忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
駄文です。

たこし・the・しばらくDSを開かなかったらラブプラスの誰だかが手を繋いでくれなくなった気の毒なナイト(長い)がナイトならサポ踊が断然オススペだと申しておりました。
青だとやっぱサポ忍がいいそうで、開幕ディセバ突っ込んで蝉まわしてれば終わるそですよ。
(すいません最初青もサポ踊って書いてたんですけどウソでした)
青スカリの言うことには、無色から変色にしたい時はロンフォエリアでカニ魚相手にやるのが一番楽とのこと。
赤は忍でいいんじゃないかな。
パシュハウとかグスタとか(いずれも現代ですが)で精霊撃ってれば終わりまする。
でも無色は時間掛かりそうだし、何人かでメリポがてらにやるのがいいんじゃないかなぁ。

やっとログイン出来るようになったと思ったら最近アビセアンを開始するのが夜中近いことが多くて寝ないとお肌がバイオな年寄りは参加出来ない!出来にくい!
火曜日は深夜2時まで粘ってイルベガン3戦目をジャグナーでやって来ましたが反動で水曜日ログイン出来なかったと言う悲しい出来事が...
今日は金曜日なので今日から本気出す。
イルベガンは他のメンバーがプラス1、2戦やってるはずですが私が参加したのはその3戦、と言うことで。
これで過去サルタ、過去グスタ、現代ジャグナーの3箇所でやったことになりますが全て称号なしの戦ってると突然沈んでおや?となるNQの人。
緋のカディーフェのドロップを3戦目にしてやっと見たので強奪作戦に参加しましたがランダム負けて来ました。
まあこれで出来るピュシアサッシュ、HQが前提の練成合成品なのであんまり現実的でもないんですよね。
ピュシアサッシュ+1 防4 MND+6 コンサーブMP+5 敵対心-4 Lv75~ モ白黒赤ナ吟狩召青か学

[緋のカディーフェ + 赤草糸 + モブワ草布]
[錬成:目録(スキル上限:)]
[裁縫:名取]
[属性力バランス]土78 雷20

ヒーリングMP+5とかであればまた違う意味で人気商品になったんでしょうけれども、コンサーブMPだと使いどころ…と言うか着替えに組み込むのが面倒かなぁ。
コンサーブMPって結構馬鹿に出来なくて、ちょこっと組み込んだだけでも割とMPの節約になって黒ソロのチェーン数とかにも重要な絡み方をしてくるので極めれば相当いい仕事すると思うんですけどね、現状そこまで考えるのが面倒で手つかずだったり。
それでなくとも最近INTとMNDの組み合わせではなくMNDとCHRの組み合わせでINTがない、と言う装備が手持ちに増えて来たのでそろそろ本格的に装備の事業仕分けをしなくては...と思ってます。
バルキリークロッグやブリクタカフスあたりは赤詩で流用するのがベストなので、いい加減詩人上げろという声もチラホラ。上げたいんだがやることがありすぎてレベル上げに行く暇がないのう。
とりあえず練成品はメゲ子第一希望で行くのぜ。メゲ子かわいいよメゲ子。

昨日は6人で北国変色を、6人8キャラでルスベンさんをやって来たので、そちらについては週末まとめたい所存。
マッスルピンポン動画も撮れたのでそちらもあわせてうp予定です。 
過去記事についてもちょこちょこ修正しておりますので、以前ご覧頂いた皆様に於かれましてはご一読頂けるとありがたく。

拍手[0回]

PR

hi pq
風邪っぴきでしばらくログイン出来てませんでした。世界樹やってたわけじゃないよ!まだB6Fだよ!
まるまる一週間くらいいなかったのでピザ太郎に

e2_b.gif ブログでうんこばっか言ってるからBANされたかと思った(゚д゚)

って言われて吹きました。
有害指定図書ですまんです。
アビセアンやりたくてうずうずしてたので紫やりに行くぞ紫!むらさき!
生江のゴリアード~♪のMURASAKI!江戸むらさき!!
北国を始めアビセアンも大分取り合いになって来たようで、難儀なことですにゃー。
どこぞの鯖では北国でスライディング大会が開かれているらしく想像してワロタんですけど、出来れば揉めることなくやりたいですね。

