忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq

先日黒マクロ全段教えてくださいみたいなコメントを頂きまして、あと新しいBCの少女の傀儡、あれ黒で削らんとどうにもならなさそうで他の人からも黒どうしてるのって言うお話を良く聞かれるので黒マクロを全部公開致しますん!
少女のあれはうちではナ黒黒黒詩白がデフォになりそう。
今後剣2黒2詩白を試したい系です。

とりあえず下がマクロ全段。上から1~で8がブランク、9と10になります。
拡大画像はココくりっく~。

じゃん。
こうです。
altが左、ctrlが右。
私はマクロを使ってると右手が反応しがちなのでほとんどctrlに寄せてあります。
ジャ系とガIII、精霊弱体でaltを使う感じですね。
上の方に古代II、古代、5、4をまとめて裏にガジャを仕込むことで操作的に負荷が掛かる縦移動を極力減らす意図でこうなってるので、ここらへんは自分の手がどう動くのかのクセで変えていいと思います!
各属性の魔法を左側に、8・9・0をその他アビ系でまとめておりまんぬ。
(10)の★弱体と★精霊は装備調整用の過去装備マクロなのでお気になさらずw
★と◎が着替え、!が2アビ、*が通常アビ。

弱体およびケアル系はマクロ(1)を基点にしたときに下に行くばかりだとめんどくさいので、(10)と(9)に配置することで(1)から上に移動すればいいと言う形式。
つまり良く使うのは(9)、(10)、(1)、(2)、(3)、(4)までかな。
メナスや★BCの上位系はバーン(INTダウン)の有無で精霊ダメが若干変わるので、精霊弱体の位置を変えようかなぁと思っているところ。
(5)まで下がると結構めんどい。


これがFCマクロ。
ハゴンはNQでFC0.04がついています。
モグワードローブが実装されたので一応0をつけて反応を早くしたい所存。
基本全てのマクロはモグワードローブ未使用。
今のところまだ必要ないかな~。
変えたらまた公開しまっする。
精霊の真ん中に配置してどこにでも行きやすいように。

着弾装備は以下の2つ。

古代IIは全ての属性でこちら。
ボスも道中も同じです。
道中は頭もハゴンでいいと思うんですけど、まあそれは格下マクロに別ブックで組み込んであるので使いたい時はブック切り替えてる系。
サポ赤だと上記FC装備で34%かな、合計でほぼキャップするのと、そこにAR+1手のFCまで入れてしまうと着替えが間に合わないのでAR+1手のFCオグメは潰してあります。
AR+1手はどうも上限突破しちゃうんじゃないかって気がするんだけどメナス重いからな~、ちょっと謎...。


その他精霊は現状全てこの装備。
NQハゴン手は魔攻22、HQハゴンは魔攻19なので今のところ組み込んでません。
MBが見込めない場合はハゴンでいいと思いますが、メナス2の時はAR+1の方がMBで稼げるので気に入って使ってますよ~。
脚は魔攻26。
そろそろ黒石に3000万くらい溶かしてるんですけどね...。
ペットしか来ねぇんだこれがまた。


メナス2の1~5NM時のアクセ。
以前使っていた魔法ダメ+装備は全て外しました。
INTと魔攻寄りに変えた感じになります。
先日アキュメンリングが追加されたので、今後ストレンドゥはアキュメンリングに変えようかなと思ってますお。

スクラティグリップはバタリアバローズ中級ボスのドロップ品。
こないだのバローズキャンペーンの時に死ぬほどやってやっと1コだけ出たw
つきあってくれた玉とまーちかにはホント頭上がらんに!
ありがとうございました(・´з`・)
このグリップほんと出ないので、競売にあればヴィサングリップで代替でもOK!
右指は常時結氷。
マリアミコリブリで手動でダークリング2個にしてると右指戻すの忘れることが多い。


