忍者ブログ
[294]  [295]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
こんにちは、またおまえらです(ニコ動最新動画コメントより)。
今回はアレです、指揮官の暗黒と我輩のランナーとで同時に撮影したので好きな方見てザッピング出来るようにしてみたんですよ。
ナイズルスレに指揮官が自ら降臨してるのに気づいてメンバー全員盛大に草生やしちゃったんですけど、折角降臨までしちゃったなら20層以上ぶち抜きスタイリッシュクリア動画あげたいね!って話になりまして。
でも20層抜けないでクリアしちゃったり時間切れしちゃったりで、これはこれで案外簡単に引ける流れでもないような気がしなくもない。
さてさて、水曜日固定は今回を持ちまして全員がフルコンプと相成りました。
たこしおめでとうおめでとう!!
水曜日のクリア率は7割程度、安定してたなぁと思います。
このまま解散と言うのもちょっと寂しいので、旧ナイズルで95層からのブチ抜きトークンレースとか新リンバス1PTプレイとかもやってみようか~と言う流れ。
毎週2回ギッチリ新ナイズルに篭るのは多少減ると思いますが、まだまだアレキ終身刑も終わらないしみりんとか玉とか定期的に通えてない子もいるので、色々やって行こうとおもてますん!
 
■5-2回目リザルト
水曜日編成:暗/侍(ラグナ99)、暗/侍(カウリラリス99)、侍/戦(ドラカ)、竜/侍(グングニル99)、学/赤、学/赤
前衛ペア:暗+侍(左下南西、南:暗/西:侍)、暗+竜(右上北東、北:暗/東:竜)
待機:1回目オーラ、スニ、熱波、ヘイスト2
伴走:プロシェル、2回目オーラ、リジェネ、ファラ、ヘイスト2
 
先日のVUでプロの効果があがったそうなので、
1層目での強化をシェル+スニからプロ+シェルに変更し、1層目のみ前衛にはオイルを使ってもらう
ことにしました。
 
28戦目:1→4→10→19→25→27→32→38→43→45→54→57→62→65→72→76→80→84(17回)
 
 1:殲滅→1回目オーラ+熱波、プロ+シェル
 4:ヘッド吸収プリン(Groaty Custard)→オーラかけなおし
10:ランプ認証西西南
19:特逐ヘクトアイズ、INTアップ
25:殲滅
27:ランプ認証西南
32:殲滅、魔法詠唱速度ダウン
38:ランプ同時
43:特逐骨
45:ヘッドインプ(Nokko)、ギア注意→1回目オーラ切れ
54:ランプ手順4本(3巡目正解)、WS禁止→2回目オーラ
57:殲滅、INTアップ
-----@10分-----
62:ヘッド戦車
65:殲滅、ギア注意→アクシデントMNDダウン/攻撃間隔ダウン
72:特逐プーク、CHRアップ
76:特殲イカ
-----@5分-----
80:Lord Vryko、レイクディル+3・ユクシンコート+3・木綿の巾着【金緑石】ドロップ
84:殲滅、DEXダウン→1分半残し退出
 
1層殲滅。
Wake Warder Wandaはマウラの隣の海岸にいるカニさん。
実装がヒッソリだったので知ってる人あんまいないのかな。
 
しゅーさん 変なカニNM
 
って言われてたw
Doppelganger Dio
ホルトトの抽選NMで鎌を持ってるフォモル。
ナイズルのNMって見たことないのが多くてびっくりする。
 
32層。
Patripatanはホント頻繁に出て来ますね
何度か書いてますがパトリパタンは追加麻痺があるので覚えておくといいです。
Megalobugard
我々の神無とかアルマスとかで散々見飽きたメガロブガードさん。
もうお前には用ないんじゃよ...
 
