忍者ブログ
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
hi pq
やっとのことでブロッコリーがタマシチをポロリしてくれたので久しぶりに白のマクロ更新。
ブロッコリー野郎を見てると今後白に必須になるのはどう考えてもカーズナhimechan力。
死の宣告に対するカーズナをいかに成功させるかが出来る白とうんこの差を生む。
ような気がする。
なんかこれみよがしにカーズナ装備増えて来たし。

ハオマリング*2(15%*2=30%)
デビリスメダル(15%)
ヒエロスミトン(10%)
ゲンデサガロッシュ(たぶん10%)
メンディングケープ(たぶん10%)
AF1+2脚(たぶん10%)
7部位。
全部つけたら85%以上は確実に治るんでヤグルシュでこんなん撒いたら名実ともに女神なれますけど。
誰かデビリスメダルください。

で。

先日オルモルを5個ほど算出して4000万の売上を気前良く分配したばかりだったので、奮発してハオマリングを2つ買いました。
1個150万ギルの、まさにマリッジリングのような高級リングにございます。
デビリスメダルとAF1+2はまだないしとりあえず手持ちの装備をカーズナマクロに突っ込もうかな~と開いてみた。

めっちゃ行足りないやろ......もぅマヂ無理。リスカしょ・・・

開発が何を考えてこの大量のカーズナ効果アップ装備を投入しているのか、全て白で使うんじゃなく必要に応じて別ジョブでも使い分けてねと言う単なる余計なお世話なのか、カーズナごときに2マクロ使うとか非効率の極みwwwww
何考えてんのwwwww
ヤグルシュの行超絶邪魔くさいわwwwww
まあ草生やしても仕方がないので持ってない物はおいとくとして、問題はゲンデサガロッシュ。
スカーム2の全身紅蓮装備にもカーズナ効果アップがついていて、ゲンデサガロッシュ履かないと糞白になっちゃうのん。
困ったのん。
と言うことで今回のケアルマクロのテーマはこちら。

常時ゲンデサガロッシュで50/80を達成しよう!

果てしなくめんどくさい縛りである。
着替えが無理なら常時装備しとけばいいわけで、足だけ常時ならまだなんとかイケるのではないかと。
オグメでケアル系つくしへイストついてるしいつまでもケアルクロッグ履いてるよか実用性はあるんですよね。
ここんとこマクロ見直してないけど色々手に入ったしうまいこと行かんもんかと、エクセルで計算しまくってみました。
装備候補は以下。
オリゾンケープの回復量とMKジュバ+1の詠唱マイナスが間違ってるけどこまけえこたぁいいんだよ。
正しくは3%/0.11です。
あとゼニスパンプスに回復量+2%がついてるのを書くの忘れましたがオグメなんで別にいいですね!
ORブリオー+2、オルンミラ、ロケイシャス、ウィトフル、プロリクスあたりは代替え装備がないので固定。
頭にORキャップ+2、首はオリゾンロケット、耳にオリゾンやラウンデルを使っても構わないと思います。
で、計算してみた結果、これ実現するかどうかってやっぱどうしてもオグメ次第になっちゃうんですね~(´・ω・`)

ff131119-3.jpg (368×121)

ff131119-6.jpg (367×153)

ff131119-5.jpg (369×153)

ff131119-4.jpg (366×153)
これが手持ちのオグメ装備~~~。をちょいちょいと組み合わせまして。

  
着替えありでのサポ学50/80装備。
ケアル回復量52%、ケアル詠唱短縮81.1%(上限80%)。

投擲をヘイスティ→インカントにしてウィトフル→ニヌルタあたりにすると80%キープのままへイストがもうちょっと上がりますが、ニヌルタないんでウィトフルのまま。
投擲インカントストーン
手ボクワス固定
胴をMKジュバ+1→ORブリオー+2
腰ニヌルタ
あたりにすると52/80.2のへイスト17くらいになります。
ケアル以外のFCは59.5。
ヘイストを考えるとこっちの組み合わせも優秀ですね。
面倒で取りに行ってないんだけど、やっぱりニヌルタ欲しいな~w

盾トィエライクエキュ
投擲インカントストーン
胴ヘカカラ→ORブリオー
背パートリ
腰ニヌルタ
で49/81.1のへイスト19、ケアル以外のFCは46.9。
ただし胴のリフレが2から1に減少。
...とまあ、ここまで来ると好みで如何様にもと言う感じ。
サポ学の白って割と希少種なのでね、この記事も物好きのための~みたいになっちゃってますけど。
トィエライクエキュはエコーズ#13で出るヘイスト盾。
1万ギルくらいで買えます。
にしてもいきなりゲンデサ手がいらなくなるとは思ってなかった...。

一か所も着替えたくないオグメもしない、と言うのもサポ赤なら可能。
最低限の、いわゆるテンプレ装備と言う観点ならこんな感じ。
メイン:タマシチ
サブ :トィエライクエキュ
投擲 :インカント
頭  :ゲンデサ
首  :オリゾンorオルンミラ
耳  :ラウンデル+ロケイシャス
胴  :OR
手  :ボクワス
指  :プロリクス
背  :パートリorスイス
脚  :OR
足  :ケアルクロッグ
スイスだと1%不足しますがその分ケアル以外の魔法が3%程度速くなるのでこれも好みかな。
誤差の範囲ではあると思います。
頭はへイストがある分ORよりもゲンデサが有利ですが、異常回復の時はORに着替えた方が範囲化が見込めて○。

ケアル詠唱時間短縮装備で固めすぎて他の魔法に支障を来したくないのもあって、FC装備は極力ケアル限定ではない物を使う方向でまとめてみましたが、これさ~、他のマクロにも甚大な被害が発生しててどうしたもんかって感じなんですよ。
弱体・神聖・強化は全て2マクロに収めてたんですけど、それは指固定で着替えがなかったから出来たことで、指二箇所が入ることで全てが崩れ去ると言う非常に恐ろしいことになりました。
うーん。
ゲンデサガロッシュはまともに石入れたことがなくてちょっとしょんぼりオグメなので、気長にオグメの数値を上げて着替え部位をもっと減らすしかないですね。
それかサポ学をやめてサポ赤にするしかないのかな~。
白はサポ学の方が楽なんでサポ赤にしたくないんやけど----。
参ったな、ゲッソリ。

拍手[1回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
こんばんは。もうこうなったら足はリタニークロッグしかないですね。ドロップ場所不明ですが。

きっと七支公ではLV115装備、魔神20ではLV109装備がでて、モンプレは首装備ですから、残った魔神10でLV107装備のリタニークロッグがでるんじゃないでしょうか。

でも、仮に魔神10で出るにしても、魔神印章をAF以外に使うのはまだつらいし、12月にAF1+2の白頭が順当に強化されるとそれをかぶりっぱなしでよさそうな気もします。
最近装備がころころ変わるので悩ましい。選べないよりはずっといいんですけど。
no name 2013/11/25(Mon)00:58:13 編集
Re:無題
コメントありがとうございます!
ご指摘の通り、ケアルクロッグ改みたいなやつは神10で出るそうですよ~。
まだ新しいBC行ったことがないのではよいってみたいです( ̄ー ̄)
のん2013/11/25 12:57
Players info.
Profile
Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 28 29
30 31
Categories
Archives
Comments
[07/28 no name]
[07/28 更新まってたひと]
[07/27 no name]
[07/24 ieno]
[06/30 Y]
[06/17 no name]
[06/12 しがない赤魔道士]
[06/09 おでん鯖の竜騎士]
[06/05 更新まってたひと]
[05/25 とおりすがり]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]