ボス用アクセ。
ワニオンベルトを持ってないので腰をオティラにするかまほろば+1(INT6)にするかで悩んで現状こっち。
まだ施行回数稼げてないので今後変わる可能性も。
コグニションベルト(INT7)でもいいと思うんだけど意外に競売にない。
MP下がるしね~、悩ましいです。
まほろばの帯は敵対心マイナスがついてる合成装備。
ダイアリングはINT6のままステリング買うの面倒でずっと使ってたんですが、さっきついに結氷2個目買っちゃった!
いかに私が普段買い物したがらない人間なのか良くお分かり頂けるかと思います。
だからあんな詐欺バザーに略。

このマクロを使って★FCからスタートで古代II→★FC古代I→★FC精霊V→★FC精霊IV→★FCジャ→★FCガIIIをローテして、折りを見て*雫*印からのメテオ
最近MBコメットが割といい働きをするのでコメットもマクロに入れました。
食事は大体フルーツパフェですが少女の傀儡はもうちょっと魔命寄りのほうがいいかもしれん。
あれ強化全部きっちり消さないとすごいレジる。

オマケのドレアス。

精霊同様FC装備に着替えてから撃つので暗黒スキル系はこの3部位しか盛ってないざんす。
行空いてるし追加するか~。

弱体。
現状は1マクロで、★FCマクロと★アクセマクロ2ポチで全部戻るようにしてあります。
メフィテスとオウレはTP消えちゃうので、その他の装備だとパセプションリング、ワイケ、カッソ、オヴェイトロープ、グアチピアスあたりかな?
背中は施療とオガペポ、あとなんだっけ、メナス1のモリマー亀が出すステと魔命の背中あたりがありますが、黒のジョブ背は魔命10がついててオガペポと同値なので背中は常時ベーンケープ。
オヴェイトロープはまだ持ってないので着替えに2ポチは今やってないんですが、ボスはハック経由で入ったり入らなかったり。
アドルだけはかなり入らない。
1~5NMまではこれで入ります。
トゥルフェイアを動かすのにサイレス入れようとするとこれでは超ハック重ねないとしんどいので、あれにも入れようと思ったら2ポチ用意しないとハックが減らない感じ。

メスヒヨとかないし!
アートシクロップス無印のままだし!

■で。
上記の装備にしてマリアミボスやってみた。
食事はフルーツパフェHQ、アディインあり、歌バラバラ。

なんかもたもたしてしまって精霊29発しか撃ててないんですが9人PTナ白黒詩+詩コ狩狩狩で10万削り。
土系のメリポは0なので0でこれならまあ!御の字!
コメットがいい仕事するのは新BCだけだな・・・w

道中参考はこちら。3NMのトゥルフェイア。

拍手[0回]

PR
hi pq


ドレッドストームでテラーしているのダァ!
とこの先の本文と全くもって関係のないSSでお茶を濁すわちき。
文字だけだと寂しいからね...。

指揮官とこにお邪魔してフルーツパフェ+イオニスありでAR+1手の着弾を確認して来ました~が、装備ちょっといじってしまって前回までよりINTが2ばかり上がっています。
脚のみ古代IIと他精霊で変えていて、古代はAR+1脚でそれ以外がハゴンNQ脚。
下記カッコ内の数字は古代II以外の精霊時の数値。

INT113+183(170)
精霊498、魔命73(59)、魔攻96(133)
クエイクII1、土魔攻0、トルネドII2、風魔攻5
メイン:レブレ+2(INT4、魔攻26)
サブ:メフィテス
レンジ:オウレオール
頭:AR+1
首:イボドラ
耳:ストロファデ
耳:怯懦
胴:SP+1
手:AR+1
指:ダイア(INT6)
指:氷結
背:ベーン
腰:ウィッチ
脚:AR+1/ハゴン(魔攻26)
足:AR+1

・Cailimh
ナナ白詩黒+狩狩狩狩狩詩
カラナック*3、与一1(間違えてまさかのサポ黒w)、エミネン1
プレメヌ/バラバラマチ

詩人が2曲だったので狩への支援が薄かった感。
3曲詩人を狩PTに回した方が良かったかな。
とは言えお邪魔してる身なのであまり口出しはしたくなく!
前回の黒のrepはこちら
AR+1手はやっぱMBが出ると強いですね~。
指揮官とこでも特にクラッシュサンダー時のWS制限はしてないようなので南無カララススタが飛び交っててMB出すの超絶きつかったわろた。
1回づつしか出なかったw