57層。
はいはいキマイラちゃんも来ましたよ~。
HNMの中では割と頻繁に見かける方でしょうかね。
ハイドラ、玄武、朱雀、ケルあたりは見るけど青龍とかは見たことない。
スタダ2500ちょい、レゾ3700弱、ゲイル1500ちょい、通常で350~クリ乗って500とか。
HPはかなり多そうですがフルミよりテネミブラストでTP0にされる方がめんどくせえ気がす。
ちなみにキマイラさんが出す茶箱、当たりはどうやら
 
☆ セブンアイズ ☆
 
オクレじゃないんかいwwww
いやセブンアイズ私は好きだし今でも収納入ってますけれども!
ff120802-1.jpg
■e「ワンド入れてるんでアタリはオクレじゃありませんでした~ぁwwwオクレは現地に取りに行ってくださ~いwww」
なんかもう死んだらいいんじゃないですかね!
75時代散々やったしメイジャン剣のがいいんじゃねえのレベルだから今更いらないけどさぁ!
ちょっとこの層が敵も多めマップも広め、キマイラやったあともNM2体くらいいた気がするので多少時間食った感。
 
65層。
釣ったら死角に2個いて見事な大リンク。
え?釣ったの誰かって?
オウレオールつけて走ってそうなジョブの人です。
俺だよ俺!!!!ごめんよ!!!!
 
29戦目:1→10→18→27→32→35→43→49→55→58→64→72→78→87→89→93→99→100(17回)
 
 1:ヘッド戦車(Scutum Chariot)→1回目オーラ、プロシェル
10:特殲キキルン→オーラかけなおし
18:殲滅、AGIダウン
27:特逐大鳥
32:特殲イカ
35:ランプ同時
43:特殲イカ
49:特逐プーク、リゲイン・ギア壊すな
55:殲滅、黒魔法禁止
58:ヘッド回避キキルン(Nerve Render Yiyiroon)、MNDダウン・ギア壊すな
64:特殲戦車、CHRアップ
72:ヘッド、リフレシュ・ギア注意
78:殲滅、ギア注意→2回目オーラ上書き・アクシデントVITダウン・WS禁止
87:特逐プニ
89:当たり...
93:特殲戦車
-----@10分-----
99:ヘッドマインドブラストイカ(Abject Farzahd)、フラーリー
100:Dvali Jonah、ポルキスマノポラ・ナレスクロッグ・亜麻の巾着【金緑石】ドロップ→7分半残し退出
 
なんかやたら序盤マッハで駆け抜けた上当たりまで引いた回。
ものすごく時間余った。
10層でプロシェル確認したらたこしにシェルかかってなかったっぽいんですけど、思いっきりシカトぶっこいてた。
ごぬんね!
TeporingoさんはウサギNM。すごく弱い。
りんごちゃんはエンピ両手棍ルートの討伐対象かすら。
 
78層。
Oseさんに初遭遇?
前衛は見たことありそうだけどNMを全部報告してもらうのは最近やり始めたので私は初めて見た気がします。
オセも追加麻痺持ちですね。
アサルトジャーキンをくれるクァールさんだし昔は人気あったのかな。
 
30戦目:1→9→11→19→28→30→35→39→45→52→58→64→69→77→82→86→90→98→100(18回)
動画をアップしてるのは30戦目。
20層踏破クリアルートが最近引けないので、手順5当たりなし特殲戦車プリン有りのでとりあえずいっか~みたいな感じで。

a4162256.gif 暗黒+学者ナイズルザッピング企画 a4162256.gif
ランナー視点1ファイル目
暗黒視点1ファイル目
暗黒視点2ファイル目
 
 1:特逐プリン→1回目オーラ、プロシェル
 9:ヘッド戦車(Scutum Chariot)→オーラかけなおし
11:特逐マンティ
19:殲滅
28:ランプ認証南
30:特殲戦車
35:ヘッド回避キキルン(Nerve Render Yiyiroon)
39:特殲ポロッゴ
45:ヘッドマインブラストキキルン(Mad Miner Boboroon)
52:特殲プリン、ギア壊すな
58:特逐タコ
64:殲滅
69:ヘッドノートリアスイカ(Abject Kharoub)、ギア注意→2回目オーラ上書き
77:特殲プリン→オーラかけなおし
82:ランプ手順3本(3巡目正解)、ギア壊すな
-----@10分-----
86:ヘッド戦車(Scutum Chariot)、ギア壊すな・魔法詠唱速度ダウン
90:ランプ5本(2巡目正解)、ギア壊すな・攻撃間隔ダウン
98:殲滅
-----@5分-----
100:Dvali Jonah、黒魔法禁止→タウマスケックス・亜麻の巾着【金緑石】→2分半残し退出
 
