忍者ブログ
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
hi pq

フレアIIと火魔攻を5振りにして初めてのカミール。
...と言う訳でもなかった、先週ぱんちゃんとらんさんのクリアフラグ取りにやりに行ったんだった。
ではコレ。

4/10 フレアII2振り、火魔攻0振り(チョコクレープ)

4/25 フレアII5振り、火魔攻5振り(チョコクレープ)

5/1 フレアII5振り、火魔攻5振り(フルーツパフェ)

見ておくんなまし、このフレアIIの伸びっぷりをw
以前書いた通りやはり平均で1000伸びる。
と言うか1000以上伸びたw
フレアII以外も軒並み伸びてますね、メリポすげ~w
装備は4/10からほぼ変わらず、AR手かどっかが+1になったような気がする程度。
程度、とは言ってもAR手はMBボーナスもINTも格段に上がるのでこれも古代IIのダメージ上昇に関与しているはずではあります。

データは全てフルアラ18人のもので支援もほとんど同じかな、詩人に2~4曲もらって風水がいて。
たまに詩人なしってこともあります。
風水はその時々でジオフレイルだったりジオマレーズだったりジオランゴだったりですが、最近はあんまりジオランゴまでは必要としてない感じ。
「感じ」ってのは私が緻密にデータ解析するタイプではなくて取ってフィーリングで読んで終わるからなんですけども、一般に言われるほどそんなに魔命って必要かな?と思います。
弱体と違ってダメージ出せないことには命中100でもどうしようもないし、たまに手伝いとか人の主催とかで風水がいなくても私は装備同じままでそこまで明確なまでの差はない印象なので、何がそんなに違うのか逆に気になっている。
割と本気で。
特にヨルシアなんかは実装当初雑魚用の魔攻装備多目でもレジりまくりで通らなかったみたいな記憶がなく…。
多分ステとスキル、黒カテゴリのメリポがかなり影響大きいんだろうと勝手に解釈してますがw
食事は大体チョコクレープで5/1だけフルーツパフェ。
魔命が落ち着いて来たらフルーツパフェに変えようと思ってたんですが、これならパフェにしても良さそ。
え?なんだって?
風水がいたら魔命落ち着くの当たり前だ?
何言ってんですか~前衛には支援盛るのに黒に支援盛って何がおかしいんですか~!
黒がいようがいまいが風水入れないなんてありえない。
って言っても過言ではないくらい風水って相変わらずのお役立ちジョブだと思うんですよねぇ。
命中足りなきゃマドマドアディデックしてスシ食うのとなんら変わりません。
1PTだのフルアラだのに別に拘らなくてもよろしいんじゃないでしょうか。
楽になるなら入れますよぉぉおおお。
私が参加しているところは全ての団体で風水が1人以上います。


最新の物ではフルアラ18人でボスHP100万に対し14万の削り。
アナ狩1人分くらいは削れるようになりました~~~~ボエェ~~~。
FC装備をきちんと使う前は30回前後だった精霊の回数も、着替え5部位をするようになってから平均40回と目に見えて多くなり、精霊アタッカーとして恥ずかしくないダメがやっと出るようになったかな?と言ったところです。

新たに気になった点としては点滅しないで撃ったらどの程度速く感じるのか試したくてスタイルロックしてみたら、なんだかFC→着弾の着替えが反映されないか遅れるかで精霊のキャストがモタモタモタモタ、まるっきり着替えてない素撃ちの状態になってしまったので辞めてしまたんご。
と言う話。
これは一体なんだろね?
装備固定してると中身の処理遅くなるんやろか。
実際は何を着てるのかとかいちいち参照してるようだとヤバそうではあるけれど、詠唱にFCが反映されないとかって話は聞いたことがない。
うーん?
まあやらない方が無難かも知れないですね。
装備枠潰してまでやるメリットは今のところ感じません。
先日もちょろっと書きましたが、FC35%(装備34%+イオニス2%)とAR+1手のマクロを同時に使おうとすると古代IIの着弾に全く着替えが間に合わず、道中の1~5でも1300!1500!みたいなカスダメしか出なくてイイイイィィイイこんなはずはぁあああああ!ってなってしまったので、古代IIも他の精霊同様FC5箇所→着弾5箇所に変更。

FC         着弾
頭:ナティラ  →:AR+1
胴:アンフル  →:SP+1
手:ハゴンデス →:AR+1
脚:アートシク →:AR+1
足:ケロナ+1  →:AR+1

AR手の古代II詠唱短縮オグメは実質潰した形になります。
と言うか装備枠35でホントにキャップしてんの?
どんどん速くなる気がするんやけどー。
と思って1回ハゴン手(FC0.04)サックにしまって使わないでみたんですが、私がバカなのかなんなのかほとんど差とか感じなかった。
誤差!
むしろ着替え間に合わなくなるのを防ぐ意味合いでキャップさせない方が安全なんじゃねえかとすら思う。
30%超えてたら十分かもしれんお。

で、FCがキャップしてると一瞬で撃ち終えてしまうのでここんとこヘイストだけでは精霊のリキャが若干追いつかなくなって来て(焦って連打してるから?w)、現在は

古代II→古代I→V→IV→ジャ

で回してます。
まだリキャが足りんってなったらガIIIも一発混ぜたり。
これだとさすがに終盤タゲが来るので、その前にエンミでヘイトを飛ばします。
最近はボス前に貯まったTPと消さないよう手動でグリップと矢弾を残してアクセを着替え、
開幕から常時精霊してなくなったらミルキルでTP300の1000↑回復、ここでグリップと矢弾をボス用に取り替えてそのまま精霊連打を継続しつつミルキル100撃ちを繰り返し、ミルキルが間に合わなくなったらそこでマナウォールコンバ、そのまま雫メテオ、(自己ケアルしない糞黒勢に成り果てた、すまぬ...すまぬ...)と言う流れで、とにかくずっと精霊を撃つ感覚で撃ってるで~。
黒たのし。

■モンクはじめました

お、おう...。


おう...。

拍手[2回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
Players info.
Profile
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
Archives
Comments
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
[06/30 Y]
[06/17 no name]
[06/12 しがない赤魔道士]
[06/09 おでん鯖の竜騎士]
[06/05 更新まってたひと]
[05/25 とおりすがり]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]