・Wopket
暗侍白白詩コ+黒風詩コ
こちらはクリアフラグ取りのお手伝いで。
マチマチメヌ/マチバラバラ、カオハン/ワーロックウィザード
インデアキュメンジオフレイル
だったはず。

若干ハーフレジが目立つ...けどダメージ自体はまあそれなり。
ヨルシアはダメージ通るイメージしかなかったのでちょっと魔攻に寄らせすぎちゃったかもかも。
普段は魔攻レブレしか使ってないんですけれども、もっと試行回数が増やせるようなら杖を魔命レブレにして装備一新みたいなこともやってみたいなぁ。

自分で学出したことないし他の黒ともマッチングする機会がないので私の与ダメが世間一般の黒とどの程度違うのか全く分からんのですが、魔命100って話を良く聞くけど黒はとりあえずAR+1を作れば精霊スキルもINTも跳ね上がりますので、そこまで魔命は盛らなくても大丈夫じゃないだろうか、と思います。
特に黒AF2は109と119のINT差が10近くある部位が多いので、是非とも119にして欲しいw
学は黒グリ使っても精霊スキルは黒に比べると低いので、天候乗せて属性帯使った方が強いんじゃないでしょかね。
黒サポ学で天候属性帯ってのがメナス2実装時に一瞬よぎったんですけど、サポ学だと自己ヘイストが出来なくなるのがちょっとネックなので帯作ってないや。
今度やってみよかな。
手はやっぱちょっと悩む~ところもありますが全体的にダメージは増えてますし、AR+1で良さそう。
ハゴンはHQでもINTが下がるのでオグメ次第。

■分かっておいて欲しいこと
そうそう、ひとつ追記として書いておきますが、黒のrepと他アタッカーとを並べて書くのはあくまでも他ジョブと比較した参考値でしかありません。
黒が他ジョブと比較してどの程度のアタッカー性能を有しているか、その条件や装備は?食事は?着替えの仕方は?支援は?前衛と同じく、装備を調整していくための単なる指針です。
以前は身内でのデータに限り名前も全て公表してたんですが、現在の私の考えでは自分以外は全てクローズすべき、と言う感じなので非公開にしてあります。
例えば狩人なら範囲を食らってでも適正距離から撃つか否かとか、近接ならヘイストや状態異常回復がしっかりされているか、自分で薬品を使っているか(その間は殴れない)などでデータ上の数値はかなり変動して来ます。
要はアタッカーがよりダメージを出すためには後衛の負担を強いる場合があると言うことですね。
これは以前カミールでの黒の記事にも書いたので繰り返しになりますが、rep上のダメージが出ているから強い、出ていないから弱いと一概に言うことは決して出来ないと私は考えます。
そして後衛に負担を掛けながらトップダメージを出すようなアタッカーはいかに強かろうと最も敬遠されるべき存在だとも思う。
上手い下手で言うならマリアミコリブリの範囲精霊を上手く回避した距離から撃ってくれる人の方が後衛の状況を見ていてくれているなと思うケースも多いし、同じくマリアミアプカルで50%切ったら毒を飲んだり食らわない距離まで下がったり出来るかとかね、こんな数値だけでは戦闘状況って全く分からないので。
バインガくらったらわちもパナケ飲むで!
いやまあそれはどうでもいいか。
なのでこのアタッカーが弱いとか強いとか、そういう見方をされるのはあまり本意ではないなぁと。
見るべきものは名前が公表されている私自身のデータのみで。
んまそんな感じでひとつ。

