忍者ブログ
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
平日にログイン出来なくなって本気で困ってます。
この状態でBA来たらマジ置いてかれる!危険が危ない!
と言うことで

・しゃんでしぬ用のゴルゲ作成
・回避刀終わってないんだけど風石爆上げ中につき終了のお知らせ
・神秘の光いつになったら覚えんだwwww
・サポ暗ェ…(絶賛割れ放題)
・裏IKENEEEEE


主にこの5つが今月中に果たして出来るのかどうか。

ピザが企画した一撃避け動画がありがたいことに2000アクセスを超えて本人小躍りして喜んでおりまして、もう

ff110909-2.jpg 汚いナイトと謙虚な忍者の組み合わせで次の動画作りたい('Д')

とか完全にやる気mangmang状態なんですけどおまそれ撮るのも編集すんのも俺しwwwwwなものでログインしたいしたいしたいしないと撮れないギリギリギリ。
と言う。
あと一撃避け動画のアペデマクについてちょっと追記なんですけど、アペデマクのリシックブレスはプレイグスワイプとセットになっていて、リシックを避けてプレイグが発動しないのであれば避けて前から殴るでいけたんですけど避けてもプレイグは来るのが確定してしまったので前から殴るのは全く意味がないことが判明しました。
従いましてタイトルロールのとこにも書いたんですけど横から殴るのが一番安定するのではないかと思います。
白観点で言うとプレイグうざい。
盾観点で言うとドレッドもうざい(要するにアペがうざい)。
そういえばニコ動でもたまにコメントで頂きますが、確かにピザは戦闘中の物言いが傍目から見て厳しいかもしれません。
こないだもアントリオンをやってる時ヘイストかなんかの詠唱中にグラビティホーンでがっさりエグられてピザがケアルウウウゥってなってる時に

 待ってwwww

 マテネエエエエエエエエエ

と言うやりとりをして、うんまあ待てないわなwwwwでも物理的に無理だったスマンwwwwてなって個人的にウケてしまったんですけど、少人数ゆえキリッキリ動かなくてはならないのは当然のことですし、私自身も戦闘中の物言いはかなりきつい方なので特にピザの言い方が厳しいとは思ってませんですぬ。
それこそ大昔はその辺のことで大揉めして

 なんでそな言い方するの!

 きつすぎましたごめんなさい

とかそんなことももちろんあったんですけどね(でも素直に謝るピザwww)、そういう歴史を踏まえた上での我々なので動画ではきつそうに見えるかもしれませんが仲良しなんですよウフフ。
ff110909-10.jpg
あと普段は割とバカです(ゴルゲがないので外でのしゃんでしぬ装備について相談中)。
そなわけで新作と言うかぼっちに関しては全ステアップする予定なのでアモルフ撮って来た。

■Lorbulcrud-ヴォイドウォッチステップ2_バストゥークルート
ff110909-9.jpg
アモルフ類クロット族亜種ボイル、場所はグスゲンです。
性能はバスの有色さんとかフィスチュルさんとかとあまり変わりません。

ディゾルブ:前方範囲HP吸収、ヘイトリセット、蝉貫通、HP50%以下から使用。
フルイドスプレッド:自身中心範囲ダメージ、蝉複数
イポクシースプレッド:自身中心範囲バインド、蝉貫通
ミューカススプレッド:自身中心範囲スロウ、蝉貫通

共通:アドル(範囲化)、サイレガ
HP50%以上:ウォータIV、エアロIV、ウォタガIII、エアロガIII
HP50%以下:ウォータV、エアロV、ウォタガIV、エアロガIV、ウォタジャ、エアロジャ


精霊は通るので削り自体は後衛多目とかこのように後衛オンリーでもいけます。
ジェイド目的で管入れなかったのと盾以外後衛だらけだったのと、後半ちょっとスタンがレジりだしたこともあって沈めに入ってしまったため青は特にしょぼかったです。
ff110909-8.jpg
白は辛うじて92まであがって無事ジェイドは取れました。ヨカッタ!
編成は忍白詩赤赤黒+白学
白学PTの白と盾PTの赤、盾PTの赤黒が2垢です。
学者はまさかのサポ暗
バッシュすれヴァーとかスタンの補助すれヴァーとかそな理由でサポ暗採用となったんですがバッシュもしてなければスタンもしてねー上に暗中模索でパクスしてんのにタゲ取ったと言う安心と信頼のゴミプレイ。
泣きたい。
学者はホントにここんとこ出さないので別動画の主コメにも言い訳として書きましたが自分が作ったマクロが全然分からんのですよ/(^o^)\
学者をお持ちの方はこの苦悩を分かって頂けると思うのですがAF、AF2、AF3と性能がバラバラすぎ+装備ハブられすぎで着替えがものすげー状態になるのでどこに何があるかまるで思い出せなくなる不具合。
この辺りも久しぶりにウルガランあたりでミミズソロとかやって思い出したいところではあるんですがやれてないのが問題でして…。