■アビセアみてきた:召喚サポコについて
日曜の夜、寝ようと思ったらLSでLoad Ruthvenさんをやるとか言ってるのを見かけて行きたい行きたいギーってなりながら諦めたので横からのチラ見情報。
週末は固定活動が入っている人が多く却って大勢は集まらないので、赤赤詩白狩シ+召召召?だったかな、支援赤と召が2垢使いの8人9キャラで突撃してまんた。
赤は盾2ではなく盾1支援1で、黒は必要ない...と言うか精霊通らないし燃費が悪そうなので削りはやはり狩召が安定。
支援赤と白はサポ黒で印スロウ、後は素で入れたりしてたんでしょかね。
動画の時は赤が私だけだったのでらいちゃんが印使って入れた1回目以外スロウのスの時もなかったことに今頃気づいた^q^
今回召喚みゆちがサポコにしてビーストロールとパペットロールを試してみよう!って言っててそれが気になったんですよ。
ペットがタゲ取ったって言ってたので通常殴りでも結構強くなるんじゃないかと思うんだけどどうだったのかなー。
どっちのロールをどういう風に使ってたかなど詳細は後ほど聞いて改めて追記したいと思いますが、召/コはじまったかもしれないですねーちょっとワクテカしますねー。
4/13追記
えーとみゆちに聞いてきました。
ff100413-1.jpg
プレデタークローのような多段系はパペットロールで命中を上げ、それ以外はビーストロールで攻撃力をアップさせる感じでやってみたそうですが、ビーストロールでガルーダが1000越えするなど結構いい感じみたいです。
repがないので正確な比較は出来ませんが、多段系のダメも100~200程度上がる模様。

それと盾が1の場合は狩/忍をサブ盾としてルスベンを挟む役をさせ、通常は遠隔でそのまま削ってWSは後ろ向きに発射、タゲを取ったら後ろを向いたまま蝉をまわしてメイン盾が取り返すのをじっとまつ、と言うやり方をしてみたそうで、今回のルスベンさんは称号持ちだったため体感やっぱ強かったらしいんですが乗り切れた~とのことでした。
ff100413-2.jpg
狩でサブ盾ってのは面白いですにゃ。

なづけてマッスルピンポンとか言ってました。
Ruthvenは盾が坂の中腹、狩召後衛が坂の上から支援する感じでやっているので、狩がタゲ取ってルスベンさんが上にこんにちはしてデコレーションであばばばばとか、大体召PTって白いないだろうから宣告くらってさようならとかの事故がなければサポコでも特に問題はないでしょうし。
あ~rep取りたかったな~。
先日うpした動画での狩はサポ侍ですが、ホントはサポ忍で編成する予定だったのをみんなが漲ってサポ侍で来てしまったと言う話なので無理にサポ侍にする必要はなく、サポ忍の方が良ければサポ忍でも、サポ白でもw
侍/白ってのはケルベロスあたりでも自分でパラナイレースしといてwwwってのでやったりします。

Lv23 パペットロール 範囲内のパーティメンバーのペットの命中率をアップ/か LuckyNo.4 UnluckyNo.8
Lv34 ビーストロール 範囲内のパーティメンバーのペットの攻撃力をアップ/獣 LuckyNo.4 UnluckyNo.8


みゆちはこういう一見斬新だけどやってみるとスゴイみたいなジョブを組み合わせるのが得意で、特にサポコがお気に入り(なの?)
イクシオンをやる時も詩/コでロール回しながらミンネ工場を切り盛りして青を馬の尻に送り出しつつスピア食らって転がると言う大変猛者なことをします。
ミンネ工場が営業停止するとうちの青どもはとっても悲しそうに(´・ω・`)こんな顔をするし、工場がガリガリ動いてるとすごく嬉しそうに(゚∀゚)こんなんなって走り回るので、みゆちと青の組み合わせは見ていて楽しい。
既に戦術が浸透しているサポ以外ってなかなか選択しにくいところだと思うんですが、ジョブの組み合わせも色々模索して行きたいですね~。
上限解放されたら益々色々出来るだろうし。
今はあんまりメジャーじゃないけど赤サポ学もおそらくはじまった部類に行くだろうので、学者も上げないとならんのだよなぁ。

召喚はHNMLSとかだと優秀アタッカーとして元々席が確約されてるジョブなんですけど、今回のアビセアンで一般的にも広く見直されて来ているようで、召喚の新しい使い方もどんどん出て来るといいなーと思います。
いつかこういう日が来るだろうと思ってボンクラ扱いされてるうちにAF2を集めておくべくこっそりフリーを拾ってたんだけどさすがに北国が揃わなかった。残念(´ω`)

■オマケ
ff100413-3.jpg
ご覧いただきまして本当にありがとうございますwwww
ブログ書き冥利に尽きますね!