拍手[3回]

hi pq

超今更だとは思うんですけどマリアミで黒出せたの、このGWからなんですよね...。

ボスを倒してピザが一言、月が出てる、と。
森の間から覗く月とか
だ・れ・か!ロマンティック!と・め・て!
ロマンティック!
むーねが、あはいすみません。

■マリアミで黒がやること
取り急ぎMBやろう。
あとは大体他のエリアと変わんないけども、若干特殊なこともやるよね~。

・Broxa

魔法反射中しか攻撃が通らんので黒がこのように前に出て精霊を撃ちます。
黒がいない場合は白でストーンII。
ナイトが釣ったら雑魚処理、白または詩人でアドルかノクターンを入れておきます。
詠唱を間延びさせて少しでも狩人タイムを増やすため~。
このコリブリ、古代IIにメリポ振って奴~らしく古代IIは反射して来ないので、黒の場合はクエイクとフラッドを交互に撃ちます。
別に土水じゃなくてもいいけどアドルノクターンが入ってればどれか二つで回るはず。
ここでもらう支援は大体バラバラマチ。
黒はただ精霊撃ってるだけだと反射された時に結構手痛いダメージをもらうので、私は指を魔法カット5つき*2のダクリンをつけてます。
守りがあるならそれつけといたらいいんじゃないでしょかね。

ルーチンとしてはアドルノクターンが入ってるのを確認した上で、雑魚処理が終わった瞬間にクエイクから詠唱。
ここで詠唱が終わったら反射されてる間にストンスキンを張る。
詠唱短縮装備と着弾装備を見比べて、魔回避や防御が高い方の装備マクロに変えておくと気持ちばかりのダメ軽減が見込めるかな。
私は詠唱時の足がケロナでIL装備ではないので着弾装備のまま精霊を受けるようにしています。

精霊撃つ→スキン張る→カット装備→着弾→着替えて精霊撃つ→スキン張る...

の繰り返し。
撃ちっぱなしで白に負担かけるのもなんなので、黒で出来る自己防衛はやりましょう(^ω^)

・Plaguevein Bats
・Hakawai
・Ironbeak Inguza
・Podarge
こっから先のNMは全て土属性でやってます。
全体的に属性は土炎氷あたりが特に通りやすい印象。
こいつは氷で~こいつは火で~とか昨日くらいまでは面白がって色々試してたんですけども、今日になって全部土でいいわって。悟った。
まあ消費MPが少なくてカラナック連携で闇作るならMB土でいっかみたいな、割と適当に選びましたw
スロパラブライングラは黒でも入るので、黒でやっても白でやっても。
あとは狩人に合わせてMBを狙うことも頭の片隅に置きつつ精霊撃つだけ。
NMごとの違いってあんまり精霊担当にはないのですよね~。
おっとぉ忘れてた、

コウモリ:光系のどれか、多分風属性(分解?)あたりで青弱。数が減ってモードチェンジ。
トゥルフェ:サイレス入れると青弱で魔法止まる。

カラナック2本だと連携が大変分かりやすいので、


1連携2MBがかなり出しやすい。
こないだヨルシアのマンドラで人生2回目とか言ってたのになんだこれMBのバーゲンセールかw

カラナック3本以上とかここに与一ラススタが混ざったりすると途端に精霊屋さんは別ゲー。
常時ログにらめっこして飛び交うWSの隙間からMBを弾き出す瞬発力オンラインになります。
うちのLSでやる時はクラッシュサンダーでフィールドが発生しても2人で連携してもらって他の人は控えてね!とかやらないので(カラナックたまにスカるし黒も失敗するため)ヒャッハー!とか言いながら狩がアホみたいに矢だの弾だの撃ってる間に精霊シュって挟まんといかんくて楽しいけど大変苦しいw

・Cailimh
ナ詩白狩狩黒
カラナック*2、土魔攻0クエイクII2(フルーツパフェ)、
プレプレメヌメヌ/バラバラマチ、カオタク(黒用ロールなし)
着弾時手SP+1