なかなか20回ワープでの100層クリアルートに当たらないもんですな~...
手順5本は1回引いたものの、飛び幅がそこそこ大きかったのでワープ回数が稼げませんでした。
1ファイル目特殲カエルで絡んだイカにスリプルを撃っているのは、一瞬あれイカって寝るんだっけ?って分かんなくなってバインドは入るはずだしスリしてみっか~、ととりあえず撃ってみた。のだね。
案の定寝なかった。
ダヨネ~ペロペロ。

今月のVUで、魔法のレジストに対して今までは
 Ebony Puddingのブラインが発動。 
 →レジスト効果発動!Hatimanは、魔法効果をレジストした! 
これか
 Tarumaruruのスリプルが発動。 
 →Tainted Fleshは、魔法効果をレジストした! 
これの2種類だったのが、

ff120802-2.jpg
 
このような「完全レジストログ」が新たに出るようになりました
これでただのレジか耐性持ちなのか判断しやすくなりそうだな~。
あんまりこれ話題にならないですよね。なんでだろ。
 
19層殲滅。
Doppelganger Gog
Dioさんの相方?らしい。
Gogの方は槍を持ったNMですが次元殺くらいで特に特徴はなさそうです。
 
64層殲滅。
Arachneさんがいた。
アラクネはラグナの強化にも使うのでオリジナルも狩ってる多いのかしら。
 
69層ノートリアスナレッジ青魔法を使うAbject Kharoub
この人どうもアイスパは使わないっぽいような...。
パリパリ言うの見たことないかも。
8/3追記
と思ったらどうやら指揮官がダークシールアブゾアトリでアイスパ吸い取ってたらしいwww
イカからアブゾするとかなかなかやるなぁwww
 
90層ランプ5本。
とりあえずBBAの本気指示が見所(ドヤー)
まあ2巡目正解は引きが良かったね!
出来たもん勝ちだよね!
 
100層ボス。
なんか計略が発動しないと思ったら黒魔法禁止くらってた。
ログがダダ漏れなので目標戦術を良く見落とすでござる。
道中チャットログめいっぱい開いてる回数が多いのは戦術が分からなくてなっているからです。
だって学者ワープした時強化で忙しくてログ見てる余裕ないんだもぉぉぉん。
ボス戦やら堅めのNMやらには計略→以逸するんだけどまー大体入りませんやね。
命中率上げてくれる修正っていつ入るんですか。ねぇ。
いつ入るんですか。
前衛もスタン出来なくてキャーンなってましたが、特に問題はなかったでござる。

新ナイズル水曜日の部はとりあえずここで一旦区切り。
冒頭に書いたようにまだ装備が揃ってない人の分もやって行く予定ですけど、なんかあっと言う間に終わっちゃったね。
今後どうしよっかって話をした時に、もったいないからもうちょっと何かやって遊ぼうよって言ってもらえたのはとってもうれしかったです。
まだまだあそぶよ~v( ・ ω ・ )v

■オマケ
ff120802-3.jpg
茶箱から初めてあたりのようなものが出たwww
ムーンゲート奥のエビだかなんだかが出す奴らしくてレアっちゃレアなんだろうけどものっすげぇいらないwwww

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
29戦目のノートリイカでダークシール+アブゾアトリしたらアイスパ吸えたwwってやってたからアイスパは使ってくるはず。
んで調子こいて30戦目も使ったら、丁度時間で切れてたみたい?で効果無しになったのかも。
hatiman 2012/08/03(Fri)00:02:06 編集
Re:無題
なんかそういえばダークシールアブゾでアイスパ吸えたって言ってた気がするwww
シール使ってイカからアブゾ出来るんだったら、女神降臨はスパイク系使えないし、かなり便利だなぁ。
次回からイカ引いたらダークシール意識して使ってみてもらって、どの程度レジらないで使えるのか検証してみたら面白いかもしんない!
ダークシールのリキャが5分なのがちょっと辛いとこかっ
のん2012/08/03 10:11
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]