■花鳥風月:ディー
dとディーの直接対決をだな。
してきたわけだよ。
花鳥LS活動での初のディー。よりによってサイとかなんか泣けるんだけど。
スロウII上書きするわバーサクするわ範囲いてーわ麻痺の深度深すぎだわで発狂するかと思ったよ!
MND装備にしてパラナすると結構通るとか言うオカルトを信じてやってみたけど全然ダメでキーボードひっくり返しそうになりましt
あれはヒドイ。
麻痺らなかったサポ白さんは即刻盾と赤白にパラナしてくれるべき。
してくださいお願いします。麻痺ってすいまめん。
花鳥もステ3あたりになってくると弱体が通りにくくなるので、こないだイルベガン用に作ってあっさり敗れ去った弱体装備をそのまま使ってみたらスルッスル通ってブライン1回以外フルヒット。
俺tueeeeeeeeeeee。
俺の弱体テラtueeeeeeeee。
弱体で俺ツエーとか地味なことこの上ないですがよろしくお願いします(何を...?)
グラビデには耐性があるらしかったので、それを確認するべく回避下げついでにばっしばし入れてみました。
あっちゅー間に耐性つきました。
一応1戦3回~4回入れて100パー入りはしたものの、初回45秒2回目25秒とか言って明らかに切れるのがどんどん早くなる。
3~4回撃って入れた途端切れた時はお前はベヒか!もしくは麒麟か!と思わず1人でつっこみを入れました。
赤ソロだとグラバイがなくても追いつかれないようなマラソン場所に引っ張ることで、耐性がついても走りつつ精霊で削ったら超余裕とか言う話を聞くんですが、普通にガチるとボイリングブラッド連発でフィナディスペ地獄になって結構えぐい。
ヘ3リ5ファラII3弱体イレパラナディスペおまけでバパライラ~★とかやってたらストブリも自己リフレの順番もすっとばすくらい忙しくて結局クリップリングスラムで1300食らって転がりました^^v
こういう時のバルキリークロッグは鬼であるな。
バ系意味なさすぎで泣いたわ。
ちょっとくらい麻痺率減ってもいいじゃんね。けちくさ。
私の番ではクレティネとトリガーしか出なかったので、

 誰かこの槍をもらってクレティネ

って言ったら皆に泣かれてしまってちょっと悪いことした気分になりましたと言う。とっぴんぱらりのぷう。
たこしの親父ギャグが感染したのでたこしのせいです。

さてて、来週はいよいようちのLSとしては初めての挑戦となるティンニン戦。
何故今更初なのかと言うと元々金策目的のLSでサーラルート以外行かないって言うルールがあったからなんですが、ついに念願のアルカルロプスチャンスをゲット出来てとても楽しみです。トリガー提供頑張った。
自分でトリガーを出してみて思ったのはモン貯めが想像通りしんどいこと。
赤黒or赤詩のセットとかだと削って寝かせてが闇光どちらにも対応出来るので楽なんだけども、お題エレとか言われただけで結構ぐんにょりするし何よりヴァナ時間1日で10枚とか上限あるのがくそだるい。ハゲる。
今までのサーラルートでもトリガー提供者にはポイントの上乗せがあってメリットがないわけではなかったけども、継続的にステ4までのトリガーを提供してくれてた人にはホントに頭が下がります。
来週は楽しみついでにアルカルロプスがポロリしてくれることを切に祈るばかりでござるよ。
是非ともアルカルロプスを背負わせてください。

拍手[0回]

hi pq
月末にやっとこ今期リリースの仕事が終わって打ち上げ行ったら気が抜けたらしく風邪ひきましt(* >ω<)=3
4月だっつーのに世間はなんだか景気も気温も寒いし税金払うのアホくさいので日本から脱出したい。
アビセアン情報に関してですが、基本的にLS活動の一環として遊んでいて特に少人数での討伐に重点を置いているわけではないので、記事によっては大所帯だったり少人数だったりとその時の参加人数にバラつきがありますことをご了承くだしあ。

