忍者ブログ
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
テメナスに新アルテマさんのトリガーを取りに行って来ましたよ。
ff120723-5.jpg
SSは先週転がりまくって時間切れしたときのもの。
 
■中央塔地下1階:メタルチップ
編成:暗竜忍赤詩白+ナ学(忍2垢)
9e581a61.jpeg
ルート:ゴラホ4→アーン28→(ユブヒ)
wikiには12人以上必要とかどーたらこーたら書いてありましたがそんなに人数いらないですね。
75時代のリンバスを思い出してきっちり担当ジョブの仕事が出来れば大丈夫。

■突入後
突入後ゴラホ(時間箱10分)探索
ゴラホはエリア内を徘徊しているのでマズルカ、ボルターズ他移動速度を上げて探すといいかも。
徘徊ルートが固定かどうかは現状不明。
今回は突入して時計周りに探したところユブヒゾーンまで見つからず、戻り始めたところで遭遇。

■ゴラホ特徴
人型1(ボス)+蜘蛛1+鳥2
蜘蛛と鳥の数が変動するかどうかは不明。
多分しない...けど前回時間切れした時は蜘蛛2だった気もするのでランダムなのか要確認。
雑魚ゴラホはスリプルで寝ますが既存同様属性によって寝ないものは要リポーズ・ララバイ・ブレイクを。
寝かせは事前に白赤詩で相談しておくこと。
ゴラホとエンカウントしたらナイトがボス(人型)を抜いてキープ開始。
弱体はスロエレ、パラ、ディア、毒○、ブライン×。
特にパライズは深度意識すると麻痺麻痺になって非常に楽になるので、赤詩は弱体を確実に入れるように。
前衛は竜以外スシじゃないと命中きついです。
7/26追記
ですって言うかとりあえずスシ食っとけみたいな流れだったので肉でも行けるかってのは次回試して参るでござる。
すみません勢いに乗って話盛った。
 
蜘蛛型はシックルが強力。
暗黒首でもHPマックスでないと一撃で転がる脅威。
詩人はスケメヌ、赤はファラII
特に詩人のスケは絶対に切らせないこと。
ナイトは常時ボスキープなのでスケは不要、別PTにして自力で耐えさせる。
ただし完全ソロでは若干きついのでヘイスト等サポート用に2垢の学者をつけました。
アタッカーPTはMPもきついため白詩赤でイレース、回復、ヘイストの分担必須。
 
人型はリゲインでアクチニックバーストを連打する上に効果時間が長いのでイレース必須
昔の感覚で放置してると常時被フラッシュ状態で攻撃が当たらない。
それからボスは明鏡して来ますね。
侍/戦のハイブリットっぽい。

 
鳥型は特に特筆する点なし。

■アーン
ゴラホ終了後学全PTにオーラ+詩人ソウルメヌメヌ
アーンを移動狩りの要領で全て狩る。
広場の5体アーン等は開幕ララ釣り、赤がヘイスト装備で順次スリプルII上書き
アーンへの弱体はほぼフルで通るので、抜刀までジョブが判明しないアーンには全サイレスが有効。
アスフロはスケで壊滅→全員5割程度までダメ軽減可能。
アレイズで起き上がった場合は赤がスリIIで寝かせる。
ターゲットがバラつくと時間のロスなのでターゲッターは決めておくと便利。
ナイトの武器はカンダが蘇生の予感。
TP技はインパクトストリームが大多数の模様。要イレース。
 
ゴラホのシックル、召喚アーンのアスフロで転がりさえしなければユブヒをやる時間まで十分。
ユブヒはWS連動で雑魚が起きる?ような動きを見せるので寝かせはララ+ヘイスト装備or闇魔命杖赤必須か?(検証中)
とにかく起きるのが早い。
ヘイスト装備22%前後+スキル480魔命20程度で弱体はレジストなし。
フル弱体装備(スキル520+魔命35)でも同様にすぐ起きる。
雑魚の一撃もそれなりに痛い。
白にリポーズさせる場合はケアルフォロー、アクアベールブリンクなど自己強化も考えて行うこと。
考えなしに寝かせようとすると後衛が死にます。

2垢をアーン箱前に待機させて時間いっぱいまでユブヒをやるのが古銭的におすすめ
 
かな。
ヘイスト装備にしてスリII撃ちまくるとか久しぶりに赤っぽいことをやらせてもらた。
やっぱり赤は楽しいです。

■オマケ
箱から出た戦利品。
ff120723-4.jpg
やる人が少ないようで割と競売でも高値。

拍手[1回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
リンバスこそ青の出番でしょう!
サドンのスタンで2時間アビ使う前に沈むし、デルタの悪疫も入るし、ここで青使わないでどこで使うのか!
ただし、ゴラホだけは属性(土雷)によってはサドン効かないので、ゴラホだけ注意ですがね
ZX 2012/08/06(Mon)00:23:55 編集
Re:無題
こんにつはコメントありがとうございます最近夏バテしてくたばってたのでお返事遅れましたすみません(土下座)
そう、リンバスにおける青は盾はやれるわ削りはやれるわのスーパージョブなんですけどね!
実はうちのLSには青やれるメンが私しかいないと言う。
あとは分かるな?(私の青のゴミさ加減的な意味で)
団体で遊ぶと大体学赤白らへんなので、もうちょっとログインして軽装ジョブでも遊びたいところなんよ。。。
シコルンよ。。。

私もチートみたいな青って言われてみたいです。
のん2012/08/09 13:57
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]