で、動画中にもあるように特に杖持ち替えなくても黒グリ状態だとアブゾ系は全部通るし吸えました
弱点候補に入ってんだか入ってないんだか分かりませんが!!は出ず。
基本ぼっちで学者の時はFC+敵対マイナス装備なので耳もノーヴィオ+ヘカテーとかではなくロケイシャス+ノーヴィアになってます。
終盤氷天候+気炎万丈+装備適当にとっかえで
ff110909-6.jpg
氷4がこのくらい。

ff110909-7.jpg
詠唱中に手動で必死にとっかえ中。
び、B.ストラッポとか色々まにあわんwwww
サポ暗割れ杉ワロタとか魔法撃つのに必死でグリモア切り替え一切しないとかもう学者を出すと動きが酷くてガチでへこむ。
脚がアギュト耳が上記でコレなので、脚をティール、投擲をウィッチストーンあたりにして耳ちゃんとすれば1000プラプラくらいは行くかなぁと言うところ。
見た感じ暗黒スキル装備からの着替えなんですが脚がなぜポーテントパンツじゃないのかと言うと、マクロが訳分かんなくてどこに仕込むのか完全に見失ってたからです。
精霊に関しては黒のみりんが多分フルAF3+アクセ適当で撃って大体氷4で950前後くらいかなぁ、そんくらいだったので本気で黒学で精霊をカマした場合、魔攻メイジャン杖あたりがないと学でぶっちぎるのはかなりきつそうな印象。
学者とか未だに通常精霊時の最強装備が魔人の帽子とイギト手だからね!
AF3+2手が一応INT9なので計算上イギト手とドッコイではありますが、そろそろ学者の装備なんとかして!!
下手に調整出来ないのは分かるけど!
75時代であれば黒にモリがあるかどうかとかそこらへんで学が精霊ダメで肉薄あるいはそれを上回ることって全然可能だったんですけれど、いかんせん黒AF3の性能が良すぎていよいよ学者がオワコン状態で絶望した。
そこにゼニスやらシャドウやらのオグメ装備持って来られたら装備出来ない学者は完全に無理ゲー。
学者は強い、を通して来たのになんということでしょう。
まあ実際のところ着替えがあまりにクソいのでもうちょっとちゃんとやってみないことには正確なことは言えまへんが(´・ω・`)


動画は2戦目ですが1戦目でサイレガくらいまくってやまびこ切れたのでその後にやったうp済のステ1精子でやまびこNEEEEEと相成ったわけでございます。
後衛の距離が近すぎると地獄見るよ^^と言ういい例ですねてへぺろ。
何分狭い場所なので位置取りと精霊およびサイレガへのスタン(またコレ)が重要になるかと思います。
スタナー1だとストレスがマッハでハゲますので適当に多くしると良いです。
良いです言うならおまえもやれって感じですがアビるのに必死だたのとスタン構えるとスタナーみりん+たこしがガリガリ止めてくれてたので出番なかったぁぁあああ!

■オマケ
あるびす固定でのアルタナミッソン移動中。
ハゲビスさんが地図調べるとか言って猫にストークしてたのを着替え解除したらスカリもちゃっかりストークしてたのがばっさりバレたとか言うアレ。
ff110909-4.jpg
しかもこれ豆なとか言ってものすごいことを言い出したのでみゆちをよーく観察してみたら

ff110909-5.jpg
ホントにコース攻めててワロタwww

■オマケ2

通勤時間が延びてなんとなくアンニュイになったので

■オマケ3
ff110909-3.jpg
一撃避け動画の戦闘音楽録音はこのような感じで8分このままと言う苦行状態でがんばりまんた。
音声編集ソフト使って抜刀音切ったり色々苦労したとです。。。まるこです。。。

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]