忍者ブログ
[263]  [262]  [261]  [260]  [258]  [257]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
たるまるこさんやっとこ復帰。
一月半あっちゅー間に過ぎてしまいましたがぼちぼちログイン出来そうダヨ-。
ブログ更新も再開するヨー。

■ドM隊、再集結!
若干出遅れた感がありますが、あっちゃこっちゃの皆々方に上から目線で頭下げまくって(?)VW新実装分をやってまいりまんた。
ドM隊初参戦の人が結構いらっしゃるよ毎度ありがとうもざいます。
忘れた頃にログインして来たマヤコフは死んで詫びるべき。
昨日午後から夜まで使ってプロマシアルートステ1・2とアトルガンルートステ1を終わらせたので、今後は進行を進めつつ動画と戦術編成をまとめて行く予定です。
前もって言い訳しておくと、ちょっとブランクが空きすぎたせいでログ追えなくなってるわマクロの場所忘れてるわ雑魚に磨きが掛かってた。
4時間かけて動画エンコしつつ見直してたら予想以上に酷くてビックリした!!!なんだこの糞白死ね!!!
本気で胃が痛くなって一瞬投稿消しちゃおうか悩んだよね・・・。
久しぶりのブログ更新なのでプロマシアステ1最強とか言う本題から参るである。
全戦2PT12人です。

・Fjalar_アットワ地溝

やった場所はアビセアで言うミュレクス広場、(I-9)テンキー1。
この人はゴリ押そうとすると強い。らしい。
ので。
ゴリ押さない。
無理せずHNM戦の基本戦術である「ナ盾で本体をキープ、削りは前衛」を丁寧にこなして倒す方が安定しそうな印象。
でも確かに時間は掛かるし(動画で25分弱)、ログインしてないうちに技能の薬まで気前良く実装されてオーラだなんだってやりたい放題っぽいので、連戦したい人は強化もりもり重ねてフルアラ3分で終わらせた方がよろしいですねアハハ。
75時代は人数的にもこんな感じでやってたよねぇ懐かしいねぇ、とみんなで盛り上がりましたが、VWにしては珍しく難易度のバランスがいいと言うか、ゴリ押さずともスマートに戦えると言う点で非常に評価出来るNMだと思います。
やりごたえがあって面白い敵でした。
伊藤くんこういう敵増やしてよー。
クソ白がケアル届かないって例によって発狂してましたけどそこらへんは動画でどうぞ。
ff120423-2.jpg
良く考えたらヘルスナップって指ぱっちんじゃない?
アレ?イインダッケ?

編成:ナ白黒赤侍戦+狩狩竜白詩コ
ナ-サポ、赤-サポ黒、黒-サポ学、白-サポ学、詩-サポ白、狩戦コ-サポ侍、竜侍-サポ戦
立ち位置は↓
ff120423-3.jpg
黄緑○が盾PT、水色○が狩PT
盾PTの白黒赤は自PTと狩PTの双方をフォロー出来るように図の位置にしました。
ナイトいきなり壁側行ってますけどね\(^o^)/
後衛側にいてくれるのが理想。

①ナイトが沸かせてその場でFjalarをキープしながら削る
②狩PTはナイトから距離を取って本体削り、狩PTの白詩コは狩より後方に立つこと
③ヘルスナップで護衛が沸いたらジシュヌ狩がWSで釣る
④釣った護衛は狩と前衛でフルボッコ
⑤oiガリ、ジャンプでヘイト抜けるからロールもらって本体殴ってジャンプしてヘイト抜いて退避して護衛も削れ
⑥oiござる、ナイトにリキャごと
護摩の守護円してこい
⑦oi白とサポ白、ネクロパージ(HP/MP50%減)は全員ナイトにカーズナしろ
⑧ナイトwwwww敵より奥行くなwwwww
←発狂
⑨戦と侍は転がり担当()

