忍者ブログ
[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
オススメ無関係の駄文です。
平日座ってコントローラーを握る元気がないときは大体おふとぅんやおふろの中でソシャゲやっとるんですが。
今後の課金も含めていつまで続けるかのう、と思いつつワタクシのオススメは以下です。
グランドマスターは一応βに応募したんですが思いっきり外れたし聞いた感じ多分やらない。

・ファイナルファンタジーピクトロジカ
以前オススメとのコラボもあったソシャゲ。
なぜかバストゥーク推しでバスの街中の音楽がしょっちゅう流れるw
ヴァナディールマーチも流れます。
たまにブログの記事にもしてた5×5マスのピクロスゲー。
スタミナ式ですがランクカンストで300近くになるので、最大スタ持ってかれるクエストでも結構回数遊べます。
ガチャも10連2000円、1回100円からと割と良心的。
ドロップ率もそんなに悪くない。
最近ちょっと飽き気味でフレンド切られないようにログインボーナスだけもらってる。


我のキャラと課金額(また増えた)。
左上にいるのがFFXのジェクトですがこれが10連一発で出たので1体2000円。
隣の零式のシドが8000円。
最上段右から二番目のセフィロス、二段目右端の皇帝とゼムスの3人が合計11000円ぐらいだったような。
ジェクトは先日フレ登録してる人が200連して引けずに敗北したと泣いておった...。
ぷににっきのゆりんちゃんもたまにピクトロジカの記事を書いてますが、あの人のガチャ運の強さ結構ヤバいw
11のキャラはシャントット、テンゼン、クリルラ、アヤメ、プリッシュが参戦中。
テンゼンとシャントットしか持ってないんだなー。
コラボの時の壁画キャラはそのうち残りも実装されるといいな。

・ファイナルファンタジーワールドワイドワーズ

いわゆる特打(分かる?w)
フリック入力のタイピングゲーなので暇潰しにとてもよい。
チケット制で初期5枚、課金で最大15枚の1戦1枚消費です。
SEもBGMも癒し系で落ち着く感じなのと、こちらもオススメBGMがめちゃくちゃ多くてゲーム中オリジナルエリア、ジラートエリア、アルタナエリアのフィールド戦闘音楽が流れます。
正直グラマスやるよりこっち勧めたい。


キャラクターはシアトリズムと同じグラで11からはプリッシュとシャントットが参戦中。
ログインボーナスでジェムばらまいてるので無課金でも十分楽しい。
と言うかこのソシャゲどこに課金要素があるのか分からんぐらいぼんやりのんびりしてるゲームなので、課金してる人とかほとんどいないんじゃなかろうか。

FF関連はファイナルファンタジーポータルアプリでポイント貯めると色々便利グッズがもらえるので遊びやすいと言えば遊びやすいです。

・消滅都市
グリーかどっかが配信してるシャレオツゲー。
こないだの9時間鯖ランダム祭でカッとなって始めたアレです。


こないだFFなんとかって言う「名前だけFFシリーズ」とコラボして青狩竜白召が実装されました。
可愛くないのでガチャはスルーしましたがw
うっかりサントラ買うぐらいハマってめっちゃ遊んでるんですが、スタミナがなんぼランク上げてもMAX50で高難易度クエ1回やったらほぼ消えるってのと、ガチャが10連5000円もするのでお値段的にはごく一般的なソシャゲ。
ソシャゲのガチャってアホみたいな値段するよなー。
無課金でスタミナ溜める場合は出勤時と昼休みと寝る前に起動して1日3回遊ぶ感じの健全アプリなイメージ。
Vジャンプとかで毎号諭吉コードバラまいてるしゲーム内でもしょっちゅうもらえるので無課金でも遊べなくはないです。
私は微課金です。
微課金ですよ。
ざーさん演じるつるぺたのツンデレ少女が気に入ればぜひ。

横スクロールのソニックみたいな感じで原付にまたがって丸い何かを取って攻撃するゲー。
アクションなので白目になっている。
ソシャゲのくせにストーリーと設定がなかなか細かい。

・声カレ
DMMのブラウザゲー。
刀剣乱舞がサーバー満員でヤケクソで始めたら結構ハマったチョロい人間がご存知わたくし。
「一芸に秀でてるけど全員頭が悪い」と言うとんでもない設定の高校に勉強教えに転校する女子の乙女ゲー。
3人ぐらい推しがいるけど無課金だと時間と根気がいる。
あとそれほどキャラが可愛くない(ひどい)


推しメンの彼ら。
割と好みのベクトルが歪みないって言われるんですがメガネかこんな感じの男子がよいですね!
イベントが来るとデイリー特攻アイテムを買うための1日100円課金ウィークがはじまる。

・刀剣乱舞
最近飽きてログインしてない。


レギオンで取れるパルスじゃない両手刀(右:圧切長谷部)とネガティ部のこの人(左:山姥切国広)が2大推し刀。
みんな大好き鶴丸がめっちゃイケメンなんだよねこのゲーム...。
ツイッターでくだらない話ばっかりしてるので、うちの野郎どもが


拙僧の筋肉(イケメン揃いの中1人だけ「拙僧の筋肉!」って言いながら攻撃する刀がいる)だけ覚えてしまたンゴ。
みんなして「拙僧の筋肉ってなんて名前の刀?」って聞いてくるんだよw

拍手[4回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ワイルドワイドワーズがなんか楽しそう!
ゆるくあそべるの好きデス ねこあつめとか。

とうらぶはブッキスさんが落とす石切丸がお気に入りです。
じゅええ 2015/06/12(Fri)00:11:31 編集
Re:無題
ワイルドだぜぇ?(゚Д゚)
ちゃうわ!w
ワールドワイドワーズはゆるーく遊べるからなかなか楽しいよ~。
音楽がめっちゃ癒し系なのでずっと聴いてたくなる感じ。

石切丸ってあのおかっぱのやつだよね?w
あいつしょっちゅう来るから私の中では憎しみ枠だった^w^
じゅえちゃんのお気に入りならちょっと愛でよう。
のん2015/06/12 01:26
無題
ワールドワイドワーズだった(*ノノ)
じゅええ 2015/06/12(Fri)00:28:11 編集
Players info.
Profile
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]