■ルスベンさんを沸かせたと思ったらカエルだったでござる

変色+紫を同時所有していた悪い例。
ぎゃわわじゃねーからwwwwwwwwwwwwwwww
あとナイトからタゲ取れなさすぎで危うくりりさんを殺すとこでした。。
7人版はこちらの動画から。
ナ青赤学黒黒+シ

■留守番さん
ff100403-7.jpg
立ち位置は盾が坂の中、後衛狩人は坂の上です。
ちゅことで飲み会だなんだでいない間にPSでは人気のルスベンさんデビューをしたそうで、イージスたこしが既にルスベンさん素材であるルスベンの指爪を半分揃えたらしく廃人こわう;;
聞いた限りでは現在まで計3戦やってレメゲトンメダル素材の不浄なる白銀は1個のみ。
こちらはピザぬこがお持ち帰りしたようですがメゲ子は黒持ちは全員欲しいだろうと思うので、ルスベンさんのドロップ品はいずれも大人気なんじゃないかなと思います。
過去北国は実質実装されてないものと見ていいでしょうから、ポップ数の兼ね合いからも取り合いになりそうですね。
ルスベンさんからのドロップ品
マーチングベルト、ストリゴイリング、ルスベンの指爪、不浄なる白銀他各種素材

で、ルスベンさんをやってみたんですが~、動画を見てお気づきになった方もいるかもしれませんが、どうも私が赤忍をやってるとぼーっとして何もしてない時があるんですよね。
蝉待ちなのかと思えばそうでもなかったりしてなーんか動きがちぐはぐだよなーとずーっと思ってて、それについてベヒんモスを張り込みながら相談してみました。
相談したポイントは2つあって、ひとつは
蝉弐1枚しかない時に張り替えるのがいいのか魔法撃って剥げてから壱張るのがいいか判断がつかない
ってことと、もうひとつは
魔法を撃った直後に蝉マクロが反応しない
ってこと。
なんでだろうなんでだろうと思ってたら単純に

e2_b.gif ブラインとかの後の硬直で動けないだけじゃね

って話になってアッー!そんな簡単な話ー!?みたいなうん毎度ゴミですまない。ホント死んだ方がいいと思う。
いやいやしかしながらマクロが反応してて詠唱待ちの時って詠唱出来ない旨の黄色ログが出ると思ってたんだけどどうなんだろ。
出ない硬直ってのもあるんでしょうか。
こういうのってやっぱり前衛やるか赤ソロやるかして蝉慣れ?と言うか経験詰まないとみんなが当然のように知ってることを知らなかったりするのでカンパニエで赤忍やってるくらいじゃ全然練習にならないんだな(´・ω・`)
いっそ手動で蝉選んだ方がいいような気すらして来た。どんだけ!
後は毎回タゲ率が低いのを気にして躍起になって魔法撃ってるんだけど、結局被弾するとヘイトが抜けてますます取れなくなるってことがすっかり頭から抜け落ちてたんですなう。
で、じゃーなんで被弾すんのかっつったらその原因としては一発殴られた中古スキンをそのまま張りっぱなしにしていたと言う点。
これは1つ目の相談にも繋がるんですけど、蝉1枚の状態ではがれたときにスキンで耐えることが出来れば被弾せずに壱でも弐でも張ることが出来るのに対して、中古スキンを張りっぱなしにしているとDAとかが来て蝉なし→被弾した時にスキンが剥がれて詠唱中断・ヘイト抜け・後衛にケアル負担といいことなし。
なのでタゲを取りたいならまずは魔法を数多く撃つことよりスキンを常に新品で保持して被弾を最小限に抑えること、これがとっても重要になって来るんだそう。
書いてみれば簡単なことなのに言われないと気がつかないあたり、盾としての素質まるでなしwwww
いやお恥ずかしい限り。。
でまあ更にそうなるとネックになって来るのが私のスキンが上限吸えてない点で、必ずスキンを張るときには上限吸える装備に着替えること、が出来ないといけない。
スキンのリキャ来てなくてまごまごする私みたいなのは特に。
ルスベンさんの動画も今回撮影したのでrepとともにうpしますが、見ててもやっぱ強引にタゲ取ろうとしてる割にやってることの順番が間違ってるんだろうなって言うのがいつも気になる。
蝉やスキンを張り替える前にリフレ配ってみたりとか余計なことしてるんですよね。
編成時に盾やる?練習する?って聞いてもらってて、やらせてくださいってお願いしてるので本来はもっと楽に戦えるはずなんです。
そういう意味で私が赤忍をやっている動画は洗練された盾を求めてる人にはまったく参考にならないものだと思うので、その点ご了承の上ご覧ください。
みんなにもホント感謝してます。
苦労させてごめんよ。

