。
エンカウント報告を聞いた時にはもう戦術達成し終わってるとかそういう系で、非常に学者が困惑するね!
待機は待機で事前アビの心の準備が出来ないし、ランナーはランナーで1層1層のクリアが早いからチャージ復帰しなくて「ハイ学者ですここにいますよ(一応)」みたいなキョトン顔で佇んでるしでもうなんかなんか!
それと、どうやら100層ぶっちぎってもう1周し始めるとHNM層に沸くNMの制限がなくなるぽい。
通常だと20層ではケルは沸かないんですが、解禁されてケル祭になるまんた。
それと、どうやら100層ぶっちぎってもう1周し始めるとHNM層に沸くNMの制限がなくなるぽい。
通常だと20層ではケルは沸かないんですが、解禁されてケル祭になるまんた。
2戦目:2分15秒残し22層抜き
96:特逐プーク→1回目オーラ、プロシェル
97:殲滅→オーラかけなおし
98:特殲プリン
99:殲滅
100:Cerberus
1:特逐クモ、魔法詠唱速度ダウン
2:ヘッドモータルレボリューション戦車(Shielded Chariot)
3:特逐マンティコア
4:ヘッドフレネティクリップインプ(Mokku)
5:特逐ワモ
6:殲滅、ギア注意
7:ランプ認証北東
8:ヘッド炎属性吸収プリン(Ginger Custard)
9:ランプ手順4本(4巡目正解)
10:殲滅、ギア壊すな→2回目オーラ(上書)
11:ランプ認証西奥、攻撃間隔ダウン
12:ヘッド水風船爆弾ポロッゴ(Uriri Samariri)
-----@10分-----
13:特殲プリン
14:殲滅、STRダウン
15:特殲プリン
-----@5分-----
16:ランプ認証北東
17:殲滅→2分15秒残し退出
Result:トークン6272個(△5272個)
Cerberusは、ゲーツオブハデスの構え。
Hatimanの攻撃→Cerberusに、147ダメージ。
Xollaは、Cerberusにスタンを唱えた。
Xollaのスタンが発動。
→Cerberusは、スタンの状態になった!
100層ケル来すぎなんですけど----!
75時代火山で散々やらされた懐かしのハデスたんが輝いてたんですけど----!
あと100層装備出なさすぎでワロタ。
新ナイズルがこの調子だったら暴動起きてるね!
我輩は実は未だにゴリ頭を持ってません。
当時結構野良の主催をしてたんだけど、全然出なくて飽きちゃったんでした。
あと100層装備出なさすぎでワロタ。
新ナイズルがこの調子だったら暴動起きてるね!
我輩は実は未だにゴリ頭を持ってません。
当時結構野良の主催をしてたんだけど、全然出なくて飽きちゃったんでした。
3戦目:2分10秒残し18層抜き
96:特逐スライム→1回目オーラ、プロシェル
97:殲滅→オーラかけなおし
98:ランプ認証南東
99:殲滅
100:Cerberus
1:特逐クラスター
2:ヘッドカットパースキキルン(Stealth Bomber Gagaroon)
3:殲滅
4:特殲キキルン、召喚魔法禁止
5:ヘッドホーミングミサイル戦車(Long-Gunned Chariot)
6:特殲戦車
7:殲滅
8:ヘッドデフェニングタンタラインプ(Mokka)、AGIダウン
9:殲滅→2回目オーラ(上書)
10:特殲、ギア壊すな、MNDアップ→2回目オーラかけなおし
11:殲滅
-----@10分-----
12:ランプ手順5本(4巡目正解)
-----@5分-----
13:殲滅、MNDダウン→2分10秒残し退出
Result:トークン5082個(△4082個)
やっほ^^手順5本^^
やっほ^^手順5本^^
と言うことで合計15000ちょいの黒字トークンでしたぺちぺち素晴らすぃーい。
時間切れで排出されないように気持ち余裕多めで退出したので平均2分くらい残しましたが、時間切れ敗退ギリギリまで粘れば戦術によっては26回↑もおそらく可能。
ただそうなるとパウダーブーツはやはり使った方がベターだろうなぁ。
今回は全力erの前衛が何も言われずとも全員当たり前のようにパウダーブーツガリガリ使ってくれちゃってたけど、トークン5000前後目標での探索ならパウダー節約してもだいじょうぶそう!
ヒャッホイ出来てなかなかたのしいかも?
■オマケ
きのこまんが伏字!!!
時間切れで排出されないように気持ち余裕多めで退出したので平均2分くらい残しましたが、時間切れ敗退ギリギリまで粘れば戦術によっては26回↑もおそらく可能。
ただそうなるとパウダーブーツはやはり使った方がベターだろうなぁ。
今回は全力erの前衛が何も言われずとも全員当たり前のようにパウダーブーツガリガリ使ってくれちゃってたけど、トークン5000前後目標での探索ならパウダー節約してもだいじょうぶそう!
ヒャッホイ出来てなかなかたのしいかも?
■オマケ
きのこまんが伏字!!!
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COMMENT
Re:無題
やり終わってから91層から始めた方が良かったのかしらとか色々謎な点も出て来たんだけど、
トークン自体はかなり稼げるみたいだから
同じやり方をすれば旧終わってない人とかがもしいたら5回くらい潜れば100層までぶち抜きクリアとか出来そうだな~と思いましたん。
アレキなかなか集まらないよ~。
私は獣人王とかアサルトとか全然終わってないので先が長いです。ビョーン。
トークン自体はかなり稼げるみたいだから
同じやり方をすれば旧終わってない人とかがもしいたら5回くらい潜れば100層までぶち抜きクリアとか出来そうだな~と思いましたん。
アレキなかなか集まらないよ~。
私は獣人王とかアサルトとか全然終わってないので先が長いです。ビョーン。
Re:無題
だれうまwwwwwwwww
それにしても「こまん」にフィルターかけるとか■のチャット担当は何を考えてるんでしょうかねw
それにしても「こまん」にフィルターかけるとか■のチャット担当は何を考えてるんでしょうかねw
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[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
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Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
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短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
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レムル ■
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