ナ詩白黒+狩狩狩コ詩
カラナック*3、土魔攻0クエイクII2(フルーツパフェ)
プレプレメヌメヌ/バラバラマチ、カオタク
着弾時手SP+1



ナ詩白黒+狩狩狩コ詩
カラナック*3、土魔攻0クエイクII2(フルーツパフェ)
プレプレメヌメヌ/バラバラマチ、カオタク
黒ボス時イオニス切れ、着弾時手AR+1

取り急ぎ3戦分。
黒の支援は割と適当にマチバラバラあれば御の字。
たまにピーアンとかなってて噴くことあるw
ARとSPの手を撃ち比べようと思ったのにARに変えたらボス到着時にイオニス切れた\(^o^)/
魔攻とFC、コンサーブMPなどが若干落ちた形。
つってもほとんど総与ダメ変わらないですな、誤差レベル?
3万差はありますが状況によって(途中でプロシェル切れたら張り直してたりとか)撃てる回数は変わって来るのでFCが下がって回数がここまで減ったと言う訳ではないんじゃないかなと思い返してみたり。
レジがちょっと目立つのですがイオニスには魔命アップ効果はないはずなんですよねぇ。
ここがSPとARの差だとするなら、ARでのMBボーナスでダメは上がるけどレジが若干増える、と言うことで合ってはいるっぽいw
安定で行くならSPで狩2とかでMBしやすい状況ならARでも、と言う感じでしょうか~。
MB時のダメはかなり伸びますがその分通常時のダメが結構落ちるのでARよりはSPを推したい...ですがイオニスで埋められるようであればARの方が上に行きそうかも。
土はメリポ振ってないのでメリポを振ってる人はもっと出ると思うんですけど、狩と同じようなペースでガリガリ行くと後半確実にタゲもらうので5割切ったらエンミティを必ずすること!
5/5追記
イオニスにも魔命あるらしいですね。+20くらいだとか。
wikiに書いてぬいけど+20だと大分差が出るのでまたやってみようと思います。

それにしてもマリアミはホントに作業になってしまいましたことで、競売の嘴の数はんぱねえw
タイムアタックは20分50秒まで縮まりましたんが~、なんかオロロロ、オロロロって動いてる間におわっつるw

■オマケ
イグドリア原木と根っこ間違えて交換してた。
黒石+1一桁間違えて誤落札した。
最近調子が悪い...w

拍手[4回]

hi pq

フレアIIと火魔攻を5振りにして初めてのカミール。
...と言う訳でもなかった、先週ぱんちゃんとらんさんのクリアフラグ取りにやりに行ったんだった。
ではコレ。

4/10 フレアII2振り、火魔攻0振り(チョコクレープ)

4/25 フレアII5振り、火魔攻5振り(チョコクレープ)

5/1 フレアII5振り、火魔攻5振り(フルーツパフェ)

見ておくんなまし、このフレアIIの伸びっぷりをw
以前書いた通りやはり平均で1000伸びる。
と言うか1000以上伸びたw
フレアII以外も軒並み伸びてますね、メリポすげ~w
装備は4/10からほぼ変わらず、AR手かどっかが+1になったような気がする程度。
程度、とは言ってもAR手はMBボーナスもINTも格段に上がるのでこれも古代IIのダメージ上昇に関与しているはずではあります。

データは全てフルアラ18人のもので支援もほとんど同じかな、詩人に2~4曲もらって風水がいて。
たまに詩人なしってこともあります。
風水はその時々でジオフレイルだったりジオマレーズだったりジオランゴだったりですが、最近はあんまりジオランゴまでは必要としてない感じ。
「感じ」ってのは私が緻密にデータ解析するタイプではなくて取ってフィーリングで読んで終わるからなんですけども、一般に言われるほどそんなに魔命って必要かな?と思います。
弱体と違ってダメージ出せないことには命中100でもどうしようもないし、たまに手伝いとか人の主催とかで風水がいなくても私は装備同じままでそこまで明確なまでの差はない印象なので、何がそんなに違うのか逆に気になっている。
割と本気で。
特にヨルシアなんかは実装当初雑魚用の魔攻装備多目でもレジりまくりで通らなかったみたいな記憶がなく…。
多分ステとスキル、黒カテゴリのメリポがかなり影響大きいんだろうと勝手に解釈してますがw
食事は大体チョコクレープで5/1だけフルーツパフェ。
魔命が落ち着いて来たらフルーツパフェに変えようと思ってたんですが、これならパフェにしても良さそ。
え?なんだって?
風水がいたら魔命落ち着くの当たり前だ?
何言ってんですか~前衛には支援盛るのに黒に支援盛って何がおかしいんですか~!
黒がいようがいまいが風水入れないなんてありえない。
って言っても過言ではないくらい風水って相変わらずのお役立ちジョブだと思うんですよねぇ。
命中足りなきゃマドマドアディデックしてスシ食うのとなんら変わりません。
1PTだのフルアラだのに別に拘らなくてもよろしいんじゃないでしょうか。
楽になるなら入れますよぉぉおおお。
私が参加しているところは全ての団体で風水が1人以上います。