Load Ruthven(ボスディン氷河)

断罪の瞳:視線前方範囲、死の宣告、蝉貫通、若干の溜めがある。
ノクトサービチュード:前方範囲、魅了+蝙蝠変化、蝉貫通   
ノスフェラトゥキス:自身中心範囲、物理ダメージ、ダメージ分のHP吸収+TP吸収、蝉貫通
ヒリオヴォイド:自身中心範囲、強化を1つ吸収(食事含む)、蝉貫通
ウィング・オブ・ゲヘナ:自身中心範囲、魔法ダメージ+ノックバック+スタン(中程度時間)、蝉全消去
デコレーション:前方範囲、物理ダメージ、蝉3枚固定
ブラッドレイク:近接単体、物理ダメージ(大)+ダメージ分のHP吸収、蝉3枚
ダーティブレス:前方扇状範囲、呪い(治療不可)、呪い中はケアル無効
ミナックスグレア:単体視線、テラー(テラー中はケアル無効)


ナ赤白詩召シ+詩召召召+詩召召狩狩狩
repはこちら
断罪があるので盾は後ろを向いて対応します。
動画中2分40秒くらいから召喚たこしがアスフロかましてOdinの斬鉄剣で2680出してドヤ顔してますがおでんさん強いですねwwww
基本はウピールとかノスフェラトゥとかと変わらないんですが、ルスベンさんの方が一撃が重いので良く被弾する私にとっては死活問題でした。
ケアルヘイトと被弾抜けで後衛の方にルスベンさんが行ってしまって、りりさんがセンチネルで取り返してくれたんですが盾PTに赤1だったためリフレもロクにまわってなくて負担かけちゃって申し訳ない。
あとウピールさんよりWSが頻繁な気がしました。気のせいかなぁ。
特にブラッドレイクとかウピールさんであんまり食らったことないような気がするんだけど。
ダーティブレスはサクリ→ミゼリ→エスナで白が吸収と言うのがパターンのようですが今回はダーティブレスはもらわなかったです。
ヴァンピールはイカ同様ディスペが効かないのでヒリオヴォイドにはフィナーレを。
ヒリオでシェル吸ったりしてるところに精霊入ったりするとうんこいことになるので削りは狩召がよさげかな。
どのNMにも言えることですが、私みたいにタゲ固定が甘いと今回の動画のように狩がタゲを取っちゃうので注意(=ω=)
4/5追記
ピザからのコメントによりルスベンさんはリゲイン持ちのもよん。
それと、ミナックスグレアとダーティブレス以外 はヴァンピール族の固有WSを掲載してありますが、ノクトサービチュードの魅了は見たことないそうなので、使わないWSもあるかもです。
ウピールも魅了しねえしなー、エイン花鳥アサルトだけかしら。

フルアラ近かったので9分ちょっとでおしまい。
ルスベンさんは今後回数を重ねることになると思うので、少人数タイプやなんかも動画としてあげられるかと思います。

ちなみに私の盾装備は
デョエルシャポー+デョエルタバード+ラミアンカマン(NQ)+リッターゴルゲット+エリスイヤリング(NQ)+ロケイシャスピアス+デョエルグローブ+ギガントマント+トランスベルト+ブラッドクウィス+ルーイッドクロッグなんですが、取る取る行ってて未だにボムQ取りに行ってないのでマーメイド+オメガとかかなりクソな装備になってます。
コンビリングの性能を見て愕然としたのでコンビリングぽぴぅ;;
ナーサティヤリング 指 被物理ダメージ-1% コンビネーション:HP+50 MP+50 Lv55~ All Jobs
ダスラリング 指 被魔法ダメージ-1% コンビネーション:HP+50 MP+50 Lv55~ All Jobs