流れとしてはこのような感じです。
とりあえずナイトは敵より奥行ったら死刑。
護衛を狩が釣るのは護衛と本体の距離を取るのに遠隔で釣りたいのと、護衛が盾とのヘイト連動で剥がれにくいことを考慮してある程度ヘイトを乗せたいから。
アナ狩とか挑発だけとかだとヘイトが足りなくてなかなか剥がれなかったりするぽい。
護衛処理中のナイトは「与TPを抑える(護衛が続々沸くのを避ける)ため」に蝉回しを優先で、だそうですよ。
同じく与TPを抑える意味で弱体は弱点に関係なく常時入れてもらってます。
4/28追記-----
雑魚のHPは恐らく15000くらい。
WS一発で2000~4000持っていけるので1匹1匹はそんなにタフではありません。
雑魚が暴れると言うのは与TPが多くて次々沸く、と言うのも関係していると思うので、とにかく雑魚が沸いたら前衛が剥がす、距離を取る、盾以外が全力で雑魚を叩く、その間は盾は本体を出来るだけ殴らない、魔法での弱点探りもちょっとストップ、と与TPを抑えるのを意識すると良いかと思います。
-----------------
人数少なめだとやっぱ盾は結構しんどそうに見えるので、遠い遠いって位置調整してもらうのもあんまりやらせたくはないんですけども、Fjalarさんはビルロストスコール(ダメージ、ステータス1種ダウン、毒or石化orアムネジア)がもっさ広範囲なんで

ケアル届かない→前出る→ビルロストスコール→白石化→白です^^ストナください^^

あるある-よくある--。
このコンボからの盾沈没は良く見る光景かつ白何してんだよ…!と100パー言われる最も屈辱的な死なせ方なので、とにかく敵と対峙してる奴は後衛側に立ってくれやがるといいです。
動画をご覧頂くと分かりますが、中盤まで安定してるのに後半↑のせいで盾PTがだいぶフィーバーしてますネ!
ff120423-4.jpg
痛い痛い痛いwww
文字打ってると反応遅れるしでも明らかにナイト遠くなってるし誰かww誰か気づいてwwそして言ってやってwwwって言うね、んもも~うログ追えなくなるのもそうだけどなまら訳分からない!
偉そうにケアル装備とか書いてるくせにめんどくさくなってヘカカラ+ケアルクロッグのままになってるし!←そごく楽
本来であればサポ学で行ってるんだから計略とステ25アディくらいは常時かけたらんとあかんのに…
食らってみて思ったけどヘルスナップのスタンが超長いので、白が食らうと色々酷いです。
侍の護摩の守護円は特にそれを狙って編成に侍を入れた訳ではなく、単純に今回参加してくれた空LS時代からの夫妻フレ(旦那)の99ジョブが侍・シーフ・獣の3つだけになってたと言う。
ただ!
それだけ!
前はもうちょっと持ちジョブなかったっけかw
でもって侍入れるならドゥエルグさんデーモンヌだし護摩守護ちょうどいいじゃんってなってやってたと言うわけであります。

wikiにも記載がありますが護衛は特に後半盾から剥がれづらい。
あとなんかたまに見えにくい。
うっかり前衛がビルロストスコールからのアムネジアをくらうとなかなか護衛が剥がせなくなるので立ち位置だいじ。超だいじ。
戦闘時間は動画のエンコードを見ないと分かんないですけど多分15分前後かなぁ。
4/23追記
超ウソ。25分近くかかってた。
青ケープが出ると嬉しかったんですが出ませんでした-。出ませんでした-。出ませんでした-ぁぁあぁぁ。
じゅえに出たとかにくい!にくじゅうはち!おめっと!w
ff120423-1.jpg
白的には安定してねーぞwww(主に白が)
まあ初見一発撮りなのでこの程度ですすみまへん。
白水晶の欠片はそこそこ出るなぁと思ってたらフリなんとかストーンとの交換レートが4:1だなんて裏切られた気持ちでいっぱいです。
仕様はしっかり調べましょう。

次回はもうビスマルクさん書いちゃってからステ1にかえれするかも。

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
Players info.
Profile
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]