最新の物ではフルアラ18人でボスHP100万に対し14万の削り。
アナ狩1人分くらいは削れるようになりました~~~~ボエェ~~~。
FC装備をきちんと使う前は30回前後だった精霊の回数も、着替え5部位をするようになってから平均40回と目に見えて多くなり、精霊アタッカーとして恥ずかしくないダメがやっと出るようになったかな?と言ったところです。

新たに気になった点としては点滅しないで撃ったらどの程度速く感じるのか試したくてスタイルロックしてみたら、なんだかFC→着弾の着替えが反映されないか遅れるかで精霊のキャストがモタモタモタモタ、まるっきり着替えてない素撃ちの状態になってしまったので辞めてしまたんご。
と言う話。
これは一体なんだろね?
装備固定してると中身の処理遅くなるんやろか。
実際は何を着てるのかとかいちいち参照してるようだとヤバそうではあるけれど、詠唱にFCが反映されないとかって話は聞いたことがない。
うーん?
まあやらない方が無難かも知れないですね。
装備枠潰してまでやるメリットは今のところ感じません。
先日もちょろっと書きましたが、FC35%(装備34%+イオニス2%)とAR+1手のマクロを同時に使おうとすると古代IIの着弾に全く着替えが間に合わず、道中の1~5でも1300!1500!みたいなカスダメしか出なくてイイイイィィイイこんなはずはぁあああああ!ってなってしまったので、古代IIも他の精霊同様FC5箇所→着弾5箇所に変更。

FC         着弾
頭:ナティラ  →:AR+1
胴:アンフル  →:SP+1
手:ハゴンデス →:AR+1
脚:アートシク →:AR+1
足:ケロナ+1  →:AR+1

AR手の古代II詠唱短縮オグメは実質潰した形になります。
と言うか装備枠35でホントにキャップしてんの?
どんどん速くなる気がするんやけどー。
と思って1回ハゴン手(FC0.04)サックにしまって使わないでみたんですが、私がバカなのかなんなのかほとんど差とか感じなかった。
誤差!
むしろ着替え間に合わなくなるのを防ぐ意味合いでキャップさせない方が安全なんじゃねえかとすら思う。
30%超えてたら十分かもしれんお。

で、FCがキャップしてると一瞬で撃ち終えてしまうのでここんとこヘイストだけでは精霊のリキャが若干追いつかなくなって来て(焦って連打してるから?w)、現在は

古代II→古代I→V→IV→ジャ

で回してます。
まだリキャが足りんってなったらガIIIも一発混ぜたり。
これだとさすがに終盤タゲが来るので、その前にエンミでヘイトを飛ばします。
最近はボス前に貯まったTPと消さないよう手動でグリップと矢弾を残してアクセを着替え、
開幕から常時精霊してなくなったらミルキルでTP300の1000↑回復、ここでグリップと矢弾をボス用に取り替えてそのまま精霊連打を継続しつつミルキル100撃ちを繰り返し、ミルキルが間に合わなくなったらそこでマナウォールコンバ、そのまま雫メテオ、(自己ケアルしない糞黒勢に成り果てた、すまぬ...すまぬ...)と言う流れで、とにかくずっと精霊を撃つ感覚で撃ってるで~。
黒たのし。

■モンクはじめました

お、おう...。


おう...。

拍手[2回]

hi pq


玉がケロナブーツ+1を作ってくれたんですけども。

良く画面を見て欲しい。

セフエジの皮と最初にもらったNQを回収されました。

\(^o^)/

■あと後日
向こうの記事にも追記しますが、

このマクロ、FC装備マクロと一緒に使ってしまうと詠唱が早くなりすぎて着替えが間に合わないことが判明したので、

1:詠唱短縮マクロを使わずこのマクロだけ押してAR+1のみ使う
2:手を違う装備に替えてしまう

のどちらかにした方が良さそうです。

拍手[0回]

Players info.
Profile
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]