■ところで
ff100403-8.jpg
FF14のボサタルがあんまりかわいくなくて絶望した。
14はPS3買ってやろうかなぁと思ってるんですが、メスララフェルに転生しますわ・・・。
黒いのと白いのといるみたいだけど、白と黒とで目の大きさとか違うのね。
おでこのぽっちがかわいいので黒いのもいいなぁ。

拍手[0回]

hi pq
Yilbeganの動画のうpが完了しました。
2ファイルに分かれているので大きいサイズと2ファイル目については下の動画ブログパーツをクリックしてzoomeに直接飛んで頂くとご覧になれまする。



戦術その他感想についてはこちらにまとめてあります。
repもそちらにあるので参考になれば~。

それと、変色・固有色ジェイドに変化後の無色ジェイドについてですが、変色ジェイド以上になると無色ジェイドが再度所有出来ます。
・無色ジェイド、変色ジェイドを同時に所有している場合は変色ジェイドが固有色にならないと無色ジェイドが変色することはなく、変色ジェイドを二つ所有することは出来ません。
・固有色ジェイドと変色ジェイドを所有している場合は、固有色ジェイドのエリア以外のエリアであれば変色NMのみ反応します。従って、固有色ジェイドは一人のPCで複数同時に所有することが可能です。
・固有色ジェイド、変色ジェイド、無色ジェイドを所有している場合に、所持している固有色エリア「以外」で座った時は無色ジェイドと変色ジェイドが同時に反応するため、「小さく振動」か「大きく振動」かのメッセージで反応しているNMの区別がつきますが、どちらかを自分で選ぶことは出来ません。無色NMは各エリア8体存在しているため、変色ジェイドを消化したい場合は無色ジェイドは所有しない方が無難です。
・固有色ジェイド、変色ジェイド、無色ジェイドを所持した状態で「固有色エリアで座った」場合、固有色ジェイドが振動しますが、無色NMから全てに反応するので無色ジェイドは破棄することをおすすめします。

参考になれば幸いでする。
間違いがある場合はご指摘ください。

■オマケ
【ニコニコ動画】【FF11】ブロントさん&汚い忍者で(゚∀゚)ラヴィ【MMDデータ配布有】
久々にニコ動見てたらクソフイタので。
ピザにささげまs

■オマケ2

こちらは尻好きのコノに。

拍手[0回]

4/1追記
過去でアビセアンをやる場合、アクの敵が絡むことがあります。
NM戦の際は戦う場所に留意するとともに、ヒーリングする際はインスニして座るなどすることをおすすぺ。

hi pq
深夜にYilbeganの初戦を西サルタ[S]でやって来ました。
repはこちら
動画は4/1分日記にあります。
ナナ狩狩狩狩狩白白白詩詩赤赤コ黒シの17人で、イクシオンに近い遠隔削りで白は多めの3枚。

ソウルダウス:前方範囲死の宣告、羽上げ時カウント5
シニスターウィング:
前方扇状範囲 魔法ダメージ+魔法命中率ダウン 
デクスターウィング:前方扇状範囲 魔法ダメージ+魔法命中率ダウン 
ダークスター:広範囲魔法ダメージ 羽上げ時追加効果防御ダウン・魔法防御ダウン
ダンシングテール:後方範囲物理ダメージ+羽上げ時毒
カオスブラスト:広範囲HPMAXダウン・MPMAXダウン・TPMAXダウン
チリングロア:情報くだしあ
ブレクガ / サイレガ / グラビガ / バインガ / 各ガIII系 / メテオ使用


…との情報ですが今回確認出来たのは死にスター★ウィング、ソウルダウス、ダークスター、ダンシングテールのみ。
魔法もブレクガとメテオは確認出来ませんでした。
4/2追記
デクスターとシニスターはどちら側の足に立っているかで違うようで、効果はまったく同じっぽいです。
それと立ち位置によって使用WSが違っていて、横ならウィング、前ならダウス、後ろならテールになる模様。
ダンシングテールはイクシオンのWS避けと同じ要領で、WSが見えたら逃げる、で回避可能らしい。
早速WS避けも試してみたいですなう。

割とメテオを使ったって言う情報が出て来ないようですけど、発動条件が何かあるのかしら?

ガIII系は大体200~300前後のダメで弱い言うほど弱くもないです。
飽くまで他のWSに比べたら、の話なので普通にダメージはもらうと思って良いんじゃないかな。
釣った時にちょっと離れてたので見てないんですが、rep見る限りではスタンは通らない模様。
ガは食らうしかないかも?ヘッドはどうなんだろ。
こちらの削りはイルベガンのWS使用中・魔法詠唱中以外はダメがかなりカットされるみたいですね。
狩5黒1で戦闘時間30分。
被ダメが酷くてあわわわわってなってる時にパッタリ落ちておや?wってなったんで、HP自体はrepを見ても分かるとおり見た目ほど多くはないですね~。
55000程度。

ちらほら情報は出ていたので始めナイト2人で後ろに立ってダンシングテールだけ受けるやり方を試してみたんですが、これナイトが廃装備じゃないとめちゃめちゃしんどいんじゃないでしょかね。。。
イージス前提で他にも守りとかオクレブルトとかヴァルハラ頭胴とか...そういうダメージカット系装備がかなり揃ってて初めてテールだけで余裕でした^^vとか言えるレベルなんじゃないかと思うんだけど。
結局うちではナイト2枚で前後に挟み、前にいるアルビスナイトがソウルダウスを馬やる要領で走って避ける方法を取りました。
ブレクガが来なかったからたまたまうまく行った~のかも知れないですけれども、今回は後ろ2よりこちらの方が安定してたかな。
盾2枚はイージスとかこそないけど(ついでにお茶はオクレ運なくてそれも取れてないけど)アレスホマム他装備は非常にしっかりしていてどこにでも出せるナイト。
ポックリお茶ナイトはヴァルハラヘルム/ブレストくらいは着てたけどそれでもテールで500くらう状況で、バラバラリフレエボカーズがあってもケアル連打でMPが追いつかず盾PTの白パンチがスクワットしてました。
イクシオンあたりもはじめはフルアラ3時間だったのが今では8人30分なので、何度かやれば位置取りや戦うエリアなんかも精度が上がってどんどん楽になって行くとは思うけど、現状普通にアレやれって言われて誰でもやれるかって言ったらまず無理ですってのが正直な感想...
弱い弱いってアビセアンスレには書かれてるけど、少なからずネ実補正だと思っていいと思うなぁ。
ガIII系も属性がころころ変わるのでバ系しようにも判断つかずだし、変わる度にしに行くにしても今回はちょっとサイレガとかが怖くて迂闊に近づけなかったですにゃー。
青/シで削るとか召喚だけにしてみるとかまだまだ戦術は色々出ていて試せそうなことも多いので、何戦かした後にまた情報をまとめたいなと思います。
今回のは初戦の感想と言うことで参考にして頂ければ~。
いやまあとにかくアルビスさんはどのジョブやっても化けモンですね!
お茶衰弱時もどうやったら1盾でそんなに安定するのか意味が分からんくて、お茶ナイトも全然下手とかじゃないのに終わった後スカリに

 rep見て絶望した

とか言ってたらしく腹筋崩壊したよね。
傍から見ててもあの化け物は一体なんなんだね!と思うんだから同じナイトだと尚更絶望するんでしょうけど、比べるには相手が悪すぎる気がするわw
あとでアルビスナイトの装備チェキして来まっする。

それから弱体についてですが~、rep見てください綺麗に0パーでリフレ士ファランクス士に成り下がった僕が通りますよ^^
前回書いた通りイルベガンではヘレノス+カサンドラを組み込んで弱体スキル329・MND121・魔命+16にして完全HNM仕様で行ったのにまるっきりレジ。
ただの1度も入らなかった。
ナニコレ。ディアすらレジってんじゃん。
印スロウと印エレジーは入ってたので~入らないわけではないようですが、赤で入らない弱体ちんたら入れるくらいなら印でまわしてもらって支援専念の方が効率いいですね。
イルベガンに弱体入れるのはちょっと諦めました。
あ、そういえばアルビス死守ばっかり頭にあって異常回復がお茶にあんまり飛んでなかったことに今気づいたかもしれない。
気づかなかったことにしておこうそうしよう。

ごめにょ!(`ω´)

ドロップはなんか足とどうでもいい素材2。
埋木と虹布www
アグロナレギンス 両足 防15 STR+4 命中+3 ダブルアタック+2% スロウ+4% Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊
レギンスはシーフに良いのかな?
なんかバヒラムクウィス的なにおいがするんですが(性能忘れたけど)

拍手[0回]

Players info.
Profile
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]